X



UE5デモは数分で100GB使ったわけだけど実際のゲームでは何テラ使うの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:16:52.13ID:PFP+Rq+0M
それを処理する性能がPS5にあるの?
ディスクの要領は200GBそこらとして
どのメディアに数テラものデータ入れて売るの?
あのクオリティーでゲームなんて不可能じゃん
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:20:05.66ID:8a0fulBYa
デモはあくまでもデモっしょ
商材だから究極まで画質を上げてるだけで
実際はここまで使う必要はなかろう
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:20:26.09ID:74TUPNeR0
あとは発売されてから語ろうよ
デモwリークwでドヤ語りなんて恥ずかして見てられないよ。。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:22:00.68ID:dTXGx4sx0
>>1
まともな知能持ってたらそうなるよな
PS3PS4のクッタリがまたまた繰り返されるわけだよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:22:43.11ID:rXMAPtNy0
普通に売れるサイズにすると箱X程度になります(sXじやなくてX)
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:23:28.83ID:gwSFkgtX0
>>1
あんな体験版映像だけで100GBってSSDすぐ埋まるやろ

アホやなぁ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:29:13.55ID:tz0rhgcb0
>>6
PS5のマックスパワーなデモもいいけど
もうちょっと現実的なデモ見たいわな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:32:13.00ID:fMHncS1d0
ニンテンドーパワー的な使い方になりそう
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:36:25.69ID:iQW8ESbxp
例えばワンピースのキャラ全員が登場する高速移動が可能なバトロワゲーとかなら現実的なデータ量で作れそう
膨大な量の音声ファイルを随時読み込む
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:36:51.07ID:xXLcnCXP0
あれ2GBくらいだぞ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:37:29.49ID:l7n3w6b/0
>>1
言われてみれば確かそうだw
825GBしか無いしなPS5のSSDはw
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:41:03.82ID:NUmbzmP20
EAのおっさんが言ってるだけだぞ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:42:45.81ID:PHrXQ9pl0
でもそのデモをPS5の標準みたいに言う奴がいるから
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:43:40.12ID:XcBXkek40
あのデモがすごすぎてショックを受けてるのがわかるスレ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:44:28.07ID:rXMAPtNy0
それよりロード不要でもDISCメディアから300Gインストールするなら、半日ぐらいかかるやろ?
普通サイズゲームじやないとロード(インストール)地獄
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:48:57.88ID:rXMAPtNy0
>>11
え?魔法のSSD 全振りの映画品質モデル利用のトレードオフじゃ無くて、オンメモリな2Gデータで1440/30しか出ない低性能なの?
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:49:31.27ID:R692YP5TM
ゴキブリが認知したくなかった現実を認知させられるスレに発狂してるのがよく分かるな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:52:54.24ID:c8lzvpHe0
パソコンの性能に対して詳しくないのにどうしてそう言う話なんかできるのか
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:56:03.42ID:R692YP5TM
ゴキブリって当たり前のように嘘吐くよな
>>11みたいに。ほんとどこの国の出身なんだろ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:09:59.91ID:XcBXkek40
UE5のデモの破壊力すごすぎるわ
アンチにこれほどダメージを与えたからソニーはEpicを表彰したほうがいい
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:10:04.83ID:DyNIkwiTp
元EAの人がデモ見てすげーこれ100GBくらいのデータ処理してるって感想言っただけなのに信じてる馬鹿が多いらしいな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:12:10.15ID:J/WW96o00
豚のバカさがよくわかる
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:17:48.41ID:NyvdOilKa
デモの範囲でうろうろするゲームなら110GBくらいでいけるのでは
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:18:52.54ID:0zvvIWNw0
高速SSDでCPU、GPUがスペックアップする謎の技術とかマジすごすぎだろ…
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:27:43.63ID:rUXjrsInd
それぐらいの膨大な処理をスムーズ
に行っているという意味じゃないの?
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:30:02.97ID:yJnFN2eFd
UE5の凄いところはデータの転送さえすごけりゃPS5の描画能力でもほぼ劣化なく3D映像がリアルタイムで表現できるってとこじゃない

実際映画レベルの映像でリアルタイムに動くゲーム作ったら開発会社が傾くけど
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:30:24.92ID:DPl3PRip0
>>33
スムーズに処理できるのは良いけど、そのデータどこに収納すんの?って話だろ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:30:28.94ID:hEbGNE7A0
容量だけじゃなくあのクオリティのアセットをどれくらい量産できるかも問題だと思う
ゲーム本編40〜50時間だとして
それ全部にあのレベル用意できる会社どんだけあるんだ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:34:58.54ID:oZ0ZodBp0
4Kでデータ量が跳ね上がるのは確実だろ
2kのゲームでも今じゃ100GB使ってるんだからその4〜5倍は覚悟しとけ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:35:53.73ID:dTXGx4sx0
100GBなんて使ってない!あんなの大した要領じゃない!
ってことにしてもいいけど、それだとepicChinaの技術者の言うと降り魔法のSSDなんて不要ってことになるなあ
どうしようか?w
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:36:06.12ID:DKC3FrUEp
>>35
間違いも何も単なる感想を真に受けるやつがアホでばかで間抜けってだけ
しかもストレージからの転送でと前置きしてるからインストールサイズではなくメモリに展開されたデータ量のことなのに
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:37:44.67ID:8a0fulBYa
128GBROMを差し替えるカートリッジ式の方がいいパターンあるな
2TBでも20本入らないしインストールだと必ず領域消費しちゃうし
容量問題は深刻だな
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:41:16.60ID:itYr48rNM
あれ?クラーケンがあるPS5だから大量のデータも瞬時に処理できるって持ち上げてたことも
無かったことリスト入り?
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:43:21.90ID:Are6ZcRM0
デモが大容量→ストレージ容量足りない
デモが小容量→高コストの魔法のSSD意味無し

どっちにしろ詰んでる
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:45:54.68ID:DKC3FrUEp
>>45
瞬時に処理してるから100GBくらい展開してるって感想言ってんだろアホ
ポリゴンデータなんかひたすら圧縮効くんだから今使われてるzlibでも実際のデータの1/10くらいのサイズに圧縮してストレージに格納してあってそれをメモリに転送してんだよ
んでメモリ上に10倍くらいのデータとして解凍して処理に使う
クラーケンはさらに圧縮率が高くデコードも速くさらにPS5はそれら処理をハードウェアが全部やってくれるから今までにできないことができるというだけの話
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:55:56.10ID:DKC3FrUEp
ゲハでも最下層の馬鹿しかおらんなここ
IQ違いすぎると会話にならないってのが身に染みてわかるわ
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:57:48.38ID:DKC3FrUEp
>>51
なんで?
今まで数十MB/s程度の転送速度で細々作ってたのがいきなりGB/sでデータ転送しながら使えるって革命じゃん
優位どころじゃねーよアホ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:00:35.47ID:8LWTc+xBp
>>55
メインメモリにキャッシュすれば良くね
PS4にはメインメモリがないからストレージの読み込みがダイレクトに影響するだろうけど
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:03:30.21ID:UYgogOzx0
すごいよな
100GBがいつの間にか事実になってるのがw
嘘(とは言わないが)が事実になるってこんな感じなんだろうなw
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:09:34.83ID:5GKW84QB0
2年後に使用開始されるまだ出来上がってないUE5のデモって
どこまでUE5と呼べるんだろうね

完成したらUE4と同じショボグラ激遅ロードの普通の汎用エンジンになってそう
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:11:00.15ID:c3GM4CMH0
ゲーム毎にSSDを替えてSSDで儲ける新たな商法がPS5の戦略みたいだね

AAAクラスのゲームは上限の800ギガくらい消費する。アップデートとかもあるので200ギガくらいは余裕を見るだろうが
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:11:29.40ID:DKC3FrUEp
>>56
馬鹿かお前
貴重なメモリをデータ置き場に使うってすげー無駄だろ
モデルもテクスチャも実際に表示されて使われるのは一部で大半は使われるまで寝てるだけでメモリ無駄に消費してるだけ
本来ならCPUやGPUがメモリを使って処理する領域食いつぶして制限してんだよ
PS4世代はこれが顕著だったからPS5はメモリに無駄なデータ置かず必要な分だけSSDから転送して使いましょうをやれるようにしてんだろ
これのおかげでメモリは本来の仕事である処理領域として使えるから従来よりさらに処理の幅が広がる
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:12:45.99ID:DKC3FrUEp
>>61
馬鹿と言われてることも理解できないって本当に脳みそある?
どこかに落としてない??
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:13:56.76ID:hssDxZl40
正直UE5のあれはPC使う非ハイエンド映像向けの機能だよね

ゲームでバカでかいデータを持つだけでよくなる!て発想がアホ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:15:26.10ID:+YKWPHYcx
>>64
処理の幅が広がって1440p30FPSでしか表示できなのか
処理の幅とはいったい
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:19:21.66ID:8LWTc+xBp
>>64
貴重なのは単にPS4やPS5のメモリが極小なのがボトルネックになってるからだろ
世代交代しても改善されなかったね
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:21:32.50ID:DKC3FrUEp
>>67
鳥頭かよ
ピクセル密度以下のポリゴンをAA効果効かせながら圧縮してるからDFがピクセル数えても1800p以上に見えるが詳細が分からないと匙投げる品質達成してるんだが
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:22:52.50ID:dTXGx4sx0
感想を真に受けるアホといった奴が感想を真に受けてるアホで大草原w
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:25:11.63ID:DKC3FrUEp
>>71
改善されたから今まで考えられなかったようなデータ量処理できてんだろアホかお前
UE5の開発者解説動画でも億単位のポリゴンや8Kテクスチャなんてメモリに乗るわけないから実現不可能だったのが今回初めてストリーミングがそれらの転送に余裕で間に合うようになったから実現できたって言ってんぞ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:29:58.57ID:dTXGx4sx0
「感想を真に受ける奴がアホでばかで間抜け」


どうやら自己紹介が好きらしいw
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:37:27.86ID:kQFVbD1Rd
圧縮解凍も知らないのか
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:39:35.80ID:UeTp6JBfp
魔法のSSDならなんでもできる
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:41:23.83ID:orGF1hSB0
容量でかけりゃゲームで使えないデータになっちゃうし
容量小さけりゃストレージの優位性がアピール出来ない
戦略失敗ですな
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:42:02.36ID:0jihfdCZM
感想を真に受けるアホでばかで間抜けな糖質が何とかしてくれるよw
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:45:23.74ID:DKC3FrUEp
>>77
感想ではなく10年以上ピクセル数えてきたDFの話なんだが?
細い枯れ草も破綻なくアプコン効果効いてて今までのレンダリングとは訳が違うって話理解できない?
馬鹿??
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:45:59.64ID:8LWTc+xBp
>>75
毎度毎度頑張るよな
PS3のcellの時もPS4のメモリの帯域の時も全く同じ事聞いたよ
限定的な状況でしか使えない性能なんて結局CPUGPUメモリサイズみたいな基本的な性能の差の前では無力なのは証明されてる
最低性能を覆す要素にはならんよ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:48:43.14ID:0jihfdCZM
※あくまで個人の感想であり商品の品質を保証するものではありません
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:50:34.85ID:DKC3FrUEp
>>85
SSD駆使してメモリ量隠蔽は次世代機のトレンドなのに馬鹿だなぁ
箱もPS5ほどではないだけで同じことやってメモリ効率2倍3倍になりますやってるぞ
トレンドについて来れずPS3とかいい出す時点で頭の老化始まってるんだろうけどあんたいくつよ
年寄りが来るとこじゃねーぞ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:51:49.88ID:dTXGx4sx0
大丈夫か?感想の否定で始めた文の結びが感想で締められててまだ多少はまともなゴキブリ仲間は若干引き気味だぞ?w
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:56:02.09ID:oZ0ZodBp0
色々理屈こねくり回した所で4kで容量上がるの確実なんだから
苦しい言い訳にしかならんぞ

どの程度上がるのかについては議論の余地はあるけど
どうもそういう話はしてねえよな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 11:56:13.99ID:iqCI2fjDa
>>88
トレンドではないよ?
プリミティブシェーダー前提、HDDもSATASSDも捨てろ
そんな規格がメイン取れると思う?
思わないからAMDはRDNA2でプリミティブシェーダー捨てたんだよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:00:05.99ID:JRoURdlb0
ゲハって中途半端な知識を持ってるせいで、とんでもな独自解釈を意気揚々と語る輩が涌くよなw
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:03:48.72ID:8Qjj4Qmy0
この道10年のピクセル判定職人は笑うw
ちょっと権威は感じられないですね・・・
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:11:06.53ID:lkEoXjp1H
結局ゲームは50Gぐらいに抑えられるだろうね
100G越えるとちょっと引くかな
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:11:33.66ID:+YKWPHYcx
結局処理の幅が広がっても1440p30FPSしか処理できない事に反論出来なくて草生える

ピクセル判定職人も真っ青なAAが綺麗に掛かるって事でいいのかな
処理の幅www
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:15:01.10ID:dTXGx4sx0
ピクセル職人とか言い出したせいで散発的に現れてたゴキブリ仲間まで巻き添えで低能判定食らうという悲惨さw
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:22:29.10ID:DKC3FrUEp
>>91

UE5はソフトウェアラスタライザで対応してるならどのハードでも同じ機能使えるんだが
単にPS5はプリミティブ使って他より高速に処理できるってだけ
ストレージも同じようにPS5が飛び抜けてるだけで品質落とせば他のハードでも同じことできる
根本的に何ひとつ理解できてないのによく話に入ってこようと思ったなお前
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 12:25:23.28ID:dTXGx4sx0
627名無しさん必死だな2020/06/05(金) 13:50:01.78 ID:Ozgg4fo40
>621
箱ソフトのアプデ一覧で「one xに対応」って出てるやつはそれまで動かなかったやつやで

>625
移動してるだけでID変わるわけないやろ
なんでハンドオーバーでIPかわんのw


これ草w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況