次世代機だけど解像度さえ落とせばPS4とかXboxONEとかでも普通に出せるんじゃね?←って言われるよな
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PCモニターで遊ぶから大画面テレビみたいな高解像度なんか要らんしな 1が3になったら3倍で凄く進化してるように感じるけど7が9になってもあんまり進化したように感じない というかそもそも数年は現行機マルチで売るって言ってなかったっけ?次世代機独占タイトルってそんなに最初から出せるのか? グラはそうだがPS5はマークサーニー開発の次世代SSDでロードが無い
人間の耳に合わせたサウンド機能も革命レベル
PCじゃ真似できない >>6
言ってたな箱尻Xは
ロンチからしばらくONEの互換で遊べって そりゃ次世代機がメモリ2倍だからな
いくらSSDがあるとかCPUが速いとか言っても今までのメモリ16倍差と比較すればマルチするのがめっちゃ楽 メモリ
PS1:2MB+?KB
PS2:32MB+4MB
PS3:256MB+256MB
PS4:UMA8GB
PS5:UMA16GB 正直、PS3,4の縦マルチからPS4のみに進化した時もどう変わったのか分からんかった PS5のグランツーリスモ7は8k240fpsフルレイトレだからPS5のパワーが分かるだろうね >>13
そのスペックで本当に出してきたら逆に感心するわ GTがそのクオリティで動いてる動画持ってきてくださいよ
静止画なら時間かければいくらでも綺麗にできるんでね 仰る通り オブジェクトを少なくすればスイッチでも可
次世代機の特徴を生かしたゲーム作りが無い時代 無い無い尽くし >>1
それどころか、4K60fpsから720p30fpsまで落とせばSwitchにも出せるよw
これだけで処理量が1/18に減るからな
あとはオブジェクト削るとかで「どうとでもなる
PS5とSwitchの実効性能の差はせいぜい20倍程度だから >>18
ぱっと見ではわかりにくいからな
内部で処理できる量増えてるから色々と出来るようにはなってるけど、それが万全に使われてるのというと限られるし >>12
見る必要なかったよな、音が数段うるさいからどっちかすぐわかる 普通のフルHDで十分に綺麗だし4KにしてもCG臭さはかわらないもんなあ そもそも、本当に現実そのままの映像になったところで、
凄いと感じるのは最初の数時間くらいで後は慣れちゃって気にしなくなるからな
ゲームの面白さは持続させやすいが、凄いという感動はすぐに消える
そういう意味でも、HD世代以上ではグラフィックへの過剰投資はコスパが悪い 止めて拡大しないとわからない違いなんてプレイ中は全然認識できないと思うんだけど。 特にゲーム世界は、プレイヤーがプレイに没頭してしまえば、
イメージは脳内補完されるから、グラに過度に注力しなくても、
面白いゲームさえ作れれば、グラはそこまで重要じゃない
8ビットPCの時代の名作ゲームは今から見たら極めてショボいグラだが、
当時のプレイヤーにとって魅力的な世界をちゃんと提示出来てた訳よ
ましてや、HD以上なら、グラがゲームに没頭する妨げになることは滅多にない
それでもグラばかり重視するのは、メーカーに面白いゲームを作る自信が無く、
マンパワーさえ投入すれば、レベルの上げられるグラに逃げてるという側面がある 今からファミコン時代のグラには戻れないがHDなら何も問題を感じないな 戻れないわけじゃないだろ
大手達はメンツを気にしてドット絵ゲーム出さないだけで。 メンツってなんだよw
ドットで売れるならどこもメインでやっとるわ >>32
だから、ストーリー、面白さで勝負できないんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています