めぐみ「3時間もやればそのゲームの本質が分かるのにレビューが許されない…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3時間もやればゲームの底が見える全部分かるのにクリアしてなのにレビューするなと言われるとどうしようもない
感想は変わるかもしれないがレビューは変わらない ならプレイ時間 3時間のレビューです
て最初に言えばいい 3時間でわかるのは
もうこれ以上やりたくないクソゲーって事
正直に書いちゃいなよ
夢中になるゲームは3時間などあっという間に過ぎ去る 3時間のうち2時間45分はムービーみたいなゲームだと何も分からん
で、そういうゲーム多すぎる ぶつ森の3時間なら全く分からんよね
ゼルダだと はえ〜 とか言ってる頃 3時間じゃ下手すりゃチュートリアルの途中みたいなもんだよな
ペルソナ5とか最初長かった もうやりたくないって思ってるんだから無理やろ
苦痛なんだよ既に 面白いゲームはすぐ分かったり分からなかったりだけど、糞ゲーはすぐ分かるね >>7
操作できる!ってなったらクソ丁寧なチュートリアルやらされるんですね
移動くらい分かってるのに全方向動かないと次進まないクソ仕様の どれだけ最後まで楽しませるように工夫されてるかってのは
ユーザーにとってめちゃくちゃ大事な部分じゃね
UBIのゲームとか最初の3時間だけならほとんどが神ゲーだぞw 分かったから
まずトロフィーとswitchのプレイ履歴をうpして欲しい スクエニのスクのほうのゲームは3時間程度だと用語とか世界観とかシステムとか
なんも理解できないでクソゲー扱いにしかならんね ファミ通なんて30分ぐらいやって
点数つけたんじゃねーかと思う時があるよな めちゃくちゃ多くレビュー動画上げてる人っていつご飯食べてるんだろ?というレベルで動画アップしてるのはすげーと思う >>1
3時間ていどレビューなんかすんなよゴリ!
アマゾンレビューも1・2日足らずで書くアホあるやさかい 最初の3時間のみでレビューしたらUBIゲーは100点まみれになる レビューもいい加減進化しろってことだよ
3時間のレビュー
10時間のレビュー
クリア後のレビュー
全部感想が変わるのは当たり前
そういう風にしてるサイトもあるけどな ゲーム詳しくないとそうはならないからな
〇〇の劣化とかパクリとか こんなだからアスチェごときをサムネ入りで神ゲーとか言っちゃうんだな >>4
240fps1フレームでわかるブスだが生別は何年かけても判別不能 最初の方だけ力が入ってて
途中から開発難航したり納期の関係で
後半クソ化していくゲームは3時間じゃ見抜けない 3時間でレビューはどうかと思うが3時間やってつまらんゲームは続けないわな そのシリーズ経験者なら1時間あれば「ある程度は」判断できる
未経験者なら3時間やっても判断には苦しむだろう
あとはクリア後のやり込み要素が良かったり、逆にそこが糞だったりすることもあるからな
3時間でちゃんと判断できるかどうかは、結局はゲームによるとしか ソシャゲなんてストアのページ見ただけで底が見えるから凄い さすがゴキブーちゃんのアイドル、デスストに満点付けたファミ通のクロレビフォローしてるな 直近でも10時間後に評価爆上げしたグノーシアあるからこういうやつのレビューは価値無し
批評を舐めてる 女装したオッサンにしか見えん
ゴキブリの姫の話は速報でやれ 逆に途中でやめとけば良ゲーで済んだFF15みたいなのもあるな そもそもコイツのレビューあてにしてる人間がいるんだろうか? 単純に3時間プレイで判断しちゃうような人にレビューして欲しくないだけだろ
3時間で判断する奴ってゲームを消化物と同等に扱うイメージでいろんなゲームの良さを見逃してきてる人だと思っちゃうわ 3時間レビューならRPGはほぼ全滅やろ
最初の3時間なんてシステム理解するためのチュートリアルパートなんだし ドラクエ7は三時間でクソ退屈なゲームだなぁって思ったけど、100時間やってもその評価変わらんかったぞ
三時間やってつまらんゲームは何十時間やってもつまらん 最初の三時間がクソならクソって評価で十分だろ
たとえ後が面白くても序盤がクソなゲームかのは間違いないんだから 和製RPGとか3時間じゃ全システム開放される方が稀だろ。 3Dアクションだと最初の動かした時の手触りで大体分かるな steamみたいに何時間プレイって横に出てくれば良いんだけどな
amazonじゃ無理だろうけど ドピュドピュドピュドピュドピュドピュ! 最初の3時間を重視する人はこいつのレビュー参考にすりゃいいんじゃないの?
プレイ時間明言した上でレビューするのは勝手かと つまらんゲームはやめるだろ
100時間続けられるゲームはなんかしら楽しめるんだよ
言語化できない人や気づきもできない人はレビューしなくていいわ ゲームよくやると数時間ですぐクソゲーか否かわかる
つまらんやつは1時間でもつまらない 本質が分かるのは別に良い
でも最後まで遊ばないとその本質とやらがちゃんと形になっているかは判断出来ない
開発者はこれを目指しました、そしてこうなってます までやらないと駄目
最初しか遊んでないですけどこんな感じです
っていうのは、ただの最初の部分の紹介と最初の部分までの自分の印象でしかない そう言えば宮崎駿も似たようなこと言ってる。最初の数分見れば最後まで見る価値がある映画かどうか分かると。最初の数分見てダメな映画はすぐに出て行くらしい。
SteamでもPS4でもクリアしてるやつの方が少ないゲームの方が多いし。つまんないゲームやるほどみんな暇でも無いし忍耐力無いんだよ。
ゲハなんかやっても無いゲーム馬鹿にしてるやつばかり。めぐみを批判する資格なし。 3時間遊んでつまらないゲームだと確定できるようなゲームって
kotyレベルの相当なゴミゲーだけだろ 自分が推したいゲームは最後までやれとか言い出すんだろこの基地外 >>1
3時間しかプレイしてないけどって前置きがあれば良いんじゃね? 週刊プロレスの記者の
須山浩継氏に顔が似てるんだよなぁ 3時間で十分だよ、つまらんゲームは何百時間やってもつまらん。大体3時間やって面白さが見出だせないゲームなんて単純にその人間には合ってないゲームなんだよ、その合わない理由をレビューすればいいだけ。 BotWはひとつ目の神獣をクリアすればゲームの構造は大体理解できる
だが本質は構造を理解した上でも世界を探索するのが面白いマップデザインにあるとようやく気付く
3時間では本質はわからないよ 昔のゲームはそうかもしれんけど
最近のだと3時間やったぐらいじゃチュートリアルも終わらない
ゼノブレイド2なんかは100時間やってもバトルシステム理解できないと思う 三時間やったけど自分にはつまらなかったという感想を書くのはまぁ構わん
参考にさせる為のレビューならちゃんとクリアまでやれ ドラゴンズクラウンは全部終わってエンドコンテンツの50000階の
塔登りを始めてから評価が激変した
それまではちょっと絵がきれいな大味なゲームという印象
まさか3年も遊ぶとは本編で遊んでいるときには想像もしなかった 自分に合うかどうかはわかるだろうけどレビューって言うからにはもうちょい中身が要るだろう 仕事として数こなしたいから3時間しかやりたくないんだろ?プレイ時間明記すれば別に構わんよ まぁ、
デスストが糞ゲーだって言いたかったわけよ。
信者に突撃されて、
慌てて動画非公開にしたのも
かわいらしい。 ファミ通ですら最低15時間はプレイするというのにw 3分も見ればこの人の本質が分かるのにレビューが許されない、NGにされる。 何時間やろうとお前の言うことなんて誰も信用しない。
それどころかネガキャンだろうよ。 まだ序盤ですが最高です!
今後に期待して星5です! 合う合わないは3時間程度ではわかる
面白ければ3時間でレビューしないでしょ
つまりそれが答え 映画一本半の時間つまらない思いするのが
大した事じゃないと思ってるのはゲーム脳だからじゃないか?
三時間もつまらん思いしてこっから面白くなるはずなんて思えるのは
負け続けてるのに次は勝つとか思い込める奴は
パチンカスと同じ程度の知能しかないと思うぞ めぐお「ゼルダ無双やFE無双は無双系やってれば1時間で十分レビュー可能」と言ってたけど
ゼルダ無双は過去の無双とは調整の方向性が全く違うし
FE無双に至ってはクロニクル系を更に発展させてて全く違う物なんだけどな
リングフィットは数分やっただけで「あんなもん買うな、ビリーズブートやれ(本人はしてない)」
どうぶつの森も全くやらずクソゲー認定だからなぁ、会う会わないは有ってもレビューする資格ねーよ 1時間レビューだとベセスダゲーは全て同じ認定になるし
シューターゲーも同じ、チュートリアルしただけになるからな
JRPGなんてファミコン自体からやってる事変わらんぞ モンハンとか初プレイ三時間だと大型モンスターにも合わないぞ >>97
面白くなるはずと思うとかじゃなくてレビューなら最後までやれ
個人の感想ならつまらなかったらやめて良い 3時間だとUIなんだこれ…とか最初から何か色々こんなめんどくさいのか…これ大丈夫かな…位かね 豚だけどPSハードや箱に出てた地球防衛軍シリーズだと開始3時間ならハナクソみたいな武器しか手に入らん
3時間で〜はswitchだけじゃなくPSハードにも言えるがそれじゃ大して分からんよ と
エアプと馬鹿にされてもしょうがないレベル このスレ見てるとコンシューマーが衰退する理由がよくわかるな 3時間で「大体は」分かる
一方で、最初は神ゲーだと思ってたのに
進めていったらどんどん話がクソになっていき
最後でブチ切れそうになった作品があるので一概には言えない
FF7RとかMGS5PPとか
逆に最後まできっちり仕上げてある作品はカタルシスが有り素晴らしい ゴキ姫めぐみの有り難いお言葉だぞ
一言も聞き漏らすなよゴキブリ! Steamで2時間以内のプレイなら返品できる時点で一理ある 話題になった前期ドラマの恋つづも、最初は内容が少女漫画すぎる!陳腐!見てて恥ずかしい!みたいな批判だらけだったけど
回が進むにつれて日本中の女子が夢中になっていったからな
昔やってた伝勇伝ってアニメも最初つまんなくて、でもネット民が「3話まで見ろ」って言うもんだから続けて見たらくっそ面白いのな
任天堂はもともと子供向けに作ってきたノウハウがあるからか知らんが、3時間どころか30分で面白いのが分かるような作品が多いけど
例えばモンハンなんかは10時間くらいやってようやく「あ、これ面白いかも!」と理解できるようなシリーズ
そりゃドラマにしろアニメにしろゲームにしろ、最初から面白さを理解させられた方が良いのかも知れない
でも段階を追って面白くなるのも、上記とは違った良さがあるよね めぐみが誰か知らんが
3時間じゃチュートリアルも終わらないゲームも多いんじゃね クソゲーは30秒で分かるけど、良ゲーの底はエンディングまで行かないと見えないでしょ >>116
前までは話題のソフト全部やってたけどクリアしてないのにレビューするなと言われてやめてしまった 確かに上っ面は分かる。
それで全て分かった気になられても痛い。 こいつ、ゲームをやるより業界を語ってる方が楽しいんだろ
常に任天堂を叩くタイミングを伺ってる
いくら暴れようが任天堂は変わらないというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています