ゼルダbotwのオープンワールド部分って明らかにFF15を真似してるよね
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この仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。
このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる
https://youtu.be/o1VlpL0XMLI FF15発売4ヶ月でコピーする任天堂の技術力に恐れ慄け 何故同じようなスレ立ててるんだ?
FF15信者「ゼルダbotwがヒットしたのはFF15でオープンワールドに慣れた人が多いから」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591454677/ FF15とゼルダ発売の間数ヶ月でオープンワールドを落とし込むなんて任天堂はすごいなー ここに来てff15の持ち上げとbotwのネガキャン絡ませてアホちゃう? ゼルダやDQと違ってFFって全然フォロワーいないよね >>8
どっちも出どころは同じスレの同じ人の発言だから その技術すでにGTA5でできていたことだよ
FF15こそGTA5の劣化パクリだね どのへんが全フィールドアトラクションになってんの? ドラクエも1から徐々にRPGにならしていって、3で爆発的ヒットしたからな
FF15でオープンワールドに慣らされた人によってゼルダが爆発的ヒットした可能性を否定できる証拠を持ってる人は1人もいないと思う FF15を見てから開発して、この完成度とか
ゼルダスタッフやべーな 今までの飛空挺はつまんなかったからな
>>1みたいな遊びが出来るようになったのは革新的だと思う 任天堂はこういうゲームの面白さを、
取り入れてさらによくする技術はあるよな。
ff15,は、オープンワールドの基礎的なものを作ったんだよな。 https://twitter.com/gamespark/status/1269466624450416641?s=21
家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?
今でもBOWはこんな特集組まれるのに
なんでff15のオープンワールドは忘れさられるのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム業界が3年くらい前に通り過ぎたオープンワールドゲー
のところにやっと追いついた
って感じのゲームなのに
不自然に絶賛されすぎ 「やっぱつれえわ」、のネットミーム産み出した功績だけは評価したい 車が飛ぶようになったのも既に発売している他のオープンワールドゲーが当然のように空飛んでたからなんだよなぁ 運転席の右にいる奴はなんで体動かし続けてるの
漏らしそうなの我慢してるの?ラッパーか何かなの? オープンワールド部分だけ比べるならブレワイどころかゼノブレイドクロスにも及ばないだろ 短期間で神ゲーを作るゼルダスタッフすげーってスレ? >>16
なんでか知らないけど、俺の渾身の作品を勝手に使ってスレ立てしてる奴がいるんだよな。
俺の発言に重みを持たせられるのは、俺かFF15だけだし不愉快だからいい加減やめて欲しい
何なら今までの使用料払って欲しいまである >>1
発売が1年も違わないのに何をどうやって参考にするんだ・・・
数ヶ月でオープンワールド&アクション化したのか あかたもオープンワールドの起源はFF15みたいな言い方だな >>1
さすがソニーさん他社の悪口ばかり言ってますね 広いowで空飛ぶゲームで国産メーカー限定ならゼノクロは外せない
全体の出来はともかく早い速度で飛ぶ事とff 15よりずっと 間違えて送っちゃった
広いowで空飛ぶゲームで国産メーカー限定ならゼノクロは外せない
全体の出来はともかく早い速度でowを飛ぶ事とそれを使った探索要素だけに限定すればff15よりずっと良い出来だよ FF15の飛空挺って見えない壁にぶつかって墜落ENDがしばらく続いてたアレだろ? >>1
FF15がゼノクロのマネをしたんやぞ
https://youtu.be/v8r2x7XtTMw?t=79
なお、結局劣化ゼノクロにしかならなかった模様 >>50
ぶつかったら即ゲームオーバーみたいなゲーム性あった?
なかったら根本的にFF15とゲームデザインが違うし>>1みたいな遊びは成立しないと思うが ぶつかったらゲームオーバーとかいう当時ファンからもメタメタに批評された改悪点を期限主張するの?w FFはもろモノリスを意識しとるなあ
バトルをオート&コマンドバトルからアクションに変えたってだけで
連携的なシステムもそうだし、フィールド中でキャラがしゃべりまくる点も
ゼノは和気あいあいとやってる感があるんだが、FF15は陰キャが無理している感が凄くて
フィールドもアーチ状地形とかもろに影響受けているフシがあるし ゼノクロのドールは良かったなぁ
マジでどこにでも行けたからな
全てのオープンワールドゲームに
ああいうのを導入して欲しいなぁって思った >>51
そんな糞ゲーム性あっても誰も喜ばないけどな >>56
そういうゲーム性が許されるのはパイロットウィングスくらいだと思うわ ぶつかったら即ゲームオーバーなんてゲーム性なんて言わんよ
ましてやRPGには必要のないゲーム性 いやゲーム性はあったな
あの不自然さと理不尽さは懐かしくもあったけど、とはいえ俺が今の若者だったら間違いなく叩くわ 今のゲームって堅苦しいよね
全てが綺麗に正しく並んでなきゃいけない
みたいな
「RPGにはいらないゲーム性」
なんて誰かが断定してしまうほどには堅苦しい
そういう世の中に一石投じたかったのかもな >>62
一石を投じた結果、クソゲーとして終わりましたね... ゼノクロの足元にも及ばないFF15がゼルダに喧嘩売るとか
物知らないにも程があるんでは? 蜃気楼城の戦いをSwitchで復活して欲しい
理由は終盤のドレス姿のゼルダが好きだから
無理ならpixivでそのイラストが見たい FF15スレ保持の情熱を少しはFF7Rに向けてやれ>>1 >>19
オーブンワールドに慣れる前に、クソゲーすぎてやめる人がゼルダ購入者以上いるという事実。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています