グラフィックを観て「え、これ実写じゃん」と初めて思ったのはどのゲームだった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時のオカリナで時の神殿の外観を初めて見たときはすげー実写じゃん!って思って母に何故か自慢したな
デスマウンテンの雲も動いてるし、衝撃だったピュアな小学生時代… >>6
最初に思ったのはこれだな
それぐらい衝撃的だった
国産ゲームではそういうのない あ、架空の女子高生を再現した3DCGはそういえば凄かったな >>154
それPS5じゃなくUEのデモじゃなかったか?
嘘はつくなよ。 オールスタープロレス
激空間プロ野球
スクエニ凄ぇ…て思っていた PCエンジンCDROM2のシャーロックホームズ
メガCDのナイトトラップ えデモからそのまま動くってのはあったな
今のグラでもまだ造り物にみえるからな PS2のゲーム画面見た時はマジで実写やんと思ったぐらいグラの進化が凄かった >>79
技術的には光沢とか鏡面反射で語られるけど
単純に色使いが実写ぽい PCエンジンのシャーロック・ホームズはびっくりした。 CGだとハーフライフ2の冒頭のジジイのリアルさにびっくり。 BF3かなあ
同時期だけどアンチャ2のチベットの村だかもビックリした
最近の一部のゲームはシーンによっては実写に見える作品が増えたよな PGR3のコクピット視点
ひたすら箱叩いてたアホの集まりのテクスレがこれ張られた途端にぐうの音も出なくなった PS4のゴッド・オブ・ウォーのホーム画面の映像からそのままゲーム始まるのビビった
気になる奴は1980円で買え グランツーリスモのどれか
PS4とかは逆にリアル感なくて実写とは程遠く見える GT5のフォトモードかなぁ
なんせ実写との比較画像が貼られたくらいだし 新スパロボのSRX合体シーン
ビビり過ぎておかんに見せたら見下された クライシス
フィールドの木をへし折れたりトタン屋根吹っ飛ばせたりあれ全部物理エンジンで処理してんの? FF10を最初にプレイした時はこんなん映画やん…と驚いたが今プレイしたら大したグラじゃないんだよな
FF13は今でも綺麗だが度々長いロード挟むテンポの悪さにイライラした
今はアサクリオデッセイのグラに驚いてる 本当に実写以外はやっぱゲームだなとしか
近付いたな、は思うけどさ ゲームで大事なのは中身
グラフィックは重要じゃない
ドラクエIIとか今やってもおもしろいけど、最近のラスアスとかはおもしろくない >>201
間違えた
「残虐行為手当」の「ピットファイター」だった https://www.youtube.com/watch?v=dIRGWNL7x4U
ストリートファイター・ザ・ムービーだな、
ゲーム中のキャラの映像がほんとの役者と全く見分けがつかなくて驚いた。 cod4やな
最近やり直したが今では並以下のグラフィックで悲しくなった そもそもゲームの映像なんて実写と思うわけなくない?
本当の実写ゲー以外はな グラと高フレームレートが大事
現実世界は無限fpsだから 美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語
風雨来記
背景が >>212
そーでもない
映画なら24fpsでも実写だと思うだろ
単にゲームのCGは実写に追いついてないだけだ 映画は映画だからなあ
実際に俳優の動きとか実際の映像とかが収録されていても、結局は映像のプロが
撮影して編集した造られたモノでしか無いし、観る側も最初からそこは理解して観てるワケでね
映画を観て「まるで実写みたい」なんて、今どきどんな田舎者でも思うわけないよ 外の景色を見ると全然勝てないと思う。
壁の質感とか雲の綺麗さとかどこまでも行ける道とか全然違うし。 PCエンジンの功夫だっけ?8bit機が主流だった当時においてはあれは衝撃だった ダイノレックスは広告に実写取り込みと明記されている >>214
エロ動画は30fpsより60fpsの方がリアル ワンチャイに
ユーラシアエクスプレスに街
時点でかまいたちか >>13
探偵講座だよな?俺もそれ
なお進め方は分からなかった模様 Gears of War 3 のHORDE3.0 のマルチプレイのあるマップがどう見ても実写だった。
他の部分はジオラマみたいな感じなのに、たまーに、凄くリアル感ある。 >>6
圧倒的にこれ
あの時代にクライシスはとんでもねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています