ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
ありがとうダンバンさん
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590849587/ 質問なんだが、大剣の渓谷に入る時にディクソン達補給隊が機神兵も斬れる武器各種を売ってたのでそれ装備してるんだけど、この効果ってこの武器だけ?
その後それより強い武器拾ったりしてるけど、機神兵が多く出てくるから持ち替え辛い…
持ち替えてモナドの「機」使えってことかな >>139
もう少し先に行けば同じような装備が手に入るよ
しばらくは、ディクソン装備のまましのぐか「機」で(´・ω・`) まあ機神兵にも有効って特性があるだけで
武器自体のスペックはかなり残念な感じだからな
シュルクがスタメンなら正直いらんかなあ
逆にシュルクを控えに回してるなら
渓谷と要塞では使わざるを得ない シュルクを2、3人目に入れておけばモナド溜まった時点で大体エンチャントしてくれるから別武器でいいような気もするけどね やっぱり特効は現時点ではこの武器だけか…ありがとう
とりあえず落ちた腕からは他の武器に持ち替えて機神系が出たらシュルクに頑張ってもらうわ あ、それか全員持ち替えるのはやめて、例えばラインカルナは対機神装備のままにして他のメンバー使うのもいいな
てかフィオルンが完全にロボ子なのカッコいいけどなんか喪失感もあって辛いな… >>144
フィオルンは性能的に(命中回避目的に)自然にあのスピード装備になってしまうから
スピード装備の方が色々な意味で印象に残ってしまう フィオルンといえば服を変えると肌が見えるけどどういうことなの DEの極楽仕様を体感して
クロスで未開の土地にデータプローブ打ち込んで
開拓進んだら、段階的に快適になっていって
MAXでこうなれば良かったのに、って思った 巨神界の敵モブがフィオルンにダメージ通せるのは
どうしてなんですも?っと 人と認知できるくらいは残さないといけなかったか
黒フェイスにどんな状態で刺されたのかわからないけど腹回りは無傷だったということでいいのかな フィオルンの死体もなく死んだことにしてたのはちょっと物語の都合ありきだったな >>151
死体がなくなってるって襲撃後のNPCが話してた フィオルン刺されてからムムカとごちゃごちゃして機械兵撤退してるし捕食のタイミングなくない? リキ操作(仲間はフィオルン&ダンバン)でラスボス撃破
リキのコロベも決まるとフルボッコできるので脳汁出るわ フィオルン刺したあとムムカが後ろにぽいって投げてそこに小さめの機神兵が群がってる描写はあったね
人間を格納する場所があるのかも 捕食というか転送されてる感じなんでは?
それか溶解されてDNA情報抜き取られて機神界で再構成されるとかそんな感じ フィオルンに群がる機神兵、初見は普通に喰われてるって感じがしてグロかったな。
変に生き物っぽいのも併せてキツいし、実際フィオルンの身体はかなり損傷してたんだろうなと思うとゾッとする >>147
そんなあなたにデスストランディング
恐ろしく面倒だというのがわかるぞ >>162
ゼノクロやった事無い?
ゆるいオン要素頼ってね、で突き放した仕様だったぞ ザトールのロケーション全部踏んだつもりなんだけどマップ開放されなくてモーク水門は自力で走り回ってマッピングした ガラハドでエギルに橋落とされた時シュルクがメリアの手を撮ってる後ろでラインがカルナ抱き込んでるのをリキが掴んで羽目一杯羽ばたかせてるのみてリキの父ちゃん力に感動した
ダンバンさんは一人でスタッと着地したと思う >>72
Wii版では行く事は出来ないけど肩のマップデーターだけは存在しててぶっこ抜いたら面白そうな造りだったら散歩だけでも行ける様にしてくれって声が大きかったとかだった気が >>154
あったじゃん
刺されてから放り投げてすぐ機神兵たちが群がったっていう描写 >>168
セガ社員さん、カービィに嫉妬してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592288797/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/16(火) 15:26:37.63
若いアメリカ人が可愛いと思うキャラクターランキング 1位カービィ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592287057/
10 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/16(火) 15:07:31.03 ID:lNBKDp9c0
ピンク玉が…いい気になるなよ
この人サクラ大戦スレ保守してた人です
ID:lNBKDp9c0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200616/bE5CS0RwOWMw.html?thread=all
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/16(火) 15:28:14.43 ID:jUMFGWWod
カービィカフェ嫉妬民の正体
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/16(火) 16:52:30.42 ID:1Q+ibC+s0
サクラおじさん…
アホやwwwwwww
なりゆきじゃないのか? シュルク、ライン、カルナのままプレイしてると、
ラインを接待してるか介護してるような気がしてくる >>174
そこでライン操作をやって見るといい
いかに自分にヘイト集めるかとなって楽しい >>139
それと、超重要なことなんだけど…
ディクソンはラスボス「ザンザ」の使徒
物語終盤で正体を現し、シュルクを殺そうとする そんなラインからいとも簡単にヘイトを奪うダンバンさん
まあラインは複数の敵のヘイトを集めるのが強いけど ゼノ2にナビルート実装してくれないかね。
あれ、全タイトルに入れてほしい 二週目行く前に
全キャラの隠し性格出そうとしてるんだけど
カルナの愛情出すのに復興レベル上げまくったりして
結構大変でなんかもう二週目やる気失せてきてしまった メリアちゃん降られっぱなしでかわいそう
竿姉妹にしたれよ 5つ目の性格はラインリキフィオルン以外はLV70台で入手できるから
ラスボス前に間に合うけど残りは無理だな ユニモン図鑑欲しかったな
誰を狩りこぼしてるかわかんね 初プレイなんだけどBGMってアレンジとオリジナルどっちがいいの? とりあえず中枢以降のイベント無視してシナリオクリア
中枢以前のクエストは全コンプで今回は80時間だったな
この後で高レベルユニーク狩りとクエストコンプまでやるけどその前に追加シナリオに一旦浮気 中枢って17章かな
タルコのクエストも無視したならそれだけはやっとけ
でもまぁ過去にやってりゃ別にいいかー >>181
ゼノブレイドで目標にはやったら
心が折れる第1段階だよ
ほら俺なんて大剣の渓谷抜けた時点でレベル70超えるわよ(同化しすぎ) >>187
経験者なら多くは
フィールドはアレンジ
戦闘はオリジナルと答える人が多い
理由は明確で
戦闘中は雑音が多いから旋律がハッキリしてる
オリジナルの方が好まれている
フィールドでは旋律がよりリアルで繊細な
アレンジが好まれる
アレンジといっても曲の作り方は両者ほぼ同じで
両者が混ざっても違和感は少ないのが特徴
オリジナルはサンプリングで
アレンジ版は生音バージョンの違い
と考える方がしっくりくる
(厳密には違うが) >>192
機の律動とからアレンジ版評価されとるで 追加シナリオクリアすると本編のスキルがさらに強化できるようになる >>184
それわかる
2の墓標みたいなんでもいいからコイツは倒したってわかるといいんだが なんだかんだ言われてる通り神ゲーだったわ
キンハーみたいなキャラでストーリーが極上になった感じ
この辺が合う人はすげー刺さるな スイッチに出して感謝しかない
スイッチに出てなかったら触りもしなった、こんな名作が任天堂出せるなんて
スクエニなんかよりよっぽどいいRPGだ 発売日に限定版買ったんだが肝心のSwitchが手に入らなくてキレそう >>151
むしろ貫かれて食われてた時点で確実に死んでると思うぞ
そして実際にフィオルンは死んでる あの時点で死んでたら蘇生が間に合わずに脳死確実だから
喰ってるんじゃなくて瀕死にして連れ帰っただけと勝手に解釈してる フィオルン、ムムカ、ガドみんな首から下は機械だったし
頭だけエーテル漬け的な感じで持ち帰った可能性とか考えるとゼノゼノしいw 少々脳細胞が死のうが赤い花粉玉でなんとかなるだろう 機神界の科学力だったらiPS細胞技術ぐらいもう完成させてるでしょ どうせロボットに乗せて運用するんだから
わざわざボディ用意してあげなくても
ホムスの頭部をそのままロボットに組み込めばいいのでは・・・
なんだ、エギル結構いいやつじゃん フロントミッションなんかそのまま組み込まれたのにな・・・ 量産型フェイスはそのまま組み込まれてるじゃん。だからハッチも無くて出てこれない。出てこれたとしても脳と一部の臓器だけだが… 10年前のゲームとは思えんくらい楽しいけどシリーズっていう括りで考えるとやっぱ新しい試みのゼノブレ遊びたい
本来あるべき姿のFFっていう考えはまさにその通りだと思うもののこのままドラクエやテイルズみたいに
毎回同じような進化の無い内容やゲームシステムになるのだけは避けて欲しいんだぜ >>210
そんな描写はどこにも無いで
大剣の渓谷でムムカも言うてたやん
「この中に乗ってるのはお前らの親父かお袋か恋人か」ってな
攫われたホムスはみんなメカボディになってると思うで >>214
量産型は脳幹部のみなんて
どっかで明言されとるか?
少なくとも俺は見た事ないんやが 終盤コロニー6で一瞬助太刀してくれた量産型って誰やったんやろな ネタ振った俺が言うのもなんだけど
多分R-TYPEあたりと混同しちゃってるんじゃないかな >>215
劇中で見た覚えはないけどwikipediaの褐色のフェイスのとこにはそんな記述あるから
設定資料的なやつで書かれてたとかあるんかしらね 唯一僅かな不満だが街が広すぎる
話全部聞きたいマンだから街着くたびに数時間費やして先に進めない
同じやつに何回も話してたりするし
2みたいに未会話にはマーク出ると助かるんだけど 「神ゲー」とか書いてると「ゆとり世代」みたいで、頭が悪そうやん!
今回、2 → ゼノブレDEで初めて遊んだけど、高橋監督節が熱いゼノブレの良作やな。
話がシリアスで暗めなので、2で明るいコメディー部分を増やした感じたわ。
モナドの剣に「漢字」が出て和を感じるのもエエ。外人には単なる模様に見えるんやろな。
戦闘は敵の残存HPを知りたくないわ。会話はドラクエみたいにポポポ音を希望。住人とか表記も不要。
町の人が「カカシ」みたいで個性が無いから、ドラクエ11住人ぐらい顔が見えるデフォルト距離を希望や。
(ゼルダBWの灯篭に火を付けるだけで「ゲーム性があり面白かったクエスト」並が欲しいな)
ファンタジーの世界に入り込んだ没入感を阻害する「システム面」の表示がイッパイ出てるやろ。
それを1つ1つ消すのが面倒やったわ。マップも消した方が楽しめたし。BGMの音量も数段階、小さくしたで〜。
(ゼノブレ3では一括で大部分の不要な補助輪を消せるようにして。ZR=旅の目的マーク・右下とかイランもん)
背景が綺麗なのに立体感や存在感が無いのは、キャラが消えるからかな? ドラクエ11などのカメラを研究して
プレイキャラや敵キャラが消えなければ、ゲーム的と感じなくなると思う=没入感アップや。
「つながる未来」をクリアしたけど、「何と繋がるのか不明」のオマケ的な内容やったで〜。
女主人公・メリア編やったな。ダンバン兄貴を同行させて、二人をくっつける未来でも良かったと思うわ。
ダンバンが魅力的やったな。オープニングで死んだ思いきや健在。後輩も後輩のシュルクにモナドを取られても
腐らずに常に爽やかで前向きで、最後までクールでエエ男やったやん。フィオルンと髪の色が違うのが
最後まで謎で不満やったわ。悪役ベジータ声優が、エエ役とセリフを貰えて見違えるカッコ良さやったわ。
「ゼノブレイド3」では挿入歌2曲とエンディング曲1曲で、合計3曲は欲しいな。任天堂さん還元して〜。
次は「ガンダムII 哀・戦士編」みたいな、男性ボーカルの「熱い曲」も聴きたい感じや。日本語の歌詞で。
あと『ガンダムIII めぐりあい宇宙編』みたいな、画面四分割の顔アップの渋い演出とか見てみたいわ。宜しく。 >>221
そういう部分へのフォローとしてキズナグラムが非常に良くできているじゃん
他のRPGも参考にして欲しい まあでも10年前にこの後の作品が期待されたのも分かるでしょ
結果は皆が望んでたものとは違ったが・・・ >>222
神の体の上が舞台のゲームだから神ゲーと呼ばれてるんやで アカモートって中盤!???
エルト海めっちゃ泳いでラスト付近と思って時限クエスト見つけてやりまくってるのに???
このゲームボリュームヤバいな >>227
よく冗談でまだまだ序盤と言われるけど、アカモートのあたりが物語上の中盤だよ
まあやり込むならプレイ時間的には序盤だけどねw >>227
クエスト全てこなしてるならクリア時間は100時間超える 顔グラフィック作りなおしてから出直せきもいんじゃノイジーマイノリティー 普通のゲームならクリアしてる時間にきたマップが広大で驚くのを繰り返すよな
ゼノブレ2ではさらにやりこみ要素てんこ盛りで驚いたけどw >>228
せやかてアカモート墓所クリアあたりがちょうど中盤やんw
今回章表記あるけど普通10章超えたら終盤とおもうもんなwww 17章ある
もう章仕立てで表示させなくていいんじゃないかなというのはあるw 章ごとにプレイ時間かなり違うからな。
機神界入りの章はめちゃくちゃ長い…というか長く感じる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています