X



【衝撃】2020年3月時点でのSwitchソフト売上トップ10を2014年3月時点での3DSと比較した結果www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:27:01.76ID:KdvImyMFM
https://t011.org/game/79440.html
3DS(2014/3時点)
1,226万 ポケットモンスター X・Y(現在1,645万)
962万 マリオカート7(現在1,871万)
927万 スーパーマリオ 3Dランド(現在1,270万)
782万 New スーパーマリオブラザーズ 2(現在1,334万)
766万 とびだせ どうぶつの森(現在1,255万)
398万 ルイージマンション2
350万 nintendogs + cats
335万 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
251万 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
221万 ペーパーマリオ スーパーシール

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
Switch(2020/3時点)
2,477万 マリオカート8 デラックス
1,884万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
1,741万 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1,741万 スーパーマリオ オデッセイ
1,737万 ポケットモンスター ソード・シールド
1,197万 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
1,177万 あつまれ どうぶつの森
1,013万 スプラトゥーン2
1,010万 スーパー マリオパーティ
660万 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:28:10.94ID:IX5sZxNJr
switchはソフト買いたくなるハード
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:31:54.58ID:mRN8MXelp
3DS:2.5万で大不評、いきなり大震災で売れずに値下げ

スイッチ:3万で未だに抽選、コロナでも余計売れる

なぜなのか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:36:37.84ID:Af/4Njpn0
震災とコロナじゃ状況が違うとはいえ仮に震災の時にswitchだったらどうなってたかねえ
ひょっとしたらそんなの関係なく売れたんじゃないかな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:48:27.85ID:VjnBMvVY0
>>4
ブレワイ続編1000万行けるかな
時オカ→ムジュラで半減してるが今回は果たしてどうなるか…
ブレワイがもうすぐ2000万超えだから仮に半減でも行けそうだがw
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:49:29.20ID:DFPtxqZc0
うひゃーw
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:58:27.92ID:KdvImyMFM
3DS
ハード 4,333万
ソフト累計 1億6,292万

Switch
ハード 5,577万
ソフト累計 3億5624万
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 00:36:53.20ID:x6HjJRmGa
>>3
Switchを据置ゲーム機にしたのは正解だったんだよ

小さな箱の携帯機で2万5千円は高機能であっても高く感じるが、
大きめな箱の据置機で3万円は高いとは感じない

さらに、Switchはハイブリッドで据置と携帯の両用を売りにしたので、
実際には、据置としてしか使わなくても、さらにお得な感じが醸し出された
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 00:39:22.01ID:x6HjJRmGa
>>7
青沼さんが続編はムジュラみたいにはしないって言ってるから、
ブレワイの順当な続編であれば、1000万本ラインは難しくないと思うよ

続編がブレワイ並みに売れるかどうかは、新機軸や追加要素やシナリオ次第かな
さすがに、続編は2000万本は難しいと思うけどね
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 00:58:00.21ID:9asF5rYk0
世界で言うなら2014年頃は逆オイルショックで世界経済に冷水さされてた頃だろ
まあそもそも海外は日本ほど携帯機強くないしな
デカいテレビで遊べないとCSやる気しないってユーザーが海外じゃ主流

国内は3.11からの冷え込みはあったが、一番の原因はスマホの普及と基本無料の台頭だよ
DSのマジコン、PSPのCFWで、ゲームはタダで遊べるもんって認識が広まってしまってたからな

国内スイッチの躍進はF2Pの飽きから客が戻ってきてるのがかなりデカイ
CSなのにソーシャル要素入れて口コミで楽しませる戦略がえげつないくらいハマってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況