ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★3
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
ありがとうダンバンさん
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590849587/ >>154
あったじゃん
刺されてから放り投げてすぐ機神兵たちが群がったっていう描写 >>168
セガ社員さん、カービィに嫉妬してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592288797/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/16(火) 15:26:37.63
若いアメリカ人が可愛いと思うキャラクターランキング 1位カービィ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592287057/
10 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/16(火) 15:07:31.03 ID:lNBKDp9c0
ピンク玉が…いい気になるなよ
この人サクラ大戦スレ保守してた人です
ID:lNBKDp9c0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200616/bE5CS0RwOWMw.html?thread=all
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/16(火) 15:28:14.43 ID:jUMFGWWod
カービィカフェ嫉妬民の正体
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/16(火) 16:52:30.42 ID:1Q+ibC+s0
サクラおじさん…
アホやwwwwwww
なりゆきじゃないのか? シュルク、ライン、カルナのままプレイしてると、
ラインを接待してるか介護してるような気がしてくる >>174
そこでライン操作をやって見るといい
いかに自分にヘイト集めるかとなって楽しい >>139
それと、超重要なことなんだけど…
ディクソンはラスボス「ザンザ」の使徒
物語終盤で正体を現し、シュルクを殺そうとする そんなラインからいとも簡単にヘイトを奪うダンバンさん
まあラインは複数の敵のヘイトを集めるのが強いけど ゼノ2にナビルート実装してくれないかね。
あれ、全タイトルに入れてほしい 二週目行く前に
全キャラの隠し性格出そうとしてるんだけど
カルナの愛情出すのに復興レベル上げまくったりして
結構大変でなんかもう二週目やる気失せてきてしまった メリアちゃん降られっぱなしでかわいそう
竿姉妹にしたれよ 5つ目の性格はラインリキフィオルン以外はLV70台で入手できるから
ラスボス前に間に合うけど残りは無理だな ユニモン図鑑欲しかったな
誰を狩りこぼしてるかわかんね 初プレイなんだけどBGMってアレンジとオリジナルどっちがいいの? とりあえず中枢以降のイベント無視してシナリオクリア
中枢以前のクエストは全コンプで今回は80時間だったな
この後で高レベルユニーク狩りとクエストコンプまでやるけどその前に追加シナリオに一旦浮気 中枢って17章かな
タルコのクエストも無視したならそれだけはやっとけ
でもまぁ過去にやってりゃ別にいいかー >>181
ゼノブレイドで目標にはやったら
心が折れる第1段階だよ
ほら俺なんて大剣の渓谷抜けた時点でレベル70超えるわよ(同化しすぎ) >>187
経験者なら多くは
フィールドはアレンジ
戦闘はオリジナルと答える人が多い
理由は明確で
戦闘中は雑音が多いから旋律がハッキリしてる
オリジナルの方が好まれている
フィールドでは旋律がよりリアルで繊細な
アレンジが好まれる
アレンジといっても曲の作り方は両者ほぼ同じで
両者が混ざっても違和感は少ないのが特徴
オリジナルはサンプリングで
アレンジ版は生音バージョンの違い
と考える方がしっくりくる
(厳密には違うが) >>192
機の律動とからアレンジ版評価されとるで 追加シナリオクリアすると本編のスキルがさらに強化できるようになる >>184
それわかる
2の墓標みたいなんでもいいからコイツは倒したってわかるといいんだが なんだかんだ言われてる通り神ゲーだったわ
キンハーみたいなキャラでストーリーが極上になった感じ
この辺が合う人はすげー刺さるな スイッチに出して感謝しかない
スイッチに出てなかったら触りもしなった、こんな名作が任天堂出せるなんて
スクエニなんかよりよっぽどいいRPGだ 発売日に限定版買ったんだが肝心のSwitchが手に入らなくてキレそう >>151
むしろ貫かれて食われてた時点で確実に死んでると思うぞ
そして実際にフィオルンは死んでる あの時点で死んでたら蘇生が間に合わずに脳死確実だから
喰ってるんじゃなくて瀕死にして連れ帰っただけと勝手に解釈してる フィオルン、ムムカ、ガドみんな首から下は機械だったし
頭だけエーテル漬け的な感じで持ち帰った可能性とか考えるとゼノゼノしいw 少々脳細胞が死のうが赤い花粉玉でなんとかなるだろう 機神界の科学力だったらiPS細胞技術ぐらいもう完成させてるでしょ どうせロボットに乗せて運用するんだから
わざわざボディ用意してあげなくても
ホムスの頭部をそのままロボットに組み込めばいいのでは・・・
なんだ、エギル結構いいやつじゃん フロントミッションなんかそのまま組み込まれたのにな・・・ 量産型フェイスはそのまま組み込まれてるじゃん。だからハッチも無くて出てこれない。出てこれたとしても脳と一部の臓器だけだが… 10年前のゲームとは思えんくらい楽しいけどシリーズっていう括りで考えるとやっぱ新しい試みのゼノブレ遊びたい
本来あるべき姿のFFっていう考えはまさにその通りだと思うもののこのままドラクエやテイルズみたいに
毎回同じような進化の無い内容やゲームシステムになるのだけは避けて欲しいんだぜ >>210
そんな描写はどこにも無いで
大剣の渓谷でムムカも言うてたやん
「この中に乗ってるのはお前らの親父かお袋か恋人か」ってな
攫われたホムスはみんなメカボディになってると思うで >>214
量産型は脳幹部のみなんて
どっかで明言されとるか?
少なくとも俺は見た事ないんやが 終盤コロニー6で一瞬助太刀してくれた量産型って誰やったんやろな ネタ振った俺が言うのもなんだけど
多分R-TYPEあたりと混同しちゃってるんじゃないかな >>215
劇中で見た覚えはないけどwikipediaの褐色のフェイスのとこにはそんな記述あるから
設定資料的なやつで書かれてたとかあるんかしらね 唯一僅かな不満だが街が広すぎる
話全部聞きたいマンだから街着くたびに数時間費やして先に進めない
同じやつに何回も話してたりするし
2みたいに未会話にはマーク出ると助かるんだけど 「神ゲー」とか書いてると「ゆとり世代」みたいで、頭が悪そうやん!
今回、2 → ゼノブレDEで初めて遊んだけど、高橋監督節が熱いゼノブレの良作やな。
話がシリアスで暗めなので、2で明るいコメディー部分を増やした感じたわ。
モナドの剣に「漢字」が出て和を感じるのもエエ。外人には単なる模様に見えるんやろな。
戦闘は敵の残存HPを知りたくないわ。会話はドラクエみたいにポポポ音を希望。住人とか表記も不要。
町の人が「カカシ」みたいで個性が無いから、ドラクエ11住人ぐらい顔が見えるデフォルト距離を希望や。
(ゼルダBWの灯篭に火を付けるだけで「ゲーム性があり面白かったクエスト」並が欲しいな)
ファンタジーの世界に入り込んだ没入感を阻害する「システム面」の表示がイッパイ出てるやろ。
それを1つ1つ消すのが面倒やったわ。マップも消した方が楽しめたし。BGMの音量も数段階、小さくしたで〜。
(ゼノブレ3では一括で大部分の不要な補助輪を消せるようにして。ZR=旅の目的マーク・右下とかイランもん)
背景が綺麗なのに立体感や存在感が無いのは、キャラが消えるからかな? ドラクエ11などのカメラを研究して
プレイキャラや敵キャラが消えなければ、ゲーム的と感じなくなると思う=没入感アップや。
「つながる未来」をクリアしたけど、「何と繋がるのか不明」のオマケ的な内容やったで〜。
女主人公・メリア編やったな。ダンバン兄貴を同行させて、二人をくっつける未来でも良かったと思うわ。
ダンバンが魅力的やったな。オープニングで死んだ思いきや健在。後輩も後輩のシュルクにモナドを取られても
腐らずに常に爽やかで前向きで、最後までクールでエエ男やったやん。フィオルンと髪の色が違うのが
最後まで謎で不満やったわ。悪役ベジータ声優が、エエ役とセリフを貰えて見違えるカッコ良さやったわ。
「ゼノブレイド3」では挿入歌2曲とエンディング曲1曲で、合計3曲は欲しいな。任天堂さん還元して〜。
次は「ガンダムII 哀・戦士編」みたいな、男性ボーカルの「熱い曲」も聴きたい感じや。日本語の歌詞で。
あと『ガンダムIII めぐりあい宇宙編』みたいな、画面四分割の顔アップの渋い演出とか見てみたいわ。宜しく。 >>221
そういう部分へのフォローとしてキズナグラムが非常に良くできているじゃん
他のRPGも参考にして欲しい まあでも10年前にこの後の作品が期待されたのも分かるでしょ
結果は皆が望んでたものとは違ったが・・・ >>222
神の体の上が舞台のゲームだから神ゲーと呼ばれてるんやで アカモートって中盤!???
エルト海めっちゃ泳いでラスト付近と思って時限クエスト見つけてやりまくってるのに???
このゲームボリュームヤバいな >>227
よく冗談でまだまだ序盤と言われるけど、アカモートのあたりが物語上の中盤だよ
まあやり込むならプレイ時間的には序盤だけどねw >>227
クエスト全てこなしてるならクリア時間は100時間超える 顔グラフィック作りなおしてから出直せきもいんじゃノイジーマイノリティー 普通のゲームならクリアしてる時間にきたマップが広大で驚くのを繰り返すよな
ゼノブレ2ではさらにやりこみ要素てんこ盛りで驚いたけどw >>228
せやかてアカモート墓所クリアあたりがちょうど中盤やんw
今回章表記あるけど普通10章超えたら終盤とおもうもんなwww 17章ある
もう章仕立てで表示させなくていいんじゃないかなというのはあるw 章ごとにプレイ時間かなり違うからな。
機神界入りの章はめちゃくちゃ長い…というか長く感じる。 もうそろそろ終わりかと思ってたがまだ14章ってことはあと3章もあるのか
もう75時間超えてるんだけど…すげぇRPGだわ
クエスト回ってレベル同じかチョイ上ぐらいでやるのが丁度いいわ 本編クリアして追加ストーリー入ったけど、クエスト受注時に仲間が口挟むときとか突発キズナとか成功したときのテレロンって音が無いせいでなんか寂しく感じるな。
その分ノポンジャーがちゃんと省略されずに仲間にした人数分ついてくるとか、そういうごちゃごちゃ感は好きなんだけどな 追加ストーリーのつなみらは本当におまけって感じ。
むしろ初見の人は本編終わってからすぐ始めちゃうと綺麗に終わった本編EDのせっかくの読後の清涼感みたいなものをいくらかスポイルしてしまう可能性まである。
本編終わったら1、2ヵ月くらい寝かせてから初めて欲しいな。
肩マップ回れるのは嬉しかったけど。 >>237
ノポンジャーがまさかの全員参戦だからな
おかげで15人で戦闘してメインの中の一人だけはぶられるという事態にw
一応ゲージ技演出で選ばれる可能性はあるけど
いっそ4人で戦闘させても良かったんじゃなかろうか エルト海までワクワクして進めてきたが
皇都アカモートの無駄な広さ、スカスカ感に萎えてきた
IGNのクラベがBotWのゾーラの里がゼノブレイドっぽいといっていた意味が
やっとわかったがあれでもそこまで広くないからな
自然物が広いとワクワクするのに人工物が広いと萎えるのってなんでだろう 大丈夫。みんなエルト海、機神界でだれるから。
だれてきたと思ったらカジュアルモードでストーリー進めるといいぞ。
駆け抜けてすっとばしてると充電されて久々に探索やクエストしようかってなる
ならなければそのままクリアまでストーリーを追うといい。やりこみは2週目でもいい。 有料DLCのイーラと比べるのはアレだというのはあるけど
つなみらはやっぱストーリー面とか内容の充実度とかは物足りないところはあるな
一通り終えて残った感想がネネのドヤ顔かわいいだった >>240
サイハテ村のプコ(☆2)、ラシャ(おまけ)、ストロジャム(☆2・コロニー6移住まで) おまけでくれるヤツまでおるんか!
マクナ走り回ってたわ…… ノポンクリスタルでもらえる一番高い水着、ホムホムの水着とデザイン似てるんだな >>243
ネネほんま可愛かった
クロスのタツをリストラしてネネにしてほしい 俺はかわいいという点ではキノのほうがいいけどなぁ…
ネネはいじめたい。 >>240
アカモートで交換できるよ
マクナのフーディたくさんいるとこの近くでも拾ったけど ノポンは基本的に図々しいとか商魂逞しいとか調子こいてるとかそういうキャラ付けが多かったから
ひたすら素直かわいいネネは割と新鮮だった
キノは割とノポン的片鱗は見えてるから印象的にはネネより一歩下がった感じかなぁ サイハテ村の住民を見ててもノポンのメスは比較的まともというか健気なキャラが多い印象
腹黒いのはだいたいオス >>244
>>251
ありがとう
これでコロニー6の復興が進む
これもアクティブクエスト設定にできればいいのに
エルト海でクエスト進めてたらメリアの性格 内気ってのが出てきた
こんなのもあるのね
Wiiでやったときは気が付かなかった
ホントにやりこみ要素豊富やなぁ
スキルツリーよく分かってなかったから初期設定のままやったわww ヘッドホンでやってるとダンバンさんの突然の大声にビクッとなって軽く殺意沸く >>256
性格は各キャラで、最初からある3つと追加される2つの合計5つ
本当にやり込みがえげつないゲームだw 武器に鍵マークみたいなのが付いてるのが1個だけあるんだけどこれ何?
付いてない武器と性能変わらんしわけ分からん ダンバンいいなぁ
この声優さん3でもなんとかして出演できないかな >>259
お前が自分でお気に入りにしただけや、同じボタンで解除 お気に入りマークかコレ何かボタン押してたのか
なるほどサンキュ 高所から落下してHP1になった仲間に「腹に力を入れろ!」と根性論で喝を入れるダンバンさんが好きです >>260
ゼノブレ1発売時のもとにしゲーム天国
ゲハで実際に言われてた
初週10万で爆死したのはゴキが買わなかったからって強引な当てつけ4コマ
あれ今見たら悲しくなってくるよな
2やスイッチはその水準でむしろ売れたって無理やり持ち上げてるんだから DEで唯一の不満はオープニングのカメラが引いていってタイトルが出るシーンで
「Definitive Edition」まで付いてたところ
「Definitive Edition」の文字はタイトル画面で最初に表示してるんだから
あそこはあくまでオリジナル通り「Xenoblade」だけにしてほしかった
その前に「X」の文字が出るのも(作り手はつながってるという意味を込めたんだろうけども)
ドン!ドン!とタイトル表示が二段階になったことでリズムというかテンポの悪さを感じた 仲間のキズナを上げるいい方法って無いの?
普通にやってたら、全員カンストまで上げるの無理だよねこれ ジェムで対策できるけどこのゲームのスパイクダメージだけはめんどくさいだけだと思う
何で攻撃してたらこっちがダメージ喰らって死ぬんだよ意味わかんねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています