【朗報】モノリス高橋「モノリス第一プロダクションは今新規タイトルに全力を注いでいる」
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ファミ通最新号より
高橋哲哉インタビュー
第一プロダクションはDE、新タイトル、両方に関わるスタッフの三つに分けて編成していた。
「つながる未来」
最初からプレイできる。
自分がプレイして10〜12時間のボリューム感。脇の遊びも含めると20時間前後。
今はDEが完成し新タイトルに全勢力を注ぎ込んでいる状態かな。
ソース緑茶
※
第一プロダクション(高橋チーム担当)
第二プロダクション(任天堂ソフト開発(恐らく今は主に新作ゼルダ担当)) ゼノブレイドってかなりガバガバモーションだから噂のアクションRPGは失敗しそうで不安 モノリス第一開発者「はぁー、また低性能ブヒッチでの開発か。俺たちも高性能覇権ハードPS5で開発して世界に俺たちの技術力の高さをアピールしたいよ」
任天堂聞いてるか?意地張ってないで売れないハードは諦めてモノリスを解放してやれよ。 >>3
モーション批判なんて初めて聞いたわ
ファルコムと間違えてんぞw モノリスだからアクションRPGもオープンワールドだろ
期待 >>5
フィールド移動中の動きとか違和感あるし、当たり判定とかガバガバじゃん >>8
当たり判定とか言い出した時点でアホ確定で議論の余地なし >>3
ゼノブレ2のモーションやべーよ?
シンの刀の扱いとかたまに無駄にかっこいい ちゃんと作ってるならええわ
アクションでもRPGでもどっちでもいいから面白いもん作ってくれ モノリスのアクション&アクション的なものはソーマやディザスターから想像すればいい
あまり期待を持ち過ぎてはいけない ソーマはやったことないけど
ディザスターは結構おもしろかったな ディザスター以来のアクションゲーになるのか
期待半分不安半分だな >>8
いくらゴキだからゲーム買わないといってもRPGすらやったことないのか? >>19
ゼルダやイカにも携わったんだからそのノウハウを生かして欲しいわな ちなみに新規作に全勢力を〜コメントは高橋の発言ではない 2のDLC、ゼルダにゼルダ、二度に渡る1の移植
いつまで横道反れてるんだよ >>20
エルマ主役で澤野音楽なら5個買うわ
マジに頼む、ゼノクロの5倍のマップは欲しい、勿論ドールも
オンライン要素はいらないわ 澤野の音楽はいらん
ゼノクロの悪い点の一つが澤野の音楽だろ
街の音楽なんだあれ >>1
つながる未来だけでFF7R並のボリュームあるとか、モノリスサービスしすぎw 澤野はまじ勘弁
何十時間も聴き続けるゲーム音楽作れる人間じゃない ゼノブレの移動モーションはショボいだろ。
歩幅と移動距離が合ってないし、走り始めや止まる時の動きも雑。 モノリスのゲームはスイッチで後アクションゲーム一本とそのDLCかな。
ゼノ3なりゼノクロ2は次世代だと思う。
てゆーかゼノクロ2は次世代機で作り込んで欲しい。 完全シームレスのオープンワールドがまた遊べるとかムネアツだな
ロードがなんちゃらゆうてるハードが霞んでしまうなw >>35
自分は逆
300時間以上プレイできたのは澤野BGMのおかげだと思ってる
サントラだけならもっと聞いてる 澤野の曲叩いてACEとか平松の曲持ち上げてるやつはファルコムの曲がお似合いだよ
典型的なキモオタクサメロ同士で >>33
いや、最高だろドールで初めてフライトユニット付けて飛んだ時の音楽最高だった
don't worryな、メニュー画面にしてずっと音楽聴いてたわ これがスクエニだったらゼノブレリメイク巨神の脚編で終わってたんだから怖い 曲自体は良かったよ
少し浮くだけで曲が切り替わったりするなはかなりうざかったが OCG時のBGM好きだったな
NLAはコーラスがウザすぎた特に1234の部分 ファルコムスクエニ出身の高橋の作品でその二つの会社煽るのは本人に嫌がられそう 例の金色鎧が立ってるイメージイラストだけ公開したヤツか
ロボは無さそうだが モノリスの、ジャンプの『ピィヨーン』は、重力を感じない移動は最初違和感があるけど、慣れると縦横の移動が楽に捗る 志村死んじゃったけどバカ殿様麻雀漫遊記の続編お願いします ゼノブレDE発売で発狂
ゼノ新作の発表で発狂
ゼノコンプが休まる日はいつ来るのか・・・ ゼノクロで澤野を批判してる奴の9割が曲じゃなくてbgmの使い方を批判しているのは
ゲハならではのギャグなのかね SSDでゲームデザインが変わる転換期に、スイッチでゲームを作らなければいけないクリエイターはかわいそうだな この感じだと早くても来年以降の発表発売だろうな
どこぞの第一と違っていつ発売するか分からんゲームを先に発表とかしないだろうしな 澤野のゼノクロBGMは使い方っていうか出だしとかの構成がドラマとかアニメ向きに仕上がってて
細かく場面が切り替わるゲームに合ってないんだよな 第一はスタッフ引っこ抜かれなくて済みそうだな(油断) ジャンプモーションはゼノギアスのネタをわざとやってるだけだろうな
ゼノクロはモーションキャプチャー使ってるしな 今PSマジで遊ぶもんないからな そりゃゲハにこもりますわ 何気にゼルダも楽しみだな
任天堂もゼルダのレベルデザイナーの求人募集してたがモノリスもゼルダスタッフの大規模募集してるし
前作の世界的大成功を受けてBotW続編はかなり力を入れてくるんじゃないかと
その分プレッシャーも凄そうだけど 高橋チームが今作ってるゼノ系のRPGとアクションゲームって別だと思ってるけどな ゼノクロのNLA最高だろ 最高にノれるじゃん
ファンタジーな異世界じゃなくてあそこはアメリカなんだからさ ゼノブレと似たBGMにする必要はない ゼノクロ楽曲そのものはかなり良いんだけど
基本的に導入部が長い曲が多いからBGM切替が発生しやすい作りもあって結構損してると思う ゼノ新作
完全新作中世ファンタジー
ゼルダの伝説
3ラインだろ ゼノだろうが新作アクションだろうが敵も味方も滑落死するに違いない 高橋が監督じゃない新規アクションとやらはどこが作ってるんだ? 新プロジェクトのアクションゲーム開発者募集は
モノリスタイトルじゃなくゼルダでファイナルアンサーなのか ゼノクロのは曲としてはいいけどゲーム音楽として考えるとちょっとな…… >>70
今回のゼノブレDEでみんな実感するだろうけど、フィールドや戦闘でBGMを縦割りに切り替えるのはもう古いんだよな 澤野曲は細かい音重ねすぎ
みんながみんないい音響で遊んでる訳じゃねーぞ >>79
それな曲としては最高だけど、歌詞付きの曲だとゲームのセリフと被ること多くて、両方聞きづらいんだよな ゼノブレ2みたいなシナリオとキャラだけは絶対やめろよ
海外で今世代最悪のキャラクターは何かって話題になるとゼノブレ2のキャラが大量にあげられる状態だからな >>69
NLAに戻ったら、昼夜関係なくBGMはoffにしてたな。 >>59
1番可哀想なのは、ゲーム部分じゃなくてアスファルトの粒や街灯のチラつき具合で何度もリテイクさせられるプログラマーやぞ
海外じゃグラフィックといわれて、草や木を植えさせられたりするし >>85
そんな事になってるならお前が嬉々としてスレ立ててるはずだが >>45
テフラ洞窟でた辺りだと思うぞ、あれが機神界俺たちの倒すべき敵とでたところで続くって感じで 2021年 新規アクションIP
2023年 ゼノブレイド3
こんな感じ? >>33
えー、あの街の曲すきなのにー
夜の音楽とか都会の裏路地的あやしさ 新規アクションはNXの時から作ってるからもう出る
今年の年末の目玉タイトル NLAの曲は昼も夜も好きだったな
広過ぎて散策だるいことこの上ないがあのBGMで多少苦痛が和らいだ モノリス新作ってアナウンスがあって何年経ったよ
待ちくたびれたぞマジで ちょっと前ならPS5だなとかいう人がいたのに最近はいなくなっちゃったねぇw フィールドを探索してる時にBGMとして流れている分にはいいと思うわ >>95
なんの話?
まだアナウンスしてないでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています