今さらだけどPS4がSwitchになんで敗北したん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数年も先に発売されて圧倒的に有利な条件揃ってたと思うけど Switch買ってるの大半が3DSからの乗り換えだろ 圧倒的に有利だと思ってたソフト群が国内ではソフト数本にひっくり返されるくらいしょぼい売上だったって事だろ簡単じゃん psは早いんじゃなくて遅い。箱もだけどな。
どちらも第8世代機。
Switchだけ第9世代機。 サードがスマホに注力してファーストの弱いPSに弾が無くなった スイッチは携帯機なので携帯機の強い日本では勝って
そうでもない海外をあわせるとPSのほうが売れてる
今まで通りの単純な話 >>3
んなこと言ったってPS3とvitaの乗り換え需要あったやろPS4 絵がきれいになっただけで内容に代わり映えがしないからでしょ ハードよりソフト
映画みたいなゲームよりゲームってだけ 先ず
ソフト ゴキブリが買わないからPSWが死んだ
本体 ゴキブリが昔っから他所のネガキャンばっかしてたんで一般人から敬遠された
時は経ち世間の人は『PS4って何すか?』
戦犯はゴキブリだよ
世間と無縁だからインフルエンサーとしての役目も果たせない どちらも後方互換なかったし乗り換えはないよ
1からソフト資産を作り上げてったよ
ファーストタイトルの力の差が結果の差だよ >>2
switch発売前からの推移を見るに、switchがあろうが無かろうがPS3の数字が普及限界
初期の価格差でピークの時期がズレてるだけ 中身がともなわないステマばかりでユーザーに呆れられたから >>8
同時期比較なら世界でもスイッチ
利益はずっと任天堂の方が上 世界的には前世代との互換ほぼ切ってSwitchに注力させたから
国内はそもそも他がめちゃくちゃ弱ってただけでPS4が好調だったわけじゃないから 幾つかあるがサードタイトルAAAの糞率高杉
人気IPは結局PS3時代に生まれたものばかりだった 敗北してないはずなのにイライラが止まらないゴキくん… ブレワイが本来PSを買うようなヘビー層を一気に引き込んだから >>22
国内はとっくの昔に抜き去ってて世界累計もペース上なのに忘れ去られてて草 本当に売れてたらソニーの役員からゲーム畑出身者がいなくなったりしないんだよね 敗北w
PS4 1億1000万台
switch 5200万台 >>1
いい加減現実見ようぜ
スイッチ以前に任天堂が負けたって現実を
!id:ignore
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>1
圧倒的に有利だったのにまさかPS3以下の爆死するとはなwwwww
PS4はソフト不足だからってのが一番の理由だろうPS3以下だしな
PS5はPS4以上のソフト不足は確定してるから期待出来ない
Switch2が出たらほぼマルチされるからそれまでが勝負 そもそもスイッチのソフトで500万本以上売れてるサードゲーってどれくらいあるのさ? まあ結局日本人ならps4なんてみんなやってないこと分かるしね
モンハンの時やってた奴も売ってるかホコリかぶってる
頼みの綱のFF7もあれだけ時期良かったのにミリオン売れない
psのラインナップってps1がピークで劣化し続けてるからね てかスイッチが今のペースで3年後も売れ続けると本気で信じてるの? ハードコンセプト、利便性、快適性
任天堂ソフト>>>全サードソフト
以上 >>32
そんなもん日本じゃPS1から4全部にないわ
そもそもそのタイトルはなんなのよ なんでも何も簡単な事だけど一般人である客が
PS4はいらない
Switchは欲しい
ただそれだけの事だけど1番大事な事 国内は携帯機の方が強い、と言うのもあるだろうけど
サードの楽園とか言われたところで固定客しか相手にしなかったから
新規が入らず取り込めず固定客も減っていきこの様って感じだろう。 俺たち日本人は貧乏だから高級レストランのPS4が食べられないだけ
世界ではみんなPS4を食べているよ >>47
それはなんの数字なの?
全機種合わせての数字じゃないの? >>44
まぁ、実際PS4はSwitchの倍の販路らしいからな
Switch売ってない国はPS4買うしかないだろ WiiUと比較して売れてるように見えてただけで国内では最初から負けハードの売れ方だから まず勝ち負けにサードゲームが売れてるかどうかは関係ないだろ
って思うんだけどこの限定勝負よく持ち出されるよな 言われてみれば確かにMHWの数字はPS4単体のものじゃないな
GTA5や他のゲームにしても同じか なんかPS4世代になってから本当に海外の話しかしなくなったね
まあ国内の話をしたくない気持ちはわかるけど >>39
スイッチライトがやってるように、PS4とPS5で同じソフト遊べるから上積みだぞ コアゲーマー(笑)にしか支持されないゲームしか作れないファーストと
人気IPを多数保有するライトユーザーにも支持されるゲームが作れるファーストの違いが一番大きい
有名サードはマルチにシフトしてCS機での優位性が時限独占しかなくなったのもでかい >>30
ゲハ的には
世界最下位PS3煽りしてた人が
今惨めに国内限定言ってる時点で
ある意味終戦してるんだなと察します そりゃ3DSとか携帯ハード民までSwitchに取り込んでるんだから勝てるわきゃねーーーだろ
ソニーも真似しよう PS5買うぐらいならPCに引っ越した方が良いと思うよ今では一部のCSソフトも遅れてPC版で発売されるし >PS4とPS5で同じソフト遊べるから
すでにコレが怪しい
今後発売されるPS4ゲーにはPS5対応を強制するそうだが
旧作を対応させるかどうかはサードの任意なんだろ? >>54
下手すればそれでも国内はスイッチに負けかねないな 「カイガイガー」「DLガー」言ってる奴らが中古漁りとフリプ乞食だから PSハードは長く売れるから今はヨンケタンでも大丈夫!
↓
ソフトが出てないだけ!
↓
PS5が控えてるから!
で現実逃避してたせい
あとはバンバンキャンペーンやフリプでゲームの価値を落としまくったから
ユーザーが発売日に買っちゃいけないことを学習した >>61
まぁそうでなくてもしばらく縦マルチするだろ そもそも敗北してるのはSwitchなんだがな
何故か日本ではSwitchが売れてるように誤解されてるが 国内はもう勝負になってないな
今の任天堂ゲーは500万、400万、300万、300万って
ぶっ壊れた売上を連発しててPSじゃ勝負にならない
PS最強クラスの伝説さんが、新規作の輪っか相手にボロ負けしてるんだからな >>48
GTA5が1億売れてるって自慢してくるくらいだから >>62
確かにチャイナ転売がある分スイッチの国内?台数は強い 任天堂がGCやGBAのユーザーが社会人になったから
スイッチが売れるようになったって言ってたから
小学生をメインにする戦略がようやく結果が
でたんだろうね >>40
いや大量にあるけど(笑)
あ、もしかして国内限定の話なの?? FF7が出たのにアッサリ返り討ちにされたのには笑ったよな
どこが伝説だよ、恥さらしだろwwwwww 国内じゃ任天堂ソフトしか大して売れなくなってるのが問題、やっぱ仕事の関係とかでスマホとかに行っちゃうんじゃない?
ある意味国内は特殊な市場ね いきなりPS4が負けたってよりはPS2あたりから任天堂はお子ちゃまとか
そういうスタンスだったのがジワジワ効いてきていよいよって感じ 各メディアもSwitchに夢中な現状で日本には居るの辛そう
早くお国にお帰り 引き籠ってるゴキブリにゃわかんないんだろうけど
ゲームショップいけば本当にスイッチ一色だからな >>73
カイガイガーも使えないからお前ら毎日発狂してんじゃん
あ、PS5は0からのスタートで煽り倒されるが準備は出来てるか?
俺はPS5買ってお前らゴキブリを罵倒するけどw
どうせ今まで通りゲーム買わねんだろ? >>73
SONYは世界を相手に商売やってるのに時代の流れが読めないよな
任天堂は貧乏ジャップの相手がお似合いだよ >>73
大量?PS1、PS2のFFあたりだろ?
あと別に洋ゲーを沢山列挙してもいいけど本当にどうでもいいから
どうせ日本で売れてないし モンハンが売れた理由そのままだよ
日本人は携帯ゲーム機大好き
それに元々強い任天堂ゲーが拍車をかけた、そんだけ
switch - モンハンと任天堂ソフト = vita ps4は家に一台あるが、Switchは家に3台ある
子供が欲しいと言われると親としては買わざるおえない 煽れてるつもりだろうけどマジで海外売上の話はからぶってるから >>73
こういう奴素で箱やPCの売り上げをPS4の売り上げにしてるから笑うわw にしてもここまで一方的にSwitchがPSをフルボッコにしてるのは
やっぱりPSブランドの衰退が原因だろうね
モンハンもPS6ぐらいになったら国内ミリオン割ってFF同様に若い世代から忘れ去られていくんだろうな あとソフトがあるっていうけどオタク向けが多いだろ
モンハンだって大量に売れてるけどあれはあれで人を選ぶんだぞ >>85
そもそも同時期比較だとスイッチの方が売れてるしな
そこらの野良ゴキもセカイセカイ言う事あんまりなくなったし 多分今までのゲーム機戦争ってカテゴリじゃなくなった
言葉は悪いが何か手軽に暇つぶし出来る物としてスイッチが選ばれ
PSはゲハを代表するような選択肢のままだと思う
今後もさらに両者は分岐していくんじゃないか 豚が必死で叩こうがサードの大作はSwitchには出ないぞw >>91
ゲハを代表するような選択肢ってものの意味が良く分からんが
ちょっと具体的に説明してくれませんかね
BY switchユーザーでゲハ民の俺氏 ゲームがつまんないから まじでこれ
FF10以前みたいなJRPG全然でないんだもん 買うもんない >>81
貧乏なのはゴキブリだけでしょ
海外ですらプアマンズPC言われてるし
だから無料のエロ動画サイトへの接続率だけはCS機で5年連続1位
寂しいオッサンが選ぶハード
それがプレイステーションなんだよね サードに信頼リストすら列挙出来なくなってる今
サードの大作ってどんなんだ?
FF7R2か? ハードコンセプト、利便性、快適性
任天堂ソフト>>>全サードソフト
以上 PSがPS2→3→4とハイスペック主義とマニア向けに偏っていく中で
Switchが万人向けに快適なプレイ体験を提供して市場シェアをかっさらったように見える 国内はあからさまにもう遊んでないユーザーだらけなのは見て取れるけど海外だとまたちがうんだろうな
未だにwiiがだらだらうれてたりするし世界は広い インディが下手なサードより良いゲーム出してるのも大きい 引き籠もりこどおじが世界売上を誇るのって自虐か何かなの? 実際海外が好調なのは事実でこれからもっと海外重視になっていくと思うけど本当に大丈夫なのか? >>107
まあいいんじゃね
国内だと更にシェア減って4%以下、最終的には撤退したところで
世界で売れてるから俺の勝ち!なのがゴキブリだろう PS5も日本では売れんよ
売れてもせいぜい500万くらい
その代わり世界じゃトップだろうな
そもそも子供向けのゲームが無いPSと子供第一のswitchで比べるのが間違いだろ
しかも争ってるのは大人
フォートナイトとか野放しにしてる時点でPSもswitchも子供には勧められんわ
スマホもだけどな
昔は殺人ゲーがどうこう言ってたけど、小中学生がフォートナイトとかいう殺人ゲーが流行してる時点で有り得んわ
親は規制しないのか? スカーレットネクサスで悔しがればいいのか?
本当に欲しくなればXBsXかPS5買うけどさ
MHW2がでるならPS5は多分買うよ グラで売ってるPS4でロックマンとかインディーゲーを遊んでる姿を想像すると面白い 言っておくが「海外もSwitchの方が好調」だ
NPDで連敗してるくせに、どうして海外では戦えてると思ってるんだ >>105
サード「ゲーム作りたい」→ソニーが金を出します
サード「手堅く儲けたい」→小売りに在庫を押し込みます
ユーザー「あの……。ここをこうしてこうして欲しいんですが……」
サード「ああん? おめーらの言うこと聞かなくてもウチ儲かるから! じゃっ!」
これが原因かなと PS4は海外では売れたっていうけど北米でもSwitchに抜かれるのは確実
海外のSwitchのソフト数がめちゃくちゃ多いのはこのせい
世界一の北米と2位の日本で売れてるのはデカい、メーカーも多いしね 箱ユーザーはもはや精鋭化してて勝手に北米版輸入したりストアで買ったりしてるけど
それに耐えうるユーザーなんてほんと一握りだからなー
あまり国内需要なくなると困るのはps4ユーザーだね 市場のニーズから無能集団もファンボーイも目をそらして
ただ単に開発力がないだけでソフトが出ず洋ゲーしかない状態を
これが大人のゲームだとか自己暗示かけてきたからだろ
そこまでバカになれる4%以外は他のところにいってしまった 12日のPS5発表会以降Switchは全てのゲーマーとサードに見放される >>69
合算でいいならスイッチでも出ているマイクラがGTA5に圧勝してるよね 前は、日本国内ユーザー向けのソフトは他のハードの独占ソフトから奪ってこれたのでカバー出来てた
今はMSが日本には金を投資をしなくなったのと、任天堂は自社製品しか作らなくなったので奪ってこれるものがなくなり、日本国内ユーザーが満足出来る環境じゃなくなった
お陰で、最近は五月蝿いクレクレのコメントがなくなって本当に良かったわ >>107
元から買わないから今後海外偏重でローカライズすら無くなってもノーダメージ理論だから大丈夫じゃね 任天堂は新しい遊び、MSは箱とWindowsを絡ませて何かやろうとしてたりそれぞれ自分の道を見つけてるけど
ソニーだけは何がしたいのか分からんってのはある
守りに入りすぎてて次世代機に移っても代わり映えしないイメージ
PSVRに力入れます!ってわけでもないし 全て詐欺ゴミクソゲーで即投売りだからな
ユーザーも馬鹿じゃないからアマプラやネトフリ見てた方が安くて楽しいと気がついたから
Switchはそれら他の娯楽を差し置いて高い金を出してもいいと世間に判断された >>124
あれだけ高い周辺機器出しておきながらファーストすらろくにゲーム作らないんだからある意味凄いわ 国内では「据え置きゲーム機」なんて、とっくの昔におわってる
国内の保守本流は
(GBA→)→DS→3DS(スマホ)→Switch
ソフトの覇権がポケモンになって以後
PSワールドが一番マシだった最後も、
(DSと比べるから酷いだけで、)携帯機のPSP ソニーハードファンのグラガー!に絆されてカタログスペックの数字ばかり上げるしか能がないソニーだけに
旧態依然とした据え置きにスマホやタブレット世代がノーを突き付けただけだろうな
それ以前にぷれすてソフトが人殺し洋ゲーばかりだったりサードのクソゲーばかりじゃそりゃ売れなくて当たり前
日本軽視したソニーが敗北の根本原因やな >>124
PSVRはこれからも力入れてくべきだと思うわ
まあ初代はスペックがアレだからPSVR2出さなきゃだけど >>119
そうだなー
数万くらいのゲーマー全員に見放されてしまうSwitch大ピンチだなー MHW2、FF16、FF15-2、FF7R2、DQ12、DQH3、DQ11S4kver、DQM新作、KH4、KH3.5
バイオ8、龍8、MGS6、SO6、無双9、スト6、逆裁7
TOA4kver、スパロボ新作、鉄拳8、AC6、SEKIRO2、新サクラ2、P6、真54kver、世界樹6 スクエニ、カプコン、フロム、バンナム、セガ、アトラス、R☆、UBI、Bethesda、アクブリその他国内外の有名サードがあれもこれも詰め込んで
フライングから妨害まであらゆる手尽くしたのにニンテンドーとかいうソフトメーカー1社に早々オーバーキル 面白いゲームが無いから面白さで誤魔化せなかったんだろう >>132
コレに魅力感じるのはアラフォージジイぐらいだろwww >>127
PSPがマシだったのも08から11前半までだな
震災後は完全にPSのことを一般国民は忘れた 任天堂は人生の限られた時間にゲームライフを食い込ませる事から始めているから >>120
ゴキにとって重要なのはSwitchに出てないソフトが売れることであって、ソフトの面白さなどは考慮されない PSのゲームは個性が薄い
任天堂のではポケモンとかスマブラとか個性的過ぎてRPGじゃないだの格ゲーじゃないだの言われるレベル >>132
これだけ妄想詰め込んでもなお魅力無いのは流石としか言いようがない >>132
そういうの揃えたところで子供やライト層が食いつくか?
君の世界には生粋のゲーマーしかいないのか? >>1
たしかになんでPS4って惨敗したんだろう
俺はスイッチとPC持ってるから要らないけどPS4なんてスイッチに並ぶメンズキッズの夢でしょ 勝負してないって単細胞の任豚は分かれよ…
高級レストランより駄菓子屋に客が集まったからってなんだよ
そんなステージが違うところで争うかよ馬鹿か 今のSwitchならガルモとかトモコレ発表しただけでサードのソフトどころかブレワイ2の情報でても飲み込んでしまいそうだ >>132
こう言うソニーハードファンの妄想懇願リストを見るのは恒例行事やね
出てクレクレだろうけど歴代の懇願リスト見てると実現するのはいつの事やら… ゲーム娯楽の本懐であるはずのゲーム性軽んじるなら
最初から映像娯楽を観たほうが格上なんだよ
体面のために娯楽カテゴリの定義捻じ曲げてるアホが法を敷けるとのぼせた結末が4% >>148
無双8やスト5の結果を見れば普通リストからは外すわな >>132
PS3の時とほぼ変わってない
そういうところだぞ >>132
ちゃんと和ゲーのみにまとめてるのが偉いけど悲しい
任天堂のラインナップと比べちゃうともうFFでもモンハンでも見劣りするようになってしまった
ゼノブレやゼルダやスプラやぶつ森がないからねかわいそうに 新サクラいれてるのを見るとむしろdisってんじゃねーかと思ってしまったわ 結局のとこドラクエモンハンFF最新作揃えても敗北したのがPS4だから
これ以上のネタなきゃ国内じゃPS5も死ぬ運命なんだよな >>154
DQ11S4kverの方がdisってる感を感じる… 下地なしで何でもシリーズ乗っ取れるつもりでいるその浅ましさも
ドラクエ関連においては通用してないんだよな
ビルダーズのためにもやっつけ123移植は必要だったことがわかるのに
今なお高グラひとつで舞い上がって、ドラクエのすべてはPSに差し出されると勘違いしている >>156
妖怪がまだ生きてれば少しは希望があっただろうが… 一般人からしたらPSって殺戮ゲーしかないイメージだからな
最早ゲームでPSコーナーにいるいかにも無職引きこもりって感じの太ったオッサンとか全員危険な生き物にしか見えないわけで
まともな人間ならそんな連中と関わりたくないからPSなんて触れないよ
ゴキブリ最後の希望ラスアス2のパッケージとか何だよアレ なんでモンハン出て急失速したのかほんと不思議
当時は品薄だとか言ってたのが笑える お前らがどう吠えようがこの大作軍はSwitchには出ない >>165
要る要らない以前に大半のSwitchユーザーはそれらの金かけたソフト群を「知らない」んだ
15年くらい空白がある以上しょうがないし、コアゲーマーでももういいわって思ってると思うぞ >>163
なんか勘違いしてるな
一般人は『PS4って何?』
だよ >>171
というより団塊Jrと氷河期がPSを卒業したというのが正しい見方なんじゃないか? >>172つづき
ポケモンは一貫して客を囲いつづけて
その間の任天堂の業績の上下にはあまり関係してない スマホ>>>>>Switch>>>>>>>>>>>>>>>>>テレビゲーム(笑) 日本じゃ据置きが死んでるだけだろ
海外じゃ未だにスイッチと同じくらいPS4も売れてる >>132
これらに需要がないことに気づいた方がいい >>175
これらの共通点は画面か電源つけたらすぐゲームで遊べるか否かだと思う 一般人A「ぶつ森飽きたわ。Switchは新作全然出ないし買って損した」
一般人B「今度出るPS5にモンハン新作やドラクエ新作出るらしい。Switch売った金でPS5買おうぜ」
一般人C「やっぱ任天堂よりソニーよね」 >>132
今世代と何が違うの?
言って見りゃもう10年言わんくらい変わり映えせんな
狙ってる客層が共に年を取ってずっと一緒じゃじり貧になるわ >>2
楽しそうなゲームがないってのが一番の原因だと思う
リアルな世界で殺しあい、ダークな世界で陰鬱としたストーリー、グロ全開のホラーそんなのばっかり
万人に受ける手軽で明るくて敵もかわいい、グロはなしってゲームがないのは一般受けはしないよ >>179
ドラクエは任天堂ハードでしっかり出してくるから実質FFモンハンだけなんだんねPSはw
で、FFは一般人から存在を忘れられミリオンすら行けないオワコン
モンハンもFFの後を追ってるオワコン プレイヤーはムービーが見たいのではなく面白いゲームがやりたい
そこを勘違いしたから PS4はクソゲー多すぎるからじゃないの
PS360の頃は良ゲー多かった洋ゲーが片端からクソゲー化したし
サードの和ゲーはもうずっとクソゲー率高いし
任天堂ゲーは何だかんだ質が安定してるよ、幻滅するレベルのクソゲーは滅多にない >>30
いい加減現実見ようぜ
利益負けてるってことはそれらの大半が無料や利益にならない金額で配られたものだって現実を >>70
チャイナ転売ならPS4の方が上なのにそれでも負けるってPS4やばくね? >>141
そのすべてのソフトより任天堂のソフト1本のほうが魅力的なんだよな >>176
発売からの推移だとソノタランド込みでもPS4がswitchに抜かれてますね 発売日だいぶ遅らせてたし最初から日本市場はオマケだったんだろ
PS5はもっとそうなると思うね 子供受けするゲーム一切ないしそりゃ一般受けしないでしょ >>190
新参IPのスプラ一つに蹴散らされそうだよな >>176
米欧合算なら普通にswitch圧勝だろ
ソノタランドの数が異常なだけで >>195
新規ipならデスストランディングの方が評価高いよ ソニーって普段表に出さないだけで
割と自分の客層の性質や国内で将来どうなりそうとかは
かなり早い段階でちゃんと分析出来てるよな
商売するなら出来て当たり前の事なのかもしれんけど PS4自体は悪いハードじゃなかったんだけどPS3の和ゲーが微妙で日本人離れちゃって戻せなかった感じよね 本社からエレキが切り離されてもう売上を補填することもできない
ソノタランドを封じられたPS5はどうするんだろうかw もうソニー側は日本向けのハードって気もまるでないと思う ゲームを撤退する言い訳のためだけにPS5を出すんだろ ソニーも馬鹿じゃないんだからPS5が売れるとは思ってないだろw 12日のPS5ソフト発表で日本にどれだけ注力してるかがはっきりする
ラインナップが洋ゲーだらけだったら国内は終戦だと思った方がいい
SIE自身「もう日本で戦う気無い」と考えてる証拠だ >>121はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:Yo9RBSWK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200610/WW85UkJTV0sw.html?thread=all
昨日
ID:Do6toyKq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200609/RG82dG95S3Ew.html?thread=all 調子こいてPS4で好調を偽ってしまったのが失敗だったな >>207
でもまあやたらとネットで開催日の広告見かけるあたり
日本人にもアピールできる何かがあるのかな
時間帯はあれだけど >>113
結構大事なポイントだと思う
PS2のころから「黒くてデカい箱」から脱却できてない
これが当たってたら
PS4が「海外では売れてるけど日本で全然ダメ」な理由が明確に説明できる >>121のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>48
俺もそう思ってたけど違うみたいですね
アジアのPS4のみで900万突破の記事が出たとき
600万在庫に控えてて
その分が書いとり保証分と言われました PS4は印象がやたら薄いけど結構遊んだはず
モーハンとか出たし
あれ?そういえばモーハンの印象もほとんどないや。G級がないからかな(´・ω・`) 各店舗で先着100名様にゴミ4プレゼントとかやれば多少はバズると思うけどな
結局ゲーム機として圧倒的に力不足だからブームとまでは発展しないってのが哀しい現実 >>215
nuroが加入した人にPS4を無料で配ってたじゃん
バズったか? 日本でのPSは、DS発売(2005年前後)以降負けっぱなしなんだよね
その負けを15年くらい見て見ぬフリしてたら
まあこうなるのは当然 >>215
置き場に困るだけのゴミを配られたぐらいでバズるわけないだろ・・・
ぶつ森 ポケモン マリオ ゼルダ スプラのできないゲーム機なんてゴミに等しいからなマジで 仮にニコニコのプレミアム会員が無料になっても
お前らはニコニコなんか今更使わんだろうしな
一般人から見たPS4はそれと同じ 初代PS〜PS2時代の奴らゲーム買わなかったからショップ潰れまくっただろ
今は嫌われてる洋ゲーばかり押し付けるからそりゃ客は離れるよ マルチばっかりの時代だし、結局ファーストの強いところが勝つんだよな >>222
そのマルチのゲーム自体もあんま面白くない……
いや、遊べばそこそこ楽しめるのもあるんだけど、あくまでそこそこでしかないんだ
ハードの特性に合わせず、全体の総和みたいな当たり障りの無い物しか作らないから >>145
ソフトは売れないわアダルトビデオ閲覧ではナンバーワンだわで高級レストランとか何が言いたいんだ スマホに客や制作リソースとられて諦めちゃったから
サードは別にPSじゃなくても稼げるとこに移動するだけ
単純にファーストの怠慢 >>207
つーか今回も故郷に義理立てして韓国よりも遅い発売日だけは堅守するんじゃないの
それが久夛良木が創始したプレイステーションイズムなんだし PS4で勝てないならPS5もスイッチに負けそうだよなぁ >>226
韓国が先はわかんないけど日本発売は半年は遅いと思う
初年度の生産数が少ないって言ってるから日本に回せないみたい >>51
サードはテメーんとこの利益を最大化する為に動いてるだけなんだが、ゴキちゃん中ではソニーの徳に惹かれてサードが集まってると思ってる。
友達がいないゴキちゃんにとって人望こそが何よりの羨望の的だからそこに拘ってるんだろう…とマジメに考察してみる。 >>230
むしろ複数作るほうが開発費がかさむだろ
無意味に金は掛かってるけど、それでもやりたいのは、ハードの情勢に煽られて負け戦したくないから
リスクヘッジ、ただそれだけのこと
と言っても、ここまでスイッチ一強で状況が固まった状況で腰が引けてるからサードは駄目なんだよなあ
もう開発体制を変えられないんだろうな
リスクヘッジのつもりが逆にクビを締めてる。皮肉なもんだ >>1
週販スレに上がってるグラフ見てみろ
PS4は最初から筋金入りの負けハードで勝負にもなって無い
その上、メタルギアに始まってFF、DQ、モンハンと和製AAAを全投入したのに全く本体牽引出来なかったんだぞ
PS2、PS3で人が離れたんだろPS4は日本国民から望まれて無かった >>227
同感だわ
4のユーザーが5に移行するのに
PS4の熱量がこれだけ下がってるのがヤバい
マジでPS4が最後でPSはもう買わないってユーザーも多いんじゃないか 思えばゲームウォッチの時代から携帯機こそがゲームの本来の姿だったのかもな
実は長い目で見れば据え置き機というのは一時の流行に過ぎんのかもしれん 大昔の話だが、ATARIショックで一度全崩壊しているからな。据え置き機って奴は
立て直したのあくまで任天堂の丁寧なゲーム作りがあってこそ
人間って時間が経つと有難みを忘れるんだよな
そして同じ悲劇を二度三度繰り返す まあそらまずアニメの語源というか元義のアニメイティッドがビデオゲームそのものの事で
アニメイティッドな感覚は携帯機の方が向いてるからな
気晴らしと気紛れにシームレスに体験に移れるんだから
ただ純携帯機なのも物足りないシーンも有る訳でそうなるとどちらも可能なハイブリッド機が完成形ということになる 使える時間がいくらでもある子供ならタダで貰ったら遊ぶだろうけど
時間が限られてる大人じゃタダだろうが安くなろうが
逆に貴重な時間奪うものでしかないからいらない
面白ければ金も時間も払うのに 確かに
今さらセールのオーバークックを買ったんだが、予想以上に面白くてセールでも無いのに2まで買ってしまったわw 流石に負けてる自覚はあるのかぶーちゃん勢い無いねw >>58
海外もそのうち携帯機メインになるよ
海外は日本の後追いしてるから PS4の足を引っ張ったのが日本市場っていうね
日本くらいでしょ?
PS3→PS4で売上を落とした国は
一番足を引っ張った日本のゴキが何故イキれるのか理解できない
むしろソニーに対してPS4普及の足を引っ張っぱってすいませんでしたと
謝るべきだろ >>249
お前らはサードと小売りに土下座しろよ…
ゲームすら買えずごめんなさい ってなwww 計算が合わない、どこで売れたのか分からない1億台…
数字出てないだけで海外でも任天堂無双だろどうせ >>36
それ3年前にも言ってたけど3年前より売れてるね >>251
おかしいよな
それで任天堂に利益で勝ったのが何回だっけ?
因みにさ
こないだの決算で気付いてたか?
SIEの広告費ってのは本社持ちになってるが
SIEがそのまま計上したら任天堂の足下にも及ばない
ダブルスコア差で済んだように見えるだろ?
論外だからな? 何年前のハードだと思ってるんだよ
中身hd7850とかGTX660くらいだろ
化石にも程があるわ
よく生産してるなってレベル >>251
実際にはソフトもハードも”売れてない”から利益で任天堂にぼろ負けなんやで
無料で配ったり、ハードは生産出荷で先進国への販売は6000万程度
プレステは完全に負けだよ >>254
売上も利益もソニーのゲームは惨敗だからな >>251
1億台売れたのは海外のユーザーのおかけであって日本のユーザーの
おかげでも何でもない >>249
イキる暇があるならPS4とソフトを買ってソニーに貢献してやれよ貧乏人 1億台売れてるのに国内ではスイッチどころか
PS3にすら敗北してるのはなんでですかね >>256
利益気にすると次への開発費控えめにしたくならない?
PS5発表のような展開がなくなる PS4好調だったから
サードもついて来るし良い流れでPS5へ進める ハードはヨンケタン、ソフトも売れてないけど良い流れだよな PS4は海外も当初期待されてたほどではないって感じよね
初期の頃はPS2を抜いて史上最速のペースとかよく言ってたからな
いつのまにかプレスリリースからその手の文言が消えた もう信仰心のある奴しか残ってないから満足度は高いのかな? 大作主義の冒険心無いワンパターン焼き直しに飽きたのと、新規取り込まないから高齢化で引退して客居ない
同じ路線ならPS5出ても無理 やっぱハード出す会社はファースト強くないとダメだな >>1
国内の話だと、やっぱ任天堂ソフトの有無の差だろうな >>261
利益気にしない企業なんて存在しないんだが
利益がなきゃその事業に意味はないぞ?
そしてそもそもソニーはサードのソフトDL売上全て計上してるだけで、売上すら負けてるんだぞソニーは >>121
サード「あの人気シリーズをSwitchに移植!みんな買ってね!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591754378/
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/10(水) 13:43:15.28 ID:Yo9RBSWK0
(任天堂ハードのサードの大半は)「売れない実績作り」そのもの
ってお前自身主張してるけど
俺が思うに任天堂ハードのモンハンこそが売れない実績作りの代表だと思うね
アイスボーン 3カ月で500万突破
MH4 世界累計430万(3DSMH1位)
MH3 世界累計180万
全く売れてないでしょ
任天堂のモンハン 191万しか売れてないワールドちゃんが可哀想だからやめなさい ポケモンが一過性のブームじゃなかったのが多分全ての始まり
同時期のコンテンツの大半が一過性のブームだったのに
ポケモンは生き延びた
ゲームの単独ipで世代形成できた奴はそう多くない
ガンダムみたいな長期大規模コンテンツはそうそう作れない
ましてやゲームからってのはさらに
だからポケモンは奇跡的 PS3からPS4で国内のサードの売り上げが
激減しただからなぁ >>261
>利益気にすると次への開発費控えめにしたくならない?
聖域の守護神が居た時は予算確保の心配も無く、債務超過に陥っても面倒見てくれたけど
今じゃ「コストカッター」がTOPなんで今まで通りってな訳には行かなくなったからねー
やっぱ気になっちゃう? switch無くても主要国だとそこまで売れて無かったぞ >>265
伸びたのは販路拡大したのが大きいんだろ
でもコストも増えたんじゃね >>274
ガンダムはアニメが振るわない時期でも、バンダイのプラモデルが支えてきたからね
あれはかなり特異な例 >>275
三國無双なんか今や15万とかだからね…
ピークの時はミリオン、PS3でもハーフ程度は売れてたのに >>274
>>279
ガンダムはSDガンダムというキッズ向けがあった
今はほぼやってないので将来はわからない 「約束された神ゲー」「AAA」と持て囃されたタイトルがことごとくクソゲーだったのが痛かったよな
ゲハでも発売後に無かったことにされてさぁ・・・・(呆れ PS4のソフトってホントつまらんよな
いつまでGTAにすがってんだろな
2013年の作品ですよw >>282
AAAでは無いけどシェンムー3は酷かったな
5年前のE3て発表された時は大騒ぎしてたくせに、いざ発売したら大爆死っていうね まじでゼルダだよな
BOTWがPS4絶対有利の流れを変えたんだよな
スプラ2、マリオデ、スマブラとか大作を出し惜しみしなかったのもブーストかかった原因でしょう 任天堂の独占タイトルや子供向けゲームが多いのも勝因だろ PS4は見掛け倒しの糞ゲーが多いのが良くなかったなPS3ではここまで酷くなかった みんなが待ってたのはサードの大作ゲーじゃなくてNintendoのゲームだったというだけのことだな PS3が良ハードならともかくクソゲーしかねえ
あ、俺PS1・2・3持ってる上で言ってるから
PS4なんか買う気にならん
それくらい絶望ハードがPS3 >>4
本当にゴキ不買運動が止めを刺したね
ゴキだが買わぬとか甘い世界だった 未だ国内1000万到達してないからなぁ
世界が日本の後追いする形になる可能性もあるし >>292
国内1300万台超だけどなSwitch 国内はテレビに繋いでゲームするとか
時代錯誤も甚だしいからだろ
体感ゲームならまだしも PS←オタク、おっさん向けだから年々減り続けるだけ
switch←常に新規ユーザーが増えるから販売台数は増え続ける PS4は別に敗北してないよ。ゲーマー向きのゲーム機がゲーマーの支持を得られなくなっただけ
switchは一般人全体に向けたゲームを作って支持を得ているだけで
この2つの機種はそもそも競い合う相関関係になってない >>299
別にPSって今のSwitchみたいに大衆向けもバンバン出してたから流行ってたわけでゲーマーがどうとかは筋違いだぞ PS3ですら国内で後期はライト層が買ったから売れたのに
ライトいなきゃジョジョがあんな馬鹿みたいに売れることないぞ >>303
たしかに
マンガなら
主人公がその属性でも
他の属性もキチンと用意するよな >>301
PS3の後期はキャラゲーがバカ売れしていたんだよね
海賊無双の発売前なんて「これ累計で100万本いくんじゃね?」とか普通に語っていたんだけどなぁ〜
キャラゲー、売れなくなったね・・・
ジョジョASBを許すな PS5ででる和ゲーはマルチでのびのびやってるバンナムゲーくらいのもんだろ
セガは様子がおかしいし死に体だし木っ端メーカーは駆除済 >>299
まあな
ただパソゲーorPCエンジンorメガドライブ市場を順調に獲得しただけ
ライトorミドルゲームもあるけどカジュアルは基本手を抜いてるから switch漫画に例えるならワンピース枠。小学生からアダルト女優と広範囲
PS4ハンターハンター枠。今やおっさん向け >>311
確かに内容も一部の人しか伝わらないし納豆した >>272
MHwからアボーンって1000万人が逃げ出してMHをフリプにした実績作ったな PS4はSwitchに負けたわけではない、世論に負けたんだよ >>323
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html >>325
なおPSはフリプも含んだ数字なのは秘密だ フリプ含んだ数字は豚の捏造って知ったら精神崩壊起こして犯罪起こしそうで怖い >>325
2019年度営業利益
SONYゲーム部門
2384億円
任天堂
3523億円
利益率の高いソフト売上で1億本も差がついてるのに実際の利益は任天堂が圧倒、PS4のソフトはどれだけ安売りでばら撒いたんだろうな >>1
900万代普及してDQ本編もFF本編もモンハン本編も取られて全部ダブルミリオン突破されちゃってるのに敗北?スイッチの売れたサードは?
むしろ俺が任天堂陣営なら敗北感を感じるけど >>329
国内は任天堂の圧勝でしょ
任天堂>サード>>>>SIE >>330
ぶっちゃけ今年で見てもポケモン除く任天堂1社だけでソフト販売シェア60%ある時点で
てか国内じゃPS3でもハード1000万突破してるんだからまだ900万じゃ微妙 >>331
DQ11はマルチの売上は全部プレステのものw扱いとしてFFダブルミリオンってどこから出てきたんだろうねw
DL率50%で計算してるのかな?
FF15の発売された2016年のPS4のDL率って世界でも30%台なんだけどねえ 似たようなオプーナワールド、FPSTPSばかりで進化の狸小路に入ったから
リンゴスターがず〜とGTA5ばっか売り続けてる事からしてもそれが分かる ファーストが弱過ぎる
ライト層を一切巻き込めてない >>333
DQに限った事じゃないPSで出たソフト全てがPSのみの販売数のように語る >>330
それで満足するならね。
ソニーはPS3VITAの時はドラクエとモンハンに徹底的ハブにされかなり敗北感あったと思う
PS4の時はそんなこと微塵も感じてないと思う >>326
それ豚の捏造だよ
フリプ含めたらアンチャコレクションだけで8000万越えるし >>239
携帯機はバッテリー持続時間が短いという最大の欠点がある限り、主流になることはないよ
テレビモード最高だし
携帯廚死ねって そしてACアダプター繋げながらだと携帯機最大のメリットである手軽さが損なわれる
どうして携帯廚はバッテリー持続時間の欠点を無視して、手軽さというメリットばかり推すのか理解に苦しむ DQ11のPS4版って134万しか売れてないわけだからね ゲーマーに向けて同じようなソフトばかり作った結果
カジュアル層とゲームの操作の難しさについていけない層が振るい落とされた印象 別にPS4が敗しきたわけじゃない、wiiuのように勝手にPS4が落ちてきただけ、問題は販路拡大で累計伸びたことをソニーが勘違いしてること、PS4路線でPS5展開してもPS4以下になることをソニーが気づいてない事が問題 スマホとタブレットがあればTVもPCいらないって
若い層が増えてる国だからだろ >>346
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>346
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 5100万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 やっぱりPS4が負けたのは民度の差ではないでしょうか wiiuに負けてたPS4
本気出したのはswitch版売の3か月前
ガチで殴りあったけどクリスマス商戦で本気だした任天堂と無視したPS4で勝負ついたかなと思う >>347
出たwソフト1億本も多く売ってるのに営業利益で完敗してるPS4さんw
どれだけ安売りしたらこんなに差がつくのか教えてw
2019年度営業利益
SONYゲーム&ネットワーク部門
2384億円
任天堂
3523億円 >>352
これ一部の金がサードに流れてるんじゃ
DLで自社買いでダウンロードして配信数上乗せってサクラも使ってそうな プレステで持ち上げられてるシャイニングレゾナンスやテイルズオブヴェスペリア、二ノ国1をやると
なぜプレステが終わったのかよくわかる >>355
あれでもほかのPSソフトよりはマシなんだよ
それくらいPS系は質が酷い ほんとプレステのRPGはひどくて何なのか
プレステにゲーム出してると質が落ちるのか? 任天堂のソフトしか売れないのにこんな売り上げいくの?
スイッチ持ってる人に聞くとスマブラ マリカー スプラ の3つでたまにポケモンとかゼルダが居るぐらい
これだけのローテンションじゃすぐ飽きるし売り上げもPS4に並ぶほど売れてる様に見えないんだよね
ゲーム屋のスイッチコーナーにいつも人がいないガラガラなのになんであんな売り上げあるんだろ 代表例として挙がってるだけでそれ以外のゲームも売れてるからランキングがスイッチ一色になるんだぞ >>359
限られた予算枠の中でグラ寄りになっちゃうから
ある意味正解かと。 >>3
海外だと既に3DS超えてるんだよなあ
更に言えば北米でPS4(6年7ヶ月)とSwitch(3年2ヶ月)の累計の売上台数の差が500万台にまで縮まった
欧州チャートも発売36ヶ月時点の累計売上でSwitchがPS4の記録を抜いた(30ヶ月時点までは1度も抜けなかった)
因みに最初の1年間を100%としたときのそれ以降の売上は
PS4:100%/112%/107%/100%/101%/74%(現時点)
Switch:100%/118%/158%(現時点) >>352
NewZoo(任天堂9位やソニー公式がデータ引用した事で有名なとこ)の2018データと販売本数
載せてないのはAppleなどのPCやスマホゲー専門
1位テンセント[サード]売上230億ドル
販売数10億本+ソシャゲ売上も世界一
2位ソニー[ファースト]年間ソフト売上150億ドル
販売数2億本(サード含む)
3位マイクロソフト[ファースト]ソフト売上90億ドル
販売数3億本(PC含む、フルプライスのみ、サード含む)+ソシャゲ
6位ブリザード[サード]売上65億ドル
販売数3億本(PC含む)+ソシャゲ
8位EAゲームス[サード]売上50億ドル
販売数2.5億本(PC含む)+ソシャゲ
9位任天堂[ファースト]ソフト売上45億ドル
販売数1.5億本(パッケージタイトルのみ、サード含む)+ソシャゲ >>337
それはソニーという会社視点じゃなくて信者であるおまえの視点での満足度じゃん >>366
1社、計上してる売上の意味が違うメーカーがいて
その1社は売上の数字を実際より大きく載せてるから
結果的に売上に対する利益が小さくなってるって話やで
2億本で150億は要は1本7500円計上
つまり、店頭価格をそのまま計上してる可能性がある
そうなると他社より、小売や流通、サードへの分配の分だけ利益が減るからな それ以前にソニーの決算で出してる数字がね…w
コロッコロセグメント変えてるから >>368
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,435,678
Switch 541,601
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 923,691
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 131,986
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 98,889
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 12,754
8位 ジャストダンス2020 11,813
9位 九龍妖魔學園紀11,774
10位 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 10,385 ゲーム内容が似通った物で溢れすぎだ。
見た目だけで選ぼうとするほどに同じ物だらけに見える。
リアルさを売りにするからどれも同じになってしまって飽きられてるんだよ。
デザインを蔑ろにして遊びを真剣に考えてこなかった末路でしかないわ。 大学生まで=時間がある→Switch
社会人=時間がない→隙間時間で手軽に出来るものが好まれる
→スマホゲーor Switch
PSは結局どの層にアピールしてるのかもう全く分からない 強いて言えばPSのターゲットは
時間を持て余す大人=ニート
でも小学生より購買力ないからソフト売れないのが現状 ゴキブリほんと口だけなのが笑える
幼女よりも購買力弱いくせに声だけは日本最強とか恥さらし極めてる PS4もSwitchも持ってるが最近Switchしかやってないな
しかし、ソニー上層部は負けてるとか思ってるかどうかは疑問だな
客層違うし参考にはしていても勝ち負けとは考えてないんじゃね?
ソニーの株主向けに発表された経営戦略や目標、誰か知らんか?
ソニーにとって大事なのは目標が達成できてるかどうかじゃね? 例えば国内の自動車メーカーでトヨタが最強
他のメーカーはトヨタを超えよう、超えられるとは思ってないでしょ
ソニーももう任天堂に勝とうとか勝てるとは思ってないんじゃね >>377
昔から幹部が堂々と
まずは任天堂に育ててもらってそれを奪わせてもらわないと客なんて居ないからまずは任天堂が一番大事と公言しとるぞ これからはどうやって奪うんだ?
もうそんな方法ないだろ >>380
実際はアニプレがPSからアニメ好き客を強奪したからな
PSXvsスゴ録とか自社内で過当競争しているだけ >>381
動画勢からアニメで客を集めるのは容易いだろうフォトリアルのホモセクロスで誰が喜ぶんだよ
強奪って何んだ?客は率先して糞なPSを自らの意思で捨てただけだろ勘違いストーカーかよ >>379
嘘か真か、もう確認しようがないけど
PS2発売後しばらくPS2専用ソフトが売れなくて、サードがSCEに相談に行ったら
「うちはハードを出すのが仕事だ。ソフトに関しては任天堂やセガに聞け」と答えたとか スマホ時代にスマホみたいにベッドの上で気楽にできる携帯もできるハードの開発ができなかったから >>374
PCゲームがメインな人は他の事もやってると思われるけど、
PS4の顧客ってニートくらいしか想定できないタイトルラインナップだよね。
定価じゃまず商品動かないしセールやワゴンでなんとか消化してる雰囲気が強い。
そんな客層にPS5は受け入れられるのだろうか。 >>1
オタク層しか買わないハードと
一般層が買うハードの差 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています