ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★3
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
ありがとうダンバンさん
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590849587/ 機神兵転倒させるとカウンターダメージもらうのがスパイク?
HPゲージにピンクのトゲトゲ出るアレ >>472
マクナ原生林でスパイクの説明あったやで
スパイクにも色々種類あるからチュートリアル見直した方がいいよ 普通ヒートで「いつもより、うまくいったんじゃない?」とか言われると
「うまくいってねーよボケッ!」って、ほとんど反射的に出る >>470
やっぱりそうだったのか…
全デバフ抵抗が何を防ぐか調べてもわかんなかったから勘違いしてた カルナが落下ダメージで「ごめん私のせい」って言うのが面倒
「いやいや、操作してる俺のせいだから」って頭の中で否定の返事するのだるい >>471
ウッドボールって…お兄さん30代後半? ぶつかり合う二つの最中には
テフラ洞窟女王蜘蛛の巣窟と閃光のトロスニアがいるあたりが
エリアマップやミニマップの表示ではつながっていたが
クエスト終了したら、ぶつかり合う二つ受注以前の状態に戻っていた
エリアマップなどでの表示がつながってないだけで、
実際はつながって行き来ができるが気持ち悪いな 累積ヘイト ダメージを受けるとその値分減少する
揮発ヘイト 1秒あたり60減少する
与ダメージ ダメージ*0.5の累積ヘイトが発生
回復 回復量*1.25の累積ヘイトが発生
アーツ 設定値*(LV+14)の揮発ヘイトが発生。設定値は解析サイト参照
マッドタウント LV*120+1880のヘイトが発生。通常の揮発ヘイトとは別枠で、1秒あたり初期値の1/30が減少し30秒で0になる
アンカーチェイン アーツ使用による揮発ヘイトの他に、戦闘に参加してる敵全てに毎秒200の累積ヘイトが発生
桜花乱舞4 解析に揮発ヘイトアップとあったけど、そんな事はなかった
回復やバフは、対象をターゲットしてる敵にヘイトが発生する
技ヘイト低下は累積ヘイトにも効果あり イベントシアターで装備をジャンクソードにしたら光り出してて草、シュールすぎるわ
ダンバンさんで見れなくなったらしいが代わりにシュルクがそうなったか lv10ぐらい上の敵(赤)に挑むと攻撃がカスリもしないんだけど、
どう対策したらいいんだ? >>488
スキルリンクなどで「素早さ」を上げるぐらい
レベル差での命中補正が大きいのでおとなしくレベル上げがベター 上にもあるようにスキルリンクで素早さ上がる奴つけて加えて素早さアップジェムと夜間命中アップつけるか
エーテル攻撃主体にするかだな
エーテルもレジストされることあるが
毒なんかの継続ダメージが主体 >>487
正直あの時あんなレスしなければよかったって
後悔してるでしょ
【悲報】藤井聡太さん、とんでもない豪遊をしてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593607436/
126: 名無しさん必死だな [] 2020/07/02(木) 09:57:17 ID:Xu1AEJj90
なにげに藤井くんのスイッチのソフト評判いいんだよなぁ
135: 名無しさん必死だな [] 2020/07/02(木) 11:14:11 ID:Xu1AEJj90
ひふみんの生まれ変わり
138: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/02(木) 12:17:03
>>126 >>135
お前知ってるぞ
過去の藤井スレで
エロサイト探すのが得意とか自慢してた
50間近の無職だろ
口調の気持ち悪さで分かるぞ >>488
素早さ+夜間命中アップで当たるようになるよ 追加シナリオクリア
普通にキレイにまとめてて好感持った
ネネの可愛さとタルコの凛々しさが最高でメリアも勿論目立ちまくってて素晴らしい…
シュルクが空気だったのは草 攻撃当たらない相手でみんなどんどん落ち込む時、励ましまくったらキズナ上がる? >>497
あがるあがる
ベルラガン先生にはお世話になりました 絆上げるには戦闘中に助けたり励ますのが一番効率いい 2から入ったからフィオルンが割とキリっとした顔立ちなのになかなか慣れなかった
2のフィオルンはタレ目のほんわか系デザインよね うん、だから違和感が凄かった。
俺の中では2のアレはフィオルンではない。 敵と裏切り者であるディクソンとムムカと組むなんてダンバンってマヌケだよね
そらムムカにフシアナと言われても仕方ないですわ エルト海の南の方にいるレベル85ぐらいのスピカル狩って上げてたわ 開始からずっと上級者設定ONのままラスボスまで来たけど
今作本当に上級者設定推奨だわ
クエの経験値は使わずに貯めたまま進行してると
丁度良い具合の歯ごたえになるよう調整されてると思う
何よりSPをしっかり稼げるのが大きい レベルはクエこなしたり格上ユニークとか雑魚狩ってたら気付いたら99になってるな >>507-508
カジュアルと上級者併用して、
テフラ洞窟深部のスパイドの狩場を乱獲するのが速かった いつの間にか96くらいに上がってた
120のドラゴン勝てるんか 上級者設定は欲を言えば全員のレベルを一斉に上げ下げできるようにして欲しかったな オリジナル版では意識しなかったけどカルナってかなりO脚だよね。銃火器挟みすぎたか 重量ライン以外軽装付けてるがそれでいいのかね
重量0と5でどれだけ変わるかわからん >>513
準備は必要だが、100レベルオーバーにも勝てる >>517
単純に素早さが5下がって
つまり命中と回避が5%ずつ下がるもんだと認識してたけど
違ってたらゴメン ダンバンの戦友、ほとんど敵じゃないか
とことんまで運がないな >>523
妹の事も考えたら激動だよな
マシーナと結ばれたらなお凄い運命だがw ヴァネアさんと幸せになってくれ。
子供できるか知らんが。 おまけにしては充分だ
タルコとメリアの和解がメインだから霧の王とか取ってつけた感出るのはしゃーない
不満点はノポンジャーだな
戦闘中強制表示によるわかりきった処理落ちと声のうるささがフカイ過ぎたも ノポンジャーは嫌いじゃなかった
協力技の演出が凝ってたし
まあうるさいのは確かだけど 他のメンバーEDでちょろっとしか出てこなかったorz はぁ〜ノポン族はかわいいなぁと思いながらプレイしてたよ >>30
先に言っておく
おめでとう
心から羨ましい >>30
ゼノブレ2は更に表情の作り込みが半端ないから
音響監督もあの方だし 個人的にEDで一番印象に残ったのはリナーダさんが手振ってきたとこ 霧野王はキンググルドゥとモーション一緒だし3と関係ありそうだな ノポンジャーEP2のクソ合体技思い出すから嫌い
同じやつだろ演出したの つなみら含めてクリア、面白かった!
その後聖剣3やったら、ゼノブレイドシリーズの表情の豊かさすごかったんだなという気持ちになったわ やっぱりゼノブレは神ゲー言われるシナリオだな
ダンバンは途中から予想通り悪役だと思ってアルヴィースが黒幕だと予想してたけど全くはずれた
終盤の怒涛の展開は凄かったな ディクソンさんはシュルクを覚醒させるため悪役に徹してたっぽい感じもするんだよな
アルヴィースと行動共にしてたなら自分がどうなる運命か知ってるはずだし 2→DEってやってたらアルヴィースの初見の印象がかなり違ってくるだろうなあ
そしてロウランの圧倒的小物感
実際の戦闘では集合命令知らないと詰むレベルで辛いけど ロウラン戦はWiiで苦労したから
地形防御のジェムガッツリ積んでリキ外して
万全の態勢を整えて行った
そうしたらダメージ地形に誰も入ることなくあっさり終わってしまった 3ではノポンの扱いが気になる
2ではいかにも悪役ってノポンいたし ユニークすぐに復活させられないの面倒だな
ホレルゲン交換出来ん そういえばノポンの同人誌見ないな
ケモナーに需要ありそうなのに つながる未来クリアした
間違いなく面白かったけどタイトルの演出からイーラレベルのボリュームを想定してただけに肩透かし感が否めない
まさかオトモが4人のまま10時間ちょいで終わるとは
アルヴィース出てくんのかとか2のキャラ出てくんのかとか妄想してただけになあ
最初から劇場版ゼノブレイドくらいに考えてたら非常によい出来だったと忌憚なく言えた つなみらのラスボスは2のアイツに酷似だったり、色々と未消化な部分は
まあ次回作要素なんだろう 討伐対象モンスターやコレクションアイテムの(!)はいい仕様だね
「ちょっとあっち行ってみるか」「先にあれやっとくか」みたいに
寄り道や探索の動機付けになってプレイの楽しさが増幅されてる
提示の仕方は違うけどブレワイの探索中の目移りに近い感じ
ゼノブレ3でもこれ取り入れてほしい つなみらクリア後のタイムアタックバトルが、ノポンクリスタル集めに最適ってのが
これのカジュアルモードで衣装と奥義書集めすっかなあ つなみらリメイク追加要素としては並のゲームから充分過ぎるくらい
イーラは1.5倍くらいのボリュームあるが別コンテンツ追加料金だし金額も破格過ぎる >>557
分作にするしかないが少なくともヴァラク下層で盟主が「オッテコイ」するとこまで上手く切れそうなところがない。
そうなるとハイエンターイベントが長すぎてかなり短縮されざるを得ないだろう。
監獄島イベで区切ってもいいかもだがそうなると続編の開始のつかみが微妙。
オッテコイ区切りならガラハド要塞コソコソ侵入してるシーンから始めればドキドキ >>561
100レス君、本当に100レスしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594039239/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/06(月) 21:40:39.31
当然必死1位
ID:Y8eZjOuJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200706/WThlWmpPdUow.html?thread=all
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/07/06(月) 21:41:07.03 ID:0KA15nPZ0
驚きはない
6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/07/06(月) 21:44:31.87 ID:P7Loyczpa
だからキチガイ
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/06(月) 21:47:53.63 ID:b9yGwtq20
まあ、ゲイノスケの通常営業というか通常発狂というか 2は開放感あるのがグーラとインヴィディアぐらいでルクスリアは広いけど
設定上死にかけみたいなアルスで閉塞感あるからなぁ
スペルビアは街や工場が巨大だけどコンパクトだしな。
だからイーラはすげーよかった。ちょくちょく集落もあったし 2はマップが最初から解放されてるのが残念だったなぁ
あと雲海が世界が小さく感じる要因の一つかな
青い海と違って視覚的に広大さを感じにくいというか 2はアルスの頭とかが完全に背景だったからな
1も背景ではあるんだけど自分が行った場所、これから行く場所が遠くに見えるのが開放感ある インヴィディアはあんまり開放的なイメージなかったなぁ
設定的に体内なのと入口からしばらく洞窟然としてるのとで
首都近辺のところも広いは広いけど閉鎖空間だなって意識が強かった やっと本編クリアして追加シナリオに入ってメリアがシュルクと共闘かと思ったのにメリア速攻でサブに降格された
開発はどこまでメリアを虐めるんだよw 3000円で売れた
65点くらいのゲームだったな
持ち上げられてたからそれなりに期待してたけど肩透かしだったわ >>542
ちゃんと胸にコアクリスタルあるんだよな >>568
シュルクは初心者向け、メリアは上級者向けと分けられているから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています