任天堂ソフトが出ないと日本市場で勝てない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のソフトがじゃなくて面白いソフトが出せれば勝てるよ これが正論
9 名無しさん必死だな [sage] 2020/06/02(火) 09:48:37.58 ID:pF4Y1dd70
任天堂ソフトが必要なのではなく、楽しそう、自分にも遊べそうと思ってもらえるようなソフトが必要なのよ。
性能がすごいとかグラフィックがすごいとか真のゲーマー向けだとかのアピールは、ぶっちゃけ全部逆効果なんだわ。 先進国中の購買力最下位の日本は重視されなくて当然だろ(´・ω・`)
ボランティアじゃねーんだぞ
日本市場とかソニーもMSも捨ててるよ 46 名無しさん必死だな [sage] 2020/06/02(火) 10:28:23.59 ID:pF4Y1dd70
>>40
今までと同じようなゲームを、今までよりも遥かにリッチなグラフィックで遊べます、ってのがもう内向きのアピールにしかならんのよね。
今までアプローチできなかった層が、グラフィックがリッチになったからって急に興味示すわけ無いし、継続した顧客になるはずもない。 >>6
CSの購買力世界2位なんだけど頭大丈夫?ソニー朝鮮人さん >>9
PS3は前世代の成功から生まれた傲慢
PS4はその反省 >>12
世間から忘れ去られたねPS3〜PS4で
まあPS3は会社吹っ飛ばしたけどなwwww そもそも任天堂が失敗ハードを何度も出してるので
任天堂ソフトは日本市場で勝つ為の必須条件に当てはまらない >>14
携帯機が無敗のため日本で任天堂が完全に失敗した時代はないぞ
wiiuの時だって日本じゃ箱は存在しないのと同じでPS4とwiiuが接戦してて3DSが一人勝ちで国内シェアの6割任天堂が押さえて勝ってたよ >>12
PS4は日本じゃPS3と同程度(国内1000万台)で終了な訳だが
DQFFMH揃えてもダメだった >>6
少し前は人口比の家庭用ゲーム機市場規模は米英に次ぐ3位だったぞ >>6
なんでPS支持してるのに日本が世界で
PS4が2番目に売れてる国ってこと知らんの?
お前ホントはSIEもPSも好きでも何でもないだろ PS1〜2時代は面白いゲームいっぱいあったのに
今は全然だもんなあ
売上数が多いタイトルが新規ユーザーへの訴求力も高いと思い込んだのがソニーの失敗
たいしたことなかったゼルダにまくられてる >>15
携帯が成功してるから失敗してないなんて話はしてない PS4、日本での前回の世代交代との違い
前世代が数年後発に捲られたあまり例のない完全なる負けハード
相手勝ちハードは近い時期に世代交代しないため、勢いの落ちる谷の部分がない
そもそものPSの対する認知度の低下
過去最大に不利なのが今回 >>14
必要条件の1つだよ
任天堂製失敗ハードはすべての必要条件(十分条件)を満たさなかっただけ >>24
任天堂は64もGCもWiiUも失敗と認めている PS3はPS3で出たソフトで1000万以上売り、PS4はPS3で出たソフトと出なかったソフトが出てPS3以下 ハードだけなら64GBはPSよりも売れてたし
ソフトもdsから負けなしだから任天堂が必須かもな 64はハードとしては失敗だけどそのとき生まれて成長した子供に
昔巨人だったPSのタイトルがボコボコにされてるんだよ ソニーはFGOが儲かったせいでPSの国内向けIPをスマホに回してしまった
そのせいでPS4は洋ゲーハードになった
それで国内市場を失った
ついでにスマホゲーも爆死
FGOの大ヒットが国内PS市場衰退の切っ掛けのひとつと言える 和サードが負けハードのPS3を何故か生かすために生命力すべて使い果たしたのが原因 スイッチは小学生以下の遊び道具だからな
中学生以上はスイッチよりスマホを買ってもらったほうが嬉しいだろ >>32
20年前の価値観のまま年だけとったか
20代のトレンドにポケモンがあったのに >>32
それはPSも同じ事じゃね?
PS4買ってもらうよりスマホのが何倍も嬉しいだろ >>30
PS4は最初から日本軽視、年跨いでの後発発売だもの 日本で売れなきゃ日本で売る意味はないってことになる
そうなると困るのは日本のPSユーザー ていうか疑問なんだがソニー朝鮮人てよく日本市場なんて小さいから無視してもいい!ジャップジャップ言ってるけど、ソニーが日本無視してPS5日本発売無しとか他国発売3年後とかになっても喜ぶの?
意味わからんのだけど
そもそも日本市場って世界2位だし PS5が勝利する為にはソニーファンボーイを全員ネット環境の無い所に半年幽閉すると良い
そうすると半年でPS5は勝利できる >>33
20代のポケモン比率なんて全体の3割もない件 ゲオの入口正面にswitchコーナーが付くってあるけどいつも人がいないんだけどあれで成功なのか?w PS1と2の頃のソニーはソフトメーカーとして一流だった >>43
そこにswitchコーナーがあると認識されている時点で成功だと思うよ
そのためのディスプレイなわけだし >>41
他のゲームはその3割以下にも
届いてないんだろ
ポケモン内の比率になんの意味が わりとマジで、PSを推奨すると店が潰れるからな…
せっかく任天堂が築き上げてきたゲームショップがたくさん消えた コロナ騒動で分かっただろう
FF7Rが約100万本あつ森が約800万本
そのゲーマーよりはゲームに興味ある一般人は8倍いるんだよ、任天堂じゃなくてもマイクラやテトリスクラスを出せればよそのメーカーでもそれぐらい行く可能性があるよ >>46
アホだろこいつ
自分のレス内容すら理解出来てないのかよ >>50はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:QA91p+aR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200615/UUE5MXArYVIw.html?thread=all
昨日
ID:zvH0lr200
http://hissi.org/read.php/ghard/20200614/enZIMGxyMjAw.html?thread=all >>50のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 他のハードでも面白いソフトを作ればそれなりに売れるんだろうけど
ソニー陣営がクソゲーラッシュしている間に、任天堂は国民的ソフトをいくつも作ってしまったのでもう匹敵しようがない
それどころか仮にMHPクラスのブームを作っても、他の飢えたサードに全力で便乗されて潰される
サードが沢山いるのも考えモノだよね。サードの一人一人がもっと役に立てば違うんだろうけどね >>1
WiiUも3DSと分散してソフトがなかったから自滅したしな
スマブラもマルチなんてやらかしたし >>47
任天堂機とスマホとPCだけでやってくのがいいかもな
そうなると得するのは任天堂、MS、弱小サードか
ソニー、あんたはもう休め…
PS5を最後の花火にして休むんだ >>32
それはスプラトゥーンが出た辺りのWiiUの話だから
+5年で今は高1くらいまでの遊び道具なんだよ。
で高2〜3までスマホで大学から時間ができるからスイッチとかその他レトロゲーとかに戻ってくるんだよ。 任天堂はガキ向けとか言ってるのって今や中高生とかじゃなくて
FF7R買ってるPSおじさんみたいのしか居ないんだろうな >>43
平日まっ昼間か深夜にしか行かないからちゃう?
夕方や土日にはいるぞ ソニーは実はソフト屋のほうが向いてる
PCでもソフト供給してそっち方面にいった方がいい どうせまぐれ当たりだろ
WiiUは任天堂ソフトオンリーでも日本ですらPSに大敗したぞ 任天堂ソフトはどの世代でも安定してリリースされてるのにハードは安定せず成否が激しいのは
ハードはソフト売れてるわけじゃないっていう証拠だと思うぞ。 >>62
WiiUが現役の時はランキングをWIiUに占領されてたのに大敗って… >>62
日本じゃwiiuとPS4は大差ない戦いしてる横で3dsが圧勝してたでしょ
もう忘れたの? >>62
ミリオン本数
WiiU:4本
PS4:3本 wiiUガーて言ってるけどそのwiiUて任天堂ソフトが出るペースが悪かったハードなんだよね
反面switchはペースが速いから成功した
だからスレタイに注釈つけるなら
任天堂ソフトが(早いペースで)出ないと日本市場で勝てない件
となる GCは納期優先でコンスタントに出したけど売れなかったので
リリース速度も関係ない 何時の話してんだよ
GC時代なんて国内ミリオン売れたのスマブラしかない時代だし
PS2は無双や鬼武者がミリオン売ってた時代だろ
ユーザー層の拡大を果たしてトリプル・ダブルミリオンタイトル複数抱えてる
今の任天堂とは比較にならない 過去にミリオン何本出そうがユーザー層を拡大しようが
その世代でハードが売れないなら任天堂ソフトがあったとしても失敗する
Switchの次が売れる保証はどこにもない >>72
プレステがそう言われて悔しかったシリーズ? >>62
その頃って3DSが史上初めて5か月でダブルミリオン4本とかキチガイ記録出してた頃じゃ? >>72
ただの負け惜しみだな
そらまあ10年後20年後を保証するものではないが
少なくとも今の時代は任天堂ソフト無しに国内の普及はありえない 負け惜しみも何も事実では?
WiiUが失敗することを予想した人なんて少数だろう
勝てる可能性があるだけで絶対はない >>76
またウィーユーガーかよ
なんでwiiUが失敗したのかちゃんと分析してないですぐ縋る
ロジックでなく概念に頼るのを宗教ていうんだよ 結局負け惜しみに戻ると
もう理屈じゃなくて信心だよな
ちくしょう、任天堂もいつか地に落ちるんだ〜ていう
なおそこに至るまでの経緯は説明できない模様 PSが勝てなくなったのは旧スクウェアソフトのブランド力の低下が大きいと思う 日本市場は捨ててるとかいいながら
日本のスマホゲー市場を命綱にしてるの草 確かに任天堂機は据え置き機だとハードによっては人気が不安定なイメージだけど、
携帯機となると失敗したイメージがない
ハイブリッド型のSwitchはこれからどうなるかなー >>84
据え置き携帯関係なくて、ただどういう形態のソフトが出るかってだけだね
本気のソフトはDS-3DS-スイッチときてるから 昔はスクエニがハードを引っ張ってたとか
誰も信じないんだろうなww 日本は任天堂が売れなかったらスマホが売れるだけで
プレステなんて選択肢はもうないんだよね >>61
SIEの洋ゲスタジオだけじゃなくアニプレのソシャゲや版権系も
他社CSハードとかPCとかに多極的な転換した方が影響力を増せるように見えるな >>20
ゲーム離れが進行してたからねその頃…
DSの活躍により忘れ去られてってるみたいだけど 大手サードが脳死続編作ってるだけのメーカーになってるのが痛いよな
インディーズやスマホの方が新しい事やってる
任天堂はまたギミックかと罵られながらラボやリングフィットといった
試行を繰り返してるから大したもん これからのハードの優劣を決めるのはどれだけ屈強なファーストがいるかだよ DSやWiiのヒットで、今までゲームになかった分野を巻き込んで
ソフトが一般層にバカ売れしていたのに
知育笑だの健康器具だのいってコアゲーマー様が馬鹿にしたのは本当に排他的でアホだったなと思う
ゲームの可能性が広がっている時期だった
その時馬鹿にしていた層に向けてどんなげが作られているのかというと
FPSとアクションゲーばかり
間口を閉じるのが好きだね その時馬鹿にしていた層に向けていまどんなゲームが作られているかというと、ね >>92
サードのマルチ化が進めば進むほどそうなるな 知育とか斬りつける刀でパズルやクラシックカードゲームとかまでぶった斬ってるからな
自分で自分らの首絞めてたこと自覚できたのかな >>92
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,435,678
Switch 541,601
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 923,691
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 131,986
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 98,889
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 12,754
8位 ジャストダンス2020 11,813
9位 九龍妖魔學園紀11,774
10位 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 10,385 まあサードも任天堂の方が売れてるから
もうPSはいいところなしなんですよ >>4
最盛期のモンハン並みの化物が要るな、どこが開発する? みんゴルは200万から10万になったから
ソフトに問題があるんじゃ無く
本体の方に問題がある。 >>108
それは明白だね
DQもFFもPSで出たから廃れていってしまった >>1
PS1、2の時は
FFDQKH等でかなり普及したでしょ いみじくもPS信者が任天堂ゲームが売れる理由としていつも言ってるように宣伝力の差
ゴンじろーとデスストに宣伝倍プッシュでPS5向けに続編作らせるといい
ついでに開発費も倍プッシュだ
これで子供向けも大人向けも隙がない完璧の布陣をファースト自ら敷ける PS3360時代に日本人には洋ゲーは楽しめない!日本人には和ゲー和ゲー!
ってやりすぎてそのダメージを今自分が食らっているという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています