0412名無しさん必死だな
2020/06/05(金) 20:33:44.15ID:Qn9SHgZS0その話はよく聞くけどさ、格闘とベルトアクション。シューティングぐらいしか
影響なかったんでは?
RPGやらSLG(RTS)に今のオープンワールド、FPS系あたりなんて
アーケードの影響じゃなくPCゲーが元ネタ
それに今のPCベースのアーケード基板と違い、当時の独自
アーキテクチャの設計の基板でのプログラムノウハウがどれだけ
家庭用に応用できたかも疑問
海外⇒PC (開発するマシンとユーザのマシンが同一アーキテクチャ
開発環境やプログラムのノウハウなどもそれなりにオープン
日本⇒アーケード・家庭用
(アケ基板と家庭用の間にハードウェアアーキテクチャの壁が存在
開発環境やプログラムノウハウはクローズな状態