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「次世代機は60fpsが標準になるとは考えにくい」

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0001名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 14:48:33.09ID:fYMEvrZH0
【悲報】XSX/PC向けタイトルに取り組む開発者「次世代機は60fpsが標準になるとは考えにくい」


・一人称視点のホラーゲーム『Scorn』を開発している
Ebb SoftwareのLjubomir Peklar氏が最近のインタビューで、
次世代ゲームのフレームレートについて語ってくれた

・Peklar氏によると、次世代ゲームが毎秒60フレームで
動作することはもちろん理想的なソリューションだが、
それが業界のスタンダードになるとは考えにくいという

・「ピカピカの新しいグラフィックはフレームレートを
犠牲にすることになるでしょう」

・「あなたが何を好むかによります。
縦マルチのゲームが次世代機で60fpsを目指すならば、
私はそれが好ましいと思います。
もし、グラフィックのリアリティを高めて30fpsを選ぶ場合、
新しいハードウェアのために一からゲームが
作られているのであれば、より良い結果が得られるでしょう。
理想的では次世代機用に60fpsのゲームを作りたいと
思うだろうけど、それは最も可能性の低い選択肢のように思えます」

https://gamingbolt.com/60-fps-seems-like-the-least-likely-option-for-ps5-and-xbox-series-x-scorn-dev
0105名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:09:08.57ID:tzRqGc0A0
0.01%の過疎箱信仰もいるんだからやめとけ
0106名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:10:27.86ID:EDr2vGiE0
ホラーやムービーゲーは30fpsあればいい
むしろ60あるとヌルヌルすぎて違和感
0109名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:21:23.75ID:nre4woSs0
60に慣れると30はガクガクで話にならん
30に慣れると60はヌルヌルで気持ち悪い
0110名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:24:15.97ID:Aa8/4hSx0
scornいったい何年開発してんだ
最初にトレイラー見たの相当昔だぞ
0111名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:24:22.85ID:4r1vmGC70
何fpsだろうと固定fpsならやり続けてる内に慣れるから問題なし
やばいのは可変fpsな
これはいつまで経っても慣れない
0112名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:31:46.80ID:c/kcf6Cb0
>>104
けどswitchのゲームはテレビモードでは60fpsだけど携帯モードでは30fpsってのがそこそこあるからなあ
ユーザーのほうは30fpsあればいいやって考えの人が結構いそうな気がする
switchって携帯モードでプレイする人多いし
0113名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:32:37.78ID:E2rw60uIa
>>104
マリオサンシャインなんか64からかなりFPS上がって
たからな
0115名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:44:52.52ID:+1cfuU1H0
箱のボスがフレームレート注力してるから大丈夫でねえ?逆にPS5は見劣りする低性能カバーするためグラに注力させることがデモでも分かったから30fps基準だろうな
0116名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 17:51:51.38ID:SlRswSCu0
>>69
30fpsゲーを60fpsにできるのはCPUリソースダダあまり(使用率5割以下)っていうのが前提だけどな
解像度下げて30fps→60fpsにできるのはGPU側だけの問題で済む場合
0117名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:07:11.62ID:OKS7kfxSM
何やそれ、4kで最低でも60fpsを確保しろよ
それでも次世代機か
0119名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:24:01.83ID:huRbrSaQ0
ソニーのゲームは大体30fpsだしな
ハードメーカーが30でいいと思ってるならそれが基準になるわな
0120名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:33:30.64ID:X1r50EBlM
>>8
開発中のまだチューニングもしてないデモだぞ?
0121名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:38:23.08ID:fX+11mTPr
低性能機(PS5)向け描画設定統一なら箱は60fps固定になると思うけどな
0122名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:53:33.08ID:BrN3dkUtp
家庭用ゲーム機で遊んでるようなユーザーはフレームレートなんて気にしてねーよ
今までそれで遊んできたんだし
0123名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:55:00.55ID:eZqsed3G0
1080p30だったらどうする?
実際UE5デモは1440で30以下だったわけだが
0126名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:34:38.57ID:Ulv9/LSg0
いくらハードを強化したと所でどうせパッドでやりやすいゲームばっかなんだろ?
PS2からグラフィックしか進化してないじゃん
0128名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 21:19:00.97ID:2GZUmSmE0
ゲームボーイは59.7fpsだったんやぞ
凄い!

なお、液晶がゴミ過ぎて全く意味がなかった
0130名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 02:40:50.04ID:fFCFb59C0
10TF〜12TFも使って1080p/60fps標準にすらならない次世代()って買う意味なくね?
1080p/144fps標準くらいは余裕じゃないとPCでいいじゃんってなる
4k8kなんてカクカクの静止画みて喜ぶと思ってんの?
0131名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 08:16:45.76ID:iOtBXRw10
MSは今世代の時点で主要タイトルを片っ端から60fpsに持っていったから次世代もその延長で行くと予想が付く
ソニーは相変わらず30fpsで静止画詐欺するんじゃね
0132名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 09:13:52.65ID:EI/UnKET0
フォートナイトなんかのFPSゲーをやってる人は画質最低近くまで落としてまでフレームレート上げてるのにわかってねえな
0134名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 10:22:29.46ID:UcYfrUypd
ps4発売日前は、jugular系のcpuコアなので間違いなくcpuがフレームレートのボトルネックになることは見通せてた(それでもgpgpu機能で解決できると頑なに信じている信者もおおかったが)
ps5のコアはzen2なので、pcゲームにおけるzen2コアは余裕で60fps以上をキープできてることを考えるとps5のフレームレートのボトルネックはgpuだと思ってる

だとすると各ゲームで解像度を多少下げるオプションをつけてくれれば60fpsでは遊べそうなものなんだけどなぁ
0135名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 11:12:19.18ID:hHVab2Et0
ユーザーの方で設定選べるようにして欲しいね。
グラ優先かフレーム優先か。
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