回復役が必須じゃないRPGの戦闘って面白いよな
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日本のRPGで回復専門なんて主流じゃないだろ
オンラインゲームの特徴じゃね >>72
TRPGだとむしろ盗賊が主人公なんだよな
如何に戦闘を避けて目標を達成するか
しかしTRPGまでも戦闘重視の流れになっているという >>58
でも洋ゲーのFPSは一人でアタッカー、スナイパー、メディックできる超人じゃん 一人で戦うTESとかのシリーズとパーティ前提のゲームのロールを同列に語るって根本的におかしいと思う
一人に役割も糞も無いだろうに
という突っ込みがここまで無いのはなんで? 勇者いらないの人は
明らかにパーティプレイ前提で一人旅ゲーのことなんか知ったこっちゃない感じだね >>37
万能職って結局行動できる回数に縛られるよね >>80
これ役割の話してるんだからパーティプレイ前提の話だろ
1の例もそれ
一人旅ゲームを当てはめた人が何もわかってない 全体回復で安易に耐久できるのはつまらん、というのはわかる ダクソのエスト援護は回復システムの中でも群を抜いてると思うがな
結局はバランス >>77
FPSってだいたい軍隊所属で戦うから一人で戦う場面なんてないが 武将的なクラスってないよね
上で挙がった世界樹のヒーローは
”ガンダムVSでいう誰それ呼び出しばっかりしか技がないクラス”だし 指揮官ってことなら同じ世界樹でプリンス/プリンセスがいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています