Epic創業者「ハイエンドPCに同等のSSDを積でもボトルネックが大きく、PS5の処理速度はその数倍になる」
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PCで同じこと以上ことをするのは容易なことのような気もするけど
お高いんだろうな
それともハイエンドの立ち位置守るためにお安く広めるのだろうか >>347
Unreal Engineの公式チャンネルで
「Unreal Engine 5 Revealed! | Next-Gen Real-Time Demo Running on PlayStation 5」
タイトルで動画がアップされてるんだけど
例の中華のEPIC社員とやらの発言は、これ以上の重みある発言なの?
それが事実とするなら公式がウソついてる事になるんだけど、本気で中華EPICの書き込みが
事実だと思ってんの? >>351
・この前のPS5デモはPS5で動かしたよ
・PS5デモはそのままじゃPCでは動かないよ
・RTX2080のノートならもっと綺麗に動くよ
これ、それぞれ矛盾はしていないよね
全部事実だと思うけど よかったじゃん
低スペPS5でもガッタガタながらどうにか動かせるUE5で 公式が嘘ついてんだよw
ソニーとマーケティング契約してる建前上、公の宣伝はソニー推し。
でもエンジン自体やPC市場で評判やシェア落とす可能性出ちゃうからチラホラ本音を漏らしてるんだろ。
お偉方ほど契約重視した発言してるけど。
あと書き込みがソースとか言ってねぇでちゃんと動画探せ。 >>351
ここは平気で嘘つくが?
>2014年Epic「PS4のパワーは最高級PCを遥かに凌駕している」 プレイアブルなら実際に動かせばよかったのに
実はプリレンダーって疑惑も発生する 汎用エンジンを1機種特化で作りました
使ってくださいで使うマルチで出してる
会社はない
UEエンジンで言えばUE4継続使用可か
他エンジンの次世代版に切り替えるだけ メモリかえすならどれでも出来るんやろうし
一時期的でも出来るだろうけどPS5のようにストレージから常につまらせることなくができないんやろ 「PSの評価は(発売後の)実機を見てから」
は常識だろ >>360
ホントコレ
歴史が証明してるのにいつまでも踊らされてる
一部はステマのフリをしてるだけかもしれないが システムの心臓部はOS、コンピュータの心臓部はCPUではないSSDだ 革ジャンが「2080MaxQ」で次世代CS全部なぎ倒せるって言ってたろ
つまりPS5の性能はデスクトップにおける2060
今回のデモと合致するね >>351
公式発表よりも中華にすがるしかないんだよw >>355
2014年ってPS4発売済みだけどそんな事言ってたの?
ソースは? 「公式が嘘つき」はCS界隈じゃ常識やろ
実機です!>ガワだけでケーブル辿ったら中身はPCでした
E3じゃこれを箱もPSも毎回やってる >>358
Tim Sweeneyがマジで怒ってるぞw エンジニアが動くとゲロちゃったけど
PS5とのマーケティング契約があるから
CEO自らが火消しに走ったって事かと PS5自慢のSSD自作PCなら作れること知ってるの少数いるだな
それだけ最先端の製品ぶっ込んで来たけど開発者が使いこなせるかはまだ未知数 PC越えられたら価格面でもゲーミングPCで覇権確実だもんな
覇権とれるのに参入しない謎設定 その昔SONY本気のPC50万てのがあってだな
最先端技術の集めたら糞高くて誰も買わなかった
耐久性も台湾のが信頼と実績作り出してたからな >>178
PCや箱はSSDのボトルネックのせいでその貧弱CPUGPUの数分の一の性能しか出ない >>291
逆だろ
PCはSSDがボトルネックになって既存のGPUの数分の一の性能で頭打ちになるんだから性能向上しても買う奴いないだろ PS5だけしか利がないゲームエンジンなんて
マルチ前提時代自殺行為でしかない
epicがマルチハードでUE5推進していきたいなら
否定しないと普及せず消える事になる >>374
PCはIntelが悪い
脆弱性隠した付けは大きかったよ >>308
switchの後継機は面白くなりそうだな
高速なSSD積むか分からんがUE5ならPS4上回る映像出せるかもしれない >>375
唯でさえ金掛かるところに
普及台数激減、ロイヤリティ二重税ってなぁ 箱最高性能アピールしまくってたのにPS5にしか無理な仕様を次世代ゲームに求められてこれからどうすんのまじで クククPS5ならその倍は力がでるのだ
この意味がわかるな? >>368
劣化させれば動くと言ってるだけだな
これで劣化PCの箱がPS5以下なのも確定 >>381
ぶっちゃけUE5の全ての機能が箱SXでも問題なく使えると断言された方が重要
デモはただのPS5上げの道具だし実際のゲームには反映されないからな
実際のゲームはPC、SX含めたマルチになるから基本性能で劣るPS5が劣化版になる >>383
機能が使えるのと、デモPVがPS5でないと無理なのは別だぞ。
あれはPS5だから最大限に引き出せただけで、
箱やPCはどうしても劣化するというだけ。 ・箱SEXでも全ての機能はサポートする
・デモの物量はPS5でしか読み込みが間に合わない
矛盾しない >>385
デモの物量はPS5でしか読み込みが間に合わないとか1言も言っていないんだけどな嘘つきはソニーの始まり 「UE5の機能が使える?だったらXboxではPS5以上のパフォーマンスで動くだろ!」
または
「汎用エンジンがPS5でしか動かないなんておかしいだろ!」
と意味不明な反論しかしてこない箱勢 箱すべての売りにしてたスペックで負け確定だから本当にやべー ソニーが発売するハードウェアは絶対的に驚異的なものです。前代未聞のグラフィックパワーだけでなく、過去のアーキテクチャを吹き飛ばす全く新しいストレージアーキテクチャを搭載しており、最新鋭の最高級PCをも遥かに凌駕しています。 >>390
PS5は2070s相当だけどPCは現在2080があるので嘘だな
XSXも現在は発売されてないので「年内に出る次世代ゲーム機でも同じことは可能」と〆てる >>379
PS5にしか無理なゲームってファーストはともかくサードは開発費で死ぬんじゃね
マルチにしないのなら >>390
発売2年後にはPCの標準になりそうなのがな
AMDと企業間独占してもNVIDAが黙ってるとは考えにくい >>379
PS5専用ゲームなんて、ソニー以外のサードはどこが作るんすかねー
楽しみ >>387
そうかーエピックは嘘ついてるのか。
アホだろ、お前 >>395
PS5はゲーム機だからこそ出来たものだぞ。
あれをそのままPCに持ち込むにはそれ相応のパーツがないから無理。 >>397
そのうちパーツが数年で出るとかまだ理解してないな… 主人公のキャラクターとかは常に表示するからメモリに常駐されてて
フィールドとかをストリーミングで取得してレンダリングするという仕組みだろうから
ストリーミングの帯域がそのまま背景オブジェクトの品質に直結するのが
このUE5の特徴なんだろうな
ファイルI/Oのオーバーヘッドにこだわったのは
サウンドとかはなるべく常駐させずに必要なタイミング取りに行きたいからだろうなぁ >>393
今回のUE5ならむしろ作ったハイポリベースモデルそのまま使えるから開発費変わらんだろう
エンジンが自動でそのハードに応じたポリゴン数まで減らしてくれるのが売りなんだから 現状実機ないから不透明な状態の時には好き勝手言えるからいいね >>387
大切なのはストレージの帯域幅と言ってる。それがなければ不可能だとも。
箱の帯域幅:2.5GB/s
PS5の帯域幅:5.5GB/s
単純に倍以上違う
weeney。「今回、ソニーはさらに躍進的と
言える進化を取り入れている。ストレージ帯域幅と
ストレージのレスポンス速度の強化ですね」
「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサの
すぐ近くにあるんです」とSweeney。
「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、
これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」
「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。
フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした」 >>403
?
こないだのデモはPS5実機だったが。 魔法でロード無し!
発売日に即バレする嘘を膨らまして何がしたいんだろ
広報が暴走してるんか
期待の大きさはそのまま落胆の大きさとイコール ロード無しつっても
それ用に作ったゲームだけだろ笑 汎用エンジン売るのにCS機をリードプラットフォーム扱いするのって
個人的には商売する気あるのかってレベルの疑問だけど 疑問なのはPS5並に特化した構成じゃないと確実に劣化するマルチエンジンってどんなのだよ?って思うんだよな
マルチエンジンで新技術がPS5以外では劣化するのだったら従来のグラと差がなくUE4バージョンのテクスチャと見栄えが変わらないであってる? cellに特化したって話と同じでずっと出てこない
ロンチに出せない技術は発売後にも出ない
PS4はそういう事やめて発売日からフルに発揮できる
汎用だからPS3の様にならずに済んだ
専用、カスタム=地獄への切符 >>1のTim Sweeneyの発言を
違和感なく翻訳できる人いる?
自動翻訳じゃなくて、ガチで自分で翻訳できるひと PCユーザーとしては明るい未来が見えてきて
逆に喜んでるんじゃないのかな? >>413
MS、インテル、nvidia体制では変化の速度が緩やか過ぎる
非効率なシステム上で高価なパーツの力で無理矢理結果を得るって
全く先進性が無い
10年経っても同じ事してそうだもの… >>409
むしろUE5はポリゴンやテクスチャを仮想化してパイプラインもソフトウェア処理だから極論するなら対応してればスマホでもPS5と同じ機能使えるぞ
PS5がUE5の理想的クォリティを実現できるからお披露目に採用されただけでエンジン自体はめちゃくちゃスケーラブル >>415
理想的でもなんでもなくそういう契約だからPS5で映像公開したでしょ
PCで4Kグラ出したほうが普通はインパクトあるわ >>416
記者の妄想でない契約のソースあるなら出してどうぞ UE5のリリースが2020年末という事はUE5で作られたソフトの発売は早くて3年後くらい?
それまではUE4で箱が引っ張る感じかね? >>413
うろ覚えだけど20年くらい前のPC雑誌で真の次世代コンピューターはメモリとストレージが統合される、みたいなこと言ってる人はいたな
ようやくそれに近いものが実現してきてめっちゃワクワクしてるよ いまだ敗けを認められず発狂し続けるチカ豚w
箱はおろかPCの威を借る事もできない豚がこの先生きのこるには?w これ凄いよな
良い燃料だしこのあとxboxsxがこれ超える情報出してきたらps5唯一のセールスポイント魔法のSSDが叩き潰されるわけだ
ゴキちゃんもっと頑張らないと今しかないぞps5で性能勝負詐欺できる期間は >>430
あのーEpicが言ってるんだけど...
サードは一様にPS5の評価が高い 「PS3の登場でPCは死んだ」「PS4は最高級PCをも凌駕する」のEpicですか? オールフラッシュストレージの世界がようやくコンシューマに入ってきたな
10年前からSSD関連の仕事してたから、次世代機楽しみだよ >>67
というより開発者に恩恵がある。
ということは面白いゲームが集まるってことだ 実際発売されたら前評判通り据え置き最低性能だよ
毎度テクミンが唱える最適化ガー!の念仏にSSDガー!が追加されるだけ 880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。
SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。
ようやくこの時代が来るの?wwwwww Epic,Unreal Engine 5のデモでロードタイムの偽装を否定 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20051802/ >>63
そう。MSにとってはゲーム<<OSだからどうしてもゲーム特化ハードは作れない >>441
またアフィの創作レスに釣られてるやつがいる 今世代はやたら処理速度で押してるな
箱もそうだし快適なゲームプレイが期待できそうだわ ps5作ってる会社の何倍もPC作ってる会社あるんだから
頑張ってボトルネックの少ない構成作ってもどっかがパクるだけやろ パクるとしたら任天堂だろうけどまた斜め上な事やってくるんじゃないかな >>440
ソニーも特化ハード作ってないじゃん
ソニーもMSもAMDじゃん 自作PCは毎回思うけどケースが進化して欲しい
分解するとわかるけどPSや箱のケースって地味ながらも優秀なんだよね Epic&Digital Foundry VS 豚&痴漢
Digital Foundry:John Linneman
「(箱SXの2.5GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」
「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータにアクセスすることを可能にし、ゲームデザインを根本的に変革する」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています