ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★3
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
ありがとうダンバンさん
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590849587/ >>517
単純に素早さが5下がって
つまり命中と回避が5%ずつ下がるもんだと認識してたけど
違ってたらゴメン ダンバンの戦友、ほとんど敵じゃないか
とことんまで運がないな >>523
妹の事も考えたら激動だよな
マシーナと結ばれたらなお凄い運命だがw ヴァネアさんと幸せになってくれ。
子供できるか知らんが。 おまけにしては充分だ
タルコとメリアの和解がメインだから霧の王とか取ってつけた感出るのはしゃーない
不満点はノポンジャーだな
戦闘中強制表示によるわかりきった処理落ちと声のうるささがフカイ過ぎたも ノポンジャーは嫌いじゃなかった
協力技の演出が凝ってたし
まあうるさいのは確かだけど 他のメンバーEDでちょろっとしか出てこなかったorz はぁ〜ノポン族はかわいいなぁと思いながらプレイしてたよ >>30
先に言っておく
おめでとう
心から羨ましい >>30
ゼノブレ2は更に表情の作り込みが半端ないから
音響監督もあの方だし 個人的にEDで一番印象に残ったのはリナーダさんが手振ってきたとこ 霧野王はキンググルドゥとモーション一緒だし3と関係ありそうだな ノポンジャーEP2のクソ合体技思い出すから嫌い
同じやつだろ演出したの つなみら含めてクリア、面白かった!
その後聖剣3やったら、ゼノブレイドシリーズの表情の豊かさすごかったんだなという気持ちになったわ やっぱりゼノブレは神ゲー言われるシナリオだな
ダンバンは途中から予想通り悪役だと思ってアルヴィースが黒幕だと予想してたけど全くはずれた
終盤の怒涛の展開は凄かったな ディクソンさんはシュルクを覚醒させるため悪役に徹してたっぽい感じもするんだよな
アルヴィースと行動共にしてたなら自分がどうなる運命か知ってるはずだし 2→DEってやってたらアルヴィースの初見の印象がかなり違ってくるだろうなあ
そしてロウランの圧倒的小物感
実際の戦闘では集合命令知らないと詰むレベルで辛いけど ロウラン戦はWiiで苦労したから
地形防御のジェムガッツリ積んでリキ外して
万全の態勢を整えて行った
そうしたらダメージ地形に誰も入ることなくあっさり終わってしまった 3ではノポンの扱いが気になる
2ではいかにも悪役ってノポンいたし ユニークすぐに復活させられないの面倒だな
ホレルゲン交換出来ん そういえばノポンの同人誌見ないな
ケモナーに需要ありそうなのに つながる未来クリアした
間違いなく面白かったけどタイトルの演出からイーラレベルのボリュームを想定してただけに肩透かし感が否めない
まさかオトモが4人のまま10時間ちょいで終わるとは
アルヴィース出てくんのかとか2のキャラ出てくんのかとか妄想してただけになあ
最初から劇場版ゼノブレイドくらいに考えてたら非常によい出来だったと忌憚なく言えた つなみらのラスボスは2のアイツに酷似だったり、色々と未消化な部分は
まあ次回作要素なんだろう 討伐対象モンスターやコレクションアイテムの(!)はいい仕様だね
「ちょっとあっち行ってみるか」「先にあれやっとくか」みたいに
寄り道や探索の動機付けになってプレイの楽しさが増幅されてる
提示の仕方は違うけどブレワイの探索中の目移りに近い感じ
ゼノブレ3でもこれ取り入れてほしい つなみらクリア後のタイムアタックバトルが、ノポンクリスタル集めに最適ってのが
これのカジュアルモードで衣装と奥義書集めすっかなあ つなみらリメイク追加要素としては並のゲームから充分過ぎるくらい
イーラは1.5倍くらいのボリュームあるが別コンテンツ追加料金だし金額も破格過ぎる >>557
分作にするしかないが少なくともヴァラク下層で盟主が「オッテコイ」するとこまで上手く切れそうなところがない。
そうなるとハイエンターイベントが長すぎてかなり短縮されざるを得ないだろう。
監獄島イベで区切ってもいいかもだがそうなると続編の開始のつかみが微妙。
オッテコイ区切りならガラハド要塞コソコソ侵入してるシーンから始めればドキドキ >>561
100レス君、本当に100レスしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594039239/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/06(月) 21:40:39.31
当然必死1位
ID:Y8eZjOuJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200706/WThlWmpPdUow.html?thread=all
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/07/06(月) 21:41:07.03 ID:0KA15nPZ0
驚きはない
6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/07/06(月) 21:44:31.87 ID:P7Loyczpa
だからキチガイ
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/06(月) 21:47:53.63 ID:b9yGwtq20
まあ、ゲイノスケの通常営業というか通常発狂というか 2は開放感あるのがグーラとインヴィディアぐらいでルクスリアは広いけど
設定上死にかけみたいなアルスで閉塞感あるからなぁ
スペルビアは街や工場が巨大だけどコンパクトだしな。
だからイーラはすげーよかった。ちょくちょく集落もあったし 2はマップが最初から解放されてるのが残念だったなぁ
あと雲海が世界が小さく感じる要因の一つかな
青い海と違って視覚的に広大さを感じにくいというか 2はアルスの頭とかが完全に背景だったからな
1も背景ではあるんだけど自分が行った場所、これから行く場所が遠くに見えるのが開放感ある インヴィディアはあんまり開放的なイメージなかったなぁ
設定的に体内なのと入口からしばらく洞窟然としてるのとで
首都近辺のところも広いは広いけど閉鎖空間だなって意識が強かった やっと本編クリアして追加シナリオに入ってメリアがシュルクと共闘かと思ったのにメリア速攻でサブに降格された
開発はどこまでメリアを虐めるんだよw 3000円で売れた
65点くらいのゲームだったな
持ち上げられてたからそれなりに期待してたけど肩透かしだったわ >>542
ちゃんと胸にコアクリスタルあるんだよな >>568
シュルクは初心者向け、メリアは上級者向けと分けられているから… 戦闘中シュルクの「ダンバンさん!」か時々「南原さん!」に聴こえて困る 追加シナリオはサブちゃんとやらないと説明不足になるな
何で文明あるんだよ?だったけど トーク見て納得した
巨人族はテレシアに狩られたんだろうか 追加シナリオ行く前にタルコ・バーン関連のサブクエはこなしておいて欲しいところだな タルコ・赤花粉玉・テレシア研究施設辺りは、つなみらに関連するから事前にやっておきたいところだけれど
タルコ以外は攻略が大変過ぎるんだよなあ… 追加はシュルクを一度も使わなかった
虐めどころかメリア救済みたいなバランスだった >>580
個人的には、所謂裏ボスはいかにモナド鎧維持するかに掛かってたわ 俺は追加はキノ殆ど使わなかったな
ただでさえノポンジャーで画面ノポンだらけでお腹いっぱいだし
っていうかノポンは一人でいいやw ノポンジャーわらわらはいいんだけど
テンション下がったとき励まそうにもどこにいるんだよってなるのはちょっと… ノポン族は我様が感知できないくらい異質(ゼノ)な存在 マップが荒廃していくなか、お前らどうやってセーブしてんの? カットシーンのノポンって凄まじく機敏な戦闘やってるよな DEスレいっつも1000間近になるとセリフ遊びしてるな
あれ恥ずかしくないの? ファンの集いなんて得てしてそんなもんや
外からは奇異に見えたりもする
まあ本人らが楽しそうならええやん ゼノブレシリーズのファンなんて語尾に「も」付けて会話してるじゃん
何を今更 ゲハにいると気付かないけどゲハにいることも外から見たら大概恥ずかしいよね 1000間近で質問や話題振ってもスルーされる率高いし
とっとと埋めて次スレに移行するのにセリフ遊びがちょうどいいんじゃない つながる未来ストーリーつまらんって
聞いたからあんまり期待してなかったけど
普通に面白くね?
巨神肩の立体構造や廃墟がたまらん >>598
多分、イーラ編の印象があったんじゃなかろうか
あっちは有料DLCだからなあ(それでもおかしいボリュームだったが)
俺もつながる未来楽しかったぞ。没マップの肩フィールドも良かったし
ただしノポンジャーのチェインアタックのボタンチャレンジは許されない ストーリーつまらんのと巨神肩の立体構造や廃墟がたまらんのは矛盾してないと思うが。 ストーリーが面白いかどうかなんて主観に依るところが大きいだろうに、なぜストーリーについて他人の評価を参考にするのか
ストーリーについては他人の評価は自分が味わったあとでいいだろう
自分と異なる視点や考察とかね >>600
ストーリーも別に悪くないと思うってのが書き漏れた
本編やイーラのような話の大きな展開はないけれど
後日譚として見たいものをちゃんと見せてくれてる印象 イーラが本編以上に面白さが凝縮してたからな
比べてしまうといまいちだったけどネネちゃんノポンジャーは可愛かった つながる未来、強いて言えば必要レベルが80辺りで打ち止めになってしまう辺りは残念かなあとは
だったら初期レベル70開始で90目標とかでもよかったやんって具合 ゲルガーとの最終決戦、ゲルガーさんが色々喋っているんだけどノポン達が煩くて全然聞こえんのが草 ゲルガーはあんなにシリアス感出してるのにノポンジャーにボコボコにされたあげく自決する末路なのは同情する キノは男の子っぽい感じのかわいらしさだから男には人気出ないだろうな モブだったテトくんがメインキャラになってて感動した つながる未来10時間程度とか聞いてたけど
色々探してたらそれどころじゃなかった 後はつながる未来でリキの偉大さが本編にも増して
でかくなってたw
まるで北斗の拳のラオウみたいな >>611
そしてメリアにツケを勝手に押し付けまくっててドゥーン⤵�ニ±0に 今まで気にもしてなかったけどクリティカル率って何に関わってるんだ?
ダメージとかは増えたりする? クリティカルの攻撃はダメージ増えるよ。表示上はダメージ表示の数字がトゲトゲ吹き出しになったような。
そんなことより重要なのはパーティーゲージが増える。 つなみらはノポンジャー全員参加とは思わんかったな
シュルクかメリア外すとノポンだらけで草 そんなことより重要なのはパーティーゲージが増える
そんなことより重要なのはパーティーゲージが増える
そんなことより重要なのはパーティーゲージが増える
そんなことより重要なのはパーティーゲージが増える 敵陣ど真ん中でセンジンテンショー!するとパーティーゲージモリモリでイキそうになる イーラシステムが次回作の仕様になると思ってたんだが
これはまたちょっと違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています