SEKIRO全然クリアできなくて発狂しそう誰か助けてくれ。。。
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 23:27:29.13ID:gqeYeN5WM
火牛とかいうのどうやって倒せるんだよ
爆竹使ったらなぜか当たらなかったり使用モーション中に攻撃食らったりマジで頭おかしくなりそう
0044名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:28:45.03ID:nIxzC/p10
セキロはガード強すぎでとりあえずガードしとけばかなり安全だし、死んでも回生できるし結構ぬるいよ
ブラボはガードないから回避ミスったら被弾するし敵の火力おかしいし難しすぎる
0045名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:31:33.34ID:To5TJkb20
SEKIROは守りばかりだとピンチになる事多い
攻めも的確に行わないと弦ちゃんとか調子に乗ってくる感じw
0046名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:35:57.44ID:qnCSETDo0
一応石垣に壁蹴りで回避とか色々あるけど
わざわざ攻略法見て勝ち方覚えたりするような人は合ってないからやめとけ
これから先もっと面倒になるからな、素直に別の面白いゲームやっとけ
0047名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:42:11.11ID:Us+XbNn/p
そりゃあレベル上げられてオンラインで助けてもらえる方が楽よな
どヘタクソがそれ使わないのってただのプライドでしかないし
0048名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:42:14.60ID:Inwg+9Xg0
>>1
鬱陶しい
0049名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:43:18.45ID:nIxzC/p10
とりあえずガードして相手の攻撃のリズムを覚えるのが定石だろ?
体幹やばくなっても狼は動き速いしスタミナ無尽蔵だから敵から距離置いて体勢を立て直すのも容易だしマジで死ぬ要素があんまり無い
0050名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:43:49.19ID:3NBpHdst0
人にすすめやすいのはブラボなんだよね
セキロはなんとなく詰みそうなイメージがあるし
両方神ゲーって説明はするけどね
0051名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:45:39.78ID:CgmstTj2p
ダクソはつまらなくて投げたけどSEKIROはちょうど昨日クリアしたわ
パターン覚えれば勝てるぞ
0052名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:46:13.22ID:qnCSETDo0
だからドラクエ7で言うつるぎのまいやどとうのひつじ取ればヌルゲーみたいな
攻略法知ってる前提みたいな語りは意味ないからやめとけって
0053名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:48:09.71ID:KllqoU4N0
こういうのはやる気の問題
覚える気のない奴がいくらやった所で無駄
0054名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:48:50.44ID:CgmstTj2p
火牛は爆竹なんて使わなかったな
普通に正面から弾き、ステップ使って勝ったわ
0056名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 11:53:59.01ID:UglILRbRd
牛は弾き諦めて逃げながらチクチク刺せ
そのうち慣れたら弾きで完封できる
0057名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:00:03.33ID:VuV5s8TIa
>>52
いやこれらそういうゲームじゃないから
ドラクエで的外れな例えしかできないニワカはお呼びでないぞ
0058名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:14:32.07ID:5i04pYq1a
俺もそこで詰まってたけど先に過去編行ってババア倒してきたら楽勝になったぞ
0060名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:34:54.57ID:L48e89FG0
序盤の槍で突いて来る奴で投げてタイタンフォール2やってたけど、俺もリベンジしてみるか…
一応ブラボはDLCもクリアしたんやけど何かムズイ。
0061名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:41:24.89ID:2DXDzxv3a
>>60
セキロはガードゲーだからブラボとかダクソの感覚でやると難しいんだよな
フロムゲー経験者ほど回避ゲーと勘違いして苦労しやすいと思う
0062名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:45:06.88ID:yETeG9s60
ソウルシリーズ経験者だとガードしてると体幹の回復遅くなると思いがちだけど逆に早くなるからな
初心者はガードしっぱなしで敵の攻撃判定が出るタイミングをガードしたときの音で覚え
慣れたら弾いてみたらいいだろ
0063名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:45:17.56ID:CgmstTj2p
ガードゲーじゃなくて弾きゲーでしょ
まともにガードしてたら体幹崩れる
0064名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:51:03.19ID:qnCSETDo0
合わないと思ったらやめとけ、基本的にタイミング死に覚えして覚えて殴り合いするゲームなんだから
ただタイミング覚えるだけならosu!でもやってた方がよっぽど楽しい、ストレスがカタルシスに昇華されるのが望みなら
Overwatchのランクマでもやっとけ、あのギスギス感から生まれる勝利は最高だろう?
0065名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:51:34.61ID:yETeG9s60
だからガードしながらこっちが攻撃挟めるタイミングを覚えたら一文字二連を入れて体幹を回復すれば攻撃もできるし一石二鳥だな
人間サイズのボスならこれだけで完封できるのも多い
0066名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:53:03.33ID:2DXDzxv3a
>>63
そりゃ慣れたら弾きゲーだけど初見で弾くの無理だし攻撃タイミングを音で覚えるためにガードするのが大事
0067名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 12:53:44.46ID:QmQrjGBm0
やめりゃいいんだよww 俺もダークソウルのボス倒せなくて放置してるからwww
0068名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 13:02:11.52ID:/a/CvVqR0
>>61
梟とか一心はガードや弾きに頼ってると攻撃する暇なくない?
そりゃ全て弾ければ体幹ゲージ減らせるけど常人には無理でしょ
0069名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 13:08:25.37ID:qnCSETDo0
マジでこれ欠点だらけのゲームだと思うんだけどな
蛇とのかくれんぼとかストレスしかなかったし、落ち谷も駆け巡るの楽しいのに途中で何故かシラフジとか入れてテンポ崩すしさ
弾きの楽しさ学ばせたかったら序盤にジラフと弦一郎だせばいいのにね、正直ここまで崇める理由がわからない
0070名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 13:27:17.18ID:2DXDzxv3a
>>68
初見はとりあえずガードで様子見が安定するってことね
ガードしとけば敵の攻撃タイミングわかるしこっちから攻撃できる隙も見つけられるし
0071名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 13:29:54.59ID:2DXDzxv3a
>>69
序盤の鬼形部はガードと弾きを教えてくれる良ボス
序盤に弦一郎はさすがに難易度高すぎると思うわ
0072名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 13:34:06.07ID:3NBpHdst0
初見のこんなん倒せねえわからの
2周目ノーダメ撃破とか
まじゲームにおける最高のカタルシスを味わえる神ゲー
0073名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 13:43:20.02ID:qnCSETDo0
>>71
最初鈴取って過去行っちゃったらお蝶ババアも弦一郎もそう変わらんと思う
タイミング取りやすいだけ弦一郎の方がやりやすいまであるかもしれん

ここら辺も欠点だよな、ちゃんとしたチュートリアル作れば>>20のクリア率10%は上がったんじゃないの?
0074名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 15:16:15.70ID:SoKJrf920
なんだよチュートリアルって
実戦で試行錯誤して覚えてくゲームじゃねーのこの手のは
0075名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 15:18:50.02ID:qnCSETDo0
そんなんだからクリア率低いんじゃねえの?って話してるんだろ
0076名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 15:25:13.73ID:Us+XbNn/p
>>69
蛇とのかくれんぼとかスムーズに行けばプレイ時間にして5分にも満たない部分を真っ先に挙げたり
少しズレていやせんか?
0077名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 15:28:01.50ID:pApYuMBQ0
色んなゲームをやってるけど隻狼は本当に素晴らしいゲームだと思う
0078名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 15:42:38.93ID:qnCSETDo0
>>76
じゃあほぼスルー出来るとはいえ鬼仏からボスまで通うのに雑魚復活させる必要ある?とか
ルート多すぎて傘だのを取ったかどうかで難易度変わりすぎるとかそういう話する?
あと経験値稼ぎも要らないもん取ると後で苦労する作りだったな
0079名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 15:45:02.97ID:To5TJkb20
攻め力はちゃんと記憶で上げないと、全実績取る際に苦労するくらいじゃね
0082名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 17:30:58.64ID:qnCSETDo0
>>80
欠点だらけなのに目を瞑ってくれる典型的な信者ゲーだよねって話だわな
んで具体的な例はいくらでも挙げたから後はもう好きにしていいよ
0083名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 17:31:30.01ID:Us+XbNn/p
ほぼスルーできるとはいえ

スルーしてる敵がいなくなったら何か変わるの?
障害物にもなってねーのに
0084名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 17:32:59.20ID:Us+XbNn/p
経験値稼ぎもいらないもの取ると苦労する

スキル取得制度のあるゲームでそれに当てはまらないゲーム存在するの?
0085名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 17:38:21.31ID:qnCSETDo0
>>83
いちいち絡まれて面倒なパターンもあったろ、平田屋敷の味方が一人つくところのボスとかさ
障害物になってるんだよ、やったのに覚えてねえの?

>>84
実用性の欠片も分からない技説明に、死んだら端数の経験値が半減ってペナルティがあって取るのを急がせるような仕組みなのに
respecializeもないこのシステムでここまであとどりのスキルが重いのは頭おかしいだろw

ちゃんと攻略サイト見ないでプレイしたか?
0086名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:05:27.34ID:Us+XbNn/p
>>85
フロム作品初プレイなん?
君はなんだかこのゲームが常人じゃクリアできないほどとてつもなく難しいものですプレイヤーに不利になる要素全てにストレスを感じるみたいだけど
傘とかむしろズルいなと思って縛ってたぐらいだったらから全然共感できないわー
感じ方は人それぞれなんだなあと思いました。

あと、重蔵の取り巻きのこと言ってるなら
中ボスは雑魚含めてボス戦だと思ってたわ
味方一人いるのに忍殺可能な中ボスだけだったら、8割の人が初見クリアできるよね。言ってるとこ違ったらごめんね
0088名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:21:00.02ID:qnCSETDo0
>>86
ACシリーズは4までは好き、ダクソもやった
つうかアップしたSSにダクソ載ってるよね

重蔵の取り巻きじゃなくて鬼仏からあそこに行くまでの話だよ、なんでボスへの復帰の話でそうなるんだ?
一応右側から屋根伝いでいけないこともないけど視線だけじゃなく音で気付かれるわで面倒で障害になってるだけじゃん
0089名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:22:47.41ID:To5TJkb20
え?
SEKIROにしろブラボにしろダクソにしろ
ボス再戦の場合は雑魚スルーが基本だろ
0090名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:24:17.34ID:95JsOwJL0
俺も今プレイ中だわー 迷子で遂に行き場がなくなってしまった

プレイヤー側が慣れて来てるから仕方がないんだがブラボ辺りからマリオでなくアイワナ化して来てるな
超チート前ステップがあるブラボはまだ良かったがダクソ3は閉口した sekiroは別ゲーとして見ればまぁ……
0092名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:44:30.65ID:Us+XbNn/p
>>88
そうなんだ
走り抜けても重蔵とのバトル場まで雑魚ついて来ないけどね

重蔵から逃げ回って火の近くまで後退したら矢に射られるからそのこと言ってるのかねえ
0093名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:50:07.65ID:qnCSETDo0
そうなんだ
屋根そのまま走ったら池川の矢持ちが普通に反応して撃って来たんだけど別のゲームかバージョンやってるのかもね
自分は最初の牛弱体化パッチ出る前に終わったよ
0094名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 18:55:32.09ID:4YRvxK+4d
頭おかしくなりそうだった1が牛突破したら、別なやつが発狂するってなにこれ
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