navi2には2種類ありRDNA1v2はnavi10より低性能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Navi2シリーズにはRDNA2とRDNA1v2の2種類あるらしい
RDNA1v2はNavi10よりスペックが落ちるんだと
https://i.imgur.com/awsiQwh.jpg
PS5 RDNA1説の答え合わせかな Vavi23 Liteとリネームして誤魔化しました >>276
手前の赤い車も同じように途中から照らされてるな
コレが魔法のSSD… >>272
GPUとCPUの綱引きの結果がどうなるかがブラックボックスで触れないんだから
一部のファースト以外は両方落ちても大丈夫な低めのラインを基準に開発するという悲しい予言が現実になった説 つーかCPUもホントにRyzen2なのか?
Zen+程度なのでは
開発時期からGPUが旧世代なら、CPUも同様やろ クロックの調整がソフト側でできないってのはコンソールゲーム機としては致命的なんでないの? マジかこれ?
今後の動向はこの辺の事実が確認されてからだな...
UE4をスイッチ、UE5をXBSXの糞ストレージで無理やり動かした結果…
モデルとテクスチャが貼り遅れてボケボケ
https://j.gifs.com/D1OnYY.gif
ゲーム中に突如フリーズしてクルクルロード
https://j.gifs.com/zv8jx5.gif
読み込みの負荷でフレームレートがガッタガタ
https://j.gifs.com/0Ynz97.gif >>282
これ、Switch版のouter worldだろ…
XSX関係ない
デマ流すな いいぞゴキブリ
ゴキブリが発狂してるということはゴキブリ自身蓮舫5が低性能だと自覚したってことだw CPUはXSXのほうが明確にスペック高い
3.8GHzで8コア16スレッド
XSXが120fpsを量産できてるのはこのあたりも大きく影響してるね >>286
3.8は8スレッド時だよ
16スレッド時は3.6
まあ、どっちにしてもブーストしたps5より上だけど >>284
全然はやらねーなwww
いつまでも言ってるとお前に蓮舫豚って名前付けるぞ?www
嫌なら引っ込んでろ豚 >>287
モバイル版Ryzen2がリリースされたのは今年
oberonは去年の早い時期からテストが始まってるけど、その時点での最新モバイル向けCPUはZen+
しかもJaguar互換モードとかカスタムされてるのでRyzen2だとスケジュール的に無理がある >>291
いや言ってるのがお前だけだからわかりやすいよ蓮舫豚 GonzaloからOberonに変わった理由はどうも設計ミスで仕切り直ししたみたいね >>292
へー、俺だけなんだ
別IDが全部同一人物に見えるとか病気だねw >>293
設計ミスと言うよりは仕様変更なんじゃないかな
AMDはミスってる訳じゃないしな で、ゴキブリは>>282で何が言いたかったんだ?
自分すぐ捏造する基地外ですって自己紹介したかったのか? もう低性能確定したのにテクスレゴキのアクロバティック擁護はホント基地害の領域だな だってここで低性能と認めたらあと10年くらいXBOXの奴隷となるからさ
どんな手を使ってでも抵抗してくるだろ だってもヘチマもなくて同じとこがAPU作って数字として差が出ているのにSSDでどうとかアホだろw えぇ…いまだにSSD言ってる人おるの?
どんだけ追い詰められとるねん…(´・ω・`) >>288
>>290
そういえばzen2表記でも
かたやデスクトップでもう片方はラップトップので
同じものと思わない方がいいってリークも見た気がしたな 魔法のSSDってサムソン製?
現時点でGEN4ssdってPhison製のコントローラーチップしか出回っていないんだが
もしかして魔法のSSDもスペックダウンしてるかもw 十中八九サムスン製でしょ
・サムスンが次世代機向けにSSDを供給すると発表済み
・MSはSXの外付けSSDはseagate製と発表済み そもそもCPU・GPUが協調しての可変クロックって時点で高性能は望めない
高クロックにしたい時が重なるんだから 前から思ってたけどサーニーって保守的というか古いよね
なんかレガシーな組み方の延長ってイメージを毎回思ってしまう GPUのTFを上げるためにCPUのクロックを下げてるみたいね
そのせいでフレームレートや物理処理が残念な結果になってる
しかもこれ、ハード側で勝手にやられてるみたいなので開発者は予測できずに大変だと思うよ >>307
アッチ押さえるとコッチ出てくる
オイルパニックじゃないんだからさ
もういっそのこと2コンはオイルパニックみたいにCPUとGPUのクロック調整するゲームにしたらどうか
ヘブン状態が続けば1コンはクッキリぬるぬるの画質で遊べるぞと ベンチマークのリークでCPUがなぜか2.0Ghzだったのよね
でもその理由が分かったよ >>311
これか
現行機ですら対応に間に合ってない感じだな
https://wired.jp/2020/06/12/ps5-what-does-nextgen-mean/
> 「現時点で言えるのは、VRはわたしたちにとって非常に重要であり、次世代機もPSVRの現行モデルに対応する予定だということだけです」と、
> サーニーは語ったのだ。そして、「いまはVR関連の戦略には踏み込まないでおきましょう」と、はぐらかした。 >>312
なんかここ最近で一気にメッキ剥がれてきたよね >>312
なんか以前のwiredの記事からかなりトーンが落ちたな
ここまで急なテンションダウンはあまり見たこと無い なまじ旧型のPSVRの存在があるから
新型出すにしても色々と難しいのは分かる
無線とか360度の新型ハンドコンとか新機能を盛り込むと
これまでのハード&ソフトの両方を自動的に切り捨てになっちゃうからなぁ
PSVR環境も維持すると、普及数の多いそれに引きずられて
新機能が埋もれる可能性も大きいから またあの旧式引っ張るの?
1080pのゴミじゃないか てか今出てるPSVRでいっぱいいっぱいで
スペックあげたVR2作る必要性ないってオチない? GPUがNavi10なのはもはや確定と言って良いが、CPUもおかしいだろ
じゃ無いと実機映像が30fps連発である理由が付かない zen+のリネームなんじゃないかと誰もつっこまんよね >>318
SmartShiftで常にGPUに全振りしてるんじゃないの?
Road to PS5でも何故か「CPU→GPU」としか強調してなかったし
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keepitreal/20200329/20200329170027.jpg
サーニーは「ダウンクロックは、かなりマイナーなケースになる」とか言ってたけど動作クロックなんて外部から調べようがないし
実際はほぼMAXをキープできてないと思われる 今の時代、グラフィック性能はGPU>>>>>CPUだから別にCPUはそこまで重要では無いんだけどな
GPUに振らずに音楽とかにも振ってるらしいしそこら辺がどうなるかかなあ CPUもZen以降のアーキテクチャで2GHz近辺で回せるなら、PS4比で3倍は速い
いままでと同じ使い方をするならこれでも十分なのはわかる まあでもMSには基本性能では勝てないのがハッキリした感ある。
いつもの事ではあるけど。 サーニーはソニーに何年も居続けてるソニーのペテン文化どっぷりのやつと言うことを忘れてはいけない >>1
まあHWRT使えるならUE5のテックデモでLumenを使う必要は無いからな
HWRT使っとけばLumenの処理にマシンパワーを割く必要も無かった
Lumenの発表はPCでも出来るからな
1440p30fps以上が出来たのにHWRTを使わない
使えないと見るのが普通だな ルーメンは遅延ありまくりでちょっと微妙よね
ナナイトも単なるテッセレーションやん
指定フォーマットのアセット用意しとけば精度パラメータに応じてレンダリングするだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています