SEKIRO全然クリアできなくて発狂しそう誰か助けてくれ。。。
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火牛とかいうのどうやって倒せるんだよ
爆竹使ったらなぜか当たらなかったり使用モーション中に攻撃食らったりマジで頭おかしくなりそう PCならチートしろ、PS4でもセーブウィザードでチートできる(らしい)
箱?諦めろ >>1
前にかわすんだぞ
後ろでも横でもなく
前な とにかく離れるな
闘牛士も離れすぎるとやられるからな
離れず突進始めたら加速する前に前ステップでかわせ 加藤純一でも生配信でノーコンティニュークリアしてたのに
お前ときたら unlimited HPとかONE HIT killとかチート使えば 芦名一心撃破25.5%
お蝶撃破49.7%
弦一郎撃破44.4%
ロスリック撃破44.1%
無名の王撃破36.3%
ガスコイン撃破45.7%
メルゴー撃破24.5%
ブラボはフリプになってるんで実際の%からおそらく誤差あり ダクソとブラボは遊んだけどブラボは最初の町がかなりの迷路でかつフロムゲーだからあの雰囲気が好きな人じゃなきゃ投げそう プラチナ取得率
セキロ 8.7%
ブラボ 6.0%
ダクソ3 4.9%
クリア率※一番高いエンディング参照
セキロ 20.0%
ブラボ 15.2%
ダクソ3 29.2% 序盤ボスとしては弦一郎とガスコインがニアリーな%で半数以上叩き落としてる所が高難易度って言われる所以だね
ダクソ3には該当するようなボスに覚えが無いから優しいって印象なのかな
個人的にはロスリックはめちゃくちゃ強い印象あるけどね
あと本編内なら盾受けなしパリィ無しのグンダ2回目は屈指の難易度だと思う
総合1位は一心
2位ゴース
3位ルドウィーク
4位ミディール
5位ゲール
一心とゴースの殺意は見事だと思う 実は諦めなけりゃ誰でもクリアできる難易度だぞ
ネットに転がってる動画や攻略記事見とけ PS4で唯一プラチナトロフィーとったSEKIROPS4ってマジで面白いゲームフロムしかないよね本当にクソゲーしかない
火牛は爆竹で怯むし牛のケツをずっと付けねらってスキができたらに数回切って離脱で勝てる 人外は攻撃モーションがよくわからんよな
苦難鐘の桜牛なんて硬すぎて泣きそうになった >>28
諦めなければ誰でもクリア出来るからの攻略見ろは草
豚か? >>30
フロム信者キモいとか言われるから外では言わないでくれよな システム理解したらダクソブラボよりヌルゲーだよ
誰でもクリアできる こんな所で詰まるやつはどの道クリアできないからアドバイスしても無駄 ダクソやブラボはレベル上げの抜け道用意されてて怪物作れるし、協力プレイもできる
せきろうは超絶下手くそだと詰むこともあるかも。 ブラボはレベル上げれるから逃げ道はある
本編クリアくらいならかなりぬるい
聖杯の赤蜘蛛とかが面倒なんよな
DLC含めプラチナ取ったが、ボリュームもブラボのがあったかな
SEKIROはボリューム物足りなくて、PS4、箱、PCと三機種フルコンプリートしたw ブラボは基本的に超高速戦闘だからね
ただ単純なアクションの難しさはセキロだと思うよ セキロはガード強すぎでとりあえずガードしとけばかなり安全だし、死んでも回生できるし結構ぬるいよ
ブラボはガードないから回避ミスったら被弾するし敵の火力おかしいし難しすぎる SEKIROは守りばかりだとピンチになる事多い
攻めも的確に行わないと弦ちゃんとか調子に乗ってくる感じw 一応石垣に壁蹴りで回避とか色々あるけど
わざわざ攻略法見て勝ち方覚えたりするような人は合ってないからやめとけ
これから先もっと面倒になるからな、素直に別の面白いゲームやっとけ そりゃあレベル上げられてオンラインで助けてもらえる方が楽よな
どヘタクソがそれ使わないのってただのプライドでしかないし とりあえずガードして相手の攻撃のリズムを覚えるのが定石だろ?
体幹やばくなっても狼は動き速いしスタミナ無尽蔵だから敵から距離置いて体勢を立て直すのも容易だしマジで死ぬ要素があんまり無い 人にすすめやすいのはブラボなんだよね
セキロはなんとなく詰みそうなイメージがあるし
両方神ゲーって説明はするけどね ダクソはつまらなくて投げたけどSEKIROはちょうど昨日クリアしたわ
パターン覚えれば勝てるぞ だからドラクエ7で言うつるぎのまいやどとうのひつじ取ればヌルゲーみたいな
攻略法知ってる前提みたいな語りは意味ないからやめとけって こういうのはやる気の問題
覚える気のない奴がいくらやった所で無駄 火牛は爆竹なんて使わなかったな
普通に正面から弾き、ステップ使って勝ったわ 牛は弾き諦めて逃げながらチクチク刺せ
そのうち慣れたら弾きで完封できる >>52
いやこれらそういうゲームじゃないから
ドラクエで的外れな例えしかできないニワカはお呼びでないぞ 俺もそこで詰まってたけど先に過去編行ってババア倒してきたら楽勝になったぞ 序盤の槍で突いて来る奴で投げてタイタンフォール2やってたけど、俺もリベンジしてみるか…
一応ブラボはDLCもクリアしたんやけど何かムズイ。 >>60
セキロはガードゲーだからブラボとかダクソの感覚でやると難しいんだよな
フロムゲー経験者ほど回避ゲーと勘違いして苦労しやすいと思う ソウルシリーズ経験者だとガードしてると体幹の回復遅くなると思いがちだけど逆に早くなるからな
初心者はガードしっぱなしで敵の攻撃判定が出るタイミングをガードしたときの音で覚え
慣れたら弾いてみたらいいだろ ガードゲーじゃなくて弾きゲーでしょ
まともにガードしてたら体幹崩れる 合わないと思ったらやめとけ、基本的にタイミング死に覚えして覚えて殴り合いするゲームなんだから
ただタイミング覚えるだけならosu!でもやってた方がよっぽど楽しい、ストレスがカタルシスに昇華されるのが望みなら
Overwatchのランクマでもやっとけ、あのギスギス感から生まれる勝利は最高だろう? だからガードしながらこっちが攻撃挟めるタイミングを覚えたら一文字二連を入れて体幹を回復すれば攻撃もできるし一石二鳥だな
人間サイズのボスならこれだけで完封できるのも多い >>63
そりゃ慣れたら弾きゲーだけど初見で弾くの無理だし攻撃タイミングを音で覚えるためにガードするのが大事 やめりゃいいんだよww 俺もダークソウルのボス倒せなくて放置してるからwww >>61
梟とか一心はガードや弾きに頼ってると攻撃する暇なくない?
そりゃ全て弾ければ体幹ゲージ減らせるけど常人には無理でしょ マジでこれ欠点だらけのゲームだと思うんだけどな
蛇とのかくれんぼとかストレスしかなかったし、落ち谷も駆け巡るの楽しいのに途中で何故かシラフジとか入れてテンポ崩すしさ
弾きの楽しさ学ばせたかったら序盤にジラフと弦一郎だせばいいのにね、正直ここまで崇める理由がわからない >>68
初見はとりあえずガードで様子見が安定するってことね
ガードしとけば敵の攻撃タイミングわかるしこっちから攻撃できる隙も見つけられるし >>69
序盤の鬼形部はガードと弾きを教えてくれる良ボス
序盤に弦一郎はさすがに難易度高すぎると思うわ 初見のこんなん倒せねえわからの
2周目ノーダメ撃破とか
まじゲームにおける最高のカタルシスを味わえる神ゲー >>71
最初鈴取って過去行っちゃったらお蝶ババアも弦一郎もそう変わらんと思う
タイミング取りやすいだけ弦一郎の方がやりやすいまであるかもしれん
ここら辺も欠点だよな、ちゃんとしたチュートリアル作れば>>20のクリア率10%は上がったんじゃないの? なんだよチュートリアルって
実戦で試行錯誤して覚えてくゲームじゃねーのこの手のは そんなんだからクリア率低いんじゃねえの?って話してるんだろ >>69
蛇とのかくれんぼとかスムーズに行けばプレイ時間にして5分にも満たない部分を真っ先に挙げたり
少しズレていやせんか? 色んなゲームをやってるけど隻狼は本当に素晴らしいゲームだと思う >>76
じゃあほぼスルー出来るとはいえ鬼仏からボスまで通うのに雑魚復活させる必要ある?とか
ルート多すぎて傘だのを取ったかどうかで難易度変わりすぎるとかそういう話する?
あと経験値稼ぎも要らないもん取ると後で苦労する作りだったな 攻め力はちゃんと記憶で上げないと、全実績取る際に苦労するくらいじゃね >>80
欠点だらけなのに目を瞑ってくれる典型的な信者ゲーだよねって話だわな
んで具体的な例はいくらでも挙げたから後はもう好きにしていいよ ほぼスルーできるとはいえ
↑
スルーしてる敵がいなくなったら何か変わるの?
障害物にもなってねーのに 経験値稼ぎもいらないもの取ると苦労する
↑
スキル取得制度のあるゲームでそれに当てはまらないゲーム存在するの? >>83
いちいち絡まれて面倒なパターンもあったろ、平田屋敷の味方が一人つくところのボスとかさ
障害物になってるんだよ、やったのに覚えてねえの?
>>84
実用性の欠片も分からない技説明に、死んだら端数の経験値が半減ってペナルティがあって取るのを急がせるような仕組みなのに
respecializeもないこのシステムでここまであとどりのスキルが重いのは頭おかしいだろw
ちゃんと攻略サイト見ないでプレイしたか? >>85
フロム作品初プレイなん?
君はなんだかこのゲームが常人じゃクリアできないほどとてつもなく難しいものですプレイヤーに不利になる要素全てにストレスを感じるみたいだけど
傘とかむしろズルいなと思って縛ってたぐらいだったらから全然共感できないわー
感じ方は人それぞれなんだなあと思いました。
あと、重蔵の取り巻きのこと言ってるなら
中ボスは雑魚含めてボス戦だと思ってたわ
味方一人いるのに忍殺可能な中ボスだけだったら、8割の人が初見クリアできるよね。言ってるとこ違ったらごめんね >>86
ACシリーズは4までは好き、ダクソもやった
つうかアップしたSSにダクソ載ってるよね
重蔵の取り巻きじゃなくて鬼仏からあそこに行くまでの話だよ、なんでボスへの復帰の話でそうなるんだ?
一応右側から屋根伝いでいけないこともないけど視線だけじゃなく音で気付かれるわで面倒で障害になってるだけじゃん え?
SEKIROにしろブラボにしろダクソにしろ
ボス再戦の場合は雑魚スルーが基本だろ 俺も今プレイ中だわー 迷子で遂に行き場がなくなってしまった
プレイヤー側が慣れて来てるから仕方がないんだがブラボ辺りからマリオでなくアイワナ化して来てるな
超チート前ステップがあるブラボはまだ良かったがダクソ3は閉口した sekiroは別ゲーとして見ればまぁ…… >>88
そうなんだ
走り抜けても重蔵とのバトル場まで雑魚ついて来ないけどね
重蔵から逃げ回って火の近くまで後退したら矢に射られるからそのこと言ってるのかねえ そうなんだ
屋根そのまま走ったら池川の矢持ちが普通に反応して撃って来たんだけど別のゲームかバージョンやってるのかもね
自分は最初の牛弱体化パッチ出る前に終わったよ 頭おかしくなりそうだった1が牛突破したら、別なやつが発狂するってなにこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています