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 「ゲームは実写に近くなると違和感でて不自然になる」←これよく言われるけど具体的にどういうこと?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:32:08.79ID:zfzbGtEgM
具体例をあげて教えてほしい
0004名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:35:01.02ID:AbTbDLR1M
走ってるキャラの足が地面にきちんと接地してなくて浮いてる様に見えるとかわずかなことに違和感を感じやすくなる
0006名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:35:39.99ID:deUieDvV0
スレタイから言ってることおかしいな
不自然だから違和感が出るんだ
0009名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:36:48.84ID:f0mpw+ok0
ゲーム内「この窓は壊せない 回り道をしよう」
俺「そうか?こんくらいの材質の窓なら壊してすぐ脱出できそうだけど」
0012名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:39:57.77ID:DOE2ZmCJr
服や壁を貫通する武器
0014名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:41:19.29ID:cnxqaFCzp
最近のゲハ、こういうスレタイ多いな
「なんか発言」←なんか質問
全部同じやつか?
0016名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:43:02.30ID:CwVzxv6fa
まず人物の動きがおかしい
0017名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:43:08.03ID:yZ5hwdFg0
物理法則で割と冷めるよね
ハリウッドのCGとかでも
特にその大きさ重量でその動きはないだろっていうあたりかな
0018名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:46:59.27ID:n2eEkBhvM
例えばリアルな刀で敵の腕を斬ったとして腕が離れないのはおかしいでしょ?

無双とか斬ったら吹っ飛んでいって違和感の塊だよね
0020名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:47:55.44ID:YZ+B+Bjyd
見えない壁
越えられない段差
ゲームとしてもっさりしたモーション
0026名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:55:56.64ID:LtPxeKQEa
人物の動きがおかしい
草の動きがおかしい
車がぶつかっても壁が壊れない

リアルにするには全然まだグラフィック以外の作り込みが足りていない
0028名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:58:03.19ID:f0mpw+ok0
「ここはお前に任せるぜ」と言いながら
通せんぼしてる敵の横をゆうゆうとすり抜けていく味方
0029名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:00:07.43ID:A3v0P/GCp
>>1
取り残されたハブられ化石土人豚の悲しい言い訳や
あいつらキチガイ土人やから無視しといてええよwww
0031名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:02:51.24ID:/rryJz0E0
これはもう遠近感だな
見た目を現実に近づけたゲームほど遠景と目の前との距離に違和感を覚える瞬間がある
3DSの立体視をオフにした瞬間のあののっぺり感とでも言おうか
上手く説明できないのがもどかしい
バトルフィールド3で初めて気づいてから酷くなる一方だわ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:06:25.08ID:Nr18hHpzM
>>1-10
 全   角 

    ス

    ペ ー ス

             立 て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ
0034名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:07:24.59ID:yZ5hwdFg0
PS5なら技術的にはかなりのことは可能だとは思うがゲーム性との兼ね合いはやはり難しいよな
0035名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:09:36.05ID:D+ypydVPM
前から不思議なんだがアフィブログってこんなくだらないことでPV稼げる物なの?
0036名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:11:30.65ID:iT0W5pFUa
PS3ぐらいからハードのスペックなんて違和感とはあんまり関係ないと思うぞ
0039名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:23:56.48ID:fUJTEjQO0
そんな神経質ならアニメゲーとか絶対無理じゃん
全然アニメと違う
0041名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:33:42.91ID:16lZs9L5r
初代バイオのオープニングの実写見てスゲーよキャラ実写かよ
いざゲームプレイ画面なったらガクガクでポリゴン丸出し、なんじゃこりゃって事だろ
0043名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:41:21.99ID:cOzop6t10
クラウドの大剣
0045名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:51:55.91ID:yBnv6PkR0
フォトリアルに寄せると物理法則も適用されないと違和感が増す

例えばMHWでリオレウスが飛来して木々の間を強引に移動したり、
炎を吐きまくっても、枝は折れずどこも燃えない 
自然というよりかジオラマだなって感じ
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