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ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:39:47.77ID:tbgdjgKN0
ありがとう任天堂
ありがとうモノリス

前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/
0585名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 12:54:21.02ID:FroBEBL60
アゴラの岸でビッグマム倒した後訪れると
リポップしないとベビー達だけいてはしゃいでて哀しくなる
0586名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 12:56:20.92ID:34SJSSe70
バルバロッサについて行ってるモンスターが生態系感じてすき
0589名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 14:35:59.40ID:nK37rmf20
とりあえずリキ加入するところまできた
ここまでやってきて思ったんだけど、戦闘中に敵がチョロチョロ立ち位置変えてきて鬱陶しいというか
戦闘システム(移動・位置特効)を無理矢理意識させるために嫌がらせされてるみたいな印象がちょっとある
クロスとか2は一旦タゲとってパーティ展開したらそこまで移動させられる場面なかったような気がするが
2は位置特攻とかよりさっさとドラコンなり玉つけるなりしとけって感じだったのもあるか

あと細かいとこだけどメニュー画面開くためのキー配置に違和感ある
+でメインメニュー、-でシステムメニューでええやんみたいな
0590名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:06:01.49ID:MueSJenDM
Wiiの時はリモコンとヌンチャクで移動しながらアーツ選ぶのが楽だったからね
コントローラーに合わせたバトル設計だったんだよ
0591名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:11:16.48ID:8iYMwtUD0
>>586
クロスでもでかい生き物に小動物がくっついてたりしてたね
ああいうの好きだ
0592名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:16:22.55ID:kf8bX5uA0
>>537
全く期待していなかったけど対応している
カメラ位置より後ろに居るキャラの声は後ろから聞こえるよ
ただ雨とか環境音サラウンドは弱いなぁ
0593名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:16:29.73ID:V3YBIsFe0
位置どり考えるのが嫌ならシュルク以外を操作すればいいじゃない
0594名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:20:18.41ID:nK37rmf20
>>590
なるほど元がリモヌン前提だからってのもあるのか納得
2から入ったもんで初代は単にシステムや調整が粗削りなだけなのかなと思ったりしてた
0595名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:21:13.26ID:2s39bZyfp
>>589
相手も生き物だからちょろちょろ移動するのは普通だと思うし敵側も自分に有利な立ち位置で攻撃したいじゃん
0596名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:21:46.72ID:FroBEBL60
位置取りやらんかったらシュルクほぼモナドアーツ係で単調すぎるから
あれはあれで必要だと思うな
0597名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 15:47:25.31ID:cl1dx1c60
wii以来だけどやっぱり面白いな
サブクエもクリア回収し易くなってるしロードも短くテンポ良くていい
モーション周りがかなり残念なままだね
あと戦闘時や終了後のボイスがウザいな
こんなにウザかったっけか
消せるからいいけど
0598名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 16:01:31.82ID:nK37rmf20
>>595
その辺は個人的にはストレスになりがちだからあまり嬉しくないなぁ
なんていうか、プレイヤーが得をするために進んで選択をするのと
プレイヤーが損をしないために仕方なく選択させられるのとの違いというか
0599名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 16:35:39.40ID:4xZ7y6KO0
ほぼバランスは原作そのまんまだしな、クロマメレバーの糞さも据え置き
というか出やすいポイント減ってませんかね(´・ω・`)
0600名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:07:10.30ID:dVluOyi+p
メリアちゃんが可愛い過ぎて辛い
0601名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:10:34.11ID:AbJi8Jg6d
拾いやすいクロマメレバーなんかクロマメレバーの恥さらしよ
0602名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:10:35.30ID:hvY8xeqz0
初心者がいると思ってあえていう

オーラは重複しないぞーーーー
しないぞーー
しないぞーー
違う種類のオーラを連発で切り替えてる人がいるはずだ
0604名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:14:12.68ID:hvY8xeqz0
今回セーブ・ロードも早いからクロマメレバーも少しは楽ですね

少しはな・・・!
1時間ひとつ拾えたらグッドだ
0605名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:39:07.90ID:SdjGeDQUa
>>602
なんですって?
穏やかじゃないですね


じゃあラインにオーラのスキル複数積むより攻撃のスキルの方が良さげ?
0606名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:50:57.64ID:xGyi2RfUd
>>589
ぶっちゃけ敵が移動するほど時間かからずに倒してるか
ドライバーコンボで敵を固定してるからそう見えるだけかと
抵抗あるやつは普通に動きまくる
0607名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:52:50.69ID:4xZ7y6KO0
>>604
コレクションを取った後のロードリポップがロードしてから30秒〜1分かかるからなぁ
巨神胎内のサイケな色合いも相まってだんだんSAN値がピンチ
0609名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 17:59:18.64ID:6XcUS+2b0
これWiiリモヌンなら移動しながらスキル選択出来るってポインタ使ってやってたのか?
0610名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 18:01:55.55ID:MueSJenDM
>>609
いや右手に十字があるから左手と別に操作できた
カメラ操作はボタン同時押し
0611名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 18:06:26.74ID:05NdqJ1O0
>>609
ポインタは使わない
近い挙動を言うと右スティックが平時はアーツ選択(十字キーの動き)でLボタン押してる間はカメラ移動に切り替わる感じ
0612名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:02:28.45ID:hvY8xeqz0
>>605
2つか3つ積んでも無意味ではないけれど
前のオーラ効果が消えてから使うというやり方がベターですね
0613名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:03:32.44ID:EJlbuIdv0
コレクションは、範囲&位置&時間で抽選テーブルは決まってる
目当てのモノが出たら少し離れて、
セーブ〜Home〜ロードで採れる
通常のロードやタイトルに戻るでは出ない
0615名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:16:45.03ID:Ue994xbn0
移動速度アップガン積みしてる奴たまに見るけどジェムでは25%までだぞ
つかジェム効果は右下の数字が黄色くなったら最大
0616名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:35:54.43ID:BCZcnMw6p
wiiのころ仲間にプレゼントしてなかったわ
昨日気がついて衝撃を受けてしまった メニュー開くの重かったもんなー
0617名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:38:05.09ID:EJlbuIdv0
つっても、99%シリンダーの為には関係が良くない仲間がいた方が楽w
0618名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:40:06.74ID:kyf9Yb96F
今回はメニュー開くのも一切もたつき無しだからね
0619名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:40:39.42ID:uP5P34Spa
>>559
いやあフィオルンの胸部が縦に裂けてるコスチュームとかメリアのTバックシースルなコスチュームとか普通にホムラヒカリ並のエロさでしょ
0620名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 19:43:11.65ID:IT0k+rzz0
今受注してる討伐クエストの対象の敵、収集クエストの対象アイテムをドロップする可能性のある敵の全てにアイコンが付いてるから面倒だったはずのクエストが面白いくらいサクサク進むw
まさに神リメイク
0621名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 20:14:23.49ID:4xZ7y6KO0
その分ナマコやクロマメレバーの暗黒っぷりが目立つんだけどな
まあ、ナマコは雷雨時のポップ率かなり上がってる感じはするが
0622名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 20:28:52.40ID:Iq0dhKqU0
本体発売月に買ったスイッチ本体のファンがタイミング悪くぶっ壊れたみたいで
(フル活用してると3年くらいでそうなっておかしくないらしい)
ゼノブレのカード入れたまま修理に送ったからつれえわ
0623名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 20:35:54.87ID:YihBtIP4a
コロニー6の素材集めもくえすとガイドつけて欲しかった
あと素材集めの場合交換できる人物にもタゲつけて欲しかった
0626名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 21:21:08.85ID:HhwnaI540
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | 化石サルが拾われたようだな…  │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …     │
┌──└────────v─┬────────┘
| リキごときに拾われるとは  │
| 復興コレペディアの面汚しよ│
└────v────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
 クロマメレバー   ナナイロナマコ  アイスキャベツ
0627名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 21:42:54.60ID:4xZ7y6KO0
そもそも化石サルさんはストロジャムをサイハテ村へ幽閉しておけば
簡単に交換できるから四天王ですらないという(´・ω・`)
0629名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 21:49:49.87ID:rUf6puYW0
>>623
人と交換が目的なら
キズナグラムで交換内容を物色してボタンで地図に人物マーカーセットすればいい
0631名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 22:20:07.77ID:yrOvV83v0
マジで快適で神ゲーですわ
0632名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 23:03:54.27ID:DmW4tcEX0
神殿蜘蛛はわかっててもヒエってなる
レベルがちょうど良かったからラインカルナメリアで倒したけど時間かかったわ
0633名無しさん必死だな
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2020/06/03(水) 23:47:00.23ID:SVWNOlID0
裏路地?からまわるとスタンバってる健気な蜘蛛さんが見れる
0634名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 06:44:41.51ID:FiumpaWN0
「無謀なゴドウィン」強すぎる
ゴリ押しで進めてきたけど初めて壁にぶつかった
0635名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 06:44:47.56ID:YPOmpxy30
ザトール砦上のクモ3体もひいって言えそう
これでもかってぐらい狭い屋上にクモ3体だからなぁ
0636名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 07:27:21.07ID:o6vMXtwT0
マクナ原生林に到達した
アルヴィースのネックレスの形がアレになってるw

しかしよくできた話だな
高橋には感心する
0639名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 08:08:55.05ID:rJPJTt6md
帰宅後にクエやるだけで時間が過ぎストーリーが先に進まない問題
0640名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 08:28:37.20ID:SXgI9gpf0
ぶっちゃけオフゲにここまでのボリュームが必要あるかが疑問なんだよなぁ・・・
FF7Rはもうちょっと頑張れよと思うけどDQとかポケモンにこんなバカデカいフィールドを用意したら
ライト層にはむしろ拒否反応を示されると思う
0641名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 08:45:21.83ID:86I8RKXV0
マクナ原生林もまたすげえマップだなぁ
というかメリアさんかわええ
おっぱい割と大きいしバトルの声も凛々しい
すき
0643名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 09:02:53.85ID:f5V+dKUZa
>>640
ゼルダBotWとかいう怪物がヒットしてるので、フィールドの広さは問題ないのでは
0644名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 09:33:54.41ID:Lezwb5Hpa
ゼノブレはプレイしないと勿体ないよね
0645名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 09:46:20.19ID:Av2KxJ0Ea
>>640
むしろPS4のRPGに望んでたのがこれだろ
0646名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 09:53:41.10ID:Av2KxJ0Ea
言及してる人あまりいないけど、ムービーシアターで衣装変更までできるのすごくね?
0647名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 09:55:45.59ID:f5V+dKUZa
>>646
ゼノブレ2からの仕様だよ
全員水着系にするとシリアスブレイク待ったナシ
0648名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 09:55:49.18ID:6tGDXz3ma
>>646
まだ見てないから知らなかったマジかよ
0649名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:00:00.58ID:ST8uveLDd
キャラのモデリングを変えるだけでかなり違うな
すげえ楽しい
0650名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:02:11.12ID:6tGDXz3ma
メリアさんめっちゃかわええ…
0651名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:14:21.18ID:YPOmpxy30
着せ替え無しでもラインは上半身常に半裸の夜のゼノブレイドネタもあったしな
こっちみろコラ♪
0652名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:15:47.08ID:UUNdHrSE0
>>649
フォトカノの人がモノリスに入ってきたていう話は知ってはいたけど
その影響じゃないのかな?
0654名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:23:06.08ID:jz50l8jI0
着せ替えあると面白いな
原作のときはファッション装備なかったから見た目気にしてなかったけど
0656名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:25:05.89ID:9QkgwQN20
衣装がシリアスブレイカーだったから着替えセットできるのはいいね
0657名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:26:11.81ID:f5V+dKUZa
>>656
一度でも所持すれば、売却なりやっても見た目登録出来るのはありがたい
0658名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:26:47.50ID:Av2KxJ0Ea
>>654
オリジナルでは性能関係なしにメリアにメガネ装備させてたのは俺だけじゃないはずだ
0659名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:30:55.42ID:pUmcGh7s0
モデリングも着せ替えも良い改善なのに
ジャンプの挙動は何で直さなかったんだろ
0660名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:33:32.69ID:f5V+dKUZa
>>659
根本的なゲームバランスや挙動は意図的にオリジナル準拠にしてる感じはある。散々言われてる移動速度の件とかも
ゲームバランスは上級者設定やカジュアルで調整してくれって話なんだろうな
0661名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:41:00.95ID:YPOmpxy30
意識的に防具を集めることなんてなかったけど着せ替えあるからとりあえず集めるよな
そして思いのほか????????が多くてファッ?ってなる

ダンバンの刀とか割とレア品多いんだよな(´・ω・`)
0662名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:49:08.27ID:SXgI9gpf0
>>643
ゼルダに求めてるのとポケモン、DQに求められてるものも違うけどな
ゼルダも新しい地域に来るたびにうんざりするほど大量クエスト地獄じゃなく
もっと段階的にうまく導線作ってた気がする
0663名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:49:19.43ID:G16iL8sed
ジャンプは別に気にならないけど、ムービーとかの歩行シーンが浮いているようなモーションなのは気になる
0664名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:52:52.22ID:44sq9vaO0
>>652
ゼノブレ2は入る前のPVから気合いの片鱗は見えたよ
高橋が何度も言ってるようにキャラデザの仕上げが早いのが一番大きいと思う。最低でも2は
0665名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 10:53:25.01ID:f5V+dKUZa
>>662
自分でも気付いてるかもだけど、要するに「広さ」の問題ではないよね
密度のメリハリとか導線の方が重要なんじゃないかと
0668名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:43:39.23ID:urtSr0kl0
マーカーが便利でプレイ時間短くなるな
プレイ済みでそこまで時間かけたくないからありがたいわ
0669名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:45:14.67ID:SXgI9gpf0
クエスト数はクリア前はもうちょっと抑えめにして
クリア後に一気に増える仕様の方がまだよかったでしょ
特にメリアの国とか全部時期が制限されてるのに
このクエスト数をこなせとかノルマに追いかけられる気分になってしんどいわ
0670名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:46:59.57ID:KCOLuIDkp
クエストはやるやらないは個人の判断だから多かろうが少なかろうが関係ないと思うけど
街の人と関係を密にしたいって目的があれば苦でもないでしょ
0672名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:51:34.89ID:y9vf11he0
そりゃクリアするには問題ないが
穴あきの有用な装備が結構あるからクエストは嫌でもやるわ
0673名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:52:30.83ID:s9ldsttF0
まあ雑魚を〇〇匹倒せクエはもう少し数を絞っても
良かったんじゃないかとは初見プレイを今していて思うw
0674名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:53:33.62ID:Uapsb3r40
>>663
PS時代のモーションみたいだよな
0675名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 11:54:08.53ID:SXgI9gpf0
>>670
せめて時期制限なけりゃな
ここだけはFFとかと同じく後から好きな章に戻れるとかがあってもよいくらい
ぶっちゃけこんなにクエストに追い立てられるゲームは少なくともDQやポケモンでは
やりたくないし、これがRPGに求められるボリューム水準なら
みんなネトゲやりすぎで感覚おかしくなってるとしか思えんな
0677名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 12:02:31.27ID:f5V+dKUZa
>>669
ゼノブレ2では時限クエストが殆ど無いのは、それの反省なんだろうなと思った
0678名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 12:03:25.33ID:YPOmpxy30
リメイク前はナビがあんまナビしてなかったから生息地探しからしてたしなぁ
今を思えば不便の極みだったな無印は
0679名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 12:24:07.47ID:WYLOZKQzd
用意されたもの全部やらないと気がすまないのにボリューム多くて文句言うのはわりと理解できない
0680名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 12:24:16.17ID:6tGDXz3ma
まぁその不便も楽しみの一つではあると思う
今回から入ったから!が無かったらクエスト諦めてたかもしれんけどw
0681名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 12:30:38.70ID:FUAUM4tF0
逆にクエストのナビをwii版のように不親切にもできるの?
0682名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/04(木) 12:32:45.75ID:9QkgwQN20
システム設定で黄色線とか!マーク消したりできるみたい
0683名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/04(木) 12:34:32.67ID:B+XygkgQ0
>>679
似たような理由で日頃レールプレイングゲームにしか触れたことがないご新規さんが
ガウル平原まで来てマップが広すぎるんだよ!って文句垂れてたなw
0684名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/04(木) 12:42:14.47ID:uSdPbrMna
>>675
時間制限なかったら、アカモートのクエの魅力が無くなる
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