今さらだけどPS4がSwitchになんで敗北したん?
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数年も先に発売されて圧倒的に有利な条件揃ってたと思うけど >>249
お前らはサードと小売りに土下座しろよ…
ゲームすら買えずごめんなさい ってなwww 計算が合わない、どこで売れたのか分からない1億台…
数字出てないだけで海外でも任天堂無双だろどうせ >>36
それ3年前にも言ってたけど3年前より売れてるね >>251
おかしいよな
それで任天堂に利益で勝ったのが何回だっけ?
因みにさ
こないだの決算で気付いてたか?
SIEの広告費ってのは本社持ちになってるが
SIEがそのまま計上したら任天堂の足下にも及ばない
ダブルスコア差で済んだように見えるだろ?
論外だからな? 何年前のハードだと思ってるんだよ
中身hd7850とかGTX660くらいだろ
化石にも程があるわ
よく生産してるなってレベル >>251
実際にはソフトもハードも”売れてない”から利益で任天堂にぼろ負けなんやで
無料で配ったり、ハードは生産出荷で先進国への販売は6000万程度
プレステは完全に負けだよ >>254
売上も利益もソニーのゲームは惨敗だからな >>251
1億台売れたのは海外のユーザーのおかけであって日本のユーザーの
おかげでも何でもない >>249
イキる暇があるならPS4とソフトを買ってソニーに貢献してやれよ貧乏人 1億台売れてるのに国内ではスイッチどころか
PS3にすら敗北してるのはなんでですかね >>256
利益気にすると次への開発費控えめにしたくならない?
PS5発表のような展開がなくなる PS4好調だったから
サードもついて来るし良い流れでPS5へ進める ハードはヨンケタン、ソフトも売れてないけど良い流れだよな PS4は海外も当初期待されてたほどではないって感じよね
初期の頃はPS2を抜いて史上最速のペースとかよく言ってたからな
いつのまにかプレスリリースからその手の文言が消えた もう信仰心のある奴しか残ってないから満足度は高いのかな? 大作主義の冒険心無いワンパターン焼き直しに飽きたのと、新規取り込まないから高齢化で引退して客居ない
同じ路線ならPS5出ても無理 やっぱハード出す会社はファースト強くないとダメだな >>1
国内の話だと、やっぱ任天堂ソフトの有無の差だろうな >>261
利益気にしない企業なんて存在しないんだが
利益がなきゃその事業に意味はないぞ?
そしてそもそもソニーはサードのソフトDL売上全て計上してるだけで、売上すら負けてるんだぞソニーは >>121
サード「あの人気シリーズをSwitchに移植!みんな買ってね!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591754378/
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/10(水) 13:43:15.28 ID:Yo9RBSWK0
(任天堂ハードのサードの大半は)「売れない実績作り」そのもの
ってお前自身主張してるけど
俺が思うに任天堂ハードのモンハンこそが売れない実績作りの代表だと思うね
アイスボーン 3カ月で500万突破
MH4 世界累計430万(3DSMH1位)
MH3 世界累計180万
全く売れてないでしょ
任天堂のモンハン 191万しか売れてないワールドちゃんが可哀想だからやめなさい ポケモンが一過性のブームじゃなかったのが多分全ての始まり
同時期のコンテンツの大半が一過性のブームだったのに
ポケモンは生き延びた
ゲームの単独ipで世代形成できた奴はそう多くない
ガンダムみたいな長期大規模コンテンツはそうそう作れない
ましてやゲームからってのはさらに
だからポケモンは奇跡的 PS3からPS4で国内のサードの売り上げが
激減しただからなぁ >>261
>利益気にすると次への開発費控えめにしたくならない?
聖域の守護神が居た時は予算確保の心配も無く、債務超過に陥っても面倒見てくれたけど
今じゃ「コストカッター」がTOPなんで今まで通りってな訳には行かなくなったからねー
やっぱ気になっちゃう? switch無くても主要国だとそこまで売れて無かったぞ >>265
伸びたのは販路拡大したのが大きいんだろ
でもコストも増えたんじゃね >>274
ガンダムはアニメが振るわない時期でも、バンダイのプラモデルが支えてきたからね
あれはかなり特異な例 >>275
三國無双なんか今や15万とかだからね…
ピークの時はミリオン、PS3でもハーフ程度は売れてたのに >>274
>>279
ガンダムはSDガンダムというキッズ向けがあった
今はほぼやってないので将来はわからない 「約束された神ゲー」「AAA」と持て囃されたタイトルがことごとくクソゲーだったのが痛かったよな
ゲハでも発売後に無かったことにされてさぁ・・・・(呆れ PS4のソフトってホントつまらんよな
いつまでGTAにすがってんだろな
2013年の作品ですよw >>282
AAAでは無いけどシェンムー3は酷かったな
5年前のE3て発表された時は大騒ぎしてたくせに、いざ発売したら大爆死っていうね まじでゼルダだよな
BOTWがPS4絶対有利の流れを変えたんだよな
スプラ2、マリオデ、スマブラとか大作を出し惜しみしなかったのもブーストかかった原因でしょう 任天堂の独占タイトルや子供向けゲームが多いのも勝因だろ PS4は見掛け倒しの糞ゲーが多いのが良くなかったなPS3ではここまで酷くなかった みんなが待ってたのはサードの大作ゲーじゃなくてNintendoのゲームだったというだけのことだな PS3が良ハードならともかくクソゲーしかねえ
あ、俺PS1・2・3持ってる上で言ってるから
PS4なんか買う気にならん
それくらい絶望ハードがPS3 >>4
本当にゴキ不買運動が止めを刺したね
ゴキだが買わぬとか甘い世界だった 未だ国内1000万到達してないからなぁ
世界が日本の後追いする形になる可能性もあるし >>292
国内1300万台超だけどなSwitch 国内はテレビに繋いでゲームするとか
時代錯誤も甚だしいからだろ
体感ゲームならまだしも PS←オタク、おっさん向けだから年々減り続けるだけ
switch←常に新規ユーザーが増えるから販売台数は増え続ける PS4は別に敗北してないよ。ゲーマー向きのゲーム機がゲーマーの支持を得られなくなっただけ
switchは一般人全体に向けたゲームを作って支持を得ているだけで
この2つの機種はそもそも競い合う相関関係になってない >>299
別にPSって今のSwitchみたいに大衆向けもバンバン出してたから流行ってたわけでゲーマーがどうとかは筋違いだぞ PS3ですら国内で後期はライト層が買ったから売れたのに
ライトいなきゃジョジョがあんな馬鹿みたいに売れることないぞ >>303
たしかに
マンガなら
主人公がその属性でも
他の属性もキチンと用意するよな >>301
PS3の後期はキャラゲーがバカ売れしていたんだよね
海賊無双の発売前なんて「これ累計で100万本いくんじゃね?」とか普通に語っていたんだけどなぁ〜
キャラゲー、売れなくなったね・・・
ジョジョASBを許すな PS5ででる和ゲーはマルチでのびのびやってるバンナムゲーくらいのもんだろ
セガは様子がおかしいし死に体だし木っ端メーカーは駆除済 >>299
まあな
ただパソゲーorPCエンジンorメガドライブ市場を順調に獲得しただけ
ライトorミドルゲームもあるけどカジュアルは基本手を抜いてるから switch漫画に例えるならワンピース枠。小学生からアダルト女優と広範囲
PS4ハンターハンター枠。今やおっさん向け >>311
確かに内容も一部の人しか伝わらないし納豆した >>272
MHwからアボーンって1000万人が逃げ出してMHをフリプにした実績作ったな PS4はSwitchに負けたわけではない、世論に負けたんだよ >>323
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html >>325
なおPSはフリプも含んだ数字なのは秘密だ フリプ含んだ数字は豚の捏造って知ったら精神崩壊起こして犯罪起こしそうで怖い >>325
2019年度営業利益
SONYゲーム部門
2384億円
任天堂
3523億円
利益率の高いソフト売上で1億本も差がついてるのに実際の利益は任天堂が圧倒、PS4のソフトはどれだけ安売りでばら撒いたんだろうな >>1
900万代普及してDQ本編もFF本編もモンハン本編も取られて全部ダブルミリオン突破されちゃってるのに敗北?スイッチの売れたサードは?
むしろ俺が任天堂陣営なら敗北感を感じるけど >>329
国内は任天堂の圧勝でしょ
任天堂>サード>>>>SIE >>330
ぶっちゃけ今年で見てもポケモン除く任天堂1社だけでソフト販売シェア60%ある時点で
てか国内じゃPS3でもハード1000万突破してるんだからまだ900万じゃ微妙 >>331
DQ11はマルチの売上は全部プレステのものw扱いとしてFFダブルミリオンってどこから出てきたんだろうねw
DL率50%で計算してるのかな?
FF15の発売された2016年のPS4のDL率って世界でも30%台なんだけどねえ 似たようなオプーナワールド、FPSTPSばかりで進化の狸小路に入ったから
リンゴスターがず〜とGTA5ばっか売り続けてる事からしてもそれが分かる ファーストが弱過ぎる
ライト層を一切巻き込めてない >>333
DQに限った事じゃないPSで出たソフト全てがPSのみの販売数のように語る >>330
それで満足するならね。
ソニーはPS3VITAの時はドラクエとモンハンに徹底的ハブにされかなり敗北感あったと思う
PS4の時はそんなこと微塵も感じてないと思う >>326
それ豚の捏造だよ
フリプ含めたらアンチャコレクションだけで8000万越えるし >>239
携帯機はバッテリー持続時間が短いという最大の欠点がある限り、主流になることはないよ
テレビモード最高だし
携帯廚死ねって そしてACアダプター繋げながらだと携帯機最大のメリットである手軽さが損なわれる
どうして携帯廚はバッテリー持続時間の欠点を無視して、手軽さというメリットばかり推すのか理解に苦しむ DQ11のPS4版って134万しか売れてないわけだからね ゲーマーに向けて同じようなソフトばかり作った結果
カジュアル層とゲームの操作の難しさについていけない層が振るい落とされた印象 別にPS4が敗しきたわけじゃない、wiiuのように勝手にPS4が落ちてきただけ、問題は販路拡大で累計伸びたことをソニーが勘違いしてること、PS4路線でPS5展開してもPS4以下になることをソニーが気づいてない事が問題 スマホとタブレットがあればTVもPCいらないって
若い層が増えてる国だからだろ >>346
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>346
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 5100万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 やっぱりPS4が負けたのは民度の差ではないでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています