クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」
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PS5はより良いコンソールであるとCrytekエンジニアは主張しています。 XSXコーディングは困難な場合があり、そのピークパフォーマンスはボトルネックになります
https://g-pc.info/archives/15272/
新しいインタビューで、CrytekレンダリングエンジニアのAli SalehiがPS5およびXboxシリーズXの仕様と次世代コンソール向けの開発について語ります。
レンダリングエンジニアは、ペルシャのゲームサイトVigiato(およびTwitterユーザー@ man4deadが翻訳)
に話を聞いて、ソニーとマイクロソフトの次期ゲーム機の性能の違いについて話しました。
この1か月の間に、両方のゲーム機の仕様について多くのことが述べられ、書かれてきました。
理論的には、Xbox Series Xは、
≫素の演算性能に関しては明らかに利点がありますが、
≫Crytekのレンダリングエンジニアによると、すべてがそうであるとは限りません。
Salehiが信じられるなら、
≫PS5向けの開発は非常にシンプルです。
これはPlayStationの主任アーキテクト、マークサーニーがさまざまな場面で指摘していることであり、
≫ゲーム機のピークパフォーマンスに到達するのはシリーズXよりも簡単です。
≫「開発者は、PS5が最高のパフォーマンスに到達するためにコーディングした中で最も簡単なコンソールであると述べています。 全体として、PS5の方がコンソールとして優れていると言えます。」
≫TFLOPは重要ですが、Series Xでピークパフォーマンスに到達するには、最も理想的で理論的な条件下でのみ達成できます。
≫Microsoftのコンソール内のすべてのコンポーネントがGPUと一緒に効率的に連携できる場合、
シリーズXは12TFLOPのピークパフォーマンスに到達できますが、これは難しいようです。
Series X向けの開発はやや難しいかもしれません、とSalehiは説明します。
これの理由の1つはコンソールのソフトウェアであり、
≫もう1つは帯域幅が異なる2つの異なるRAMパーツを使用していることです。
≫高速部分に入れたいものの合計が多すぎるため、問題が発生する可能性があるからです。
また、4kをサポートしたい場合は、別の話になります。
したがって、≫GPU(の処理を)を遅らせるものがあります。 つーか1ヶ月以上前のネタ
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586160716/ >>38
カメムシはミント(事実)が嫌いだから寄ってこないよ(笑) これが本当なら12Tflops使い切らなくても4K60や120fpsやレイトレ出せてしまってて
それだけやってもまだまだ使い切ってなくて余力あるという事になってしまうんだが
ゴキブリ的にいいのか?wスレ立てた後にこの矛盾に気づいても完全無視してるって事は相当都合悪いんだろうけどw
マルチ超劣化確定済みが悔しくて、この矛盾を指摘される事も考えられないぐらいファビョって必死にスレ立てw
ゴキブリw 高度な情報戦が繰り広げられているな
果たして勝のはどっちになるか >>42
まだ出せるソフト見せてませんよね・・・😅 >>42
箱SeX発表会でみんなガッカリしたろw
PS4と大差なかったの忘れたのかよww >>42
そりゃXB1(1.4TFLOPS)の縦マルチを4k120FPSで動かすなんて
簡単なんじゃね? >>42
ええと名前忘れたけど4K24fpsのゲームありましたねw
あ、まさか縦マルチの旧世代ソフトが4K60fpsだ!でイキってるわけじゃないよね・・・? まあピーク性能発揮するほどのタイトルは各メーカーまだ考えてないよなしばらく縦マルチだし
マルチ展開で収まりのいいバランスで作ったら余裕のあるseriesXの動作のほうが良かったくらいのもんだろ >>39
このときは海外の痴漢に突撃されてたが
PS5×UE5テックデモ出た今は奴らも沈黙だろうな ボトルネック解消しまくってパフォーマンス出してるのoneXで証明してるのに、良くこんな事言えんな。 こんな前に馬鹿にされた記事まで持ち出すって
どんだけ必死なのよ 発売半年前から朗報に飢えた挙句ちょっと前に散々否定されて元記事も消えたニュースの再放送ってジリ貧すぎないか DF「PS5の可変クロックは一瞬。ほとんどの時間、CPUとGPUの両方が最大性能で動作する」
「CPUとGPUにはそれぞれ電力バジェットがあります。もちろん、GPUの電力バジェットは2つのうち大きい方です」とCerny氏は付け加えます。
「CPUがパワーバジェットを使用しない場合-たとえば、3.5 GHzで上限が設定されている場合-バジェットの未使用部分はGPUに割り当てられます。これはAMDがSmartShiftと呼ぶものです。
CPUとGPUの両方が実行できる十分なパワーがあります。 3.5GHzと2.23GHzの制限で実行され、開発者がそのうちの1つをより低速で実行することを選択する必要はありません。」
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-playstation-5-the-mark-cerny-tech-deep-dive PS5も新箱も性能低そうだしPC一択で良さそうだな また同じネタでFHDかよ
Epicの次は暗いテックか
マーケティング契約のEpicとUE5に止め刺された暗いテックか 次世代でも今みたいなPS一強状態が続くのは確定だろうけど、サービス悪くなるからユーザーにとっちゃ良くないんだよな
かませ犬として箱にはもうちょい頑張って欲しかったんだが、MSがニンテン並にハード設計センスがなかったのが残念 よくわからんがPS5は底が浅い分ピーク性能に持っていきやすく、箱は逆で使いこなせれば段違いの性能をみせるってこと? これ2週間ぐらい前にペルシャ語ソースのネタだろ?w
結局その人間証拠消して消えちゃった
ってオチなんだが?
えぇ?
なんで今更こんなもん持ち出してきた?
ゴキブリ!こんなガセソース持ち出してきて
完全に詰んでるだろ!!!!ww これって結局、箱1XやPS4からPS5やXSXはスペック的には変わってるけど、
内容やできる表現は殆ど変わってないって事? MSは所詮ソフト屋ソニーはバリバリの最先端のハード屋だからね AMD、PS5は5700ベースで旧世代のRDNA、パフォーマンスはXSXより圧倒的にかなり低い
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589631541/
プw >>68
ペルシャ語でもタガログ語でもソースとして言語に上下はない。
消したのはMSからの圧力を恐れたから
ps5デモでソースは裏付けられた >>67
自称ボトルネックありまくりで12Tflopsも使ってないのに
それでも4K60・120fpsレイトレできてて、それだけやってもまだまだ余裕あるほどの高性能ハードって事
そうゴキブリが言ってるからなw >>63
フルエイチディーwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>73
PS5のあのデモってソニーが中国のエピックに金払って
PS5に最適化して作ったインチキでもだからさ、
そのペルシャ語の捏造記事を裏付けるソースには
全然ならないんだよね。
Xbox SX との比較が
一切されてないデモで何がわかるだろうか
しかもお金払ってPS5に最適化したデモなのに
《1440p/30fps 》のパフォーマンスしか
実現できないなんて
こんなの次世代機じゃないじゃんww
しかもレイトレなし、とか笑わせるwww GPUパワーが全然違うのにPS5が性能上とか
脳味噌ウジ湧いてるのかねえ?
スーパーカブで750ccより鈴鹿早く走れるとか
言ってるくらいありえんわ どちらのハードもなるべく新型機らしい表現力を発揮させつつ遊んで面白いと思えるタイトルがちゃんと世に出ることを祈ってるわ。
最悪当分の間はマルチばかりで活かされない期間が長期化しそうだし。 ONE Xで4K60fpsをとうに実現しているの忘れてね? 実際パフォーマンスだせないんだろ、クライテックはだせる技術がないと自らヘボアピールしてるだけ msにcryテックは一度つぶされたから、いいこと言わないwwww PS2の6000万ポリゴンのクッタリを思い出す情報戦やな >>76
PS5以外じゃ無理です。エピックは30fpsだったのは開発初期だからで60fpsを目指すと言ってます
もはや肉眼で判別できないピクセルカウントに意味がない。 >>80
ポリゴン削りまくってシェーダー剥がしてオブジェクト減らしてまで人間が判別できない4kにしてどうすんの 【悲報】ソニーとの契約でEpicはUE5デモがXboxでも動くという発言を禁止されていた
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589619399/
Epic CEO「ソニーと数年仕事してることは事実。UE5は箱SXで素晴らしくなる」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589623979/
Tim Sweeneyがわざわざコメントするも、記者の推測を否定してくれない
↓
ゴキちゃんが突如一ヶ月以上前の捏造スレを立て直し捏造ネガキャン開始
クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589627064/
↓
一ヶ月以上前にバレた捏造の仔細は以下の通り
Ali SalehiのLinkedInのプロフィールではCrytek入社2年目
LinkedInの職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ
本人はPS5もXboxSXも触っておらず発言の根拠は全て他人からの伝言と個人的感想
ペルシャ語を翻訳した@man4deadも翻訳ツイートを全削除
記事をTwitterで宣伝してた本人のツイートも削除
GamesRaderなどの大手メディアがCrytekに直接問い合わせ中
i.imgur.com/qB4hPaV.jpg スペックを公開して魔法のSSD以外はボロ負けのPS5だけど
何故か公開後にPS5持ち上げコメントや記事が沢山出て来てるなぁ
実機すら公開してないだけに今の内なら何を言っても良いのかな?
まぁコントローラーとロゴだけで歓喜の涙を流すソニーハードファンだけにPS5発売する迄がピークなのも仕方ないか 低性能メモリの帯域がボトルネックにならないように演算性能下げるとか天才か!? クッタリ12TFがバラされ実行性能もPS5に完敗で悔しいorz どうせゲームは並べて比較してどっちが滲んでるとかいう誤差レベルの差になるんだからどうでもいいよ
早く独占タイトル発表してくれ まーたソニーサイドのデマステマかw
懲りねえなあソニーも 12Tflops使い切ってないのに4K60fpsでレイトレできてる事になるが
叩いてるつもりが逆にSXは超高性能ってのをを証明しちゃってるんだが
ゴキブリ的にはいいのか?w >>97
情報遅い
箱SeXのレイトレは使い物にならないってEPICの解説で断言されてる
箱SeXが低性能ってのは箱SeX発表会で自信満々に出した13本のソフトが証明したしなw ・ルーメンはXXXギアーズデモ示されたようにハードウェアレイトレが遅すぎるので、
PS5クラーケンのボクセル圧縮を使用して高速化、フルシーンレイトレが実現
・ナナイトはUE4でもあったメッシュシェーダーだと地面が泡を立てる、波打つ、石の形が地面に吸着して不自然だったために、
プリミティブでマイクロポリゴンに早期カリングによって高速化
・レイトレースリフレクションはスクリーンスペースだが、画面外の頂点を参照して頂点自体を描画してしまう方式で実現、
大量のモデルデータを高速なSRAMSSDでローディングすることで解決
・箱SeXでは同じ性能を出せない、前世代的なジオメトリレンダリングなら誰も気が付かない1割程度の解像度アップが見込める程度
・箱SeXはおそらくボクセルコーンは使いにくいのでハードウェアレイトレするしかないからフルシーンレイトレはできないまま終わりそう
・箱SeXメッシュシェーダーのテッセレーションでの頂点調整はやりにくい、不安定という問題があるので早期カリングのPS5プリミティブ
・箱SeXにはPS5のプリミティブのような高速化がないので解像度やfpsがどれだけ犠牲になるかってところか
・PS5は3Dテクスチャをクラーケンで展開して高速化している
なのでハードウェアレイトレではシャドウ生成だけで40%のfps低下で使いものにならなかったDXRから解放されたといっている
DXRは精細だが人間に知覚できないし遅いって解説内で明言
・箱SeXとPS5どちらもハードウェアが付いてるがそれが遅いって話をDFがEpicに聞いた話を伝えている
DXRは今のスペックでは使い物にならないとはっきりとDXRと明言して伝えている
DXRの箱SeXのデモもシャドウ程度しかやっていない
・箱SeXでフルシーンレイトレ並みの同じことをやろうとしたら1フレームとかになるってこと
それは3Dテクスチャを扱うクラーケンがないから
・解説動画では明確にメッシュシェーダとDXRをディスってる
・3Dテクスチャを扱えるのはクラーケンしかない、箱SexのBCPackは文字通りBC1とかZlib
・レイトレが使えるからじゃなくてハードウェアレイトレがどちらも遅いからルーメンでのボクセルレイトレを使っている
解説中にもDXRは100fpsが出ていたもシャドウ生成するだけで40fpsまで低下するから使えないと
なのでPS5で初めてハードウェアで使えるボクセルを使ってフルシーンレイトレをしながら30fps実現
60fpsや4Kが欲しいのならボクセルの精度を映画品質から落とせと締めくくっている
・箱SeXのBCパックってアホの信者がツイッターで早いとか言ってるが、Block Compressionのパックだからな
BC1~BC7をまとめて使えるだけの話
PS4世代からやってる話をアホの信者向けに固有名詞にしただけ
SSDのXVAも何のことはないDMA
しかも展開にCPU1コア占有という失態 >>100
BCPackで同じこと言ってた馬鹿に
昨日ソース出せと言ったら、逃げちゃったんだよな 痴漢が言い張ったところで無意味
箱SeXでUE5デモ並のものを提示すれば良いだけなのだが
早くからイキってたわりにショボいものしか出せてない
これが全て
痴漢の戯言は無視してリアルを見せてほしい
フルレイトレ、4K、60FPSを見せれば良いだけ
部分レイトレではなくてな >>102
BCPackで3Dテクスチャ扱えるソースあったら出して?
頼むわ
それ出したら訂正するわw >>104
まだ機密事項だから
・箱SeXのBCパックってアホの信者がツイッターで早いとか言ってるが、Block Compressionのパックだからな
BC1~BC7をまとめて使えるだけの話
この部分はどこの情報か聞いたら逃げちゃった
話逸らすなよ
コピペするなら明確なソース出してよ PS擁護するわけじゃないけど
PS4以上のグラなんか必要か?
進化の方向性が違う気がするんだよね
ロード無くすとかフレームレート上げるとか
価格を下げるとかじゃダメなのかなぁ BCPackで3Dテクスチャ扱えるソースはないワケだww
箱SeXも早くUE5のPS5デモくらい凄い映像を提示できればいいだけのこと
リアルを示してみせろやw >>107
機密事項で情報開示がほとんどないからわからないと言ってるじゃん
だったらお前のソースも逃げないで出しなよ 必要云々じゃなくて性能上げられるに越したことはないからなぁ
同じようなゲーム出たら当然グラ綺麗なほうが一見さん飛び付くし とりあえずさBC1〜7はDX11用の圧縮で
BcPackはDX12とXSX用に開発された圧縮ユニット
「箱SeXのBCパックってアホの信者がツイッターで早いとか言ってるが、Block Compressionのパックだからな
BC1~BC7をまとめて使えるだけの話」
こういう嘘平気でついてるお前の話は信用度0な
信用して欲しかったらソース出せや BCPackなぜ機密にする必要あるんだ?
サーニーの解説から慌てて言い出して、凄いけど機密ってww
比べられたくないからだよ
エロシティエンジンもそう、サーニーの解説から慌てて言い出した
負けたくないからとりあえず名前つけて対抗しました〜みたいなw
でも機密です、信者にリアルがばれたくないですからwww クラーケンはソニー開発じゃなく他社の汎用ユニット
だから使おうと思えばXSXでも使えるが、使わないでわざわざXS用にBCPackな開発
この意味分かるな? Krakenも別にソニーの独自仕様ではないんだけど… ヴェロシティはサーニーの解説前から公開されてるんだが?
お前の言う事まじで嘘だらけだな >>116
ヴェロシティは最初のサーニーのSSD強調以降だろうがw
サーニーは2回出てきてPS5に言及してんだからな
MSはパクリだらけ
痴漢は嘘だらけ、ついでに人々い信頼されてないから負け続け パクリ?
そういうシステム、アーキテクチャが数日で作れると思ってんの?
XSXはサーニー講演前にすでに完成してる
PS5は目標スペックしか出てない
情報キャッチしたサーニーあわてて真似した方が自然だな >>117
Xbox Velocity Architectureの発表は2020年3月
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-tech/
Mark CernyのRoad to PS5での発表は2020年3月19日
https://youtu.be/ph8LyNIT9sg
何で簡単に調べられることを平気で嘘ついて逃げようとするのか? >>121
マーク・サーニーが世界最速SSDシステムに言及したのは2019
痴漢は事実を捏造すんなよw マーク・サーニーが2019にスパイダーマンを使用したデモで
PS4では15秒だったものがPS5では1秒未満ということを実際に見せている
これに驚愕ビビったMSが、それまで構想になかったI/0回りも含めたSSD高速化に慌てて着手、
しかし現実にはPS5の性能には程遠い低性能なモノになったってこと >>123
そのデモ実行したのはただのPCで魔法のssdとやらもついてないけどな >>124
2019年4月17日
https://japanese.engadget.com/2019/04/16/5-ps4-ssd-etc/
そのデモとして、サーニー氏は現行モデルのPS4 Proと次世代用の開発キットで同時に『Marvel's Spider-Man』を起動。
彼がコントローラーのボタンを押すと早送りの画面(おそらく離れた別の地点にワープするファストトラベル)が表示され、前者では15秒が経過。
それに対して次世代キットでは1秒未満の速さだったそうです。 サーニーが2019から言ってることに追いつけなかったMS
これは事実なんだよね
旧世代機の部品だけパワーアップなんてアホでも出来る、てかアホがやること
サーニーのPS5は質的向上、本当の意味での次世代機を作った
やっぱり天才がいるかいないかで勝負ついちゃうなぁ
箱SeXは箱1と同様、売れないと思うよ >>122
SSDに触れてるけどKraken始めとしたことには全く触れていない
https://www.wired.com/story/exclusive-sony-next-gen-console/
そもそもRoad to PS5にて
挿絵付きでKrakenを1から説明入れてるんだけどな
妄想と現実がゴチャゴチャになってる危険な脳みそだな 結局実物ねーじゃん
サーニー講演でもSSDのデモ紹介する絶好の機会だったのにスライドの説明だけ 天才サーニーがPS5を公開するまでに、SSDとレイトレに関して最初の段階で小出しにしてる
これはパクリをあえてさせるために「基本的情報」を出したんだね
ところがレイトレとTFPS勝負とMS側が踏んでいたためにグラフィックチップをリッチにした
「PCは規格化されたチップがリニアに性能向上する」特性を読んでたsceはパクリをさせる部分と
情報を隠してゲームチェンジャー(規格化されていない技術)を発売直前に出す情報を巧く使い分けた印象 ゴキブリの幸せ回路バクハツやね〜
SSDも少しぐらいはXSXより速くなるかもしれないけど
下手したらXSXにも負けるんじゃね?w >>132
負けるワケないじゃんw
痴漢って知識不足だから箱1も売れなかったんだよきっと
やっぱ低脳は低性能好むから売れないんだろうな 物理的に載ってるものの性能差が有りすぎるからね
圧倒的に低性能なPS5はちょっと厳しいよ
>>133
どっちが速いかは出るまで分からんよ
rawスピードこそPS5のSSDが勝ってるが
仕組みはほぼ同じ「圧縮解凍」「I/O周り」でどちらが上か
XSXは奥の手としてSFSもあるしPS5が負けるのも十分にあり得るな PS5にビビって糞雑魚チカニシプルップルのガックガクでワロタwwwww >>136
ビビる要素なんて何一つ無いんだがw
SSDがちょっと速いかもぐらいで最終的にはSSDもXSXが勝つとみてる
まぁ最後は値段ぐらいかね 結局 ID:HSbawemK0 ソース貼れてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています