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正論言うねグラフィックは面白さに直結する
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:36:42.78ID:1jGvKPC3a
綺麗になればなるほど面白くなるわけではないが
ゼノブレ3DSやKOF14が酷評されてたことから、少なくともマイナス方向には直結する
0101名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:50:32.35ID:9/qVZVX40
>>10
そもそも開発がこうなってないのが現実
グラを一番後回しにしてる作品だらけじゃないしな
0104名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:54:58.66ID:ABUnf+mF0
>>73
ジャンルによるだろ
テトリスはグラなんかどうでもいいだけで、OWはグラが直結するんだが
やはりBOTWでOWデビューしたOW童貞は馬鹿だな
0105名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:55:18.77ID:pljtKrVv0
>>52
砂場とシャベルは用意したから後は勝手に遊べってのがサンドボックス。

面クリアって目的をシステムから提示されるビルダーズはマイクラモドキであってサンドボックスでは無い。
0107名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:56:49.84ID:ABUnf+mF0
>>74
ゲームの本質は楽しめるかどうか。従って訴求力が変わる=本質が変わるだが?
ゲームの本質が理解出来てないエアプ哀れ
0109名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:59:39.92ID:ABUnf+mF0
ゲームは、遊んだ人間が面白く感じるかという主観が全てで、それが本質なんだが
まじ頭悪すぎ。低性能ハードを擁護し過ぎて壊れたか?
0110名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:01:36.31ID:N3yIhlSp0
PS4版ラスアスリマスターやったが、光沢が増しただけでゲームの面白さは全く変わらなかったわけだが
0111名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:02:21.19ID:qt+ke0YKr
>>105
砂場とシャベルを用意して

この砂場ではシャベルで山を作りましょう
次の砂場では溝掘って水流してみましょう

これがDQBのサンドボックス

オープンワールドは世界(ステージ=マップ、敵、ギミック等配置や難易度等)がプレイヤーパラメーターに囚われずに設計されたもの
0113名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:04:50.52ID:N3yIhlSp0
そもそもグラに比重を置いていないユーザーと、比重を置いているユーザーとは価値観が違いすぎて永久に解り合えない

議論するだけムダ
0115名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:05:52.51ID:uOhD6bzc0
グラフィックなんてもう少し綺麗にするだけで馬鹿みたいにコスト跳ね上がるだろうしいらんでしょ
そんなところに金かけるくらいなら色んな人育成して新しいIPに挑戦させてあげてほしい
新人プロデューサーが作ったゲームはDL限定にして安く売るとかも出来る時代なんだし
0116名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:08:23.39ID:9/qVZVX40
>>115
今は中国人たった一人でこういうの作れるようになってきてるからなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=1eUMTN5hDDU

予算を削るのも技術だし売れるタイトルなら遠慮なくかけていくでしょう
0117名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:09:21.16ID:1HXUOw/sd
ぱっと見でショボくなけりゃいいのよ
よくあるハードごとの比較動画は間違い探しレベル
0118名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:10:19.65ID:Znql/5RY0
>>113
ユーザーだけじゃなく開発側もだな
グラだけ盛った雰囲気ゲー作るもの自由だし
すべてを満たしたAAAタイトルを作るのも自由
その多様性を否定してるのが豚
0120名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:15:50.20ID:0+wTGYVX0
当たり前
仮にFF7Rがきったないジャギジャギグラでティファもエアリスも不細工モデリングならゲームの評価今の10分の1ぐらいになってる
グラとか視覚要素はゲームに没入させる上で欠かせない
もちろんグラだけであとがお粗末だったら本末転倒でダメだけどな
0121名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:16:13.50ID:Idsa01KDd
>>1
グラフィッ良くクソゲーなら洋ゲーのAAAの事を言ってるんだ
そんなもん売れてないじゃん
答えはもう出てる
0122名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:17:56.21ID:wX5f3vOq0
昔はそうだったと思う
でも今はフォトリアルかアニメ調かで好みが分かれるぐらい
0123名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:18:31.65ID:2r7NwbQYp
ゲーム内容に合ってるのが一番やしなぁ
FFのマネキンはもう止められんだろうけど
0125名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:26:47.70ID:yBW+1YVLd
>>120
モデリングやデザインのセンスとグラは別物では?
あとジャギジャギで文句言うのは一部のゲームマニアだけ
一般ユーザーは「ちょっとギザギザあるな」程度だと思う
0127名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:37:50.97ID:fDhyHbps0
グラフィックの綺麗さが訴求力とならなくなってどれくらい経つだろう…?
0128名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:49:25.99ID:zD6pp5mua
ブーストするだけだと思うけどなぁ
元々面白いゲームならグラフィックが更に良くなることで面白さが増す
グラフィックが良くても面白くないゲームはグラフィック関係ないだろ
0129名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:49:29.56ID:R9Q65DIB0
面白さには直結しないだろ
あるに越した事はない
間違ってもゲームというカテゴリで最優先事項にする事ではない
0130名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:52:21.82ID:qJJbDm0h0
グラフィックはゲームを盛り上げるための脇役でしかないのに
主役みたいな振る舞いを許してるゲームが多すぎる
0133名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:55:20.67ID:bKTYp0Qy0
グラしか褒めるとこないクソゲーが大量にある中でこんな主張されても
0134名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:56:37.14ID:+BQvFE9/0
グラフィックが糞な格ゲーはやる気せんな
あとはキャラがダサかったりとか
0136名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:01:21.85ID:Ah0Wqah+0
PS2HD化レベルの剣盾で満足してるポケ勢ですら3DSのグラはキツいと言ってるからな
ある程度のグラは必要
0137名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:01:33.81ID:j6QgW2CX0
>>131
あるある

グラは訴求力や没入感だけでなくゲーム性にも影響するって言うと
認知心理学やアートスタイル等は関係なく「じゃあフォトリアルが最高じゃん」って言う馬鹿いるよね
0138名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:02:21.57ID:n2eEkBhvM
2Dだったのがポリゴンになって違和感だらけになったゲームはいくらでもあると思うがなぁ

そういうのも含めてデザインセンスって本当に重要だなと思うわ
0140名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:04:23.40ID:kkU0+t4+d
ドットで平面的だったものがポリゴンになって
ただポリゴンだと技術的に制限あったものがどんどん進化してきた

これからは誤魔化しや制限ある故のアートワークから本当に何をやりたいかになってくる
0141名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:05:51.14ID:bKTYp0Qy0
解像度とかじゃなくてアートワークとかデザインセンスの話なら分からんでもない
0142名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:06:00.54ID:eukuu0QS0
>>1
世界で一番遊ばれてるゲーム「お、そうだな」
0143名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:09:46.54ID:uTASFJ9g0
fpsとか操作レスポンスの低下になってるのな
面白さを下げてるよね
0144名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:11:09.77ID:clyyamWr0
>>137
個人的にはマンガディメンションを進化させてほしい
あのトーキョは楽しかった
0145名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:11:58.58ID:j6QgW2CX0
グラ=解像度(正しくは表示画素数)って捕らえてる人はちょっと特殊だなw
0146名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:15:12.11ID:oTEOfYfL0
>>143
実際グラを上げることでそっちが下がるなら無理に綺麗にしないでレスポンスとかを優先して欲しいんだけど大概のCSゲームはグラが優先されるな
たまに解像度とfpsの優先度を切り替えられるのあるけどあれすべてのゲームに搭載して欲しい要素だと思ってる
0147名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:16:35.54ID:dumgsVHk0
グラフィックが作り込めるようになってもデザインセンスが無いと見にくいだけだし遊びにくいだけ

グラの良し悪しは7割デザインセンスがキメる
グラよりデザインの方が圧倒的に重要
同じデザインセンスならグラのいいほうがいいが
グラはスペック叩いたりアセットの充実で綺麗にできるが
デザインセンスは磨かないと得られない
0149名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:19:57.47ID:jpu3v6qS0
目に入ってくる情報は重要だけど、必要ないっていうか邪魔になる部分ってのもあるからなぁ
0150名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:20:20.05ID:j6QgW2CX0
>>144
JSRの事かな?
ペルソナとかエクストルーパーズとかは駄目なのか
マンガではないがリターン・オブ・ザ・オブラディンとかの独特なのも好き
0152名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:28:01.34ID:r2giuEaLM
綺麗なのをやってから汚いのやるとモチベが下がるのはあるな
0153名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:28:47.01ID:clyyamWr0
>>150
そそ。あの街並み感は未だに替えがない感じ。
メガテンの方が好きかなぁ。葛葉ライドウかっこいいし
そもそもPの方のペルソナは悪魔が可愛くなってて何かなぁってなる
というか、Pの受けよう見るにトゥーンレンダリングで作った方が受け良いのでは?
0154名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:37:21.79ID:ckCjVpcZa
解像度低いよりは高い方が当然いいと思うけど、あくまでそのハード内で改善できるならアプデとかでやってほしいという話かな
他ハードで出されてわざわざ買うほどの名作ってあんまり無いし

ただ地球防衛軍みたいなハードの処理速度が直接面白さに直結するようなタイトルは別だけど
0155名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:42:31.42ID:VX9x9xpY0
最近は全体的にハードの性能が上がってきたこともあってか
無茶移植を褒める人が少なくなっている気がする
0156名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:44:40.22ID:IwXV9Zfcd
【悲報】あるハードさん、古臭いソフトしか売れてない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591583931/


https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090&;moid=rank_sgame

*4位 PS4 The Last of Us Remastered PlayStation Hits ←リマスター(廉価版)
11位 PS4 ファイナルファンタジー VII リメイク ←リメイク
15位 PS4 BAYONETTA & VANQUISH ←リマスター
17位 PS4 聖剣伝説 3 トライアルズ オブ マナ ←リメイク
19位 PS4 英雄伝説 碧の軌跡:改 ←リマスター
0157名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:45:17.64ID:VYSeV6B70
キャラデザも大事だろ
綺麗でもかわいくないと意味ない
例えばFF7リメイクとかもっと顔アニメ寄りにしてよかった
0158名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:50:27.66ID:ckCjVpcZa
聖剣伝説3リメイク見てもグラの方向性如何で伸びが違うしね
0159名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:54:52.07ID:Oe7ceeTGd
>>157
まあデザインも含めてのグラよな
高解像度高テクスチャとかでもデザインがキモかったら良いグラとは言えない
0161名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:57:44.40ID:9/qVZVX40
>>157
よくねーよキモオタ
0162名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:58:53.99ID:eTk31d8l0
グラと言うか映像表現だな

目で見るゲームである以上
面白さの中に映像表現はある

てか任天堂ですらハード性能上げて
映像表現のクオリティ上げてるだろ
0163名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:59:11.32ID:iOUrWfCM0
>>10
操作性の順位が低くてワイ憤慨
0164名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:00:27.50ID:Oe7ceeTGd
>>162
任天堂は割とそこらのメーカーより映像表現にも力入れてるよな
0165名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:02:40.25ID:Dvpogbpo0
相変わらず微塵も価値観が合わずPSを挟んで罵り合っているブタチカコンビ
0166名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:03:49.94ID:nQVygF/B0
まず触って、動かして楽しいがなきゃ。いくら見た目が良くてもクソゲーだわ
グラだけ見たけりゃCG映画でも見てればいい
0167名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:04:52.91ID:sIpBM+Jsd
ゲームによるとしか。
戦争ゲーとかはグラいいほど臨場感増すし
0168名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:05:39.06ID:COP2haQ70
綺麗に越したことないは事実
問題はハードに最適化したデザインになってない劣化グラの方
無理した結果破綻してるのは見るに耐えないわ
ゼノブレ3DSも同様
0169名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:08:09.09ID:Oe7ceeTGd
>>165
PS挟まれてて草
0170名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:09:36.79ID:NR4AMhEja
外見綺麗で中身残念てのが人にも通じるものあるな
0172名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:11:09.11ID:3+zqb36T0
グラフィック良いゲームが面白いならPS4が売れてるわw
0174名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:12:02.90ID:xQq0ce0NM
ブスザワのグラは大好き
フォトリアルだけが良いとは思わない
0175名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:12:05.20ID:tOqETtH1M
(発売時点での)最高のグラフィックと
最高のゲームプレイは両立し得ないと思うから
どちらを優先するかだな
0176名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:12:24.54ID:5qZKEJF00
面白くなるゲームもあればつまらなくなるゲームもある
2Dマリオもダライアスも背景は綺麗な方が面白いがKOFが3Dになってもやりたいと思わないな
0177名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:12:29.75ID:9/qVZVX40
まぁ発達障害は実写のようなグラ嫌うっていうからな
0178名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:14:22.78ID:bbaWYkWxd
>>177
認知バイアスにはそう見えるのか
0179名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:14:29.01ID:1sGZjuM+0
美麗CG使っても映画は絶賛されないよ
やはり物語や演技やカメラワーク、ゲームで言えば新しいゲーム性や体験の構築
陳腐なゲームをCGだけ磨いても
映画、ファイナルファンタジーにしかならないよ
0180名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:15:11.20ID:xRffOGhQa
実写のようなグラは正直逆に面白くなさそうなイメージを受ける
0182名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:24:30.91ID:S4kl4g3AM
対馬買ってやれよ…
あれ日本じゃ10万本もいかないだろ
0183名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:25:00.55ID:0i8/ReQb0
箱のFORZA HORIZONとかはグラすげぇ!ってなってドライブが楽しい
あれはグラの良さが楽しさに繋がってる気がする
0184名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:33:11.29ID:ubgtR41aM
>>1
まったくその通りだね
だからゼルダbotwもフォトリアル系から
風タク風までの色々な案から
検討されて今のデザインが選ばれた
センスのないバカがプロジェクトを統括していたら
フォトリアルになっていたかもしれない
0185名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:37:50.45ID:7CMdI1Ior
>>1
1番ハマっ待てるのは文字しか使わないゲハ戦争なのに?
0186名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:40:39.02ID:XAb+6s030
UFC好きなんだけど
グラはトゥーンみたいにデフォルメしてもいいから
テンポよくサクサク遊べるようにしたのも欲しい。
スポーツ系全般。

最終的にまとめ上げるセンスだな、大事なのは。
グラが必要なゲームか、アニメ的な表現で良いゲームなのか。
0187名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:43:31.76ID:peJBUUzC0
普通にグラフィックは大事だよ
凄いグラが全然一般人に訴求しないことからもよくわかる
0188名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:44:13.52ID:2dPmDO9o0
なんで、64やX-BOXは売れなかったんだ?
PS3が出てる時代にPSPでモンハンが流行ったし

その時代に合ったグラフィックは必要だろうけど、
必要以上は必要ないってことだ
0190名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:50:14.80ID:VRawiV5AM
宣伝段階ではグラが一番アピール出来るし
事実、自分もグラが凄いゲームの宣伝は見入ってしまう
面白さや快適さは紙面ではわからんし
0191名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:00:23.53ID:1sGZjuM+0
グラが凄いとそれだけで売れるかもという事で企画が通りやすかった
これまではね
全部仕事の為だよ
PS5で失敗したらもうこの手も使えなくなるけど
0192名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:01:07.61ID:VX9x9xpY0
FF7Rが聖剣3Rみたいなグラフィックだったらどうなっていたかな
今より売れたのか今より売れなかったのか気になるところではあるな
0194名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:04:26.00ID:cmXpmiD20
>>192
聖剣3Rというか原作の野村デザインそのままの見た目で動いてくれればそれでよかったはずなんだが
0195名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:06:49.63ID:8l2upKndd
>>4
グラフィックに見合った演出、やな
イベントで10mジャンプする奴が2mの壁を越えられないし
ガラス窓をぶち破れる奴がネットフェンスをぶち破れない

これがキャラにデフォルメ効いてれば「壁という記号」として認識されるので見逃してもらえる
0196名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:07:43.67ID:LgS1v4Ve0
>>10
毎度思うけど操作性低すぎる
洋ゲーが微妙な感じするのは操作性が重視されないからなのかな
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:09:08.61ID:W/vitnel0
トランプや麻雀牌とかをリアルにしても面白くなるんか?
0198名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:09:11.81ID:DUvqVBej0
>>192
>FF7Rが聖剣3Rみたいなグラフィックだったらどうなっていたかな
聖剣3R程度にグラ落として他を良くしたりマルチにすればそりゃ今以上に売れてたやろ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:10:46.38ID:so0D2jLz0
>>1
ソニーの奴らもそんな考えだからPS4%になるんだよ
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