開発者「PS5だからこそ、というゲーム性の進化が感じられない。PS2と変わらない」★2
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https://twitter.com/tokihiro_naito/status/1271261104996405253
内藤時浩 @tokihiro_naito
PS5のラチェットだけは少し面白そうとは感じた。でもこれ、PS5だからというわけじゃない。PS2以降延々と言われ続けた「絵が綺麗」。それから既に20年以上経過して、少なくとも私にとっては「だからなに?」状態です。
映像表現に制作パワーとられるためか、ゲーム性の進化は見られない。そこが残念。
開発者「PS5だからこそ、というゲーム性の進化が感じられない。PS2と変わらない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592133972/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VRが普及しないのは別に問題がありそうだけど
VR自体の感動は否定できない >>161
今月marvelアイアンマンのVR発売 現状VRは普及させる改善すべき点が多すぎる
やるのに重い腰を上げる必要があるけどやればやっぱすげえってなるよ たぶんだけど、この人はレトロゲームで生きてるんだと思う
ps4でスパイダーマンとかゴッド・オブ・ウォーを遊んた事ないんだよ
仮に遊んだとしても面白いと思わないタイプかと グラは確かに進化してるけどゲーム性はそんなに変わらないよなあ >>1
それでいいんだよ、ハードウェアが変にギミックに凝ってソフト側が使いこなせなくて中途半端になるより、純粋に性能を上げてソフト側が工夫できる余地を増やした方がいい
使いやすいコントローラーと安定した性能が有れば十分 ついにサーニー自らVRはやらないって言い出したね
時間がない=コストが高いので無理ということだろうけど 【画像】 ケンタッキーフライドチキンが新型ゲーム機「KFConsole」を発表 11Ghzプロセッサ、2TBストレージを搭載し4K120fpsを実現 [471488408]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1592302384/ 翌日になったらまるで存在しなかったかのようにされる発表ってなんちゅう発表なんだろう
(DL含む)ps4ソフトができない欠陥pro2みたいなガッカリ発表 ゲーム性の進化が分かんない
敵を倒しながら武器や装備を強化しゲームクリア目指す
進化いる?どうしろっつーんだ >>178
売り上げランキングがswitchだらけになってるから
対抗するには新しいなにかが必要なところで
大して変わらないただのマイナーアップデートだった ゲーム性の進化は世代には絡まないよ
常に求められてるもの
世代の節目に進化するものは没入感のみ
マシンパワーがないと向上しない類いのもの switchのあのコントローラーだからってソフトもリングフィットぐらいしかないだろ
後続ないだろうし
あ、プロコンのが強いゲームの事はいいです PS4で人気のゲームがモンハンやドラクエだからPS2と変わらないっていうのはわかるけどPS5はまだ出てもいないのに決め付けちゃうのはどうかと思うわ 開発者が言うなよ
お前の力で性能を違う方に使ってみろよ
素人と一緒になって画面変わらんとか恥ずかしくないのか >>181
おすそ分けできるソフトはみんなジョイコンの影響ある
そこで好評だったら長あああああく売れてる
独身老人のpswに染まってしまうとそのあたりの発想が
すっぽり抜け落ちる FPSなんか特にそうだよな
狭いマップをグルグル回りながら撃つだけ ストラテジーやシミュレーションの分野はけっこう進化してるけどな
まあPSとはあんまり関係無いが そもそももう続編物しか売れなくなってるから
どんなハード出しても新しい物なんて出来ないよ
任天堂以外 ハイドライドなんて30年以上昔だしその後まともなヒット作出せていないようなジジイが何偉そうな事抜かしてんだか… 見た目に PS4との格差が感じられない。エンジン変わった程度。 >>181
0と1じゃぜんぜん違うんだよなぁ
PSのコントローラーじゃあの形状のものを両手で持って操作する前提のゲームしか作れんのだし https://i.imgur.com/GhbI9zm.jpg
ファースト見ればわかるよ
IPが違うとはいえ、どれも中腰でステルスして敵を撃つか斬るだけで他はほとんど変わらない
次世代の新規IPでも大半が必ず同じの出してくるよw >>193
そんなもん同じアクションよりのゲームで似たようなカメラアングルで撮りゃそうなるわ
レースゲームの画像並べて同じもんしかないとかバカなこと言ってるのと同じだよおまえ >>48
違うよ。
当時のファミ通バックナンバーからすると、PS2にオンラインゲーム大全盛の夢を見たクリエイターが多かった。
旧スクウェアのプレイオンライン構想とか、まあ有料ポータルってことなんだけど、週刊少年ジャンプがオンラインで読める、みたいな話もあって。
結局は、回線内蔵、持ち運び可、タッチパネルによる操作、でオンラインゲームの全盛はスマホの時代まで待たないといけなかった。 流し見程度に見て感じてはいたけどやっぱGT7は残念なデキそうだな
グラ的にね ポリフォがグラ追求やめてゲーム性の追求にシフトしたように見える >>181
今のところ一番売れてるのはマリオパーティー、
普通のマリオパーティーじゃなくてモーションを利用したミニゲームのバトルになっている
あとは1-2Switchとか釣りスピリッツも売れてるし、フィットボクシングも人気 >>195
実際一般人からは同じにしか思われてないから定番のしか売れなくなってんだよ
どれも現実を見本にしてるせいで見た目に個性が感じられない 読み込み短いSSDは良いけど
SONYって自分で考えたギミックを使いこなせた事一度も無い SONYのギミックといえばフライングディスクシステムに決まってるだろ 今回のPSは音響とコントローラ押しで落ち着きそうだな ハイドライドなんてどれもクソゲ
基本のアクション悪すぎ
システムも意地悪すぎ
遊んでて面白くない
低スペハードのアクションRPGで評価できるのは
PCはイース
FCはファリア、ミネルバトンサガ
GBはゼルダ夢島、聖剣伝説
みたいなのじゃないかな
マニア向のゲームしか作れん奴は文句いう資格はないな 3Dアクション系とかぶっちゃけ鬼武者DMCあたりからやってること大して変わってねーなーとか思ってる
小手先の演出とか増えただけでゲーム性の進化的なものは感じられんよな グラが貧弱だとさ、ゲーム性に頼るしか残ってないのよ 性能どうこう言ってる人達はPC自作して最高の環境を作ればいいんだよ でもPSプラットフォームのユーザーさんはそういう面倒なこと嫌いますし… せっかくの演算能力とか大きなメモリを無駄遣いしてるだけで特に新しい使い方を提示して無いと思う。
ゲーム機のリソースをどう活かすかとか操作系をどう使わせるかをちゃんと考えないと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています