ソニー、3年ぶり営業減益 ゲーム事業不振
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くやーちくてーwww かなちーくてwwww こらえたよるーwwww ソニー G&NS 売り上げ 営業利益 1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売 1995 *2009億円 ***1億円 1996 *4193億円 *570億円 1997 *7226億円 1169億円 1998 *7838億円 1365億円 1999 *6547億円 *774億円 2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売 2001 10037億円 *829億円 2002 *9550億円 1127億円 2003 *7802億円 *676億円 2004 *7298億円 *432億円 2005 *9586億円 **87億円 2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売 2007 12842億円 ▲1245億円 2008 10531億円 ▲*585億円 2009 *8407億円 ▲*570億円 2010 *7982億円 *465億円 2011 *8050億円 *293億円 2012 *7071億円 **17億円 2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 13880億円 *481億円 2015 15519億円 *887億円 2016 16498億円 1356億円 2017 19438億円 1775億円 2018 23109億円 3111億円 2019 19776億円 2384億円 2020 ?????億円 ????億円 PS5発売? アタリショッカー乙 月850円に値上げした会費パワーなら天文学的収益だというのに… ハード末期の収穫期じゃないのか? ソニーは広告費も研究開発費も本社一括だったからPS5を言い訳にできない筈…… 次世代機出るからなぁ 当たり前だわな Switch出る前のWIIUを思い出してみろよ あ、すまん WIIUはSwitch出る前の前の前から死んでたわ 任天堂がps5の発売日にあわせてスイッチ値下げしたら本気でヤバイかもしれん >>1 >>8 >ゲーム事業の不振が影響した。 >ゲーム事業の不振が影響した。 ゴキブリは現実を認識できましたか? コロナはプラス影響だと決算資料に書いてある それでこのザマだよ >>1 マジでゲームが不振って書いてあるじゃん altがこれをどう擁護するか楽しみだ 2019 計画 20000億円 2400億円 ※下方修正済み 実績 19776億円 2384億円 下方修正してた計画を更に下回ってるので不振で間違いない PS4本体1万円引きの時に買わなかった人が、今交うわけもなく… 不振の原因のTwitter芸人小島秀夫監督 なにもtweetしない ゲームが不振ってのは 任天堂のせいでゲーム業界全体が不振だからってことだけどな 豚と任天堂はどう責任取るつもりなの? PSNあってよかったよな なかったらもっと悲惨だったw きたああああああああああああああああああああああ さあ撤退だ 任天堂と比較して何故伸びてないって言ったらアホ丸出しだから一応気を付けろよ 比較して叩くなら去年に比べて伸び幅が厳しいってのにしとけ 海外ですごい勢いで売り上げ下がって来てるから当然 問題はPS2からPS3、PS3からPS4の移行期でこんな事は無かった事 次世代機が出る直前でも売上は維持してきたのにPS5だけが空気が違う 正直こんなにワクワクしないハード移行の時期は初めて PS5は泥舟だなこりゃ 買ったらDCパターンで損するやつ もう2年前から海外ではスイッチがトップハードでズタボロだからなぁ まあ来年はPS5出るし伸びるでしょ >2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 これ超えれるかどうかは別の話だがな FF7Rめちゃくちゃ売れたはずなのにどうしてこうなったんだよ 2019年度 (前年度比) 売上高 3,333億円(14%)大幅減収 (為替影響: △654億円) ・(-)プレイステーション®4ハードウェアの減収 ・(-)ゲームソフトウェアの減収 ・(-)為替の影響 ・(+)プレイステーション®プラス(PS Plus)の増収 営業利益 727億円大幅減益 (為替影響: △122億円) ・(-)ゲームソフトウェアの減収 ・(-)為替の悪影響 ・(+)PS Plusの増収 ・(+)コスト削減 https://i.imgur.com/iDkJ3wH.jpg 公式PDFにも大幅減収と表記されてる デスストランディング " D S "が業界壊したのが悪いとかいう 私怨ゲーに支援した結果がこれだよ >>18 コロナだからこれが普通、任天堂は不正してる 絶対こう言うね、間違いない 日本では今からでもPS5に邦題つけた方がいい気がするわ フーン、だから何って感じなんだけど? 豚にとって大企業の決算はなんか生活に影響あるの? >>45 結果はともかくFF7Rの頃の数字は今回のに含んでない PS5は逆ザヤならざる得ないし出荷数も確保出来ないから来年はもっとひどい >>33 >>43 はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している) メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している IP218.228.83.220(メインで使っているIP) IP114.187.36.43 IP122.133.108.171 ID:xojVd4Kq0 http://hissi.org/read.php/ghard/20200513/eG9qVmQ0S3Ew.html?thread=all ところでどうやって借金返すの????????????????????? >>48 自分からそんなこと言い出すってことは 豚も任天堂が不正してるって思ってるということだよね? でなきゃ不正してるって言われるなんて発想にならないよね >>33 >>43 のレス傑作集をご覧ください 任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0 妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! 【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/ 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0 精液の量は亜鉛だが エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め 腹壊すようなら数を調整しろ 乳首をピンチで挟め リング装着しろ すぐイかないように金玉を縛れ すこれば天国が待っているぞ これだったら藤井聡太に勝てるってもの https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>53 数々の事業解散を為してきた壊し屋が既に就任済みだから かなり下げたな それでも2年前よりはいいのか DL販売が増えたおかげかな これはソニーだけの話じゃないけどPS5出す頃にコロナがもう一波来る可能性もあるw Nintendo Switch出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計 16年度 *** *** **** 274 *274 *274 17年度 197 292 *724 292 1505 1779 18年度 188 319 *942 246 1695 3474 19年度 213 480 1081 329 2103 5577 PS4出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計 13年度 *** *** 450 300 **750 **750 14年度 270 330 640 240 *1480 *2230 15年度 300 400 840 230 *1770 *4000 16年度 350 390 970 290 *2000 *6000 17年度 330 420 900 250 *1900 *7900 18年度 320 390 810 260 *1780 *9680 19年度 320 280 610 150 *1360 11040 ソフト側は何も間違ってないから WiiUのステップを経て真なるハイブリッドを完成させるだけだったSwitch すべてが間違っているPS5は大変ですね >>43 どうしてそんな嘘言えるんですか !id:ignore 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本 ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 ↓ 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本 ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 2019年ソフト売上 PS4 2億7千万 スイッチ 1億6千万 >>57 これは模範的KPD ゲハテストに出ます 覚えておくように >>46 為替の好影響がなければ、売上高が4千億円減だったのかよ しかも、自慢のPSplusは増収してる訳だから、ハードとソフトで4000〜5000億円減か 一気に落ち込んだなあ DL売り上げはゲタ履かせやすいしなw SMEの売り上げも映画の売り上げもごちゃまぜにできるから GTAVイチオクイチオクPS4イチオクダイイチオクダイで乗り切ろうゴキちゃん >>68 ソニーは任天堂と違って、無料同梱やホリデーセールで無料プレゼントやら、 ラスアス100円投げ売りとかやってるから、本数には意味ないんだよなあwww くわ〜、ついにFGO銀行が〜〜 『ソニー起源のエロゲ』があああああ >>57 altくん、普段からjunkanとか転売とか言ってるからそこから推測しただけだよ? >>51 日本撤退してくれればもう何も言いませんよw 日本なんてどうでもいいの結果だよな セカイセカイ言う癖に世界第二位の市場で4%じゃさあ >>68 とある日の任の>>43 のレス 【速報】マリオテニスエース 6月22日発売 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/ 140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0 >Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日 うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ 普通に捏造なわけだが 何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか 全てにおいて謎だが >>43 のレスは9割以上捏造である ハードウェアの世代代わりの時期で不振、てのもおかしな話ではあるがなw 営業利益は全部門の中で相変わらず1位だし、減少率が一番高いのは音楽部門なんだが・・・ ハードもソフトも数値上はとても御立派だったハズなんだがな 金額ベースに直すと 吉田 850円/月は安過ぎやな1200円にする ゴキちゃん ありがたや これからPS5の逆ザヤが加わるから 例えば399ドルでだすつもりならPS4の時よりコストがかかってる分大きい逆ザヤになる PS5発売以降は赤字になるかもしれん 元々発表してたじゃん 宗教云々無しに今年ps5なのにどうやって利益だせと なお任天堂とマイクロソフトは絶好調でした どうすんのゴキちゅああああん? Switchハード 2019年度:目標1800万台 → 上方修正1950万台 → 実績2103万台 2020年度:目標1900万台 Switchソフト 2018年度:目標10000万本 → 実績11855万本 2019年度:目標12500万本 → 実績16872万本 2020年度:目標14000万本 PS4ハード 2019年度:目標1600万台 → 下方修正1500万台 → 下方修正1350万台 → 実績1360万台 >>43 >>68 が貼ってくれてるデータですが PS4が売れているんじゃありません 売れてないPS4より更にスイッチが売れてないんです ゴキちゃああああああああああああああんwwwwwwwwwwwwwww 死んじゃいやだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>89 お前自演バレしてんのによく続けられるならサクラ保守のクソキチガイ >>91 300万在庫あるってのもガチな気がしてきた 再パッケージングしてベスト行かな デスストの切られた理由、これで答え合わせですよね?w >>89 ソニーは任天堂と違って、無料同梱やホリデーセールで無料プレゼントやら、 ラスアス100円投げ売りとかやってるから、本数には意味ないんだよなあwww >>89 本数はバンドル水増しが多いから利益で見た方がいい 任天堂のホリデーバンドル 1台売ると1本カウント https://i.imgur.com/CNbQxTH.jpg ソニーのホリデーバンドル 1台売ると4本カウント https://i.imgur.com/f4Z60W5.jpg >>29 一応Switch発売前からPS4売ってたんだから少しはゲーム業界にプラスの影響与えてくれよ ネガキャンばっかりしてだが買わぬだから4%になんだよ こいつら売上連呼する分際で利益には触れようともしないのな シンノメタルギアソリッド在庫がダンボールに隠れきれないwww 結論:ソニーの勝利 これ以降豚がどう言い訳しても全部無効だからな はい終了 デススト爆死、日本で4%、海外でもスイッチ大ヒット中、ファーストタイトル三桁核爆死、コロナでPS5遅れそう いいニュース何一つねえw >>112 あーあー聞こえないしても現実はかわらんよ? >>113 ラスアス2クソ陰鬱ネタバレ ツシマ紹介動画日本語翻訳なし FF7R 産まれる前まで伝説も追加で PS5は延期もあり得るしこのまま出しても売れ行きが鈍るだけだろう いい時にコロナがやってきてくれましたな ゲーム業界全体はコロナで売り上げ増えてるのに ソニーゲーム部門は大幅減益 完全にPS4オワコンやね >>60 の自作ポエムを 当時の評価と一緒にご覧ください 今日で3DS発売8周年!【2011年2月26日発売】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551134183/ 27 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 11:00:08.50 ID:2w8ef0wp0 キミにはほんと世話になったなぁ キミが出てきた当初、キミは自信なさげだったけど頑張れっていつも応援してた 裸視3Dというのに世界中が驚いていたんだ ボクは任天堂の術中にはまり呆れるぐらい遊んだよ、キミでね DSというマシンからの期待もすごかったけど ボクは確信してたんだよ、これは世界を獲るって そしたら見事達成してくれたよね 当然だよ任天堂のマシンだもの そして、いま8年たって、後続機も出ておじいちゃんとなった 心から言える。キミの残したものは本物なんだって もう新鮮味はない言葉で、世界中の人から何度も言われたと思うけど、ぴったりだから言うよ 3DS、愛してるよ 誕生日おめでとう 41 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/26(火) 17:37:35.27 ID:dCvYHPYs0 >>27 このクソキモポエムまさかオリジナル?w 56 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 22:40:55.46 ID:1dNfnfuf0 [1/2] >>27 草 62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/27(水) 06:49:07.10 ID:tjDKajz6r >>27 キモすぎて草 68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/27(水) 08:17:58.84 ID:dmEOQEq10 >>27 クソ気持ち悪いコピペがあると聞いて 69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/27(水) 11:29:00.58 ID:74uALjLY0 >>27 なんやこれ草 SIE 売上 営業利益 2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 13880億円 *481億円 2015 15519億円 *887億円 2016 16498億円 1356億円 2017 19438億円 1775億円 2018 23109億円 3111億円 2019 19776億円 2384億円 任天堂 売上 営業利益 2016 *4890億円 *293億円 Switch発売 2017 10556億円 1775億円 2018 12005億円 2497億円 2019 13085億円 3523億円 投資先でみるとソニーはこの先20年大丈夫だけど任天堂は目先の利益優先の経営方針だからぶーちゃんがイキれるの今のうちw 倉庫にあるPS4とデスストが売れたらよかったのにね 一方MSは次世代XBOXをPS5より100ドル安く出せる模様 とある日の>>60 【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/ 18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0 ほのかちゃんかわいいね〜 小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/ 7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0 亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw これを書いても問題無いと判断できるような土壌が気持ち悪い 営業利益 3110億円→2384億円 727億円も減った 同時期の任天堂 営業利益3523億円 PS4の普及台数はSwitchより5000万台も多いのに 二倍も差があるのに これは惨敗ですわ ゲーム事業が不振って名指しされたの初めてじゃねえの? PS3時代にあったか 減益したのはゲーム・音楽・金融 でも音楽は去年度は再評価益があったので 一時的に上がっていただけで 金融はコロナ影響による株式暴落のせいだが ゲームは理由がイマイチよくわからんね コロナ需要に乗れない企業ってあるか? 皆家に籠ってゲームだぞ >>125 京都と米国西海岸に先制核攻撃 倒した後?知らんw >>79 音楽部門はEMI連結子会社化にともないFY18に1169億の再評価益があっただけ テクニカルな要因を除いたら増収による増益状態だぞ 説明会資料ちょっと目を通せば分かることなのに >>131 多分もうソニーはゲームを縮小させていくよ やっぱゲームやめたいんかな。 今までのソニーならこんな事書かせなかっただろ これ全部小島とデスストのせいだろ? ヤバすぎるな監督 MSとの価格競争にも疲れてそうだしファーストソフトをPCで出してみたりどうなるかわからんな >>132 ゲームソフトの減収と書いてある 実際に本数は多く見えるけどセールがほとんどで薄利多売という感じだろう 平井がいたから余分なビルドさせていただけだったしね こんな状況で発売するPS5が成功するわけないだろ\(^o^)/ PS4の普及台数が増えてもアクティブユーザーが全く増えてないって調査会社のデータあったけど 増えないどころか減ってるんじゃないかこれ デスストはマジで数字出さないままってのに引くわ 100万そこらでも良い数字とは言わんけどそれ以下なんかい CS事業で成功し続けるなんて無理だから次は失敗のターンやな ソノタランドに出荷されたんじゃアクティブ増えるわけないよな クリエイティビティの危機を痛感した監督が有言実行した結果かもしれない >>141 小島を忘れないゲハ民やさしいやん? 一般人はもう小島とか忘れてるだろう 2019年度 (前年度比) 売上高 3,333億円(14%)大幅減収 (為替影響: △654億円) ・(-)プレイステーション®4ハードウェアの減収 ・(-)ゲームソフトウェアの減収 ・(-)為替の影響 ・(+)プレイステーション®プラス(PS Plus)の増収 営業利益 727億円大幅減益 (為替影響: △122億円) ・(-)ゲームソフトウェアの減収 ・(-)為替の悪影響 ・(+)PS Plusの増収 ・(+)コスト削減 フリプ乞食 遅効性の毒 >>60 が2018年2月下旬に立てたスレ 【悲報】PS4さん 売上ランキング20位以内のソフトが3本だけとなり完全に終わってしまう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519455059/ 1 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:50:59.49 ID:3Zi5oiAu0 9位 地球防衛軍5 11位 龍が如く 極2 15位 CODWW2 https://s.famitsu.com/biz/ranking/ 元々1月上旬に同じ名前スレが立っていて その次スレとして立てている ちなみに貼っているソースのファミ通ランキングだが 毎週更新する度、古いデータは消えている為 当然、実際3本しかランクインしてなかったのだろう1月最初のデータは見れない 恐らく、そういうことも知らずにスレをそのまんまコピペして 立て直している そもそも2月下旬に1月上旬の売上ガーでスレを立てる事自体がアホだろう 余談だがこのスレを立てた時点での上記URLのデータだと 上位20作中11作がPSであった 2018年2月上旬に立てたスレ ☆★☆★☆★☆★☆今週発売のPS4タイトルの売り上げがヤバそうな件☆★☆★☆★☆★☆ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518702374/ 今週とタイトルが付いているも 煽ってるタイトルは2017年12月発売のソフトである 2017年12月に立っていた同名のタイトルのスレの次スレとして立てたのだが それなら「今週」を「2017年12月」に変えるべきであり 彼はそういう知能すらない >>151 騙し売りって言われるほど売れてないからな デスストはPC版同時に売ればよかったんや 別に問題ないやろ 投げ売りで販売数だけ増やして売れてるアピール 情弱だまし It's a Sony FF7Rも期待外れラスアス2も予約伸びない 小島に与える金はあまりないかもな PS5出たら売上は伸びるかもしれないけど赤字になるだろ 切り替えの時期は赤字になるのがソニースタイルだし むしろ何かゲーム売れたかって感じだからな 生産出荷は赤字にしかならんし倉庫圧迫するはで見栄はるからこのざまよ >>60 制作のAA ろくなソフト | ろくでもないソフト ─────────┼─────────── マリカ .| 信長の野望・大志 ゼルダ .| The Surge スプラ | ゲーム天国 CruisinMix マリオ | モンハン ゼノブレ2 .| -ニ三 リトアカ / ̄  ̄\ /) よいしょっと .| ゴキ | / / 6| |9/ / /⌒''' ''''⌒ ´ / このAAの改編前は ろくなソフト欄に発売前のWiiUサードソフト ろくでもないソフト欄に発売後のWiiUサードがあった WiiUのサードはまともなソフトがまだ1つも出てない だから売れた作品が1つもないだけなんだが とニシ君が言い訳したのが理由で じゃあ発売前はドラクエ10やモンハンの移植も持ち上げてたけど 本当はろくな作品じゃないと思ってたんだなと それを皮肉られたAAである ろくなソフトを発売前のPSタイトルに改変せず、何故か任天堂タイトルに変えている辺り >>60 は元のAAの内容も理解できてないと言える どう考えてもPS5は多額の赤字を垂れ流すハードになるだろうな ソニーのハードは前評判で売れないと言われたものはマジで売れないから 侍の鍵とはモノとモノを「繋ぐ」ための縄を表し 侍魂とはモノを「断つ」ための棒を表している (サムライ8 17話より) 世紀の大コケ企画同士でネタの共有があるんだよな、棒と縄 怖いのはソニーがスポンサーしてるFIFAやCoDのパワーバランスが変わった場合だな 新箱に流れたら毎年の収益も一気に下がるぞ ハード末期ってハード累計がかなりある場合 本来ならソフトが売れて儲かっててもおかしくないんだよな PS3は末期もソフト売れてたと思うし あっそ、だから何って感じだな でもブヒッチではFF7RもMHWも遊べないよね? 豚はそれで嬉しいの? >>167 MSと札束の殴り合いの道選んだ時点でもう降りられないな 札束の数減らした時点で死ぬしかない いやだって週販見てみろよ殆どスイッチソフトだらけでFF7Rががんばった以外他のプレステソフト死んでるだろ 小島「ソニーさんの金でオナニーゲーム作って芸能人ともソニーさんの金で繋がりましたwソニーさんまた金ちょーだいwwwww」 ハード末期の収穫期なのに任天堂の方が儲かってるんやな んでPSはハード立ち上げは逆鞘でまた地獄見るんやろけど 儲かる時期はいつなん? オンラインも任天堂より高い金払わせてるのに 小島みたいな、偶然1作ヒットしただけで 「私が全部作りました」 「すべて私のおかげです」 みたいなキチガイ無能ディレクターが自分の名前売りまくって 詐欺に近い形でゲームを売っていたのが ユーザー及び市場から 完 全 に NOを叩きつけられた。 これはゲーム業界にとって輝かしい1歩だと思う。 ディレクターだけでゲーム買うバカが蔓延すると それこそ弱小サードはなにもできなくなるし、 クソゲーをみんながプロデューサー買いする地獄になってしまい 業界が終わってしまう。その流れを 小島の終焉を持って 断ち切ってくれたことは何より業界にとってのプラスだと思う うわぁぁぁああぁぁあっ!!!! えっ、えっ、営業利益が 727億円も減っとるぅぅ〜〜うう・・・!! 1億台も売れてるハズの覇権ハードなのに! PS+を850円に値上げしたのに?? な、な、な、 なんでやぁぁーーーー!!! 来年はPS5がXBOXに大敗北するメモリアルイヤー もっとかがむでぇーー!! ざまあ!クソニー!ゴキブリ!撤退! スイッチの台頭とXBOXの追撃で撤退じゃ!撤退!! かぁ〜がむぅ〜 かぁ〜がむぅ〜よ♪ ゴキブリぃ〜は かぁ〜がむぅ〜♪ ネガぁ〜キャン工作♪ くりかえ〜ぇえし〜♪ ソニーがゴキブリお前らが買わないからだよって 言ってるけどどうすんだ 他人様は自身の商売を頑張ってるわけでPS5の登場とかちんたら待ってられないのよね、スムーズに以降できるビジネスモデルの箱優先メーカーだらけでしょう ホリデー商戦にメインで宣伝してたのがデススト わりとマジでソフトウェア収益の足引っ張ったんじゃね >>183 煽り抜きで他に何もなかったもんな(笑) 3月にこのままじゃやべえ!って フリプでモンハン配りだしたのも この絶望的な不振が原因だったのが見えてきたな ま、クソほども貢献しなかったみたいだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>180 やってることにんしょんと同レベルだぞお前・・・ 残されたラスアス2がストーリーバレされて悲惨すぎる 前作ファン心理にただただ敗北の惨めを焼き付けるための仕上げをやらせるんだってな >>183 デスストは海外ではマジで売れてなかったっぽいしな…各ランキングとかも低かった 本来ならあれが500万くらいは売れる予定だったんじゃないですかね 広告費も凄かったし あれ?デスストの本数発表は?え?あれ? まさかワールドワイドでミリオン未達? 宣伝広告費に10億ヴチ込んだんだぜ? ファミ通にもカネ払って満点にしたってのに・・・ えーーーーー!!!!?? 大 爆 死 じゃんwwwwzwwwww ゴーキーブーリー 買ってやれよー オマエらマジでソフト買わないんだなww さすがにデスストは 1000万本売れるんだとおもっていた 煽り抜きでマジで売れると思ってた それがミリオン未達ってwwww XBOX360の エースコンバット6より売れてねえじゃんw FGOは音楽の方だな ただ、元々「スマホゲーの利益すごいけど、そのうち落ちる」って扱いはされてたからその時が来たって感じ ゲームにかんしては次世代機前とはいえ厳しそう >>183 デスストに掛けてたのはマジだろうなぁ インディゲームだってもっと監督が説明してればこんな悲劇には デスストは既に大幅値下げしてるし500万本程度じゃ赤字だよ >>3 通報しました ソニー G&NS は2010年までは存在しません。 別なものを比較して株価を操作しようとする意図が丸見えで悪質 監督個人の名前でゲーム売る手法はいいかげん無理があるからこれで目を覚ましてくれるといいな 映画じゃねえんだから ソニー<6758>は、この日(7月30日)発表の第1四半期(4-6月)の決算で、モバイルゲーム『Fate/Grand Order(FGO)』などの減収で映像メディア・プラットフォームも減収だったことを明らかにした。 ただし、どの程度の減収だったのかは明らかにしていない。 ソニー、『Fate/Grand Order(FGO)』の第1四半期は減収と明らかに https://gamebiz.jp/?p=244679 想定以上に減ってたんじゃない >>174 一般人はゲームクリエイターなんて 知らねえよ 宮本さんレベルでも認知度低いわ マリオならほとんどの人が知っでるけど くやちくてっ! くやちくてっ! つらいよぉーーーおーんwwww モンハンDLCとFF7Rの買取保証でコストがかかったか フォワードワークスが徹頭徹尾死神だったまま稼ぎ頭の衰退が見えたか この結果で分かった事は ゲーマーは小島じゃなくて メタルギアのスネークを欲しているんだな だからMSがコナミのIP買収して 福井晴敏がシナリオ書いても全然問題 ナッスィングや!! ゴキブリは醤油皿でも買っとけい!! 学が無いからよくわからないんだけど 営業利益率が低い気がするのは間違い? ソニー関連会社製作のパッケージゲームソフトの中で 2019年度売れたソフトって何があるんだ? FGOがイベ収益でランキング上がったタイミングのときだけ ゲハに任天堂のソシャゲ展開は負け組というスレ立てていきり散らしたらしい ラスアス2も本来なら2月発売で年度内に売る予定が延期したからな 色々とグダグダだわ ゴキちゃんコレどうすんの???????????????? ファアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwww 小島がゲームデザイン、ディレクションできると思ってたならソニーが馬鹿すぎるわ あんなんストーリー設定をこねくり回すぐらいしか出来ねえだろ 濡れ手で栗を拾ったつもりだったのか 本社持ちの宣伝広告費抜いた 実際の利益どのくらい残るのかな FGOはすごい売り上げのくせに露骨にゲームに金かけてなかったし 維持するつもりはなかったんだろうけど 予想より落下速度は早いんだろうな 新ハード発売年って一気に利益落とすからな 地球ではスイッチが覇権とって 北米はXBOXとゲームパスの勢いが止まらないし さあ、どうする?SIE? フリプ乞食は助けてなんかくれませんぞ? ソニーがセガにやったように MSのサードになるかい? 今期、PlayStation Plusって値上げしてなかった? 一昨年度だったっけ ゲーム部門 売上高は、前年度比3,333億円(14%)減少し、1兆9,776億円 減少でこの売上は凄いよね ちなみに任天堂は1兆3085億円 ユーザーが金を使ってるのは やっぱソニーのゲームなんだよね スタジオイストリアってのが最速解体されてたようなのが ソニー接待組クリエイターの新天地での現実 FGOだけやってりゃウハウハだったのに 平井さんのプライドがそうさせなかったのかな 撤退してテンセントにでも身売りすれば中華の奴等は力業で全機種互換とかするだろうから良いことばかりな気がするけどな やっぱり乞食を囲ってもカネにならねえんだな サードやメディアに忖度させるための費用もかかっただろうに 誰かこれでスレ立ててや 【ゴキ悲報】SONYさんパクりを認めてしまう 【ご報告とお詫び】「ディオスクロイ」のフレーバーテキストの修正につきまして 「Fate/Grand Order」をご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、2020年4月9日(木)より召喚に追加されましたサーヴァント、 「ディオスクロイ」のフレーバーテキストにおいて、書籍『ホメーロスの諸神讚歌』 (沓掛良彦様 訳、筑摩書房様 刊行 ちくま学芸文庫)から一部流用がありましたことを確認いたしました。 フレーバーテキストについては数名の協力体制で制作を行っている工程があり、 その際の伝達漏れから意図せず流用が発生したものとなります。 該当部分に関しましては、5月13日(水) 16:30の更新で修正しましたことをご報告いたします。 関係者のみなさま、ユーザーのみなさまには多大なご迷惑をおかけしましたことを 深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。 今後、このようなことのないよう、再発防止に努めてまいります。 >>217 必死にコジキ相手に配ってたからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そらカバ経営でも売れるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まだ大丈夫! ソノタ4パーでもセカイやとりぷるえーが助けてくれる マイクロソフトなんて 【XBOX用ゲーパス + PCゲーパス + オンライン会員】 これが1か月412円で入れるからな!! オンライン会員だけのPS+が850円なんて 高い、高い こんなもんにゴキブリがカネ払うわけねーでしょーよ デスストの売り上げを隠してるのが全てだよな 知らん顔してないでさっさと見せろw >>217 それ毎回ネタバラしされてるだろ いい加減そのハッタリは通用しないって事くらい覚えろ >>218 スクエニは他にもアジア市場のSIEパブを外されたからな 今まで100万本とかSIEが面倒見てたのがスクエニパブになって 20万本売れませんみたいなおかしなことになってる 吉田になってサードを囲い込む金がどんどん使えなくなってきてる SIEじゃなくソニー本体が減益か、しかもゲーム部門が足引っ張ってるとw ゴキちゃんこれどうするの(´・ω・`)? >>229 それだったら任天堂も通用しないんじゃない? >>217 任天堂月額300円 ソニー月額900円 >>235 人口はどのくらい? 300円で安いんだから当然PS+より人口いるよなw 営利2400億出して足引っ張ってるとかデタラメもいい所だな デスストはゲーム業界始まって以来の史上最大のステマ展開で各紙レビュー、ユーザースコア爆撃したんだから、 もっとちゃんと数字出して欲しいね 広報宣伝費が爆上がりしてるのかな? >>223 伝達漏れから意図せず流用が発生? 一昔前のエロゲーのエロCG発注みたいなことでもしてんの? 真の覇権型コミュニケーションゲーム SONOTA LAND発表は近いな トロやピポサルなどゲスト住人多彩 テクスチャを自由に描いてSNS映えなこだわりの生活空間を演出 奴隷サードが素材を順次無償譲渡するぞ うっわああああああああああああああwwwwwwwwwww >>208 そういやいつのまにかイベの谷間のセルラン持ってきて 任天堂ソシャゲ死亡だなんだ言うスレとんと見なくなったな 14%減少で売上高1兆9776億円←ソニーゲーム部門 9%増の売上高で1兆3085億円←任天堂 >>234 任天堂はeshopでサードのゲームが売れても計上するのはインセンティブのみと決算で明言してる 対してSIEは1本丸々計上、これが利益率でもろに出てる あ、後本数は他のスレで画像上げてる人も居たけど海外のホリデーシーズンに本体に無料で4本付けてるのもカウントしてるから そら数字は盛り盛りできるんすよ だからSIEの最終的に残る利益はいつも低い ■ゲーム&ネットワーク 売上高 19,776億円(前年度比−3,333億円) 営業利益 2,384億円(前年度比−727億円) PSN値上げしてこのザマって… 痛手負ってるPS4ユーザーがバカみたいだな サード取り込みに結構金使っちゃってんだろうな やらなきゃ生き残れんし もうゲーム事業庇ってくれる人間もおらんだろうしなぁ どうなるPS5? >>248 ネットワークもすべてゲームだったんかwww どんどん利益が減らされていくよ 平井がいなくなって、聖域がなくなって、そういう枠作りをしてるから > [決算]ソニー、2020年3月期決算は減収減益…調整後営業利益は横ばいに。 > ゲーム事業は大幅減収も、PS5は予定通り発売予定と発表 > 2020年05月13日16:56 (中略) > 決算短信におけるゲーム&NS分野の説明は以上のようになっており、 > 売上高と営業利益ともに大幅減収減益となっていますが、 > 次世代機発売直前の時期としては従来よりも十分な利益が確保できているとも言えるでしょう。 (中略) > セグメント別研究開発費でゲーム&NS分野は漸増している最中ですね。 > これ任天堂の1.5倍ぐらいなんですよね、 > それであれだけ差がつくんだから任天堂様は何処に使っているのやら。 (中略) > 売上高ベースのデジタル売上高比率は、任天堂式にネットワークサービスも加えて計算すると > 第4四半期は94%を超えていますし、ゲームソフトウェアのみで考えても9割を超える結果となっています。 > 通期で見ても売上高ベースのデジタル売上高比率は、ゲームソフトのみで考えてもほぼ9割。 > 小売店で売っているパッケージだけを見ても市場が判断できる物ではないという事が分かりますね。 前から疑問なんだけど、パッケージとデジタル売り上げの表で圧倒的にデジタル売り上げが大きくて、 なのにPS4のダウンロード比率は5割くらいなのはどういうわけなんだろう。 ダウンロード専用ゲームがかなりの比率とかDLC分が多いとか? >>250 ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア これ実際はほとんどFGOの儲けと考えていいんだろ? ゴキちゃんもっと身銭を切って買って応援しないとwww 親の財布からwwwwwwwwwwwww 屈んでる時期だからってのが擁護派の意見だけど、やばいのはそこからジャンプできないってところだと思う 立ち上げが苦しいのはPS恒例だけど、過去いち苦しいよ今回は 任天堂ユーザーは月額200円でソニーをボロクソ叩けるのに PS4ユーザーは月額850円で任天堂に勝てない ユーザー数の差かな 賞たくさん獲得したデススト爆売れしたんじゃなかったのかw >>249 そもそも 任天堂はそんなに開発費やネット環境や金掛かんないんでしょ かがんでるソニーを任天堂が踏み台にしてスーパージャンプした感じだなww 日本企業の減益を喜ぶってさ なんかだんだん豚の正体がバレてきてるね 買取保証で金ばらまきすぎなんだよな カプコンやらスクエニやら小島やら 任天堂はこういうのに金使わなくても売れるし コロナの影響でSwitchの生産やソフト開発は停滞 逆に箱やPS5の予定は今のところ順調そうに見える 大企業と中小の差が出てしまった感じやね >>267 日本市場を小馬鹿にする姿勢を隠さないのを 実ユーザーは見てきたからな それでもまだPS4は好条件揃い踏みだったんだよな サード全力とwiiu不振 利益が増えたほうがもちろん嬉しいけど 売上高見ると任天堂ゲーム市場ってあんまユーザーは金使ってないんだね そりゃオンライン人口がPS4に集中するわけだな >>36 これ。過去機種の移行期と比べたら超平和。 >>265 ゴキブリって妄想ばっかだよな 少なくともswitchとPS4pro持ってるがユーザー数多い割りには任天堂のオンの方が安定してる 障害はほぼ無いしね 研究に関してはずっとしてるのは馬鹿じゃなけりゃ皆知ってる どっかみたいに宣伝費に無駄に金使ってないだけで ポークアウトしたPS4でボロ儲けwwwwww ネットワーク周りが強いソニーは安定してるなあ PC部門を手放さなければコロナ特需の恩恵が得られたのに >>275 ユーザーが金使ってるから任天堂の利益はソニーに圧勝してるんだけど…ゴキブリには営業利益が見えないのかな PSN値上げしといてこれって嘘やろ?マジでユーザーバカみたいやん ソニーの20年3月期、純利益36%減 今期予想は未定 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL13HO3_T10C20A5000000/ >家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)4」やゲームソフトの大幅な減収が響いた。 末期のPS4の市場で しかもFF7Rとバイオ3REが4月へ延びて この結果ってたいしたもんだと思う さすがソニーだね 今危ないのは任天堂だよ コロナで新作が何も出せないところに PS5で大作続々発表されたら 誰も見向きしなくなる はくりたばい 【薄利多売】 利益を薄くして品物を多く売り、全体としての利益をあげること。 うわああああああああああああああああああああああああ カプコンも好調なフリしてるけどバイオ3がAmazonでわずか1ヶ月で35%オフになる大爆死してるし、今期は揃って化けの皮が剥がれそうだな 純利益メチャクチャ減ってて笑っちまうわ 売上ガーしてもこれじゃな ま、サードにカネ撒いて自社ソフトばら撒いて乞食にフリプ そりゃ利益率は低いわ PSNのぼったくり価格で任天堂に利益ぼろ負けって オンラインユーザー全然いないんだろうな 値上げでみんなオンラインやめたんだろう >>288 任天堂が何もだせないのにPS5には続々くるってか?www まずPS5がどんな形かくらい見せてくれよw 好調 好調って言ってもソフトの発売予定表見ると やっぱりプレステのほうが好調だよね >>283 上っ面しか見れない馬鹿揃いなんよ だから豚にいっつも馬鹿にされる >>288 コロナ言ったら当然ps5にも言える話なんだけど頭悪いのかな? いくらソフトが出ても世界中のゴキちゃんが買わないから減収に コロナでソニーのエレクトロニクス死んでくれんかな ゲーム会社になろう ソニーの本質はハード屋だろ PS3まではソニーらしいゲーム事業をやってたけど もう潮時じゃないか?ゲーム機に依存する時代でもないし カラフルは幼稚って思想にしたのが決定的な失策だったね 黒と茶色ばかりの日本史ね方針 十三機兵が売れないと困るとかいわれても そのヴァニラウェアの信者も結局はカラフルでエロい和洋横スクARPGが欲しかったと 残ったユーザーはまだ値上げしても大丈夫だろうから PS5からPSN値上げしても良いのでは 儲けにならない日本はますますサービスが薄くなっていくなw >>305 PS5になってもまだGTA5(※PS3のゲーム)1億って言ってそうだな >>288 コロナで遅れるのは任天堂に限った話じゃないだろ そもそもPSに大作揃えてこの現状なのに任天堂が見向きもされないって それがどうしたの?キモオタエンブレムはペルソナ以下のゴミだよwwwwwwwwwwwwwww ペルソナ5ロイヤル メタスコア96 風花雪月 メタスコア89wwwwwwwwww http://imgur.com/QuzeZXz.png http://imgur.com/x9pXzCa.png 日本は4%なのはわかるけど海外でも売れてなかったんだなw 世界で一番売れたハードじゃなかったんですか? >>313 そのゴミよりさらに低いFF7Rっていったい… 自称伝説… >>257 サードの物理パッケージの場合はソニーは流通に絡まないから、ロイヤリティしか入らない。6000円のソフトをユーザーが買っても売上がたつのはその何割かだけ DLの場合はサードソフトの販売代金を売上として計上してる可能性があると思ってる。6000円のソフトなら6000円売上をたてて、サードの取り分を支出として計上してる、とかね 任天堂はサードのDL販売の売上はロイヤリティとストア利用料だけを計上してるらしい Hardware Chart 25th April 2020 Platform N. America Europe Japan Global PS4 58,013 95,976 32,963 223,080 XOne 32,015 14,463 234 52,860 更に売れてないなんとかboxさんがいるからヘーキヘーキ >>288 携帯機のように使うことができる据え置きって唯一だから 需要が尽きることはないよ >>288 任天堂がソフト開発遅れるならサードやSIEも同じだろ 任天堂はシステムを使って社員同士で情報共有するのを 力入れてきてる会社だからむしろマシな方すらあるぞ >>321 かすかに期待を持たせてたのが ゲーム部門に陰りが見え始めたことによって完全に閉ざされたって感じね >>221 去年からずっと落ち続けてるよ 毎期減収減益 PSP3を作っていたら運命は変わっていたと言い出すわけだな >>319 PS5の映像美や爆速ロードを体験したらSwitchになんて戻れないだろ >>285 何気に純利益36%も落ちるって凄まじいな >>328 PS3、PS4の映像美とかを見てもPSP、VITAに引きこもってたゴキちゃんが言うセリフじゃないよねそれ PSの世代交代って前世代がまだまだ元気いっぱいな状態でやるのが当たり前だったのに こんなお通夜みたいな状態は初めてだな なんか性能上がっても興味が出ないっていうか まぁいつもどおりのドラマっぽいゲームだろうし >>298 ソニーはコロナの影響でPS5が遅れるとは一言も言ってない ここがSwitchとの違い altくん「屈んで減収のソニーの売上より絶好調の任天堂の売上の方が低い。さすがソニー」 なお純利益には触れない模様 コロナのお陰で売り上げしたと言われる任天堂とコロナの恩恵をちっとも受けていないSIE。 どうして差がついてしまったのか、慢心、環境の違い… 平井が消えて以降急激に調子悪くなったよな〜 いや〜不思議なこともあるもんだな〜 ハード以上に怖いのは通期では ネットワークサービス(PSN)が18年(326,525M円)から19年(337,265M円)と増加でふみとどまってるが QonQでみると18年4Q(95,284M円)から19年4Q(83,797M円) 4Qの落ち込みやばいだろ >>328 グラに関しちゃPS4でゲーム買ってないんだから意味が無いのをお前ら自身が証明してる ロード?あれ?お前らロードの長さを自慢してたけどまた手のひらがえしか? >>220 それますますクレカ登録が怖くなる奴じゃん まあしなきゃ良いのだけど 予定通りで悔しいです ブッヒヒーン 参考:PS4の時は 欧米発売日 2013年11月15日 に対して 量産開始 2013年8月 ソニー、新型コロナ影響も「PS5は予定通り発売」。 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1252235.html プレイステーション5の立ち上げについては、社員の在宅勤務や海外渡航制限などにより、一部の検証作業や生産ラインの確認などに制約が出ているものの、必要な対応策を講じており、「2020年の年末商戦期での発売に向け、準備を進めている」という。 これくらいがゲームで稼げる最大かもな これ以上を狙うなら、クラウドのインフラにいかないと規模は大きくならないかも そりゃ現行ハードだからコロナで出荷の遅れは言うよw >>336 さすソニwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前らだってFF7Rやった後に Switchの汚いグラのゼノブレリメイクなんか正直やりたくないだろ? そういうことだよ >>335 言わなかったら真実になるってか 詐欺に弱そー >>347 いや全然 つーかPS3のゲームGTA5が一番売れてるハードがそんなこと言う資格あんの? >>347 やらないしあんなグラで喜べるゴキって滑稽やな ゴキちゃん「キレイなグラでしかゲームできない(だが買わぬ)」 これやめれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>347 そんなこと言ったら今後FF7R以下のグラのゲームが売れないって事で ファルコムもアトラスも今後新作出せなくなるねw >>351 おいおい FF7Rをあんなグラとか言ったら Switchの全ゲームが駄目ってことになるぞw スイッチのが売れてる現状を受け入れられないなら ノーマルよりProのが売れてない現状で理解出来るだろ 性能性能グラグラっていう奴は決まって「PS4で世界で一番売れてるソフトはPS3の残飯」ってバラしちゃうと反論できなくなるよね… ソニー「買えよ!!!!!!!!!!!!!!!」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 国内はほぼ死んだしな 縦マルチでPS4版のほうが売れちゃう現象が数年続くぞ笑 >>353 だからこそのPS5だろ PS5になればFF7Rすら目じゃなくなる >>360 proよりノーマルの方が売れてる現状でそれ言うんだ… >>240 RDR2も宣伝攻勢で売り逃げしようとしたのはデスストと似たようなものだったと思うが ただ出来はデスストほど悪くなかったからそこまで叩かれずに済んだ グラ映像言うなら何でそこXBOXて言わずにPS5なんだろ >>339 フリプの負担がすごいのかPCに移ってるのか なんというか減るもんなんだな惰性で続ける人多いと思ってたわ えー、デスストは完全スルーだったのかよ 倉庫の300万本は一応生産出荷で発表できたろ グラ凄いでワクワク出来た20年前の感覚を令和になっても引きずってるのはあまりにも悲しい ps5は日本じゃ爆死確定してるからカイガイで頑張るしかないな PS5が出ても一般人は絶対差なんか分からんぞ やりたいタイトルが5でしか出ないってんなら買うだろうが マルチなら4で買うだろうしまず既に国内じゃPS自体が一部のマニアしかやらないモノになってる つらい状況でも寄付したり基金やったりフェイスシールド作ったり色々やってるソニー それに比べてどうでもいい壁紙配ってるだけのとこがあるらしい PS5のロンチもどうせドンパチでしょ 国内終了だよー >>368 バカすら騙せないレベルのゴミサービスだもの コロナでの遅れは売れない地域の発売を後に回せばいい と考えている可能性は高いので日本はさらに遠退くな ゴキブリが乞食やってないでちゃんと買えば利益も回復するぞ ps5は華麗にロケットスタート決めるのは確定してるからな コロナの影響でスケジュールスカスカなswitchはハッキリ言って詰んでる >>1 マスコミに出す広告費(上納)減るとネガティブに書かれるよ。 >>378 キルゾーン2 ナック3 ドライブ倶楽部2 少し前はサードガー言ってたんよねソニー もうめちゃくちゃやな >>384 コロナの影響なんて任天堂に限らず世界のすべてのメーカーにあるんだけど ソニーはどうやって回避するの?魔法? 任天堂オンライン月額200円 PSN 月額850円 利益 任天堂>ソニー >>388 サードと一丸になってps5に向けて地道に努力と種蒔きをやっているからな 6月以降のソフトがゼロのそちらとは違うのだよ >>284 値上げしないと儲からないって自白をしたような ものだな >>391 そこはちゃんと任天堂月300円(12ヶ月2400円)と公正に書き込むべきだと思う alt民A「任天堂信者が週販でイキってるけど、売上高見たら週販なんて意味ないことがわかるわ」 alt民B「週販で勝ち誇れるのが疑問」 alt民C「任天堂は利益高すぎで粗悪品売りつけまくっててネットワークも強化してないから情報も流失、いかにぼったくりかわかるね」 alt民D「任天堂信者は数字しか見てないからね」 どこから突っ込めばいいのか ゴキブリのPSN幻想崩れ去ったな がっつりユーザー減ってるじゃねーか 実際据え置き機ってもういらなくね? コアゲーマーはパソコンのSteamに行っちゃったしライト層はスマホか携帯型のおもちゃ(SWITCH)でしょ >>400 まぁ、switchはいらんよな マトモなソフトほとんど無いし あちゃーw 平井がいなくなってゲーム事業守るやつおらんらんw >>402 4%は世間とのズレを自覚した方が良いぞ PSNは約3倍弱の値段にあげたからなあ、そりゃ人が居なくなるよ ソニーファーストゲーはオフゲーが多くて、売れてるオンゲーはマルチソフトばかり じゃあ他機種でやるよってなる、特に海外は デスストはデイスゴーンより売上が下だった時点でね… マジで在庫300万あるんじゃないか? もうPS5を逆鞘で売るのは無理だ PS2の儲けがPS3の赤字で消し飛んだ悪夢がよみがえる >>374 中国大使館とWHOに寄付してるなw ソニー、新型肺炎対策で3000万円寄付 中国大使館などに 2020年02月14日 ソニー、総額108億円のファンド設立 2020年4月2日 すでに医療の分野では、世界保健機構(WHO)の「COVID-19連帯対応基金」、国境なき医師団(MSF)、国際連合児童基金(UNICEF)、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に1000万ドル(約11億円)を寄付することが決まっている。 利益下がってたのに車や医療機器、中国の動画サイトとかに投資してたのか >>407 PSN値上げして、人が減ったからトントンですって 値上げの意味ないよなーw んで今年ももう5月中旬なんだけどPS5はいつでるんだ >>411 2月ならまだ一部中国に同情的な声もあったから ソニーの情報収集能力が劣ってたという擁護もできるけど 4月にWHOに寄付はなぁ・・・ コロナ対策のフェイスシールド作ったり あっ(察し PSはDガイジとか変な虫が付き過ぎた一旦滅んでくれ >>417 リクルートの求人にPS5は10月発売って載っていたよ PS5発売したらマイナス3000億、逆ざやならそれ以上になるかな >>311 PS5箱SXでもGTA5の4Kリマスター版か何か出すんかな? PC版に有る高グラMODくらい採用せんとそろそろ厳しそう SIE「10月に発売しますよ、アメリカで。いやー日本で出す訳じゃないからあの時すぐ否定したじゃないですかー」 ソニーG&NS 2019 売上高 営業利益 計画 22000億円 2800億円 修正 20000億円 2400億円 実績 19776億円 2384億円 任天堂 2019 売上高 営業利益 計画 12500億円 2600億円 修正 12500億円 3000億円 実績 13085億円 3523億円 本来なら期初計画では任天堂より営業利益が出る予定だった あまりにもPS4のピークアウトが早くて任天堂に追い抜かれた >>420 XSX版龍が如くも10月発売だから北米は同じになるかな 任天堂とマイクロソフトはゲームを売っている ソニーはケンカを売っている その違い >>3 PS2時代って無双してたイメージあったけど、そんなもんなんだな >>433 逆鞘に近い本体を売ってメモカで儲けてた時代だからな この決算だとPS5を逆ザヤ覚悟で売る戦術は絶対無理だから SSD、冷却、コントローラーの高コスト要因をどこまで減らせるかだよな 下方修正をさらに下方修正して未達やからねw ゴキブリどんまいやで >>435 コントローラーとSSDを別売にしたら本体価格を下げられる >>437 それやると確かに見かけ上の価格は下げられるが やったらお終いともいえるw ソニー損保さんよぉ ちゃんとゲームの損失カバーしろやぁ ps5のスタートダッシュは雲行き怪しいな もしかしたら今までで1番状況の悪いバトンパスか? どうちてっ!!! どうちてっ!!! ブリブリブリブリ(脱糞) wwww そりゃ今はハード末期で新ハードまでの隙間期間だからな 火事場泥棒のようなあおりしかできないのかねえ ハード末期といっても大量のハード所持者がいるかぎり ソフトの売り上げまで激減するわけないじゃん どうみてもPSそのものがゲームファンから見捨てられかけてる PS4が6千万!Switchが0だからPS4の勝ち!とかSwitch発売前に言ってた陣営は違いますなぁ >>411 有機ELの技術もかの国に寄付したって聞いたけど本当? ゲーム部門、歴代2位の好決算やで ソニー G&NS 売り上げ 営業利益 1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売 1995 *2009億円 ***1億円 1996 *4193億円 *570億円 1997 *7226億円 1169億円 1998 *7838億円 1365億円 1999 *6547億円 *774億円 2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売 2001 10037億円 *829億円 2002 *9550億円 1127億円 2003 *7802億円 *676億円 2004 *7298億円 *432億円 2005 *9586億円 **87億円 2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売 2007 12842億円 ▲1245億円 2008 10531億円 ▲*585億円 2009 *8407億円 ▲*570億円 2010 *7982億円 *465億円 2011 *8050億円 *293億円 2012 *7071億円 **17億円 2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 13880億円 *481億円 2015 15519億円 *887億円 2016 16498億円 1356億円 2017 19438億円 1775億円 2018 23109億円 3111億円 2019 19776億円 2384億円 利益減ノーティ壊滅E3撤退デススト爆死電撃廃刊 やべえ〜w >>445 そのハード末期に本来PS5のスタダで出せばなんとかなるようなサードを悉く死なせたのにどーすんだ?って話だけどな 今日ゴキちゃんがやたら必死にゼンメツロン唱えてたのは 虫の知らせだったんだな というかこのスレでも湧いてるし この間開発スタジオの名前変えてたけど、これと関係あるのかな? その決算広告費を別部門に計上してるから利益は発表よりはるかに低い SIEの官報を見ないと実際の数字はわからんよ 当然ソニー発表より遥かに低い現実の数字が見れるw >>446 日本の売り上げは目に見えてユーザーが卒業しはじめたのは 分かるね >>451 任天堂で言えば6位レベルだな。 任天堂 1982年度 売上677億 営業利益205億円 1983年度 売上681億 営業利益166億円 FC発売 1984年度 売上814億 営業利益207億円 1985年度 売上1230億 営業利益415億円 Dシステム発売 1986年度 売上1445億 営業利益457億円 1989年度 売上2033億 営業利益484億円 1988年度 売上2912億 営業利益639億円 1989年度 売上2402億 営業利益651億円 GB発売 1990年度 売上4714億 営業利益1379億円 SFC発売 1991年度 売上5618億 営業利益1475億円 1992年度 売上6346億 営業利益1592億円 1993年度 売上4856億 営業利益1037億円 1994年度 売上4156億 営業利益949億円 1995年度 売上3542億 営業利益719億円 VB発売 1996年度 売上4182億 営業利益650億円 N64発売 1997年度 売上5346億 営業利益1277億円 1998年度 売上5728億 営業利益1561億円 GBC発売 1999年度 売上5306億 営業利益1450億円 2000年度 売上4625億 営業利益847億円 GBA発売 2001年度 売上5549億 営業利益1192億円 GC発売 2002年度 売上5041億 営業利益1001億円 GBASP発売 2003年度 売上5148億 営業利益1077億円 2004年度 売上5152億 営業利益1115億 DS発売 2005年度 売上5092億 営業利益903億 GBミクロ発売 2006年度 売上9665億 営業利益2260億 Wii発売 2007年度 売上1兆6724億 営業利益4872億 2008年度 売上1兆8386億 営業利益5552億 2009年度 売上1兆4343億 営業利益3565億 2010年度 売上1兆143億 営業利益1710億 3DS発売 2011年度 売上6476億 営業利益▲373億 2012年度 売上6354億 営業利益▲364億 WiiU発売 2013年度 売上5717億 営業利益▲464億 2014年度 売上5497億 営業利益247億 2015年度 売上5044億 営業利益328億 2016年度 売上4890億 営業利益293億 Switch発売 2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億 2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円 2019年度 売上1兆3085億 営業利益3523億円 Switch lite発売 ソノタランドのソフト売上げ利益ってどのくらい? もしかして計上漏れてない? まとめ ソニー決算 2019年度 (前年度比) 売上高 3,333億円(14%)大幅減収 (為替影響: △654億円) ・(-)プレイステーション®4ハードウェアの減収 ・(-)ゲームソフトウェアの減収 ・(-)為替の影響 ・(+)プレイステーション®プラス(PS Plus)の増収 営業利益 727億円大幅減益 (為替影響: △122億円) ・(-)ゲームソフトウェアの減収 ・(-)為替の悪影響 ・(+)PS Plusの増収 ・(+)コスト削減 ソニーG&NS 2019 売上高 営業利益 計画 22000億円 2800億円 修正 20000億円 2400億円 実績 19776億円 2384億円 任天堂 2019 売上高 営業利益 計画 12500億円 2600億円 修正 12500億円 3000億円 実績 13085億円 3523億円 Nintendo Switch出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 19年度 213 480 1081 329 2103 PS4出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 19年度 320 280 610 150 *1360 Switchハード 2019年度:計画1800万台 → 修正1950万台 → 実績2103万台 2020年度:計画1900万台 PS4ハード 2019年度:計画1600万台 → 修正1500万台 → 修正1350万台 → 実績1360万台 2020年度:計画発表見送り >>461 任天堂っFC発売以前でも600億も売上あったのかよ 花札とか作ってるってイメージだけどそれ以外になんかやってたのか? >>465 FC前というとアーケードやゲームウォッチじゃね どれくらい儲けてたかは知らないが 任天堂は良くも悪くも娯楽は博打だと認識してるから 好調な今は貯金をとにかくしてるね FCの前にディズニートランプとかゲームウォッチで儲けてる アーケードが儲かったかは知らんけどマリオブラザース、ドンキーコング、同 jr は有名 PS+とか言うまともにサービスする気も無いサービスが850円に値上がりしてたら そりゃ増収だろうよ 逆にそれやっても減益ってどんだけ疫病神部門なんだよ ゴキブリの立場がいかに弱くなってしまったかがわかるな 次が売れるかどうか楽しみやね ゲームウォッチがブーム的な存在になって その会社が次に出したのがファミコンって感じ >>461 WiiDS全盛期に近い売上をSwitchだけで出してるのか WiiUはかなり手ひどくコケたけどこうしてみるとそんなに大きく赤になってないな PS5は最低でも日本ではPS4以下の右肩下がりなのは誰がどう見てもわかるけどどうするのかねぇ PS4はサードが出しうる全力だしてこのざまだし ろくな評価が得られてないからスプラみたいに成長しなさそうだしな PS5は何を売りにするんだろうな まだPS5をどうやって売っていくかも発表されて無いしな 小売りに何もアピールポイント説明せずに仕入れろとか無茶苦茶 冷え冷え4%市場の日本より北米最優先 日本での発売は半年遅れかな AAAが軒並みクソだったのが痛いわ 10年前みたいに超大作って言われて素直に期待できないもん今 このスレ上がるとゴキブリのイライラが最高潮になるからやめてあげて 負けハードの後継機なのに 何も代わり映えしないのが心配 売りが何なのかさっぱり分からないし >>481 それなら、PlayStation Vita は、もっと売れてる ヤバイねこれ だってPS4普及数が2000万台くらい増えたのに 営業利益700億円以上減ってるんだぜ? しかもコロナブーストがあったのにだぜ? PS4ってこんなすぐに飽きられるの? それともソニーが自社買いして販売数だけ伸ばしたの? サード買取保証しすぎたの? 特殊契約やりすぎた? 【速報】EPIC GAMESの配信でPS5のリアルタイム実機映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ… https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589382767/ 【速報】チョニーの配信でホモパレードのリアルタイム映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ… ゴミステ不振とかゲハ民ならとっくにわかりきってることなんだけどな 一般メディアが今さら言及したところで太鼓判以上の価値はない スマホで敗北した時点で家電メーカーとして二流なのに頼みのプレステまで負けだしたら終わりだな 3年ぶりってことは平井がセグメント付け替えやるようになってから初めてってことだな >>461 なんていうかソニーは莫大な宣伝広告費を本社計上にしてるのに利益で圧倒的な差つけられてるから もう一生任天堂の2008年辺りの記録は抜けないんだろうなぁって実感させられるね ソニーがこけたら箱にうつるかなあ 任天は性能低すぎて無理だわ 【訃報】PS5、1440p30fps www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5 「したがって、GPUの負荷が高くなると、画面の解像度を少し下げてから、それに適応させることができます。デモでは、実際には動的解像度を使用していましたが、ほとんどの場合、レンダリングは約1440pで行われていました。」 「アンリアルエンジン5の技術デモでは、これまでにない詳細なレベルと忠実度である重要な答えが得られます。 たとえば、ハードウェアアクセラレートレイトレーシングはUnreal Engine 5でサポートされますが、 これは本日発表されたPS5技術デモの一部ではありません。」 任天もうちょいがんばってくんねえかなあ やっぱおもちゃ屋レベルでは高性能CS機は無理なん? 携帯モードで遊べる事とスペックと値段のバランス取ってるだけだろ 任天堂はもう完全な据え置きは作らないだろうし そこは作って欲しいわ ソニー潰れたら任天一本化できるように高性能機欲しいわ MSとか日本軽視はなはだしいからな >>500 おもちゃ屋とか関係なくて作れないんじゃなく高性能作っても買ってくれないからやめたんだが GC作っても結局皆PS2買ったのが答え ソニーの想定以上にPS4が落ち込んだか コロナの影響と言いたい所だけど対岸のswitchの盛り上がり方が見えて痛し痒しだな PS5への期待がかなり大きくなるがどうなるかね そもそも年内までに数を揃えられるかも気になるけど >>498 おもちゃだから子供の手の届く値段(2万円台)にせにゃならん、と任天堂自身が昔から言ってるからな。 つーか高額で高性能なマシン作るだけなら素人でも出来るんだからそんだけ性能に拘るなら自作でPC組めよ。 小島カントクとフォワードワークスがんばれ もっと使い込め >>56 なにPS Plusを3倍の価格にすりゃいい そう高性能高価格路線はユーザー多数の願望でもなければ市場としての適解じゃないんだよな 特にそれが顕著な国内市場でありながらサードがどんどん高性能に特攻してる状況はネジレが 続いたままのぶっ飛んだ業界、ユーザー大多数の方をスルーするていう ていうかもはやサードの基準が高性能を選択してるという大義名分もなく延々とPSを選択しているだけ いかにソニーが優遇してサードを囲って来たか思いの外利益がない事に現れてる、結局やってる事 ほとんど業界荒らし >>508 業界荒らしこそSONYの伝統とも言える まぁ対抗馬が強すぎるので荒らせてないが PSの犬の中で一番ファンを抱えてそうなコジカンでこれって事は かりんとうやノムリッシュが独立したらもっと悲惨な結果になりそうだな >>505 昔と違ってCSで出たサードのゲームはPCにも大体出てるから 出てるゲームの数で言い訳するのも難しいよね >>46 ソニーのこれからの課題はPS+というドル箱を MSに壊されないように守れるかどうかだと思う MSと任天堂の間で板挟み状態になってるから 長期的に見るとPS4の延命という手を打つのも あまり得策ではないように思うんだけども かといって、PS5への移行もな... 339 名無しさん必死だな sage ▼ 2020/05/13(水) 18:22:09.56 ID:g5tUda31d [1回目] ハード以上に怖いのは通期では ネットワークサービス(PSN)が18年(326,525M円)から19年(337,265M円)と増加でふみとどまってるが QonQでみると18年4Q(95,284M円)から19年4Q(83,797M円) 4Qの落ち込みやばいだろ デスストがどれくらい売れなかったのかってのだけは興味あるわw あれだけ宣伝やってたんだから隠さないで出せよ 調子良い時は言わんでも出してくる癖に、都合の良いチキン野郎がw >>509 一時期はSONYの焼き畑戦略も成功しかけてたよ 任天堂とMSの自滅に近い形でね でも、任天堂は地力の高さを活用して体制を立て直してしまったし、 MSはMSで圧倒的な資金力で新体制を作ってしまった >>508 そういう判断力がない会社達は負けハードで消えてもらった方がいい 下手に残るとそれこそ業界荒らすんだから いわばソニーは無自覚な掃除屋だな >>513 かなり重要な項目だな 箱○⇒oneで囲いこみ継続ができなかったように ハードの勢いでネット加入者の数や金払いが決まるということだ 一度囲い込んだらそのまま居てくれるわけではない PS4の龍が如くは売れるのにソニーが出したゲームはあんまり日本人って買わないよな? 俺みたいにPS3&PS4龍が如くシリーズ専用機って人もいるんだろうな >>514 売上について、詳しいことは分からないんだけど 噂によると大量の不良在庫を抱えているみたいだし まあ、確実に赤字だろうね 予めペイラインまで製造するから下手をすると 宣伝費や開発費抜きにしても赤字かもしれない >>521 在庫よりも、莫大な宣伝広告費が赤字の要因だな 米国だけ、1ヵ月分だけ、TVCMだけで10億円以上を費やしていて、 今やTVCMより規模の大きいネットCMや他国のTV等々を加味すれば、 100億円規模の宣伝広告費が使われてる これはAAAタイトルでは珍しくない規模の宣伝広告費だが、 これの元を取ろうとすると、300万本は売れないといけない そして、開発費と宣伝広告費が同水準であるというセオリーからすると、 500〜600万本売れて、やっと赤字を解消できるレベル あれだけサードの力を借りて任天堂に負けるのか これってサードが悪いの?PSが悪いの? >>522 なんでAAAだけがそんなに宣伝費かかるんだ? どうぶつの森だって宣伝ぐらいはしてるだろう 不思議だよな >>523 任天堂に負けること自体にはサードに責任なんて無い ソニーと言うかSIE、いや旧SCE時代からのツケが回ってきたってだけだ >>528 ソフト単価はPSの方が高くて、本数も売れてるはずなのに利益で任天堂に負けてるのは何故? みんな小島が好きというより小島のMGSが好きだったんだろう >>529 高くないからだろ… セールやりまくってたの忘れたのか >>522 宣伝費が大きければ、ペイラインも上がる ペイラインに合わせて販売目標を決めて生産数を 決めることになるので、ペイラインが上がれば 当然生産数は増えることになる デスストの開発費や宣伝費のことを考えれば 最低でも200万〜300万本は生産していると思われる 数十万〜百数十万の在庫を抱えることになれば それだけで売上分の利益が消し飛ぶことになる デスストの販売不振は頭抱えたくなるだろうね デスストやvitaの売上隠すのは隠蔽体質が染み付いてるんだろうな もっと小島カントクとフォワードワークスに大プロジェクトを任せるんだ 任天堂の決算では#FEの実績がでてこなかった つまりデスストは#FEと同等の弾 決算でソニーは投売りがバレてしまったのにゴキブリは喜んでいるという やっぱ虫ケラ並みの知能だな コロナブーストあって下方修正した計画未達って、 コロナなかったら更にズタボロだった、というかコロナ落ち着くと一気に売れなくなるってことだろ? それでPS5出して大丈夫なんかよ >>2 P P P− P P P− P P P− P P P− P P P− P P P− P P P− >>465 ゲーム&ウォッチ 第1作は1980年4月28日発売の『ボール』。 手元で遊べる手軽さが受けて社会現象にもなり、 日本での売り上げ総数は1287万台、日本国外では3053万台で、合計4340万台。 当時の任天堂が抱えていた70億円近くもの莫大な借金を完済し、 それでも40億円程の黒字がでるほどの大ヒットを記録、 高収益を得る優良企業へと転身を果たしただけでなく、 その黒字をファミリーコンピュータの開発に投資したことでも知られる。 任天堂のテレビゲーム路線のきっかけを作ったゲームとも言え、 任天堂の出石武宏や上村雅之らは度々 「ゲーム&ウオッチは任天堂のゲームの原点」という発言をしている。 基本的にはCS市場での任天堂は携帯機が原点の会社とも言えるので 客層の蓄積と認知、経験値において、 21世紀からノコノコ携帯機に参入してきたSONYが勝てるはずもない。 >>518 だな そんなサードは消費者にとっても必要ない 次世代機は箱がややシェア回復させるだろうからPS4ほど利益出ないのかな PSN落ち込んでるそうだし既にサービスの質で客がガッツリ去ってるんじゃないかな >>545 PSN加入者は増大したとか言ってた気がする 本体も1800万台だか増えたとか でも何故か700億減収の謎 不思議だな あと数年頑張れたと思うPS4があるのにPS5なんか発表しちゃって自爆した感じだよな >>547 結構厳しい所じゃないかなぁ 一部洋ゲーにて性能不足が見られるところと、主要国の売上減等を見るに 長くて来年、出来れば今年中に新型は発売したいところだと思う ただ主要国の売上減は次世代の買い控えの可能性もあるかも 日本メーカーが不甲斐ないせいだよな ゲーム出すペースも遅いしクソゲーも多い 延期して更に期待外れなソニーが出したGTSの新作がまたPS5のローンチタイトルなんだっけ? >>518 そうして最後にはソニーそのものがゲーム業界からお掃除されると 結構な事だ 何となく決算見てたら、今年度の予測はコロナが6月末にピークアウトして9月末にはほぼ終息、それ以降は正常になるのを前提としてるんだな いや読みが甘すぎでは 日本でも無理だろうし海外なんて絶対に不可能な楽観視では でも世界累計ならPS4がSwitchに勝ってるから問題ないよな? ゲームのせいとか名指しするなんてひどい!こんなに頑張ってるのに! >>33 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2020年発売サード売上累計 PS4 2,316,686 Switch 472,430 2020年発売サード PS4 1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 878,559 2位 バイオハザード RE:3 251,747 3位 龍が如く7 243,769 4位 仁王2 154,296 5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898 6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 7位 ワンピース 海賊無双4 128,502 8位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094 9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 104,450 10位 三國志14 33,644 Switch 1位 ワンピース 海賊無双4 110,457 2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 82,945 3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558 4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653 5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 6位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205 7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 12,754 8位 ジャストダンス2020 11,813 9位 ドラえもん のび太の新恐竜 7,878 10位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392 >>33 2020/1〜3月 PS4ソフト 6,000万本 Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>555 1200万売るようなソフトがあって 次世代間近のロートルハードにソフト売上負けるハード ヤバイですね >>556 2020年1〜4月国内(ファミ通) PS4 239万本 FF7R含めてもこれ 海外との差が酷いなんてもんじゃない PS5は値段高そうだから一般層が購入までは時間が掛かりそう 「ツシマがPS5と遜色ない!」ってスレも立ててるしな 縦マルチで差がないなら国内ユーザーは買わんよな >>212 PSN維持費や増強費など一切の費用を今まで一切出してないからなゲーム部門は 火消しが沸いて半端ないって事は事態は相当逼迫しているのかね >>555 FF7RがこのざまだしPS5ももう売れるソフトなさそうだな ニンテンドースイッチ初の年間出荷2000万台 任天堂2年越しの“リベンジ”【決算解説】 https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200510-00177745/ 既出かもしれんが面白い数値がぞろぞろと。 台数・本数だけが重要ではないんだがな まあ任天堂は中身も入った決算だが 品川のラジオ屋はどうかな? 地獄言われてますよ >ライバルであるソニーのゲーム事業(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)が >まさに“地獄”でして、次世代ゲーム機「PS5」の発売前ゆえに(仕方ないのですが) >売上高と営業利益は減る一方です。 二年連続で最高益を更新して三年目もさらに稼げと?w まあps5の発売以降にそれはとっとくとしようかw >>103 こりゃ酷いなゴキ捨て水増しし放題じゃん 小島とフォワードワークスに中途半端な予算しか渡さないからダメなんだよ ちゃんとした大作を作れ >>578 Wiiみたいに大ヒットしたSONYソフトなんか皆無だし 日本じゃPS=所持してたらキモオタ犯罪者予備軍扱いだし >>197 栄枯盛衰 ソニミュもこれ一強だったイメージなんでこれからはつらいな >>206 低いよ 何ストランディングとか何ードワークスとは言わないけど どこかに赤字部門があるんだろう PlayStation Plusさらに値上げしかないか >>13 ゴキブリハードは腐ってそのまま滅びても任天堂をネガキャンして儲ける糞アフィ業者はずっと残るだろ 広告のアクセス稼ぐには任天堂のネガキャンするのが一番稼げるからな というかゴキブリなんてとっくに滅びとるし実際もうそうなっとるわな >>566 お前のレスも矛盾だらけだよな 何が面白いってこのレスの後に続くレスが 延々 うおおおおお、うっわああ、ギャハハ、きたあああああって奇声ばっかなとこ 4 :名無しさん必死だな[]:2020/05/16(土) 00:14:34.22 ID:qL/QI2Pm0 ハード・業界 ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、 テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>566 >>576 はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している) メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している IP218.228.83.220(メインで使っているIP) IP114.187.36.43 IP122.133.108.171 ID:qL/QI2Pm0 http://hissi.org/read.php/ghard/20200516/cUwvUUkyUG0w.html?thread=all >>566 >>576 のレス傑作集をご覧ください 任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0 妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! 【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/ 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0 精液の量は亜鉛だが エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め 腹壊すようなら数を調整しろ 乳首をピンチで挟め リング装着しろ すぐイかないように金玉を縛れ すこれば天国が待っているぞ これだったら藤井聡太に勝てるってもの https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>584 どちらかと言えばほろんだのはチカニシのような 今のゲハの平均ID数5500に対して、非速報民のID4〜600くらいだし まあ世界最下位PS3言った結果世界最下位WiiU3DSになって 引退したのと国内限定に変わったの どっちが多いかって言ったら、圧倒的前者なんだろうね 悲しいね いくらプレステの数字がすごいって言ってもバラマキの数字でSIEは赤字 一発屋任天堂wをバカにするのはやめませんか?w ストーリーがうすっぺらいゲームしか作れない一発屋任天堂wだけど頑張っていると思うんですw ww この前の日経の朝刊だったかでソニーゲーム事業はネットワーク主軸って言ってたからハードはなくなるだろうね SIEがハード固執している形かね 債務超過無しでスペック惨敗をどう覆せるかだろうね 屈んで出すのは糞 一方あちらさんは立ってトレーニングに励んでいる PSN+の阿漕な商売で稼いでるだけだしな PS5も早々に台数出してPSN奴隷契約しないと利益でないんじゃね もう次のソノタランドを開拓するしかない! そのために中国と提携だ! ビリビリw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる