グラフィックを観て「え、これ実写じゃん」と初めて思ったのはどのゲームだった?
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ストリートファイター リアルバトル オン フィルム >>11
そんなガチムチだらけのリアルがあってたまるか! 今のところなし
グラフィックが向上すればするほど嘘くさく感じてしまい、却ってシラケる 実写とは違うかも知れないが
ゲーム内で雨降って寒さを感じたのはRDRだった Crysisとやらがすげぇと大騒ぎされた記憶
なお未プレイ ファミ通でPS1のリッジレーサー4だかの画面写真見て
色味が実写みたいだと思ったのは覚えてる /) /)
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| ●_ ● | < え、これアフィリエイトじゃん
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| |_/ ハリウッド大作でも現実と見間違うのは10のウチイチ位 レイトレ効かしたControlのどこかで出てきたヤカン BF3のデモ版の砂漠の戦車戦
もうこれ実写じゃんと思ったのは後にも先にもこれだけ
まあPCのフルスペックヴァージョンだったとは思うが凄かった >>41
俺も最初はそれだった
後、ゲーセンのレイブレーサーもかなり凄かった記憶 箱X+4KディスプレイでするForzahorizon4かな >>68
あー先を越されたか
小川範子、名前だけ覚えてる グランツーリスモ1は遠目で見た時マジで実写かと思ったわ
当時ああいう光沢の表現を取り入れたポリゴンなかったからな 暗い中でスポットライト的に光源があるシーンだとたまにおっ!っと思うことはあるね >>75
世界で初めて
CDーROMに生声が収録された人物になったらしい。
小川範子は偉大。 バイオ7の冒頭のムービーメール的なやつはおっ…おっ? となったわ レトロゲームだらけで草
スレ主リアルじゃのうwww アランウェイクアメリカンナイトメアのムービーシーンだな グランツーリスモ3のリプレイやデモ中のカメラワークが当時ゲームとは思えないくらいリアルで衝撃だった バイオ5
ほとんどの人はPS3で最初にやったソフトじゃないの? BF3か
始まって大通り歩いて横道入って作戦会議があって走り出して PS3のデモのKillzone3
こんなのゲームで出来るわけねえ‥すげえ時代になった
って思ったら実際発売したら実現できてやくてわろた プレステ初代で発売されたバイオハザード1のオープニング バイオハザードRE:3のゲーム立ち上げの時のムービーも実写みたいだった MGS2の時に思ってた
親父も映画かなにかと勘違いしてた 実写を取り込んだゲームはあるが
実写かと思うようなゲームはないな ヨッシークラフトワールド
これはガチ
夢をみる島リメイクもなかなか ニシ君・・・
あまり・・・ゲーム知らないんだね・・・ 最初は覚えてないけど、この数年ならアンチャ4やな
ジープのシーンとか浜辺のシーンはマジで実写かと思った リメイクバイオだな。
まあズル的な仕組みなんだが・・・ 昔ゲーセンで遊んだセガのテトリスでゲームオーバーで出てくる猿 時のオカリナで時の神殿の外観を初めて見たときはすげー実写じゃん!って思って母に何故か自慢したな
デスマウンテンの雲も動いてるし、衝撃だったピュアな小学生時代… >>6
最初に思ったのはこれだな
それぐらい衝撃的だった
国産ゲームではそういうのない あ、架空の女子高生を再現した3DCGはそういえば凄かったな >>154
それPS5じゃなくUEのデモじゃなかったか?
嘘はつくなよ。 オールスタープロレス
激空間プロ野球
スクエニ凄ぇ…て思っていた PCエンジンCDROM2のシャーロックホームズ
メガCDのナイトトラップ えデモからそのまま動くってのはあったな
今のグラでもまだ造り物にみえるからな PS2のゲーム画面見た時はマジで実写やんと思ったぐらいグラの進化が凄かった >>79
技術的には光沢とか鏡面反射で語られるけど
単純に色使いが実写ぽい PCエンジンのシャーロック・ホームズはびっくりした。 CGだとハーフライフ2の冒頭のジジイのリアルさにびっくり。 BF3かなあ
同時期だけどアンチャ2のチベットの村だかもビックリした
最近の一部のゲームはシーンによっては実写に見える作品が増えたよな PGR3のコクピット視点
ひたすら箱叩いてたアホの集まりのテクスレがこれ張られた途端にぐうの音も出なくなった PS4のゴッド・オブ・ウォーのホーム画面の映像からそのままゲーム始まるのビビった
気になる奴は1980円で買え グランツーリスモのどれか
PS4とかは逆にリアル感なくて実写とは程遠く見える GT5のフォトモードかなぁ
なんせ実写との比較画像が貼られたくらいだし 新スパロボのSRX合体シーン
ビビり過ぎておかんに見せたら見下された クライシス
フィールドの木をへし折れたりトタン屋根吹っ飛ばせたりあれ全部物理エンジンで処理してんの? FF10を最初にプレイした時はこんなん映画やん…と驚いたが今プレイしたら大したグラじゃないんだよな
FF13は今でも綺麗だが度々長いロード挟むテンポの悪さにイライラした
今はアサクリオデッセイのグラに驚いてる 本当に実写以外はやっぱゲームだなとしか
近付いたな、は思うけどさ ゲームで大事なのは中身
グラフィックは重要じゃない
ドラクエIIとか今やってもおもしろいけど、最近のラスアスとかはおもしろくない >>201
間違えた
「残虐行為手当」の「ピットファイター」だった https://www.youtube.com/watch?v=dIRGWNL7x4U
ストリートファイター・ザ・ムービーだな、
ゲーム中のキャラの映像がほんとの役者と全く見分けがつかなくて驚いた。 cod4やな
最近やり直したが今では並以下のグラフィックで悲しくなった そもそもゲームの映像なんて実写と思うわけなくない?
本当の実写ゲー以外はな グラと高フレームレートが大事
現実世界は無限fpsだから 美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語
風雨来記
背景が >>212
そーでもない
映画なら24fpsでも実写だと思うだろ
単にゲームのCGは実写に追いついてないだけだ 映画は映画だからなあ
実際に俳優の動きとか実際の映像とかが収録されていても、結局は映像のプロが
撮影して編集した造られたモノでしか無いし、観る側も最初からそこは理解して観てるワケでね
映画を観て「まるで実写みたい」なんて、今どきどんな田舎者でも思うわけないよ 外の景色を見ると全然勝てないと思う。
壁の質感とか雲の綺麗さとかどこまでも行ける道とか全然違うし。 PCエンジンの功夫だっけ?8bit機が主流だった当時においてはあれは衝撃だった ダイノレックスは広告に実写取り込みと明記されている >>214
エロ動画は30fpsより60fpsの方がリアル ワンチャイに
ユーラシアエクスプレスに街
時点でかまいたちか >>13
探偵講座だよな?俺もそれ
なお進め方は分からなかった模様 Gears of War 3 のHORDE3.0 のマルチプレイのあるマップがどう見ても実写だった。
他の部分はジオラマみたいな感じなのに、たまーに、凄くリアル感ある。 >>6
圧倒的にこれ
あの時代にクライシスはとんでもねえ PS2のデモのじーさんとか凄かったイメージだが今見るとしょぼいんだろうか? ゲームは所詮ゲーム
実写じゃん何て本気で思った奴いないのが現実 シグノシスのフラクタルエンジンはすごかったなぁ
…今見るとしょっぼいCGだけどw >>1
グランツーリスモかな?
ESPNかと思ったw ドライブクラブ2014のゲーム中にポーズかけて見られるフォトモードはビビった
https://youtu.be/61ZcR3Fwnc8?t=13
今見てもすげぇ ドリキャスのコロ落ちのOPは初めて見たとき鳥肌たった
いま見るとテクスチャとかモーションは大したことないけど
カメラワークとか構図がすごく実写っぽくて
初めてモビルスーツの巨大感を感じたムービーだったわ Theベースボール2002はまるで実写じゃんって思ってたな今見るとそうでもなかったけど PS2のロンチの決戦のVTRがニュースで流れてた時かな バイオショックのオープニングムービー終わった後の海と火
いつまでムービーやねん!?って思ってたら動かせてびっくりした
ゲーム中のグラはまあ普通だけど >>7
実写だからな
見間違うとかじゃなく事実として 卒業R
実写じゃない方が幸せな事もあると思わせてくれた貴重なソフト 初めてやった実写とりこみゲーってなんだっけなぁ
鈴木爆発はOK? >>267
美麗だしグリグリ動かして見られるのは楽しいけど、
どう見ても実写には見えないなw
「CGでこんなに美しく表現できるんですよ!」って映像としか アサシンクリード ユニティ
まあプリレンダのシーンだけど 卒業Rは当時の俺には刺激が強すぎた…三次元化は大惨事;; 鬼武者2で海岸での中ボス戦
海辺は実写を取り込んでいたとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています