『ペーパーマリオ オリガミキング』 新PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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[トピックス]『ペーパーマリオ オリガミキング』紹介映像を公開! マリオの新しい冒険、仲間、バトルについて詳しくご紹介
https://twitter.com/Nintendo/status/1271429338722779136
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仲間システム終わってんな
仲間システムがあるナンバリングで一番貧相
誰がカメックとかボム兵とか仲間にしたいんだよ やっぱり誰かまだちゃぶ台返してんじゃねーの? ルーレット面白そうだな
ストーリー上関係ないような高難易度の敵とか多分いるだろこれ
敵キャラにオリジナルが多そうなのもいいね 紙要素押し出し過ぎだろw
あと仲間のデザインもっとどうにかならなかったのか やっぱり
PS5の邪魔してきたな
こんなガキしかやらんゴミゲーだと相手にすらならんけど >>9
この程度で邪魔されるとかどんだけPS5の期待値低いんだよ >>9
PS5より先に発表されたゲームでPS5より先に出るゲームになんの絡みがあるのか?
難癖にも程があるぞ いくら老害と言われようが、マリスト・ペパマリRPG路線がいい
バッジ装備してアクションコマンドでたくさんの仲間たちと冒険したい
どうしてもダメなら、せめて移植かリメイクして >>2
セカンドがファーストのお偉い方、しかも借りてるIPの生みの親に一度言われた以上そこはもう無理なんだろ
精一杯制限の中で頑張った結果がこれ >>9
PS5で出るゲームの大半はこれよりも売れないんだよなあ… これどこが作ってんの?
マリオに頼らずオリジナルで好きなようにやればいいじゃん タイトル同様ペラペラすぎる
薄っぺらすぎる
ラスアスの重厚さの前では精子こびりついたカピカピのティッシュペーパーみたいなもん
PS5の情報もそろったし
未来永劫switchの勝利はムリムリムリムリカタツムリ >>1に「任豚が話題にしない」って書き込まれてるスレ
1名無しさん必死だな2020/06/11(木) 15:18:09.94ID:bpXWJs1j0
ゲハブログが転載用スレとして使う際のマーキングです
主に任天堂系(ポケモン、あつ森)の速報スレを装ってレスを稼ぎ、名無しネームを改変して転載が手段です
業者スレなので釣られて書き込まずに放置、即落ちさせてください
これまじなんかな >>17
IS
作るように指示してるのは任天堂なので
オリジナル作らせたいなら任天堂がそういう指示を出さないと駄目
任天堂が作れと言って作らせてるからね ISは無能がバレたというか迷走してるよな
ペーパーマリオMIXのアルファドリームは安定した作りで良かったけど潰れたというね これは買ってアンケートにペーパーマリオRPGのリメイク出してくれって書くしかないな ペパマリは雑魚敵と戦うメリットのないゲームデザインは改善したのか?
ここが変わらんとルーレットとか怠いだけの苦行になるぞ FE信者がもちあげてるけどあそこもう無能しかいねえからな
ペパマリもどんどんひどくなる一方だし こいつらが許されて
アルファドリームが倒産した理由がわからん >>32
ミヤホン含め任天堂の指示がどう考えてもペパマリがつまらなくなった原因でしょ
Wiiミュージックをドヤ顔で出したあたりからもうあいつは完全に老害だよ 今の宮本ならオリキャラの仲間OKだしそうだけどなあ
でもなってないって事はNG出してんだろな。
流石にモブキャラ仲間って不自然だし 仲間全員含みある言い方されてるしなにかありそうだけどな 早く前のディレクター戻ってきてくれよおおおおおおおおおおおおおお 子供たちがやる分には最高だけど、
ゲハにくるようなやつはマジでプレイするなよ
気持ち悪い
なんて思っていても絶対に口に出せないわ 確かにRPG面白かったけどまた似たのをやりたいかといわれるとマリオである必要がないんだよな
昔はサードがいないから任天堂が出してた節があるけど今別にRPGはモノリスが作ってるからな なんか映像見てる限りめっちゃ面白そうなんだけどゴミ続きのせいで消えかかってるIPなんだっけ?復権するといいね >>44
あそこまでまんまだと敵にキャラクター性としての魅力がないよな ここまでファンとスタッフの価値観が離れてるシリーズないよな まぁたいして売れんだろ マリオならなんでもってわけでもないからな >>48
ファンが求めてるものを出して成功することってあまりないと思うんだけどな実際 どう見ても面白そうじゃん
老害とゴキブリはネガキャンが無意味なことにまだ気づかないのか。 >>50
3Dマリオはオデッセイで箱庭に回帰して大成功しただろ ゼノブレ1はゴミゲーでゼノブレ2は神ゲーで更に再評価 >>25
正直そっちもキャラに魅力感じないわ
ペーパーマリオの戦闘システムやプレイフィールが好きなんじゃなくてキャラと世界観が魅力だったって気づいて欲しい これかなり面白そうやけどなあ
ペパマリRPG以降やってないが >>2
過去の仲間みたいに少し外見に個性付けるだけで良いのにな〜 >>52
別に3Dマリオって皆が求めてたものではないでしょ
マリオの新作は期待されてたけど3Dマリオの新作が期待されてファンが求めてたとは思わんぞ
ギャラクシーの続編とかなら期待されてた気がするけど 誰かが言ってた
RPG路線に戻す事は宮本を否定する事になるから
スタッフは旧作路線を作りたくても作れないというのが一番仮設としてシックリ来た 正直宮本のアドバイスを間に受けすぎてプロデューサーが暴走してるだけだと思うんだけどな
オデッセイで普通に化粧してるクリボーいたりするし スマホ版マリカーやこれといい暗黒時代に逆戻りしそうだなマリオ
小泉なんとかしてくれ >>33
このシリーズは進化どころか劣化したからな >>61
勝手にそう思い込んでろ。
現実は真逆だから このシリーズ売れないし声がデカい厄介なファン抱えてるし地獄だな もうこの辺の3軍シリーズをだらだら続けさせて下請けを甘やかすのをやめたらどうかな
もっとまもともな企画を持って来いと >>60
直接言われちゃったから本人からやっぱりいいって言ってもらえないと無理なんでしょ
元請けの役員に言われたら普通の社会人には無理だよ
スタフォ零の操作性だってプラチナはわかってたのにああなったしね
時のオカリナ一人称視点にしようかって言われてガン無視した小泉みたいなのが仮にいたら本社に引き抜かれるだろうし BGMよし
ストーリーよし
キャラよし
グラよし
ギミック楽しそう
戦闘あやし
何に文句があるんだい? >>2
ミヤホンは最初だからこそ派手にいきたいタイプだから違うやろ >>68
ぼくのだいすきなげーむきゅーぶのげーむとなんかちがう
これだけでしょ
サンシャインといいタクトといいGC世代のゆとりゴミは声がデカい コマンドのモノ系が世界観に浮いてるからボスにしたのね ここでPV見せちゃったってことはこりゃ今年はもうニンダイないな…… スーパーマリオRPGしか知らんけどぺパマリでそれに一番近い作品てどれ? うーん・・・PV見たけど、やっぱ微妙
やっぱマリオRPGはスーファミの初代が最高傑作だった バカゴキはわざわざ任天堂がps5発表「後」にpvをUPした意味を理解できないだろうな
switch程度の低性能で自称高性能ハードに見劣りしない画を作れる任天堂
性能を理由にグラを作り込もうとしないどころか、ハードに責任転換をするSONYセカンド >>71
その下の世代の声のデカさと比べたら微々たるもんだと思うが 折り紙は7月にでるから早出ししただけなんじゃねぇの
さすがに商戦期の11月12月のソフト告知するタイミングはでてくるでしょ
とはいえブレワイ2もポケモンもなさそうとなるの商戦期で売るほどのタイトルって何あるのって気はするがね やってみるまで評価は出来ないけどそれでもPVを見る限り戦闘が不安…あとキャラが無個性なのも…
ただオリビアのキャラは可愛いし前のPVでピーチ姫が話してた所から不穏な雰囲気も出てるしストーリーには期待してる 訳のわからんゴミオリキャラよりクッパJr.仲間になるほうが魅力的だわ 皆が求めてるのはマリオストーリーのリメイクだと思う >>16
つまりペパマリも逆神の力で爆売れするのか >>88
前後もはれよ
宮本がRPG路線で良いって言ったのにスタッフが暴走したんじゃなくてRPG路線で良いって言ったからRPG路線で作ったのに過去作と同じだと言われ作り直してシールが産まれてそのままRPG路線に戻らず今に至るんだよ ミヤホンはペーパーMIXにはなんて言ったんだろうか
あれが許されるならもうええやないか >>91
別に戦闘システムを変えろとは言ってないから
適当にアクションのバリエーション増やしとけばよかったのにな >>91
前後もなにもないやろ
宮本はRPGにするなとは一言も言っとらん マリルイは普通に許されてナンバリング重ねていけたんだからISに問題があったと考えるのが普通だろ
マリオRPG直系だったアルファドリームは潰れたのに未だにこんなゴミ出すんだからISが頭おかしいだけ >>4
ボスキャラが文房具なのは許せれるの?????? ペパマリほど求められてるものがハッキリしてるゲームないだろ
仲間キャラに個性つけろや 戦闘の最初のパズル最初はいいけどやっていくうちに面倒臭くなりそう オリビアのキャラが良さそう、台詞がいい感じ
戦闘は制限時間付きのパズルを毎回やるのは面倒くさそうで微妙だなあ めっちゃおもしろそうじゃん興奮してるの俺だけ?
ミニゲームたくさんでかつてのFF感ある /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ペーパーピカチュウ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>100
個性はあるだろ
見た目が変わらんだけで >>12
できれば、仲間は戦闘の時、マリオと合わせて3人で闘うシステムが良いよな
今まではどんなに仲間が増えても戦闘はマリオと合わせて2人だけだったから >>55
エアプ乙
遊んだら主人公3人に愛着湧きまくるぞ
シナリオの濃さもマリオストーリー超えるレベルで傑作としか言いようがない >>95
RPG路線で作ってて完成間際にダメだと言われて延期確定したのに同じ路線で再提出できる下請けは少ないと思うよ
もう一度否定されたら目も当てられない >>108
初見の印象が悪いから売れないし話題にもならんということだよ
寿司ストライカーと一緒 >>80
夢遊病のボケた老人だからそっとしておいてやれ >>98
アルファドリームは普通にペパマリをRPGに入れたというのにな
あのシステムで新作作っていいレベル >>109
そもそもペーパーマリオのプロデューサーはISじゃなく田邊っていう任天堂の人間だぞ >>47
ただ、輪ゴムだけはマシ
未知のモンスターって雰囲気があるわ ペパマリ一作もやったことないけど
今からやるのにオススメはどれ? ペパマリ一作もやったことないけど
今からやるのにオススメはどれ? こういう駄目になったシリーズって多分核になってた人が抜けたとかそういうことでしょ? >>119
マリオストーリー
これガチ
ここから始めないと
ペパマリオは分からない
ちなみに、シールとカラーはやらなくて良いよ >>121
実際スパぺパまでディレクターやってた川出がシールから抜けてる ペーパーで楽しいのってマリオストーリーとペーパーマリオRPGだけなんだよな
近年のは糞ゲー むしろ戦闘は戦略性ありそうじゃん
批判してる奴はボタンポチポチして剣を振り回すような戦闘でも期待してんのか ペパマリの戦闘で高難度は期待できん
自分で縛れる人じゃないと 戦闘の項目にある所見ると面白そうに見えるんだがなあ
カメの折り紙と協力攻撃してる所 戦闘の面白さはやってみるまで分からんがレベルの概念無さそうな所がなあ
雑魚はスルー推奨になっちまうぞ ペパマリって任天堂のゲームにしては珍しく評判悪いよな >>1
これゲハでネガキャンしても意味無いゲームだろw めっちゃ面白そう!カラースプラッシュ超面白かったから、絶対やるわ!
比較して悪いけど、今日のPS5はガッカリ…。洋ゲーやる人向けだったね。
和ゲー好きな自分は、やっぱこっちがいいわ。 >>131
雑魚が完全に邪魔でしかないとなると、雑魚敵とエンカウントしただけでやっぱストレス溜まるからな
あとは「ぶき」だけど、なんかシールと同じで消費型な悪寒がするわ
そうなるとマジで雑魚は戦うだけ無駄、というより戦うことで逆に損をすることになってしまう
経験値が無いにしろ、そうならないように上手いことやってくれるといいんだが >>135
訳わからん洋ゲーより、こっちの方が面白そうに見えるのは普通の感性だと思う
普段ゲームやらない人に聞いてもこっちの方が面白そうに見えるだろうよ >>137
FEっぽいな技能みたいなシステムありそう 評判悪いのはスーパーシールだけでリベンジで出したカラースプラッシュはそこそこ好評だったじゃん
今回はそのスーパーシールから始まった系統の完成形になるんじゃないの 扇風機出ないでくれ!とドキドキしながらPV見てたら文房具が出てきたときの俺の気持ちよ >>141
輪ゴムのボスはダークファンタジーの魔物っぽくて
まだ許せる
が、他はダメだ
文房具と闘うとか…子供がリアルで文房具と闘いだしたらどうすんだって話だわ! 名前もそのままなのがやっつけ仕事というか、敢えてこのままにしてる感あって薄ら寒い こんな落ちぶれたシリーズ捨ててバグフェイブル買おうぜ
ファンの作ったゲームの方が信頼できるぞ >>144
マリオがやりたいんであって別にペーパーマリオもどきのシステムのゲームはしたくないんで 戦闘毎回パズルやらされるのか
初めの数回は楽しいだろうけど… 文房具ボスのコレジャナイ感半端ないな
あと白い縁取りが嫌いだわ >>137
ほぉ〜戦闘ごとにリセットされるのなら良い仕様やな >>146
見た目で敬遠するのは勿体ないくらい完成度高いよ
俺はペパマリシリーズ好きでシールに絶望したクチだけど、こっちを本編だと思い込むことにしたわ マリオが冒険してる間にルイージはピーチ城で鍵を探すみたいこれは行動パートありそうね
過去作のピーチ行動パートみたいに >>153
やっとルイージに出番が来たか(´;ω;`) 折り紙キングはラスボス手前のボスキャラで
ラスボスはピーチ姫の心の闇が具現化したもう一人のピーチ姫だったりして
こういう展開って新鮮だと思う >>155
ありそう
オリガミピーチはなんか助ける対象というより
敵の親玉って雰囲気なんだよな >>157
でも、あのパッとしないちびキャラのオリオーよりも
オリガミピーチの方が親玉としてのオーラがあるんだよね >>1
なんかめんどくさそうではあるが昨日のPS5発表会でただ暗いだけのグラフィック見せられ続けた直後だからこういう明るいグラフィックは安心感があるw
スイッチはこういう明るいグラフィックでゲーム作れるからいいよね ストーリーとか雰囲気とかすごい好きなんだけど。
戦闘でエンカウントして、コマンドを選んでみたいのが怠すぎる。
面白そうなだけに、残念なきもち 古参が喚き散らし新しい世代も入って来ず長年低空飛行なのに新作の許可が下り続ける不気味なシリーズ
誰かISと任天堂との闇を暴いてくれよ >>166
売れなかったのWiiUのだけやん
そもそもハードにつき1作品しか出てないやろ 戦闘は毎回ミニパズルさせられるのか?せめてボスかイベント戦だけだったらよかったんだが
シールより面倒になってるじゃん >>166
FEと並んでISの看板タイトルなんだから出るの当たり前 >>168
理解すれば複数にダメージ与えられそうだが マリオストーリー&ペパマリRPGのリメイクは宮ほんが退職するまでは無理か このシリーズ紙要素があるから嬉しい!買う!って人どれだけおるの
マリオが個性的な仲間と冒険して賑やかでコミカルなバトルをしたいって人が大半ちゃうの >>172
天の邪鬼な任天堂的にファンがそう思えばそう思うほど作らない気がするんだよな 最初の1.2時間だけは楽しそめそうな戦闘
スーパーシールも2面くらいまでは楽しかったけどそこから先はexpっていうわかりやすい報酬無いと
面倒が先に立ってモチベ続かんかったわ 天の邪鬼なというより、それ任天堂らしいゲーム作りの文法じゃないからな
ミヤホンが指摘したのもそこなんだろう そもそも宮本は今はマリオのゲームには一切口出ししてない
やっているのはマリオランくらいだって今年のインタで言ってた >マリオが個性的な仲間と冒険して賑やかでコミカルなバトルをしたいって人が大半ちゃうの
それ用意してるのがこのゲームだろ そもそもマリオのキャラゲーなんてこれ以上求められているのか?
JRPG世代特有の主張だろマリオRPG待望論 >>176
任天堂ってリメイクとかあまりしないし
するにしても何か新しいことを思い付いてそれをゲームに落とし込んだ時に新しい何がある時じゃなかったかな確か
他のメーカーと基本的に考え方が違うんだよな
とりあえず綺麗にとかそういうの興味がない感じ 俺は昔のスタフォが好きで延々王道に戻せだの懐古厨みたいなこと言ってるが
そんなボリュームアップしただけの普通の続編なんか作らないミヤホンの考えも分かる
確かに任天堂らしくないからなそんなの >>180
夢を見る島はがっかりでしたな
追加要素としては これの新作がコンスタントに出てて好評で売上もそこそこだったマリルイが打ち切りだから意味わからん >>183
近年のマリルイは売上好調ではなかったよ やっぱりこのシリーズは終わったコンテンツなんやな…
wiiまでは面白かったんだがな >>179
は?RPGじゃないマリオとかペパマリオの意味あるの??? >>185
あんなつまらんシリーズ打ち切りでok! クッパ軍団が味方なのだけは面白そう
それ以外は全部糞に見えた 隠れてるものを見つける事をやりこみって言うのマジでやめてくれ
それでヨッシー放置したわ 紙を押してるんなら戦闘は紙を生かした戦闘にしろよ・・・
なんでよくわからんパズルなの? あれだけクッパに付き添ってたカメックババアはどこに行ったんだろうな >>150ウェーブレースに対する神田川JGみたいなもんだよな 最初のPV見たとき
戦闘はどう戦略性を出すんだろって思ったが
制限時間付きね
結構上手く纏めた感じがするね ペーパーマリオやったことないから普通に面白そうだが >>112
マリオ使ってもWiiUのやつ7万本だったしオリジナルの方が売れるかも分からんけどな マリストペパマリリスペクトでオリジナルキャラ使ったbug fablesは一定の支持を受けているが、シール路線リスペクトとか絶対売れなそう >>115
ゴチャゴチャ言ってもミヤホンが口出ししてるのは事実でしょうに
というか田邊がミヤホンに余計なことするなって諌めなきゃ駄目だろ
仕事しろよ ゼノブレDEみたいに過去作リマスターで出して欲しい
新作は逆にどんどん新しいことに挑戦して欲しいね 良く分からんが
老害さん達は普通のコマンドRPGやれればいいんだよね?
その辺に転がって無い? これ本来ニンダイに入れるハズだった奴じゃね?
何時もニンダイの後紹介されたソフトの映像個別に流すやん
近くにニンダイ無しっぽいな
無念 ゼノブレイドとかよりも売れてたRPGブランドをここまで落ちぶれさせたのは凄いわ
前作は6万本でゼノブレイドクロス以下の爆死ゲーだし 本来は3月のダイレクトに発表するソフトだったからなあ
E3とは関係無いがな 心配しなくても
同じく爆死させたテニスも一応復権してるぞ ペパマリは舞台劇という土台の上に謎解きや戦闘を肉付けした完成形だが
最近のペーパーはとにかくパズル的な戦闘探索をさせようって発想になってるがもうそれは無駄なゲームだ
客席は復活したけど観客を喜ばせたいと思うものになっているかは疑問だな ちなみにWiiUnkoで出た前作カラースプラッシュはメタスコア76でいわっちライン以下のクソゲーですw 面白そうじゃん
並んでる敵を一気に倒すのは凄くマリオっぽいし
キノピオはいつも通り少し変だし
戦闘は段階を踏んでギミックが複雑になるから問題ないだろ マリストとペーマリRPGは、
チーフDの川出氏のシステム、世界観、テキストがガッチリ噛み合ってて、
そこがプレイヤーの琴線に触れたんだよな。
一番肝心なスタッフを飛ばしてまでシリーズを続ける意味ってなんなんだろうな。
氏はサイファしっかり当ててから終わって、これから何するんだろうな。 3DS/WiiU時代でブランド崩壊してるが、Switchで復活できるかどうか プレイしなくてもつまらなさがわかるって感じ
過去作をVCで出してくれた方が嬉しいまである 多分これがどれだけ面白かろうが懐古厨にとっては違うんだろうな >>206
ヨッシーアイランドもそうだけど
SFCの初代は150万本近く売れたんだよな どうせシールやカラスプみたいにだるい雑魚戦を回避するゲームになるんでしょ? 開発側だって普通は仲間に名前くらいつけるくらいの発想はあるだろうから宮本の縛りは継続中か
それで失敗したんだからいい加減原点回帰すりゃいいのに もうやめちまえよ
ISはRPG作りたいんだろ?
ユーザーも開発者も望んでないゲームとか誰得なのよ >>223
やめたくても任天堂が作れって言ったら作るしかない
セカンドに選択肢なんてないわ カラスプみたいにハードが糞なら売れないが
これは勝ってるハードなので売れるでしょうw 謎のパズルゲームになってるし完全に迷走してんなぁ
もう昔のRPG路線は永遠に戻ってこないのか もうわざと売れないようにしてるとしか思えんがな
何か政治力が働いてるんだろ シリーズ物は毎回大きく変化見せないと企画通らないんだろうか
イズってパネポンFE作ってんだし本当ならもっとオタク臭いの作りたいだろ >>230
何かしら新しい遊びやネタが入ってないとダメなんだろうと思う
オタク臭いのを作りたいのかどうかは知らないけど >>183
売上確認してきた方が良い
3DSに最後に出た3リメイクは5万も売れずワゴン行き
潰れる前からSwitchではやってけないと言われてた
ペパマリはカラスプが酷かったけどそれ以外は
日本国内だけでもハーフくらいは売れてた >>228
特殊戦闘だけギミックなら良いんだけどね
雑魚にぶつかるたびにpvのアレやらされるのはちょっと嫌かなぁ
格下は当たるだけで消せるバッジとかあるかな? もう冒険を続けられない…って相棒ちゃんが言ってるけどスーパー並のシリアスなストーリーになるんか? >>230
任天堂の方針として「これなら前作遊べばいいじゃん」っていう
企画は通らないようになっているらしい
別会社だけどゼノブレイドとかも1作目神評価されたのに対して
同じ路線ではなくオープンワールド探索型にしたり
コンボバトルやガチャで仲間を集めるとか中身かなり弄ってる >>235
マンネリを何よりも嫌う(恐れる)任天堂らしい方針だけど
これに関しては、それがマイナスに働いてるとしか思えん てか、まずフィールドをゼノブレやゼルダみたいなオープンワールドにしてみたらいいのに
そこまで開発費と人員はいないのかもしれんが
ギミックだらけのより単調なRPG路線にしてくれるだけでいいのに >>235
外伝なクロスと比べたら2はファンタジー感とか音楽の感じとか王道な話とか1作目の系譜だと思うけど RPG路線はGCでハーフ未満だもんな
続けてもマリルイの末路だろう
散々叩かれてるスパペパ、シールなんて世界200万本で成功してるもん
カラスプはハードのせいで爆死
とにかく子供部屋の化石野郎の過大評価が半端ないって >>1
この「任豚が話題にしない」てアフィブロガーが目印に書いてるって話あるけどまじっすか?
てっぺーか?jin か? >>204
ホントそう思う…。他にいくらでもあるんだから、それやれよって感じ。
新しい事に挑戦しようとしている制作者がかわいそうだ。 本当にこの方向性で成功してるならスマブラにも参戦してる
現実はパックンフラワー以下 >>242
キャプテンファルコンは成功してたのかへー >>235
やっぱり今の方針は前作と被らせないことなんだろうねRPGとスーパーはかなり違うしシールとカラスプだって似てるようで結構違う
オリガミもカラスプとは違う気配がするし デフォルトキノコ路線嫌いだから定価で買わないけど、中古で買おうかなって思うぐらいには良いPVだったと思う
どーせようつーばーが動画上げるし、それ見て様子見する よくわからんのだが、戦闘ってルーレットみたいなの回して揃えるのがそーなの? >>246
足場を回転またはスライド敵を揃えるとジャンプは同時攻撃が出来る
ハンマーは横列に攻撃出来る
ハンマーの所は戦略性ありそう
初報のバトルで見せてたジャンプだけだと微妙に見えたけど ここ2作弄り倒して失敗続きだから元の戻せっていう
声が大きくなっている背景もあると思う
オリガミもFE覚醒みたいにモデルチェンジして
売り上げ爆増みたいなパターンになれば良いんだけどね
売れれば予算も増えて任天堂が力入れるようになるし PV見る限りでは出来次第で十分良さそうに見えるんだがな >>243
ファルコンはF-ZERO全盛期のころに参戦できてるじゃん PS5の似たようなゲームを見たあとだとショボさが目立つなwww
100倍ぐらい性能が劣りそうwww
まあこっちの方が10000倍面白そうだけど... >>256
いや3度目の正直を見せてもらえそうで期待している
オリガミ王に従ってるモノが意思を持ってるのが不気味でしかないので
シールから登場したモノの存在理由が来そう >>255
洋ゲーの大体はギアーズ オブウォーのコピーにしか見えん
あのモノトーン調の渋いグラと迫力あるアクションをみたらそらマネしたくなるのは理解できるけどや アートに癒されるな
黒ピーチも楽しみだし発売日が待ち遠しい スーパーファミコンのマリオRPGのリメイクしてくれよ >>256
元々ハーフも売れてないRPGファンが発狂してるだけなので、そんな事はないと思う >>239
GCのソフトはハードのせいにしないんだ >>256
俺も普通に期待してるぞ
シームレスなフィールドとか探索のやり込みは楽しそうだし
アクション+アドベンチャー+RPG+パズルっていう
欲張りな感じは結構好き ちょっと待ってドイツの公式サイトに装備する武器にアクセをつけられるってあった
ほぼバッジやん! ペーパーマリオ風花雪月でも良いよ
マリラビとは違う路線のSRPGをマリオの世界観でやってみたい いろいろ新しいことにチャレンジしてる
任天堂らしいね >>256
いやー、これおもろそうやん
少数派ではないと思うぜ オリビアのキャラ良さげだから兄貴の性格も期待したい 正直PVからじゃオリーよりオリガミピーチの方がオーラあったわ >>260
リメイクの必要ないんじゃないの
せいぜい倍速モードつける程度 オリーも戦いに参加するんだな
FFの召喚獣みたいでいいじゃん
ttps://www.youtube.com/watch?v=623FEo4jll0&feature=emb_logo
バッジの代わり?のアクセサリーもあるみたいだし
これ結構RPG要素も強いんではないか >>271
オリーじゃなくてオリビアだった
オリーは敵の王子かw >>2
FE暁の時点で大量にスタッフ離脱させて無能しか残さなかったISに文句言えよ 公式サイト見てるけど舞子クリボーとか船長キノピオとかちゃんと変なキャラ沢山いそうで安心した 仲間は別れのことがプッシュされてるから最後まで同行する仲間はいない可能性の方が高いな
基本はオリビアとの二人旅だろう、FFのミスティッククエストみたいな感じじゃないか このタイミングで単独PVを出したワケ
@E3用ニンダイは放送しないことが決まり、それぞれ頃合いを見て個別で発表することになった
A放送を予定していたが、黒人問題も重なったため発売が近いオリガミのみを公開、残りは別日にニンダイとして公開
さあどっちだ >>278
文字のフォントはRPGの頃と変わんねーな RPG路線は売れないから路線変更します
ってならわかるんだよ
路線変更したら売上落ちたのに未だに戻さない理由がわからない 工藤太郎とかいうディレクターに滅茶苦茶にされてすっかり別物と化した
FEサイファ終わったし川出にペパマリに戻ってきてもらって軌道修正してほしい >>284はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:EzGwwBaw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200613/RXpHd3dCYXcw.html?thread=all
昨日
ID:CAwrqTJE0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200612/Q0F3cnFUSkUw.html?thread=all >>284のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 路線戻しての
小銭稼ぎに何の意味があるんだよ
爆売れコースになるまで
路線変えて挑戦に決まってる >>287
山上といい任天堂は下請けとの架け橋が錆びついてんのをずっと放置してる
ISにしたって仮にこれが鳴かず飛ばずでも次があるんだから呑気なもんよ
そしてそういう慣れ合った環境で作られた空気感は少なくとも俺には伝わる こっちもコーエーに作らせようぜ
彼らは外部の目がある方がいいもの作る ゲームシステムは子供向けとは思えんがな
どこ層向けかよく分からんわ 豚さんは新しいことにチャレンジしてるとか無理に擁護してるけどさぁ、つまりこういうことやろ?↓
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
作れないぞ! >>294
なに言ってんだコイツ?
新しい面白さがないとユーザが飽きるだけの話 >>262
GCはなんだかんだで任天堂ファンはみんな持ってたよな
64でスマブラが人気出てGCのスマブラも注目されてたから
WiiUはスマブラが3DSで出来ちゃったし、ゼルダもSwitch出るまで新作こなかった駄ハード 自分で答え言ってて笑った
大抵→全体の大部分
つまりこの例外を目指してるんだよ >>283
開発陣全員終わってるEEに比べればマシだろ 公式サイト見たらオリガミ化したクリボンおった制限の中こう言うマイナー敵キャラおるの嬉しい >>294
同じような事ばかりやってるから(特に洋ゲー)、売れないし、すぐにワゴンなんだよ…。 新しいアイデアが何より大事だというのは横井軍平やミヤホンが残した先人の教えなんだよなあ
俺もスタフォに関しては懐古厨だからペパマリ懐古厨の気持ちも分かるがね オデッセイは過去作要素と新規要素のバランスが良かったな ゴキブリのネガキャンは今回も無意味に終わるであろう 少なくとも過去作ファンは買わないだろうな
過去作知らない人たちで盛り上げてけばいい
過去作知らない人は純粋に欲しいと思ったなら買えばいいし、ネットの評価に惑わされんようにな 仲間キャラは何でオリキャラじゃないんだろうか?
見た感じ個性あるしわざわざモブにする必要なくない? >>314
味付けなしで個性付けようと頑張ってるんだろ
例えば導火線がないボム兵→記憶喪失している本来の名前がある、とか ここまで糞みたいな縛り設けてるなら任天堂だけで作れよ 今回のペパマリ結構売れそう
SNSのフォロワーの反応がかなり良い
それもどっちかと言うとゲーマー寄りの人達が
スゲェ面白そうって言ってるな EEつかっている以降スレのガイジは一人しかいないからすぐに分かるなw フィールドがシームレスってのはゼノブレ式かな
流石にオープンワールドにする意味なさそうだし >>321
EEとキモキモ絶滅と白鳥クリスの3大同じ言葉を繰り返す覚醒以降アンチ
他にも誰かいたっけ 発売されてみないと神ゲーなのか、クソゲーなのかわからんね。期待はしているが。 頭使いそうなゲームに見える
コインたくさん手に入るし使いどころがカギ
過去作品は馬鹿でもできるゲームだからね
過去作品のよく分からないこと言ってる屁理屈でたらめは無視してNG 相棒ちゃんがボスを倒すとそのボスに変身して特別な技が放てるようになるんだな
マリオストーリーのスター技に似てるが
コインを代わりに消費しての使用になりそう >>269
だよな
間違いなく親玉はオリガミピーチだろ >>327
今思うと過去作ってオワービィと路線が被ってるよな
キャラは単純で覚えやすいガキ向けのデザインなのに厨二病ごっこみたいなのやるからキッズに人気そうって感じの
実際プレイヤー層も被ってそう フィールドは面白そうだが戦闘がパッと見怠そうな雰囲気あるよな
あのルーレット上に制限時間30秒とか書かれてたが毎回毎回これやらされたらしんどいってレベルじゃねえぞ 夏に出る時点で神ゲー確定なんだわ
だから叩いたところで無駄
前作が売れてないのは負けハードwiiU()だから
switchだから売れる
懐古厨が文句言ったところでねー
マリオやめろ
脳が追い付かないおいじちゃんは買わなくてもいいよ
たいして売り上げ変わらんし カラスプってねシールの感じがかなり残ってるのは確かなんだけど
Uだから触れてない人多いかと思われるけど
ボリュームもテキストの感じもRPGのセンスに近いんですよ
ワリオランド3すきだから前行ったところに変化が起こるのが好きだった
オリキンはこれまた雰囲気違うけど前5作のいい所を吸収してる気がする >>199
宮本死んだら他のゲームが糞まみれになるわ 紹介映像のモノがボスに9割目が行って左上のバッジに気がつない構成うまいな >>335
実はドンキーをリターンズで復活させたのもミヤホンだったりするんだよね
色々監修もしてたみたいだし、そういう縛りがないユーカレイリーは1は糞で2はミヤホン関わってたリターンズベースにしたら一転して良ゲーになったし
ミヤホンは紛れもなく有能であってそれをもってしてもクソしか作れないISが無能というだけ
たぶん今のジャップメーカー内ではANGINに次いで技術力低いよ >>333
50万から7万にまで売上落としたシリーズを復活させるのはいくらSwitchでも無理だぞ
ゼノブレイドDEより売れんわこんなん >>337
それレトロが頑張っただけだろ。その後ミヤホンはスーパーシールピクミン3スタフォゼロとやらかしまくったわけだし
3Dマリオの小泉のが100万倍有能だわ ミヤホンはRPGで作っていいって言ったらまんまRPG持ってきてダメ出ししたが
その後は最終的にシールはすごくつまらない結果になったって言ったんだよなぁ >>339
・シール→いわずもがなISが無能なだけ
・ピクミン→ハードがハードだけに評価が少なくまともなサンプルを取れてない
・スターフォックス→元から64信者が多すぎて修復不可能なシリーズなので出した時点で負け戦、そもそもどこまで宮本が関わってるかも不明
いい歳こいて厨二病ごっこやってるお前の主観で宮本を騙るなよ ピクミン3は一ミリもやらかしてない良作だし
それ以外はISとプラチナがゴミカスなだけやな >>元から64信者が多すぎて修復不可能なシリーズなので出した時点で負け戦
これペーパーマリオにも当てはまるだろ
擁護してるの任天堂狂信者しかおらん >>337
>>343
その3つに関しては間違い無く宮本が糞だろ 敵が文房具はダメだろ
モノシールで得たノウハウ出したかったんだろうけど
そこはオリガミノコブロスとかでいいだろ オリガミキングで登場するボスデザインをセンスのない人たちが馬鹿にしてるけどさ
あのシュールさがいいんだわ
どーせ手のひら返しするんでしょ?
悔い改めれば許したげる
買えなくて残念だねー >>345
それは覚醒以降の偽FEを見ていれば明らかだろ
ゴミしか作れずに最新作は自分で作れないからコーエーにケツ持ってもらってなおもクソ
そんなメーカーの作るもんならそりゃクソになるに決まってる
>>344が言う通り最近のプラチナのゲームも微妙評価多いし純粋に任天堂に人望がない 売れた(謎の海外販売数減少)
売れた(エゴーズ20万) >>352
デキが悪いと個人的に思ってるのはいいんだけど
売れたことを否定したいの?
それはさすがに無理筋ですよぉ…… >>348
公式サイトを見た感じ、文房具ボスとは別枠で巨大折り紙ボスもいるようだ ピクミン3はWiiUでさえなければもっと売れてただろ WiiUで30万ならそれまでのシリーズ売上で考えたらだいぶ健闘しとる
それこそペパマリとは比較にならんレベルで WiiUのペパマリは末期の末期だからな
WiiU生産停止ってリークが出たあとだし、ペパマリ後のWiiUソフトはゼルダだけだし、NXも名前だけ発表されてたし、ポケGO大ヒットして任天堂はスマホゲーでいいやって方向にも進んでたし ピクミン3をシールやスタフォ零のようなクソゲーと一緒にしないでくれ ピクミン3は普通に良ゲーだな
操作性も歴代で一番良い ピクミン3駄作だろ
グラフィック以外は2から劣化してる ピクミン3はなんかだるかったわ
羽ピクミンの笛反応悪かったりとかもあって ピクミン3は人間の使ってた道具に対する考察を何で無くしてしまったんだろうな。
あーいう世界観大事と思うの 2にはどう評価しても勝てんな 生物図鑑なくなったのも痛いし個人的にはCスティックの隊列移動なくなったのが地味にマイナスだった
ストーリーは特にストレスなく適度なバランスで遊べたが ピクミン3はミッションモードがある時点で他のどのシリーズより面白いだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています