サガフロ2「シナリオSS、グラフィックSS、音楽SS、システムC」
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待ちに待ったサガ新作、期待を胸に遊んでみたらなんやこののほほんとしたBGM、いつもと違う
物の数十分でプレイするのやめたわ クソゲーだと思うけど嫌いじゃない
ウォーキングシミュレーターが受け入れられる今ならむしろ有りでは キャラの継続育成の概念薄いし連携も1から劣化してるしデュエルとか誰得だしクヴェルしか使わんくなるし
ゲームとしては本当にダメダメだったな これがここまで叩かれてFFTが名作扱いはさっぱり分からない ロマサガだけをサガだと思ってる無知が
こんなのはサガじゃないとか喚いてるだけだからな
黙ってもしもしのクソ課金ゲーに貢いでいればいい
まあそんなことしてもCSでお前らの望む新作は出ないけどなw 序盤は自分たち弱すぎて戦闘がだるいんだけど、慣れてくるとボスも簡単に倒せるようになる。このせいで勘違いしてラスダンまですいすい進められてしまうせいでラスボスで詰む。
エッグと他ボスの差が激しすぎる >>130
あったあった
そんなシステムいらないから普通に逃げられるようにしろと思った >>138
ラスボスとそれ以外の格差という点ではサルーインや七英雄も似たようなもんだが、
道中LP消費回復を当たり前のように使わせておいて、最後は温存すら許さない
スタークエイクはアホとしか言いようが無い。 >>135
サガの癖にオウガ+FFに自由度負けてるし シナリオもシステムも両方素晴らしい同期のヴァルプロ君の爪の垢を煎じて飲め エアリスとティファとかビアンカフローラみたいな論争が起きないコーディーとラベールの平和な関係 サガフロは最初のでもういいやってなって2は買ってない サガフロンティア2はなぜ低評価だったのか!
考察して判明した5つの原因とは!?
http://coco13.club/sagafrontier2-2/
このブログ記事がだいたい俺の言いたいこと言ってくれてる ロマサガ路線もサガフロ路線も細々と続けてりゃいいだけの話なのに
全く作らないとかアホだわ フリューのレジェンドオブレガシーがサガフロ2に近かったんだよな
あれも戦闘はクソゲー寄りだと思うけど >>154
GBサガを継承したファンタジーSF和風ごちゃまぜのフォーマットだな 大河ドラマやぞ
まあそれに拘り過ぎて自由度なくなったのは事実だが ギュスターヴ母が病死するシナリオからバトルBGMが元の曲のピアノアレンジverに急に変わった時は鳥肌だった >>161
通常戦闘曲はこのバージョンが一番好き! >>162
浜渦正志らしい綺麗な曲
伊藤賢治のサガ音楽とはまた全然違って良い
曲一周が3分近くで意外と長い >>161
浜渦正志らしい綺麗な曲
伊藤賢治のサガ音楽とはまた全然違って良い
曲一周が3分近くで意外と長い ゼノブレイド2もそうだけど、シリーズ物で曲の担当者は替えちゃダメだよね バトル曲が『Feldschlacht I』に色んなアレンジをした複数バージョン用意されてるのがサガフロ2というか浜渦は凄かった 戦闘のテンポに難があったけどそれでもプレイできたのは浜渦正志の音楽のおかげ 術全盛期に術不能者が術を阻害する金属で天下を取るとかいう素晴らしいロマン。ギュス様が死ななかったifを見たい サガフロ2とミンサガどっちもクリアしたがサガシリーズの中ではかなり低評価で
アンサガをかなり高評価してる自分みたいなのは凄く変なタイプなんだろうなと思う >>170
アンサガサガフロ2は未プレイだけどサガスカ高評価でミンサガ低評価みたいな俺ならいる
変わってるなのは認める >>161
よく聴くと曲が一巡するまで3分22秒で3分をゆうに超えてる
こんなに長い通常バトル曲も珍しい 海賊と成長したギュスが再会するストーリーとかあったら熱かったのに 確か戦闘に入ってすぐには逃げることができなかったと思うんだが
何でそんな誰得な仕様にしたのかサッパリ理解できなかった なんかサガシリーズの雰囲気じゃないし、音楽もイトケンを期待していたのでがっかりした ギュスターヴの物語かと思いきや、最後はケルヴィンがおいしいとこ持っていくのがズッコける 終盤端折るのはあの頃のスクウェアの悪癖だろ
納期上等の堀井を見習え >>177だがケルヴィンというかケルヴィンの一家に訂正
サガフロ2はやっぱりギュスターヴに物語を締めてほしかった >>180
スクウェアってクリアしたらタイトル画面変わるの好きだよな、FF15もそうだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています