Switch版ワンダフル101,発売したのに誰も触れようとしない
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[トピックス]100人もの個性的なヒーローたちが登場する痛快ユナイト・アクション『The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』のリマスター版がNintendo Switchで本日発売!
https://twitter.com/Nintendo/status/1270884829379223552?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチにしてくれて助かった
これがSwitch独占だったらゴキに煽られまくってたが
マルチなら週販比較でPS4版に勝てばゴキは黙る なんでこんなの版権買い取ってまで販売したかったんだろうな
爆死する要素しかないのに 曲は良いぞ
物語も王道ヒーローものが好きなら問題なく遊べると思う ピクミンぽいゲームかと思ったらいつものプラチナアクションだったやつだ
ユナイトモーフとの連携が楽しい。この同時行動がアスチェに活かされてる気がする まあ、そんなに売れるとは思わないな
Wii Uでやったから俺も買うつもりないし
取っつきが悪いっていうけど、終盤まで取っつきが悪いからなあ 101匹ワンちゃんはハードのせいで売れなかったとか
ただの言い訳だったと証明される時が来たか
まずは身の程をわきまえよ ストーリーの流れとエリア/ステージ制のゲームシステムが合ってない、と思う
ユナイト・モーフのQTEは味付けくらいでちょうどいいけど、うまく出来ないと延々繰り返すことになるので
すごくストレス このゲームの最大の弱点は楽しんでいる人ですら
他人にはすすめづらいと思わせるとっつきの悪さだと思う 特殊操作(STGなど)ステージが多すぎ&長過ぎでイライラとか
ほとんど必殺技ばかり使うバランスなんで、敵は堅く爽快感は薄め
ラストの演出だけは良かった >>182
ユナイトモーフ使いながら遊ぶメイン部分は好きなんだけど
特殊ステージが多くて個人的にそこがあまり面白くないことが多いのがな
ベヨネッタとかもそう ドリラーステージとか見下ろしシューティングはまだ楽しめる
スペースハリアーはただただつまらん やっぱプラチナの癖に変なアクションパートが無いMGRって神ゲーだわ クリアしたのにほぼ記憶が無い
燃えてる所?で進行不能バグに遭遇して最初からやり直しで胸糞悪くなったのは覚えてる プラチナってニーアでもSTG入れて叩かれてたよな
アストラルチェインは申し訳程度だったけど 【switch/PS4/steam】The Wonderful 101: Remastered【ワンダフル101】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591848932/ プラチナのアクションは2000円までなら悪くないかなって感じなんだよなー プラチナゲー自体は好きだけど
割と思うのは1ステージが長すぎるんだよな
5分くらい区切りでサクッと遊べると印象違うんだけどね これ絶妙に面白くないから困る
最初から操作に求めるレベルが高くて窮屈なんだよなぁ >>1
発売したの?
任天堂のゲームのわりに全く楽しみと思えないゲームだな
wiiuの体験版しかやってないけど
もちろん買うつもりもない 酷いソフト日照りの真っ只中に出たにもかかわらず全く売れなかったもんな >>200
個人的に話は好きなんだけど途中でシューティングゲームやパンチングゲームがあってしかも一つの区切りが長いから評価高く取るの厳しかったかな
メインテーマとラスボステーマが良かった >>206
プレイステーション公式がツイートしてないから。
これは以前にも移植版アライアンスアライブで起こった。任天堂は発売日のツイートしてるのにプレイステーション公式はスルー。 私見だけど、>>1の告知って任天堂が神谷たちの逃げ道を塞いでるようにも見える
「任天堂としては大々的に宣伝までやったし、やることはやりましたよ」って感じがする
もっと穿った見方をすると、「あんまり調子に乗らない方がいい」というメッセージにも取れる
神谷たちは、101オリジナル版が売れなかったのはWii Uの低普及率のせいにしている節があった
一方今回は、リメイク費用自腹ではあるがSwitch +PS4 +PC というプラットフォーム的にかなりの好条件なので
売上不調だったらそれを言い訳にできない
「告知不十分だった」という言い訳はこの告知で潰せる。逃げ道がかなり狭まる
別にプラチナを追い込もうとまでは思ってないだろうけど、任天堂としても神谷たちには振り回され
(社長が訊く にそのくだりがある)、その上売れなかった理由をWii Uのせいにされたら
多少なりとも言いたくなることは出てくると思う
長文スマン まあ羨ましいよ
作ってる本人は楽しくて仕方がないんだろうね >>200
リマスターでそれなりに改善されてるっぽいが元はプラチナの良いところと悪いところが両方極端で好きだったけど人に勧めるかと言われると微妙って感じだった >>200
ろくにやってないか元々アクション好きじゃない人かゲハ信仰的な理由で予防線張ってる人なら低評価になるんだろうけど、
そうじゃないなら俺は不当な評価だと思ってるよ
俺はね
ゲームとしては普通に細部まで気合い入れて作られてるの伝わってきたし面白かった
欠点は最序盤にセオリーを把握するためのチュートリアルへの導線が不親切なくらい
世界観やらノリやらの合う合わないは個々人の好みだから知らん 因みにプラチナゲーはこれしかやったことないから俺がプラチナ信者だから評価してるとかそういうことではない これとかスターフォックス零とか不振をハードのせいにするなよな、先に現実突きつけられた#FEおめーもだ プラチナはアスチェのときも「もっと宣伝してくれ」って言ってたしな(あれはヨコオだっけ?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています