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3万本しか売れなかったデモンエクソマキナって何だったの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:09:29.23ID:8QGdcL6J0
E3の頭だったのに
0003名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:11:27.21ID:HlbxRAAt0
取り敢えずマリオ出しとけば売れたのにな(´・ω・`)
0006名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:14:03.68ID:DB60dtgJ0
マリオ乱発を目立たせないための捨て駒
0007名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:14:50.22ID:O/YUaTln0
ファミ通の集計みたら49,099本で5万弱じゃね
E3で大々的に扱われたシェンムー3なんて17,857本
0009名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:16:03.43ID:r/dCMa9j0
>>1
81位
DAEMON X MACHINA Switch マーベラス 49,099

新規IPで「ロボはガンダム以外売れない」って言われてる中こんだけ売れて文句言ってるのはロボゲー売れないの知らないお前だけだよ
0011名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:17:55.45ID:T+OO4LDba
マベが成功したって言ってるから世界的に見て売れてるんだよなぁ
0012名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:18:11.31ID:8QGdcL6J0
>>11
ビップサービスって知ってる?
0013名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:18:36.82ID:tAF6sT750
steamでも売れなかったのか?
0014名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:19:52.85ID:r/dCMa9j0
>>12
迷言狙いやめーや
0017名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:20:08.03ID:gXeIVWlNp
クソゲーではないけどフルプライスで売って良いゲームじゃない
2000円なら80点
0019名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:20:30.76ID:h7MkJTA80
アーマード・コアプレイヤーの総数が判明したという意味で意義があった
新作は3万本上限の予算でしか作れないという意味
ロボゲーはやはり厳しいね
0020名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:20:38.92ID:CZSJw8KF0
ロボゲーにしては売れてると思うけどSwitchの勢いとか考えるとショボイ
0021名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:21:27.08ID:NcT5JyN60
>>12
VIPサービス?
リップサービスの事かね そもそも自社のゲームが売れたって言って何のリップサービスになるのか謎だが
0023名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:22:31.06ID:r/dCMa9j0
>>22
PC版以外出ましたか…?
0024名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:22:40.50ID:ehLOf8bxa
>>21
リップサービスはリップサービスだろアホ
0025名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:24:03.03ID:Frb0/Y8+0
世界のアソビ大全以下でセルフネガキャン完了!
0026名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:24:39.41ID:CZSJw8KF0
>>21
売れてる=面白いって図式が多くの人にはあるからな
売れてるなら俺も買おうって人が増えるのを期待してんじゃないのか
0027名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:25:30.30ID:pW2DNWgr0
DXMはマベが決算で「好調なセールスを記録」と言ったので、成功扱いで良いぞ
0028名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:25:31.11ID:qIERzNed0
新規のロボゲーなら売れてる方でしょ

参考
とあるバーチャロン(セガ) PS4/Vita 28655
ANUBIS ZONE(コナミ) PS4 23,526
レフトアライヴ(スクエニ) PS4 33,401

DAEMON X MACHINA Switch 49,099
0029名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:25:44.17ID:xNhMRhXcr
>>9
なんだゴキブリ国内限定ですら法螺吹かなきゃマウント取れないのかwww
0030名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:26:05.14ID:X1U7vq+Ra
結構面白いぞ
キャラの顔が結構コテコテこゆいヤツ多いのに何故か謎の萌えボイスのヤツがいたりとかな
操作は結構複雑、忙しい、しばらくやってると上手くなったなて実感する
0032名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:26:46.84ID:3NcxNHsZ0
文字やUIやエフェクトビカビカすぎるロボゲーあんま好かん
0033名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:27:11.41ID:FD80I2up0
独占といいながら体験版でジャイロなしってのが作り手のやる気のなさを露呈してた
あれでSwitchユーザーの多くが見限ったと思うよ
0034名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:27:18.67ID:r/dCMa9j0
>>32
どういうロボゲーならいいの?
0035名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:27:32.15ID:6wFWVtHSd
1万しか売れなかったファーストから発売のプレデター…
0036名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:27:48.71ID:r/dCMa9j0
>>33
体験版二回出してるんですがそれは…
0037名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:28:38.73ID:zF7xVut10
ACファンにジェネリックと言われてバカにされてた印象しかない
0039名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:31:40.71ID:tbUZaeaU0
面白い、収集要素は良いがもっと歯応えのあるボス戦とかサーモンラン的なタワーディフェンスが欲しかったな
0040名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:32:22.61ID:MX7yjzoXd
アーマード・コア臭わせてたわりに全然だったからな
もうアーマード・コアを捨てたフロムは手の届かない場所に行ってしまった
0042名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:33:24.86ID:LJzBtosu0
>>23
PCが他機種だろ
俺も他で出そうって言われてたんでスルーしてて正解だった
スイッチ版と比べたら別次元過ぎて性能の大切さを改めて実感したぞ
0043名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:34:15.65ID:13cEwnvSa
完全に今はフロム=ソウルシリーズって認識だからな
0045名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:34:27.39ID:54fvvAYG0
マップが狭いかったな
特に上方向が狭くてすぐエリアオーバーになる
そのせいでマルチのボス戦も対して移動せず火力ゴリ押しで瞬殺になる


結局一番面白かったのは探索系の施設内マップだった
BGMはエスコンの人だから神
0047名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:35:40.95ID:xNhMRhXcr
>>43
しかも実際はそのデモンズリメイクにフロム関わってないっていうね
0048名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:36:17.22ID:hlFMJD6q0
>>37
ACファンはこの系統のゲームが出なくなる事におびえてるくらいだと思うが
バカにするとかとんでもない話じゃね
0049名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:36:20.46ID:mt95ycIC0
「移植は絶対にないから買うべき!」とホラ吹きまくってた豚
売り上げがパッとしないと逃亡
薄情な奴らだよなぁ
ゴキと同じで豚もゲームをハード戦争の弾としか思っていない
0050名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:37:05.04ID:tbUZaeaU0
>>45
マップ自体は広いけどアーセナルの速度が速すぎて狭く感じるっていうゼノクロと似たような現象が起きてる

>>49
俺はずっとやるならオクトラと同じでsteamはあるだろうって主張してたぞ、発売一年未満で出すのは想定外だったが
0051名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:37:36.99ID:RNY27Sjh0
>>40
ファンからしたら完全にACの続編なんだけどな
自称ACファン(笑)はPS2までのシリーズしかプレイして無いからわからんだろうけど
0052名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:38:13.55ID:xNhMRhXcr
>>49
また妄想か
0053名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:38:43.24ID:ZdHVbW8aa
ロボゲーはもう無理なんだろ
最後の希望タイタンフォールも続編白紙みたいだし
0054名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:38:47.21ID:gbsGSDGg0
かなりのクソゲーだった
協力ゲーとしても
対人ゲーとしても
中途半端だった
0057名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:39:21.97ID:FD80I2up0
>>36
Switch独占で出す以上は、体験版時点では完璧じゃなくてもいいけど
最初からジャイロ対応前提で開発しとかにゃダメだろ

> あと個人的に意外なところだと,ジャイロ操作に対応してほしいという意見が多かったですね。
> 制作チームでは「みんな使うのかな?」「なくていいんじゃないか?」くらいの温度感だったのですが,
> アンケートを見て驚きました。

> はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。
> 自分はオールドタイプですから(笑)。
> Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,
> アンケートを行って良かった。いろいろ学べたなと思いました。

アンケート取るとか以前の問題で、おたくらスプラとかブレワイとか知らんの?
自分らの出すハードの研究とかろくにしてないの? って話だからな
明らかにSwichっていうプラットフォームもそこのユーザーも舐めてかかってる
0059名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:40:33.12ID:9rEJA6ai0
>>1
それDL数カウントしない売り上げだしマベは好調だったって決算で言ったし
そもそもその売り上げでも昨今のロボゲーの中では売れてる方じゃん
0060名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:41:32.75ID:3fX9Bs780
典型的なPS4ソフト
0061名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:41:34.11ID:pRegWTqcp
>>34
ロボット名乗るならメックウォリアーやタイタンフォールみたいに地に足着けてほしいですわ
0062名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:41:58.87ID:e7IPwvc/0
アスチェほどじゃないけどDL版多そうだし
貴重なジャンルだから10万も言ってればシリーズ続くと思うけど
0065名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:45:33.59ID:LJzBtosu0
>>44
そっちはやってないから問題ないわ
オフを最高の環境で遊べてよかった
というかスイッチが酷すぎた
そもそもPC余力残しまくってるっていう次元の違う性能差だった
0066名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:46:36.70ID:tbUZaeaU0
>>65
俺はすでにSwitch版であらかたやり込んだからPC版続かなかったわ、グラすげーで終わった
0067名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:48:02.36ID:7tXOnd2Pp
ハスクラなんだが拾った武器の強さがイマイチよく分からなかったな、あと人のキャラデザがちょっとキツ過ぎるのとラスボスがクソ過ぎてな

あとは最高だった
0068名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:48:33.13ID:N8U8dHe70
続編欲しいけど無理かな
switchでクリアしてsteamでも予約購入したぞ
0071名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:49:48.88ID:9rEJA6ai0
>>65
オンラインで遊べるからこそ面白い物だったのに
オフで遊ぶってあの微妙ストーリーが良かったって事?
本当にプレイしたの?
0072名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:50:30.81ID:O/YUaTln0
アーマードコアがあっちだとシリーズほとんどメタスコ60点台だし
あんまりこれ系評価されないんじゃないタイタンフォールなんかはまだ高めだが
0073名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:50:50.25ID:LAyuyAXv0
>>19
そらフロムが少ない予算や人材でリメイクやリマスターなんか手を出せんわな
天井SONYが買取補償したとしても10-20万なら赤字すぎる
0074名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:52:03.23ID:nelvpkYW0
アズレンと良い勝負だったもんな
0075名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:52:11.81ID:LAyuyAXv0
>>37
じゃあ鍋島が作った金玉スライディング鉄パイプでもやってろって言いたい

もしくはずっと過去にしがみついとけwってな
0076名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:52:37.56ID:fVcIbVBEd
フロムはもう忙しすぎてACとか相手にしてる余裕無いだろう
中規模の会社なのにようAAAタイトルに肩並べてるわ
0078名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:56:09.04ID:WR0QAPE70
アストラルチェインより余程面白いんだけどな
0079名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:56:54.26ID:CZSJw8KF0
>>76
フロムゲーってグラも微妙だからな、完全にゲーム性だけで勝負してる
そういう意味では作品の方向性は全く違えど任天堂と近しい部分ある
0080名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:58:25.41ID:Fqr5LMQW0
もっと勢力ごとに別れていろいろできると思ったらすげーシンプルなゲームでビビったわ
0081名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:58:34.07ID:qktJqKPK0
エフェクトがかなり好みで気持ちいい
けど色々シチュエーションがあるはずなのになんか画面映えしないというか変化が少ないというか同じことしてるふうに感じるのよね
カスタムの幅も広いし大型ボスとも戦うし面白いソフトだけどパッとしない
0082名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:59:25.23ID:hxoBHZUDd
>>79
任天堂はマーケティングとかキャラクタービジネスが上手くて売ってるけど

フロムはそういうの全く無いから全然違うと思うよ
0084名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 09:59:57.53ID:mDFVTgtJ0
あきらかにSwitchというゴミハードに足を引っ張られているのが惜しい
A列車もそうだがまずPCで作りゃいいのに
0089名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:07:11.94ID:1dzlXdaZ0
steam版で遊んだけど音が迫力感じなかったのとストーリーが意味不明過ぎた
0090名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:07:55.62ID:PxqfXx5f0
短期間で出すくらいだったら最初からPC版だせばいいのでは?って意見には同意

時限独占なのかねやっぱり
0091名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:07:58.91ID:9rEJA6ai0
>>83
オフラインは一部ミッション以外はかなりヌルいしストーリーも大したこと無い微妙ゲー
だけどオンラインで4人集めてわちゃわちゃしながらパーツ集めていくのがめちゃくちゃ楽しいってゲームだったと思うけどな
悪いけどswitchディスしたい一心で盛りまくってPC上げしたかどうしようもないエアプ野郎のどっちかとしか思えんわ
0093名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:09:41.60ID:o/VXeOKtr
これとドラクエをE3で大々的に推す任天堂はいかれてるんだなーと思った
0094名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:10:28.86ID:9rEJA6ai0
>>86
switchにcoopゲーがあんまり出てないから余計に持ち上げられたってのも有るんだろうけど
オンラインで皆で遊ぶゲームとしてはかなり楽しかったよ
操作は複雑だけどNPC戦は難しすぎないから誰でも適度に遊べるし
0095名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:11:04.76ID:1dzlXdaZ0
>>91
モンハンもソロ派の自分としてはお前のの楽しい遊び方を押し付けんなって感じだわな
個人が感じたことが全て
0096名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:11:11.11ID:WR0QAPE70
今でも人いる?
0098名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:12:48.51ID:+216DB5Z0
オーバーウォッチもニンダイで大々的に発表したのに爆死
ダークソウル1もアミーボまで用意したのに延期して爆死

もうニンダイは任天堂タイトルのみの紹介でいいということ
0099名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:16:11.84ID:NiEvfZEj0
なおマベ決算
「switchのDXM好調。PSソフトは…何も言うことないです…」
0100名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:16:27.06ID:8QGdcL6J0
>>98
ヨッシー
ダンボール
ルイマン
ペパマリ
全部死んだけど?
0101名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:19:07.63ID:CZSJw8KF0
>>98
延期した挙句ダクソ1が30fpsしか出ないのは笑ったわ
あれじゃリマスターというかただのオリジナル
0102名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:20:27.69ID:O1OjY7vJp
>>98
OWはPS4でもマッチング時間かかりすぎな糞だから仕方ないかなー
新規増えるの期待したが
0103名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:21:33.43ID:RuZg0bUF0
ラスボスがドラム缶ゲーというロボゲーにあるまじき醜態
0104名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:21:37.67ID:LyXAcXsGd
っていうか今の大多数の日本人は任天堂とその他のゲームを別物として見てるだろ。
遊園地という括りではあるが、ディズニーリゾートとUSJが任天堂。
PSとかXSXは富士急ハイランド、ひらかたパーク、倉敷チボリ公園のその他みたいな空気になってる。
0105名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:21:45.97ID:LJzBtosu0
>>91
だからそれが人それぞれなんだって
>オンラインで4人集めてわちゃわちゃしながらパーツ集めていくのがめちゃくちゃ楽しい
それは君の場合なんだよ、でもみんながそうじゃない多様性
ちなみにエアプではないけど別にそこまで面白いとは感じてないぞ
ただ最高の環境でやれて全然別物だわって感想だよ
そんだけスイッチ版が性能の足枷の影響を受けてたんだなってお話
0107名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:22:15.01ID:pMD7oOxA0
ロボゲーだとタイタンフォールが死ぬほど面白かったけど
売り上げ的に爆死して続編は絶望的
これだけ良ゲー作ってもロボものは売れないんじゃ
どこも作らなくなるわ
0108名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:24:44.37ID:LI3TVIR40
MASS Builderとかちょっと期待したけどなんかコレジャナイ感
0109名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:24:50.93ID:13cEwnvSa
ロボが流行ってたのってガンダムとかの時代だけだろ、今どきロボットアニメなんて全然ないし
ロボはゲームに限らず今の時代ウケない
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 10:26:02.37ID:69Z/cj3wd
異様に持ち上げられてたのは、ロボゲ最後の希望だったから
売り上げが散々だったのは、ただでさえ人気のないロボゲのアクションだったから

良くも悪くもロボゲなんてジャンルはガンダム以外生きていけない事を痛感した作品だったら
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 10:26:33.72ID:VoTvLhTg0
>>65
普段は「pcはチートだらけだからps4で!」のくせに
DXMはCSスイッチ独占だから「オフ専だから」と切り替えるのかw
0113名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:27:31.64ID:hrGlHhc9M
steamでほぼ好評だから売れてんじゃないの
圧倒的好評でもないけど
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 10:27:40.73ID:pMD7oOxA0
>>109
コードギアスが最後のヒットじゃね?
これ以降でロボットもので流行ったの知らねえ
0117名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:29:31.08ID:pMD7oOxA0
>>113
モッサリしてて驚くほど高揚感も無く退屈なゲーム
正直なこと言わせてもらうと糞ゲー
0118名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:30:49.47ID:qGAHpaFd0
PSユーザーは難しい高難易度ゲーが好きな筈なのに
難易度高いロボゲーが流行らない理由とは
0119名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:31:19.94ID:gDCHyoWA0
ロボゲーは消える。
(自称)AC信者はいてもロボゲー欲しい人はもういない。
0121名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:34:58.83ID:qGAHpaFd0
操作覚えて思い通りに動かせるようになれば面白いのに
ちょっとプレイしたら「はいクソゲー!クソゲーだからやらない!」
って感じで難しくて自分にはプレイ出来ないだけの癖にクソゲー扱いして逃げる
これが自称ゲーマー
0123名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:37:32.10ID:LJzBtosu0
>>111
少なくとも俺は切り替えたことはない
ただしタイトル次第で適切な選択肢があることを否定するわけでもないが
0124名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:38:32.17ID:13cEwnvSa
>>118
難易度が高いだけじゃなくて面白くないとダメ
高難易度で人気のソウルシリーズもダクソ2は理不尽な難易度の上げ方で不評だったからな
0125名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:38:47.94ID:gDCHyoWA0
完璧とはいえんし粗も目立つところはあるが。
声のでかい奴らが求めていた部分はある程度できてたと思うがな。

そもそも、ACタイプのロボゲーを求めてる奴なんぞデカイ声だけで数はいなかった。

そんな話。
0126名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:38:51.20ID:v+RiP+fk0
ビップサービス君爆誕スレと聞いて
0127名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:40:41.17ID:pGeAnkBla
面白いけど改善点もあるから
次作が出て欲しいゲームだな
0128名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:41:50.76ID:qWq/7BZj0
任天堂が気合入れて宣伝してもダメなものはダメなんだなって
0129名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:42:30.47ID:qGAHpaFd0
>>124
面白いよ
面白いからACシリーズは10本以上続いて来たんだもの
そもそもそいつ等が売れて人気出た理由はなんだ?「高難易度のゲーマー向け」って感じでステマされまくったからだろ?

そういうゲームだけをプレイして自分達はゲーマーだと自称する、本当に難しいゲームは即クソゲー
それがPSユーザー
0131名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:44:35.63ID:kVNeaU7Z0
体験版がつまらなかった
0132名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:44:36.95ID:PBXJJzqva
同時期に出たアストラルチェインよりは売れてないけどアプデで色々追加要素用意してくれた点ではほったらかしのアスチェより好感持てた
マベが作ったにしてはかなり良い部類のゲーム
0133名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:44:54.72ID:qTMGeVX90
宮崎がダークファンタジーでロボゲーを再構築すりゃいいだけのことよ
ルール違反でもロボゲーが遊べればロボゲー信者は許してくれる
0134名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:45:55.46ID:/caueFQXa
>>79
義経英雄伝では唯一無二の雰囲気ゲーで勝負してたのにな
ああいう独自ゲーまた出してほしい
0135名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:48:59.55ID:qGAHpaFd0
>>131
オンライン用のミッションを1人でブレオンで倒すレベルじゃないと楽しめないだろうな
0136名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:50:39.18ID:hlspn9b80
ロボゲーの需要は全然無いということを改めて教えてくれたな
これじゃあAC6なんて開発されることはない
0137名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:51:07.42ID:13cEwnvSa
>>129
海外での評価はズタボロ、そもそもロボとかメカの世界観が今の人には刺さらない
面白くないし時代遅れなんだよ
0138名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:51:27.82ID:uNIet/V10
色々と質の低さは感じたけど、意見聞きつつ作っていこうという姿勢は良い。
0140名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:53:42.79ID:CZSJw8KF0
>>138
むしろ素人であるユーザーの意見を聞きすぎるのもどうかと思うが
0141名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:53:44.18ID:qGAHpaFd0
>>137
ズタボロ
その理由は難しい=クソゲーって考えの奴ばかりだから
ロボやメカが流行らないんなら13機兵が絶賛される事も無いんだよな
まああれもステマされまくったゲームだったからだろうけどw
0142名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:54:54.61ID:q0WrrF280
どうしてラスボスだけタル爆弾を投擲させるゲーム性にしたんだろ
0143名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:54:56.84ID:hlspn9b80
PSユーザーとか言ってるガイジはこれがSwitchのゲームってことも知らないの?
ゲーマーでも無いくせにゲームの話して何が面白いんだか
0144名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:56:04.70ID:4A8/Qd6Y0
面白かったし世界観もよかったけど、正直グラが悪かったよこれ
メカ物好きな人はフォトリアルにするか、もう少し見やすい絵作りにしてほしかった
いや、絵はいいんだが、ローポリ感とフレームレートがまったく足りてない感じ
スイッチのスペックじゃやろうとしてることには足りてないと思う
0145名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:57:09.52ID:qTMGeVX90
PSアンチがポストACで担いだ神輿はあまりにも重すぎた
ロボゲージャンルで似たようなことしても意味ない
0146名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:57:41.41ID:13cEwnvSa
>>141
難しいにも2種類あるからな、クリアした時に達成感があるものと、徒労感しか残らないもの
アーマードコアはこのダメな方だったんだろ、難しすぎて徒労感しかないゲームはそりゃクソゲーって言われるよ
0147名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:59:20.39ID:8QGdcL6J0
>>139
甘えんなよゴミ
0148名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 10:59:24.93ID:uNIet/V10
>>140
聞かないでも出来りゃいいけど、あそこは聞いた方がいいと思うよ。
今は知らんけど、他のゲーム遊んでればわかりそうな改善点があったし。
0150名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:03:06.59ID:qIERzNed0
>>60
PS4だともっと売れなかったろ、サクラ以外の事実ネームバリューの無いロボゲーはPSじゃ売れてないし
0151名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:04:05.73ID:qGAHpaFd0
>>146
達成感あるよ?だからACは何年も何本もシリーズ続いて来たんだもの
操作難しくてもちゃんとプレイするようなゲーマーだったらだけど

というかローリングゴロゴロして相手の攻撃避けて相手の隙突くようなゲームに達成感があるの?
お前ちゃんとプレイしたこと無いんだろ?プレイしても難しいからクソゲーだと言う
ちゃんとプレイしてみろよ
0152名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:05:57.02ID:UFraAJrT0
>>123
ダブスタソニー朝鮮人で草
0153名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:10:25.66ID:yT86Fv5K0
PS4ソフト3万本未満ばっかやんw
PS4はクソの宝庫だったのか!?
0155名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:15:37.17ID:13cEwnvSa
>>151
お前にとっては達成感あるんだろうが多くの人には徒労感の方が勝るってことだろ
ダクソはゲーム下手な人でもレベル上げまくればクリアできるし、上手い人ならレベル1でもクリアできる幅の広さがある、ただ高難易度にするんじゃなくてその辺のバランス調整がうまいから人気なんだぞ
難しくすればいいってもんじゃない
0158名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:19:08.03ID:E4v322BLp
>>157
今のフロムからしたらACの売り上げもデモンもカスやろ
ダクソ3が1000万売れたんだから
それに佃煮の作ったゲームをよくそこまで持ち上げるよな
0159名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:19:17.53ID:Bhdfl8oOr
3面で投げちゃったわ
ロボとハクスラは合わないしストーリーも意味不明
0160名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:21:15.44ID:qGAHpaFd0
>>155
ようはソウルシリーズの方が「簡単」って事ね
高難易度ゲーが好きなゲーマーはどこに消えたのか
ローリングゴロゴロしながらゲーマー名乗るとか何なんだろうなw
0161名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:21:42.84ID:NcT5JyN60
>>158
今のフロムなんかどーでもいいんだわ
すでにACのスタッフはいないし作る気もないだろう
ソウルシリーズでも作っていればいい
望むのはデモンエクスマキナ2やそれに続くロボゲーが出ること
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 11:22:22.45ID:giY49U8S0
体験版で敵の巨大ロボが、ずっと建物に引っかかてて
はあ?ってなった
0166名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:30:15.42ID:BO+IxMX50
スイッチ版100時間くらい遊んだけど追加された対戦の仕様に呆れて止めたな
後日改善したらしいけど一度離れたら別に戻りたいとも思わんかった
まぁ最初の体験版から遊んでたし十分長く楽しめたけど
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 11:32:23.58ID:E4v322BLp
>>165
フロムの話で合わせるならダクソリマスターは初週7万くらいでリマスターにすら負けてるのが今のロボゲー市場
0168名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:37:07.72ID:qGAHpaFd0
フロムの話で合わせるなら
自称ゲーマー達がAC買わないせいでシリーズ終了
0169名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:41:34.15ID:m3g+e4IO0
洋ゲー終わってんな

Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/


【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/


【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/

洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた
0170名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:42:36.35ID:bQhbPhYy0
あのコントローラーを出した時点で神。

あ、ゲームはいいっす。
0171名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:42:49.88ID:SVxEV4bp0
こんなクソゲより今度出るガンダムマキシブーストオン買った方がいいよ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 11:48:36.21ID:uNIet/V10
>>170
あのコントローラーは確かに神。
任天堂が公式で出すべきものなのにな。
0173名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:50:32.95ID:BhFzCOLE0
フロムのゲームに合わせるなら金田一シリーズも含めようw
0174名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 11:53:36.06ID:BO+IxMX50
>>170
無線無いからしゃーないけどアシストボタンに左右問わずボタン振れたら神だった
今でもたまに使ってるからそれ以外不満無いな
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 11:54:03.41ID:zF7xVut10
>>168
結局今のフロムユーザーが欲しいのは宮崎のゲームだからね
ACでもfaが飛び抜けて人気なのはそれもある
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 11:57:03.37ID:gjDy22yEa
>>21
生産出荷やらアジア含むやらで売上の数字誇大に見せようと必死なソニー全否定だなwww
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 11:58:17.26ID:XkKs43VQ0
元々海外でもメックウォーリアー系ゲームが売れてたかっていうと、
アクティビジョン時代のMechWarrior2がバンドルで数稼いだだけ(それも80万本ぐらいらしい)らしいからな。

どっちかっていうと河森メカのコンセプトに神通力的なものがなくなってるのがね。
自分の会社運営するので精一杯なんかな、とか考えてしまう。
柳瀬さんの全方向ヨイショ弾幕Twitterが異常なのかもしれんが。
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 12:04:59.56ID:JXbsCAEP0
最近意味ないと評判のsteamspyでは5万〜10万のオーナーになってるな
0179名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 12:06:33.76ID:ZS3pHzAZM
対戦がアレだったせいで一気に失速した感じあったわ
あんなんじゃなくて探査とゼルクロアを早めに持ってくるべきだった
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 12:08:33.83ID:xKLS+IZMM
結局これアーマードコアっぽいゲームだったんだろ?
どうしてPS4で出さなかったんだろ?
0181名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 12:11:59.75ID:BhFzCOLE0
モンハンみたいに持ち寄りcoopをして欲しかった風な事を佃は言ってたな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 12:28:06.33ID:qIERzNed0
マーベラス売上対決
流行りジャンルのシューターGOTY級ファミ通集計
Switch
牧場物語 再会のミネラルタウン   118,082本
ルーンファクトリー4スペシャル   62,412本
DAEMON X MACHINA        49,099本

PS4
CONTROL             10,336本
神田川JET GIRLS           7,749本
Travis Strikes Again: No More Heroes 集計不能
>>180
売れないからね
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 13:05:34.77ID:Boh9L7Ly0
クソUIとクソバランスのクソゲー
0184名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 13:18:24.08ID:1NjQXvQo0
豚があんだけ持ち上げてたのに、売れないとわかるとコレだよ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 13:27:39.41ID:DDJ+gBtZ0
ACファンためのゲームだから、ストーリーはともかく、オンライン共闘それなりに楽しいよ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 13:52:57.33ID:CTeFgb5Y0
ロボであること取っ払ったら何も無いのが低評価の理由
スタイリッシュなアクションシューティングには遠いし
0194名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 15:50:44.20ID:VoTvLhTg0
ブレオンで倒せるよね
フェムト消費武器がかなり不遇だった気がする
0197名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 17:18:17.61ID:qyCxMy250
ビームが弱かった印象
0198名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 17:20:05.53ID:2/xNB4ke0
操作についていけずすぐやめた
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 17:23:22.99ID:gEsRY0rW0
まぁ、和ロボゲーだしなぁ
世界じゃJRPGよりさらにプレイする層限られるししょうがないんじゃね。
0200名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 17:57:25.27ID:bP4H5HMk0
>>13
マベ自身が好調と名指ししたタイトルなんで売れた数はわからないがスイッチ版と合わせて利益だしたのは間違いない
0202名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:22:40.97ID:RoTVxjX10
>>1
むしろロボ物で3万売れたらかなり検討してるぞ
多分知らないんだと思うが昭和ならまだしも
「ロボ物」で売れる事って最近はあまり無い
0203名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:29:24.89ID:zF7xVut10
>>202
売れるはずのないものが売れたって例を作れなかった時点で期待はずれだよ
そういう負けたけどよくがんばったみたいなの要らないから
0204名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:30:50.98ID:RoTVxjX10
>>203
もう少しロボジャンルの状況を理解した方が良いと思うが
ACの売り上げもそこまで変わらないんだぞ・・・
0205名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:35:54.62ID:P794SBPXd
任天堂がサード独占しても性能とかで低評価なるよな
任天堂自らやっぱり作るべき
0206名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:36:13.85ID:U1HsKQx70
スイッチ独占でつくったのにあんなガッタガタなフレームレートな時点で制作側の無能さがわかるってもんだ
0207名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:40:01.97ID:U1HsKQx70
ジャイロエイムも、最初の体験版後にユーザーからの要望みてはじめて「ジャイロ操作を要求されるとは意外だった 制作チームではジャイロなんかなくてもいいって思ってた」とかぬかして慌ててろくな調整もせずに何も考えずとりあえず実装しました〜とか
本当に馬鹿の極み
0210名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:04:08.90ID:yCKsgkxF0
まさに「PSで出ないゲームはクソゲー」って言われ続けたソフトだな・・・
ACファンでゴキ拗らせた奴以外には好評だったし、ここで言われているネガキャンも気にならないレベル

それなのに粘着質だよね・・・ゴキちゃんは…

当然俺は買ってるし、DLCも買ってるから「買ってないくせに」は通じねぇーよw
0211名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:19:47.66ID:2RDWGj+I0
君は買っててエライかもしれんけど他のやつが買わなかったからな
0212名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:40:37.58ID:V89d1MhA0
デモマキが好調!って海外は任天堂販売だろ
必ず利益が出るようにたんまり買取保証してくれたらそりゃーマベとしては儲かったわな
0213名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:46:01.31ID:Mzyz9MXg0
武器が一長一短あるものばかりだから新しい武器拾っても特に嬉しくないんだよね…
上位武器みたいなのがほぼないから初期の2丁マシンガンだけでクリアできる

もっと沢山武器があってどんどんアップグレードしていきたかったわ
対戦ゲームとかならバランス上わかるんだけどさ(決斗もあるにはあるけど
0214名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:48:36.78ID:Mzyz9MXg0
>>207
開発者がゲハにもいっぱいいる「新しい操作(コントローラ)なんて嫌だ!」ってタイプなんでしょ?

罪罰2なんかも従来のコントローラでむずかしめに作ったのにリモヌンでテストプレイしたらヌルゲーでバランス調整やりなおしとかおこしてたし
0215名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:56:20.24ID:iMono9Ja0
>>1
まずファミ通集計で49,099本売れてるのでランク外での分も合わせてパッケージ5万以上行ってる。
実際に電撃だと56,000本まで伸ばしてる。
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/package-ranking2019.html
ダウンロードの2019年ランキングで27位で30位のマリオデが5万くらいなので5万以上。
パッケージの消化率を80%とすると国内出荷+DLだけで11万以上。
これに海外販売分も加わるからロボットものとしてはそれなりの売上になるんだが?
そもそも3万ってどこから出て来たんだ?
0216名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:58:04.85ID:2RDWGj+I0
まあそのあたりはハードのギミックコロコロ変える任天堂のせいでもあるわな
0217名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:07:52.85ID:V89d1MhA0
>>215
任天堂のDL販売って
店頭のDLカード買ったらPOS通すから集計でパケ売上になって
さらにDLされるからDL売上に加算される二重計上じゃん
メーカー公式の出荷+DL数以外はまともな数字じゃないよ
0219名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:21:34.75ID:iMono9Ja0
>>217
誰かこの人が何言ってるか通訳できる人いる?w
デモンエクスマキナはマーベラスのソフトだからダウンロードカード販売してないしスイッチのダウンロードランキングはパッケージ関係ないんだけど二重計上ってなんのことだ?w
0220名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:45:05.96ID:rUrSdHYia
あんまり机上の計算で売上数出すのは好きじゃないけど
>>217の反論は否定したいのが先走ってて馬鹿すぎるな
0221名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:49:46.11ID:SYnPfnTXr
>>217
これは意味不明すぎるwww
0222名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:52:43.73ID:V89d1MhA0
>>219

普通にアマゾンやジョーシンでもDLコード売ってるだろ?
それは当然POS通してファミ通売上に計上される
その後EショップからDLされるからDL数ランキングにカウントされるだろ?
お前が理解出来てないんじゃないの
0223名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:57:11.17ID:V89d1MhA0
つまりスイッチソフトでDLのみがカウントされるのは
Eショップから直接購入された場合だけ

ショップでDL購入された場合はそのショップのパケ売上となり
DLランキングにDL数としてカウントされる

ひょっとして俺が「売上金額が二重計上されてる!」と言ってるとでも思ったのか?
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 20:58:13.52ID:SYnPfnTXr
>>222
そのeSHOPからDLされて数字を何処が公開してるの?
0226名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:59:04.38ID:iMono9Ja0
>>222
ファミ通にはダウンロードカード含むとしか書いてねえよ馬鹿w
0227名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:02:03.80ID:V89d1MhA0
>>226
DLカードはDLコードのことだぞ?
0228名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:03:47.30ID:iMono9Ja0
>>227
うわ、マジかこいつ……
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 21:04:30.53ID:KLWNI0Wna
動きはかっこよかった
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 21:04:34.21ID:spu3kcse0
んで、どこの集計で二重集計してるんだよ
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/14(日) 21:06:06.47ID:V89d1MhA0
>>228
DLカードにDLコードが書かれてるよな
なのにDLカードはDLコードとは別だと思ってるのか?
0232名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:08:37.31ID:iMono9Ja0
>>231
じゃあ電撃のデータで話してやるよw
デモンエクスマキナの電撃での最終売上は56000本
ニンテンドー発表のダウンロードランキングでのデモンエクスマキナの推定売上が5万以上
出荷を考慮して11万以上

これなら文句ないだろw
0233名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:11:04.25ID:iMono9Ja0
そもそもオンラインコードを集計してるのならプレステも同じ条件だろw
なんで任天堂だけ二重集計とか言い出したんだこいつ?w
0234名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:11:57.52ID:V89d1MhA0
>>230
ゲハで>>215の通り2重集計されてるw

集計機関は小売店でのパケとDLコード売上をパッケージ売上として計上し
Eショップは直接購入分と小売店のDLコード売上分を足してランキングを出してる

だからファミ通の売上本数とEショップのランキングからの本数の予測は不可能
メーカー公式の出荷+DL販売発表しか総合的な数字は分からない
0235名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:12:53.67ID:V89d1MhA0
>>233
PSでオンラインコードで販売してるメーカーなんてスクエニくらいしか無いぞ
0236名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:14:34.06ID:oVdjK88B0
>>19
元からそんなに売れてないシリーズだし
新作出すたびに売上落ちて行ったからな
てかデモエク見た角川がアーマードコア作ってるって言ってから数年経つな
0237名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:17:20.63ID:oVdjK88B0
>>98
オーバーウォッチは2出るからいいんじゃね?
てかどちらかといえば2の販売するためでもあるだろ
0238名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:18:08.25ID:iMono9Ja0
>>234
だから電撃のデータで計算し直しただろw
電撃の方がランキング範囲広いので結果的に売上上がったけどなw
0239名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:21:20.66ID:V89d1MhA0
>>238
電撃も同じだろう
小売店のPOSでカウントしてる都合上
パケとDLコードの売上は切り分けられてないと思われる
0240名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:22:38.03ID:iMono9Ja0
>>239
思われるw
0241名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:33:04.72ID:yCKsgkxF0
>>239
え?もしかして・・・パケとDLコードのPOSの番号同じだと思ってる??
いや、まさか・・・商売した人間ならそんな間違いしないと思うけど・・・まさかねぇ・・・
0242名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:36:57.23ID:Gqk3B4lE0
>>241
番号が同じmじゃなくって「扱い」が同じってことだろ、マヌケ
店で売った=店のPOSを通して売った以上、 電撃やファミ通などで集められてる売上データのほうに含まれるってこった
0243名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:40:55.94ID:yCKsgkxF0
>>242
マヌケはテメーだw
なんだよ「扱い」ってw
POS違ったら別扱いされるのは常識だ馬鹿者w

結論ありきで語ってるからますます言ってることが破綻してるぞw
0246名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:45:42.97ID:Gqk3B4lE0
>>245
理解力ないのアンタだよ?w
もう自分でも間違い気づいてヤバいっておもってるんでしょ?w
だからそうやって罵倒で誤魔化そうとしてきたわけだw

小売店でのDLカードの販売は、パッケージの販売本数に含まれるのは常識でっせw
0247名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:48:03.49ID:V89d1MhA0
>>243
番号が違おうと同じゲームの売上だろ
例えば通常版と限定版じゃ番号違っても売上本数にカウントされてる
0248名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:48:29.27ID:DfKwlMw40
そんな二重計上してたら決算で大きく差が出るだろ
そんなことにはなって無いようだからあり得ないな
0249名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:48:48.25ID:yCKsgkxF0
あ〜だめだ・・・コイツw 付き合いきれねーw
オマエの常識は世間の常識じゃねぇよw
0250名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:52:29.29ID:yCKsgkxF0
そもそも二重計上なんてしたら粉飾決算になるのを平然と公表すると思ってる馬鹿ww
0256名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:09:13.26ID:Gqk3B4lE0
>>255
何が言いたいの?w
「集計」の話をしているってことはわかってる?w
0257名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:10:08.43ID:V89d1MhA0
ID:yCKsgkxF0は粉飾決算とか言い出してるあたり
根本的に理解してないんだろう

ファミ通集計と、Eショップランキングからの売上本数を予測しての合計じゃ
DLカード分がダブって売上本数の予測に使えない、ってことを言ってるだけなんだが
0259名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:13:31.70ID:wTMXWE6Ia
そもそもDLコードの集計なんてしてないぞ
DLカードの集計しかできてない
0262名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:19:10.85ID:V89d1MhA0
>>259
同じだよ
小売店からすればどっちにしても
POS通すことでそのコードが有効になるんだから
0263名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:23:47.98ID:DfKwlMw40
ファミ通以外はDLカード集計してないだろ
明言してるのはファミ通だけ
0264名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:24:50.21ID:wTMXWE6Ia
ネット通販でDLコードだけ売ってるのは集計されてないよ
店頭でDLコードだけ売るとかあったっけ?
0265名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:27:16.13ID:DfKwlMw40
>>264
店頭でのDLコードがDLカードじゃね
小売にも利益与えるのにわざわざやってる
0266名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:27:23.51ID:V89d1MhA0
>>264
ないない
POS通すという作業が共通なんだから
DLカードは売上カウントしてDLコードはカウントしない、なんて小売店の側にやる理由が無い
0268名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:32:51.82ID:V89d1MhA0
>>267
別にヨドバシでもなんでもいいって
DL版売ってるだろ
0270名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:35:35.69ID:1i8g+7Yt0
デモンエ・糞・マキナ

名前考えた奴ばかなのしぬの
0271名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:35:36.89ID:DfKwlMw40
>>268
カードとコードは別や
カードはわざわざPOS集計にすることで小売に利益を渡すための物
0272名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:35:38.22ID:wTMXWE6Ia
ネット通販と実店舗は別だから
集計は実店舗の売上でしか調べてないよ
それも全店舗でやってるわけじゃないし
0273名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:37:24.38ID:iMono9Ja0
>>268
だから何で自信満々に集計店舗じゃないAmazonとジョーシンあげたの?
いい加減すぎない?w
0274名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:37:26.15ID:wTMXWE6Ia
>>272はファミ通の集計の話しね
他のは知らんけど同じようなものじゃないかな
0275名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:37:46.11ID:BwsdCQrs0
>>263
DENGEKIとかの推定ソフト販売本数みても、ファミ通の数字とほぼ誤差程度しか違いが無いけどね
DLカードってのが実際どれくらい買われてるのか知らんけど、ほとんど買われてないのならそれこそ誤差というか、含まれてようが含まれてなかろうが影響は考えなくていいだろ 
0277名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:50:27.82ID:V89d1MhA0
>>271
コードだってわざわざ小売店通してる時点で
小売に利益渡すための物だぞ
0280名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 23:10:40.93ID:p+FFwTyIM
結局PSにはレフトアライブあったから
デモンマキナ要らんかったな
0282名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 01:39:41.32ID:eXugs59K0
お試しに買うにはちょっと高いと思っちゃうんだよな。
0283名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 01:43:11.09ID:A929y0Yr0
Wii世代からユーザーは特性によって書くハードに分断された

任天堂ハードに関しては、「共通したアイコン」が無いと売れなくなっている
みんなが楽しいと言ってるから買う
任天堂のソフトだから買う
知ってるキャラだから買う

そんなもんやで
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/15(月) 05:46:43.88ID:bECKsVRX0
硬い的に豆鉄砲撃つだけのゴミゲーだったわ
面白かったとか言ってる奴絶対やってないだろ
0288名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 08:08:14.16ID:ULfS5mexd
エクリプスまでしかやってないけど無駄に硬いと思ったのはドミネーターだけだったけど
腕バズとか使ったらドミネーターもそんなに硬くなくなった
マルチよりソロが効率よく回せたからエクリプスまでのボスエンブレム全種貰うくらいは周回した
作業ゲーが嫌いな人は嫌いだろうな
0290名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 09:22:38.85ID:acbh7idp0
フレームレートがガクガクすぎたな、スイッチ版
てか最初はスイッチオンリーだったんだし、まずフレームレートを確保してから画作り考えろ!、と…
0291名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 14:10:04.64ID:ioR6WQDy0
ゴキはDxMを指加えて見つつ、アーマード・コアの最新作を死ぬまで一生待ち続けろよ
宗教上の理由でswitchもPCも買えないんだから
0292名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 19:28:11.32ID:NK6tSMula
結局ACタイプのロボゲーとして今の時代にしてはそこそこ売れたって評価なのね
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