【謎】ポケモンスナップ、バンナムが開発
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HAL研かと思ったけどスイッチでスナップ作るほど開発力もないのか
かつては任天堂の右腕のイメージだったのに バンナムってかナムコ成分だな
かつてPS派急先鋒だった旧ナムコは今や任天堂の下請けみたいになってる 完全に下請けになってる感あるな
キャラゲーだけでは波がありそうだし
経営的には良いんだろう バンナムのここ最近の任天堂の下請け感加速しすぎだな、社長の方針なのかね旨味あるし バンナムはディレクション能力がないだけで
スマブラとかマリカをみれば開発力はあることは確かだからなぁ。
コエテクもそうだけど。 メトロイドもバンナムのシンガポールとかの
開発部門が開発してたけど失敗したって
この板で見たなぁ >>4
新しいカービィ作るのに開発者募集するぐらいだからな 任天堂の下請けしてれば赤字になることはないからいいよな
日本メーカーどこもヤバそうだし完全に子会社になってもいいんじゃね? セカンド含め任天堂の開発力が落ちたからもうサードの手を借りないと開発が進まないんだろう メトプラ4はバンナムでは不可能と判断されレトロが再集結&ヘイローの開発者などが合流 納期つーかPがしっかり手綱取ってりゃナムコ組は有能 >>16
ゼルダ、あつ森、スプラあたりは内製じゃない?
別に落ちてないような 光源の処理で外注なのは分かった
日中のセルフシャドウが真っ黒なところはデフォルメから離れてる ナムコが任天堂の下請けとか
宮本が一番悲しくなってそう またバンナムスタジオか
まぁこのゲームならバンナムでも作りきれそうだな
クソ化する心配はない >>26
むしろ宮本のお気に入りだからこんなに外注貰えてるんじゃ ハンティングゲームみたいなスニーク要素とかあるんやったら良かったが例によってレール上の動く奴か バンナムもコーエーも自社製より外注取った方が失敗した時のリスクが少ないと学んだのだ ポケモンから吸い取った金をデジモンに回してるお笑い企業 メイン開発
・ポッ拳
・ポッ拳DX
・スマブラfor3DS/WiiU
・スマブラSP
共同開発
・マリカ8
・マリカ8DX
・マリカツアー
・ARMS
・Newポケスナ
前世代からもはや任天堂のセカンドとして
一番仕事してるのバンナムだろこれw バンナムスタジオの4割の仕事が任天堂の下請けなんだっけか
かつてアンチ任天堂の最右翼だった所がこうなるとはな クリエイターの忘年会配信で、コエテクの社長がバンナムからスマブラ取ろうとしてたな 儲かってんだからどんどん金出してソフト作らせたらいいのよ >>37
原田曰くバンナムも相当助けられてるって言ってるから
お互いWin-Winの関係なんだろうね やっぱまともなところが作るとちゃんとしたグラフィックになるな
バンナムがまともっつーかゲーフリが論外すぎるってとこあるけど >>14
カプコンとか絶好調なんだけど
任天堂信者って適当なことしか言わないね >>37
バンナムはバンナムで任天堂の金で
スタッフのスキルアップできるから助かってるだろうけどね バンナムて自社タイトルお金かけないじゃん実力はあるのよコストかけないだけで スマブラ、マリカ、ARMS、ポッ拳はバンナム開発で更に今回のポケモンスナップが追加 キャラゲー
多少クソでも原作人気で買ってくれる
任天ゲー
ちょっとでもクソだと任天堂に切られる
結果
任天堂に良いスタッフ集めよう
こんな感じかと もうバンナムにポケモン本編も開発任せた方が良いだろ それよりダイパキッズが暴れてるのをどうにしかしてくれ >>53
正直これは思う
ゲーフリと共同でも良いからそろそろ
別の会社に技術的な部分を任せて欲しい
スマブラのようにもうIPが巨大化しすぎて
ゲーフリじゃ手に負えんくなってきてる >>50
バンナムHD7英雄って悲惨な実績があるから
コスト云々の問題じゃない 版権屋から下請けに
業界的には降格みたいなもんだが・・・ >>50
バンナムになってから確実な利益を優先してるからなぁ
企業としてはある意味正しいっちゃ正しいが ポケモンスナップはスーパーニンテンドーワールドのアトラクションにすればいい 元ナムコスタッフは任天堂に買収されていたら子供や親戚に任天堂でゲーム作ってると言えたのに
バンダイに買われたせいで任天堂の下請けでゲーム作ってるとしか言えない >>4
元々野良プログラマーを集めた企画だから、今そのベテランがおるのはバンナムか任天堂か海外なわけで 任天堂一軍タイトルの下請けとか、
そりゃ自社オリジナルより優秀なスタッフ投入するのもしゃーない >>52
そもそもナムの方ってキャラゲー作ってたっけ? しかしガンダムのゲームはまともに作れないんだよな
ポケモンと権利物であることに変わりはないのに 色んなジャンルの開発やるのが一番経験値溜まるからなあ
バンナム側もスタッフ育成できてありがたいやろなぁ バンナム結構任天堂の下請けしてるよな
ゲーセンのマリカーもバンナムだし スマブラは鉄拳チームが作ってるとか
ポッ拳はソウルキャリバーチームだっけ?
ディレクターがポケモンめっちゃ好きらしいけど >>47
任天堂以外にはソフト含め興味無いんだから当然 バンナムのプログラマーに密着した動画があったが
自社の仕事しか出て来なかったな
あの人も今はリモートか >>69
スタッフを見る限り
鉄拳・キャリバー・エスコン・テイルズ・リッジ
などなどバンナムの有名作を作ってた人たちが集まってるが
人員はバラバラな感じで特にこれといったチームが中心ではないみたい バンナムのデザイナーとグラフィッカー自社ソフトだとセンスゴミカスなのに任天堂の下だとクッソ有能になるの何なの >>76
客は騙せても任天堂は騙せないから
本気で作ってるかと 多分任天堂下請けやってるのがナムコで
ガンダム作ってるのがバンダイのほうなんだろ >>56
つってもポケモンのモデリングはクリーチャーズに任せてるしそれでも間に合ってないからなぁ
結局他社に任せても一緒な気がする >>66
いいゲーム作ったらチームを解散される企業だから…
GCで頑張ってた所とかガンブレの所とか
SIE同様に社内政治酷い企業だから またバンナム頼りかよ
クソテンドーはいいかげんにバンナムを解放してくれ 解放しても自社販売のクソゲつくるだけだから
拘束しておいた方がゲーマーのためにはなる ディレクターとか役職クラスならしばらく実績出し続けたら任天堂に転職できるもんなん? >>76
関係者よりファンのほうが作品の魅力を良く解ってたりするあの現象でしょ
外部の人間としてなら客観的にそのシリーズに求められるものがわかる テイルズ関係者がクソなだけでバンナムはちゃんとやってる ゴキちゃんがバンナムソフト買った金でポケモンスナップが豪華になって…あ、中古だから儲けたのゲオか バンナムは子供向けのゲームは良作率高いぞ
オタクは騙されてもキッズは騙されないからな >>91
PSバンナムソフトの中古回転で儲けた金でゲオはあつ森を入荷し続けると もともとポケモンの企画を持ってったのはナムコ
あそこでPSWの運命が変わった スマブラ作ったりマリカ8作ったりで
優秀やんけバンナムの任天堂下請け班は 長年に渡って任天堂を支えた下請けがついて来れないんだろうなあ
もう「外注だし携帯機だからこんなもんか」が通用しない >>97
任天堂が儲かってるって喜ぶブーチャンってぼったくられてるだけなのになんで怒らないの? >>7
バンナムにソフト作れる優秀なPやDが居ない、いないのに中途半端に莫大な開発費任せられないし何よりs開発者遊ばせて置けないし下請けで稼ぎつつノウハウゲットやろうなぁ
そして次の人材育成も兼ねてる >>94
無能しか残らなかったから吸収されたとも言える
優秀な人が多く残っていたらそもそも単独で経営できる
カプコンみたいに焼き畑を何度もやって独立されまくっても次から次に優秀なのが出てくるのは稀 必要なのはカリスマクリエイターじゃなくて人手だからなぁ >>35
最初スマブラforでバンナム開発というのを発表した時に批判した人に対して、堂々とバンナムスタッフを庇った桜井は正解だったな
それ以降どんどん任天堂のバンナム開発が増えている 64のポケモンスナップをどこが開発したのかは誰も知らない 任天堂ファースト開発部
セカンド
モノリス、ソラ、キャメロット、インテリジェントシステム、ゲームフリーク、レトロスタジオ、HAL研、ネクストレベルゲームズ、1-UPスタジオ
サード
プラチナ、バンナム、コエテク、MAGES.
実は結構作ってそう
3DSの時よりかハード性能上がってるので、時間かかっているだけで
岡本がいた頃のカプコンもサードに入っていたが、コエテクにポジション取られたな
コエテクはバンナムに依頼してるスマブラとかも狙ってるし >>109
あの当時のバンナムの版権・キャラゲの出来の悪さからして不安視されるのも当然ではあったがな コエテク鯉沼「さっきので思ったのがさぁ、、、原田さん、ポッ拳さぁ売れてるの言わないんだよね」
バンナム原田「ポッ拳は売れてるんです!」
コエテク鯉沼「凄い良いんでしょ」
バンナム原田「ポッ拳のおかげで僕の部所はほぼほぼ色々助かってます。
ポッ拳の売上が実は超良いってのは、、、任天堂さん次第・・・(タドタドしくなる)」
コエテク鯉沼「あれ?俺なんかぶっ込んだ?」
バンナム原田「いや!大丈夫ですよ!ポッ拳は売れてるし任天堂Switchいい感じだし、はい」
コエテク鯉沼「まだねぇ!言って良い事とかわかってないの(爆笑)」
バンナム原田「ポッ拳は儲けしか出てないです(笑)」
コエテク鯉沼「すごいじゃないですか!」
バンナム原田「ありがとうございます、ほんとに(笑)、ポッ拳はうちの子供のミルク代になってるくらいですから」
コエテク鯉沼「でもあんまり言わないよね(売れてる事)」
バンナム原田「僕らに言われても任天堂さんが・・・」
一同「あれちょっと言わないの不思議だよね」
スクエニ齊藤「任天堂が言わないのがダメなんだってええええええ(大声で)」
ヨコオ「任天堂はなんか弱小系の・・・ポッ拳は弱小じゃないけど・・・」
バンナム原田「ポッ拳を弱小扱いすんな!!」
一同「全く弱小じゃないよ(笑)」
ヨコオ「なんかぁ!よくわかんないスけど薄々マリオとかスプラとか比較して
ちっちゃいからプロモしないとかいう空気感を感じます。オレは!全然部外者だからわかんないけど」
バンナム原田「でも、日本には日本で売れてるようなゲームのプロモーションするのがいいからそこはなんとも言えない
だって海外で売れてるゲームとかみんな知らないでしょ」
https://youtu.be/KUsPlCc11zE?t=16741
まぁ儲かってそうなのは確か バンナムの有能な人達は全部任天堂関連のソフトに回されてそう ナムコってPSだとSDK作ったりほぼファーストだったんだよなぁ
今では任天堂の下請けだけど >>102
ぶつ森やスプラに関してはモノリスはグラフィック協力だけだから、
+モノリスとまで言えるかは微妙 キャリバー6が外注だったり、鉄ストの開発が保留になってたりする中で
下請けに精を出しているってのはなんだかなあ
旧ナムコのIP群の復活はもう望めんのかね ゼルダやどうぶつの森みてると
青沼任天堂内製>バンナム>野上任天堂内製って感じ
今回に限ってはバンナムで良かったよ スターフォックスアサルトや縁日で任天堂とナムコの関係は完全に破綻してたんだがな
セカンド制作のノウハウが構築されたのだろうな あと3ds版とスイッチ版初代ファミスタのショボかったが次はまともに作ってそう 単純にリソース足りないだけだろ
生きてるIPどんだけあると思ってんだ 元々外注だぞ
そもそもポケモンのタイトルで
任天堂内製なのはポケモンスタジアムくらいさ >>125
元々他社のソフトなんだが
無知ひけらかすのも大概にせぇ 元はハル研だろそれくらい知っとるわ
セカンド含めてってことだよ
今のハル研はカービィだけで精一杯だろ >>122
もうっていうか昔から任天堂は内製は少ないよ
ごく一部の主力ソフト以外は外注
しかも任天堂じゃなくてポケモンだし >>128
そのハル研が元々サードとして任天堂の外注を担っていた会社
ファミコン初期からね
任天堂内製ソフトはごく一部の主力ソフトだけだよ >>110
何するか決まってないプロジェクトのために応募してきた人達の独立チームだったから
あとからHAL研が運営引き受けたけど
HAL研開発っていうのとはだいぶ違うものだったな
今読んでも実態がなかなかわけわからなくて面白い
https://www.1101.com/nintendo/nin5/index.htm >>1
バンナムが買収される日も来るかもしれないな スマブラと同じように、ポケモンスナップも初期と比べてキャラがかなり増えて労力がいるだろうから
バンナムの多くのスタッフを使えるのは有り難いだろう コロシアムバトレボのジニアスもカフェミックスでポケモン新作開発久しぶりに戻ってきたな
ポケとる以来か? SIEもコジプロにガンガン下請けやらせたらいいんだよ >>17
45でキャラデザやってただけのスタッフをHALOの開発者と言い張るのは誇大広告にも程がある 考えたら当たり前なんだけどね
そもそもナムコと任天堂って
ゲームに関する哲学も歴史観も指向性も開発手法も
一番近いっていうか、ほぼ同じだし
普通に考えて、相性悪い筈がないのよな >>16
KPD
元もとポケモン自体、サードのゲーフリが作っていて、
関連製品も多くは任天堂本体が作ってる訳じゃねえよw
そもそも、初OW作品で、いきなりブレワイレベルを作り上げられるんだから、
任天堂開発部の開発力が落ちたとか、願望や妄想にしても限度があるわww スマブラはナムコの鉄拳等の格闘開発チーム
マリカはナムコのリッジレーサー開発チーム
ポケモンスナップはどこだ?
でもほとんどナムコだろ >>35-36
バンナムはオリジナルソフトも、Switch専用新作を結構出してるし、
ゲハで勘違いされてるようなPS偏重な状況になったことはないよw
>>37
助けられてるのはバンナムの方なw
昨年のゲーム業界飲み会放送でも、
酔っぱらった原田が他の奴から任天堂からの請負業務をこっちが引き受けるよと言われて
かなり本気で綿さんって強く言い張ってたしなww 64の開発はHAL研だったのか
まー720pで開発するにはバンナムに委託しないと厳しいんだろうな >>129
内製も十分に多いよ
単に年間にリリースするソフトが他社に比べて多いし、
外注の活用も多くなるだけだよ
元もと、据置と携帯の2路線分のソフトを供給していたし、
そこを統合しても毎年かなり多くのソフトを出してる
今年リリースされるソフトは6月の時点で既に年間14作品あるから、
これから発表されるソフトも入れたら普通に年間20作品超えてくる多さだよ >>119
宮本なんかはゲーム作りにおいて旧ナムコのフォロワー第一人者だし
任天堂的には80年代アーケード時代からの戦友的なところはあるかと。
少なくともコナミやセガよりは。
3DSのゼビウスなんかそうだけど、ナムコIPをナムコ自身より丁重に扱ってるw
正直個人的には、
旧ナムコのアーケードIP群の保全活動を任天堂に任せたいくらいだ まあどんなに開発頼んでも、アンチ任天堂は治らないだろうけどね >>147
エアプ杉
スナップのポケモンのグラやモーションは、本編に比べて特に水準が高い訳じゃないよ
>>148
KPD乙
元もとバンナムは、アンチ任天堂じゃないよw
元もとアンチ任天堂じゃないんだから、なお利用が無いのは当たり前だなwww >>148はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:9lBTYFft0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200618/OWxCVFlGZnQw.html?thread=all
昨日
ID:UJdxUc9J0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200617/VUpkeFVjOUow.html?thread=all >>148のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 バンナムはゲーム部門だけじゃなくて全体で
子供向けの商品は値段も基本的に極めて良心的だけど
オタク向けのゲームは財布どころかクレカまで使わせる勢いで容赦なく金を搾り取るよな
ある意味でユーザーを見極めた動きをしているというか
任天堂の下請けをする場合は、任天堂(と任天堂が払う金の額)の事をきちんと見るし
その先にいるキッズも見てる感じはある バンナムは版権使った自社製ソフトは糞みたいに手抜きだけど
任天堂相手の商売はそこまで酷くないんだよな
寧ろ古き良きナムコらしさすら感じる 版権ものはオタク向けだから
外注での予算も少ないらしいし
そのわりに絞れるだけ絞ろうとするからな
でも版権ものってクソゲーの宝庫だった時代にくらべると
ナムコと合併後は、それなりに楽しめるレベルになったのはもっと評価されて良いと思うわ 原田がバンナムの半分は任天堂のゲーム作ってる言うてたな >>131
そもそもファミコン時代の任天堂タイトルは外注多数
完全に内製できるようになったのは
体制整えたゲームボーイやSFC初期あたりから バンナムは自社のソフトはめっちゃ予算がカットでもされてるのかひどくやる気のないゲームが非常に多い 最近は安定したバンナムクオリティにほっとしてしまう
低空飛行が実に上手い サードガーって叫んでるけどどこも任天堂と組んでやりたいだけでは 自社製品より任天堂の受託したほうが利益上がるんだろうな バンナムの本社部隊を任天堂の下請けにして
自社IPを外注する方針は
効率は良いとは思うけどなんか素直に納得できない部分が >>90
エースコンバット、ガンダムVSシリーズ、PSの最新機種のローンチ付近に出るガンダムアクションゲーム ゴミステには小手先で適当に作った自社製品与えてただけなんだな…
それでポジってマウントとってたゴキブリ哀れすぎんか…w これはポケモン絡みだから任天堂としては山上さんの第1プロダクショングループ担当になるのかな 任天堂にとってバンナムは下請け
ソニーにとってバンナムは犬 バンナムのゲーム統括してる原田ってPS寄りの人じゃなかった?
なんで任天堂の手伝いばっかしてんの これってゴバケ辺りのスタッフか?
原田と違って昔から仲いいよな リッジとか自社IP出してほしいわ
開発者だけ見てマリカがリッジの精神的続編とか言ってる人いるけど、
リッジ旧作やった感じゲーム性全然似てないわ ハル研はスタアラすら総力戦で作ってたぐらいだから絶対ないとは思ってたがバンナムなのは素直に嬉しいな
へたに今のゲーフリが担当したところでアレなことになるの目に見えてるし バンナム開発って信用していいのか?
課金集金クソゲー祭りのイメージしかない >>173
そういうソフトはだいたい自社の金使った時のソフトなんだよ
ナムコットコレクションでも信じられないミスしてるようにとにかく金かけて検証とかしたがらない 自分ところで金出すなら経費削減すればその分儲けになるけど
外注は経費削減したってその分がもらえるわけじゃない可能性もあるからな
でも、将来の発注には繋がる >>106
任天堂もサード育てる必要有るからメリットあるな 相変わらずゲーフリ本編よりも外注の方がグラやモーション頑張ってそうで草
バンナムなら普通に期待出来そうね ユーザー層に合わせたコンテンツ作ってるだけでしょ
PSは優越感グッズ
任天堂のハードには玩具
優越感グッズに玩具としての楽しさを求めるのがおかしい >>169
原田は自社IP統括
だから任天堂の下請けは全社的には助かってるが、原田の管轄ではない
ポッ拳は自身がプロデューサーだから直接関わりあるが 任天堂の下請けする時はエース級の人員配置するよね、バンナムって
自社パブのソフトは適当な開発会社に丸投げだけど 任天堂てか、ポケモン作ってるとこがヤバすぎるだけでは? 言うてスマブラも開発バンナムだぞ
時間をかけたら良いゲームを作れる所ではあるよ どうだろうか
スマブラやマリカを作ってもらう代わに
ナムコミュージアムを任天堂に作ってもらうというのは FE作ったコエテクもそうだが上の能力で下の働きが大きく変わるということだろ >>109
実際バンナムゲーの実績見てたら不安だったよなスマブラfor
見事な汚名返上を見せてくれた >>139
相当な実力派だろうしHALOの開発関係者であることは事実だし
もともとメトプラはアートワークにもかなり力入れていたしね 下請け専門かと思ったら自社コンもミリシタとかやってるんだな ナムコ系列の新作は大体自社製だな
アイマス新作もそうだろう https://youtu.be/LKpgVkjNmLs
外人どもが狂喜乱舞してるんだがポケモンスナップってこんなに人気あったのか >>170
原田も別に任天堂と仲悪いわけじゃないよ
原田自身任天堂のクリエーターを末端でも
他所のメーカーのエース級って褒めてたりする
ただPS時代に鉄拳のヒットでクタから
かなりの接待を受けていて懐柔されている人ではある
名越のように恩義までは言わないけど世話になってるから
PSを優遇するか〜みたいなのは透けて見えるね >>196
ポケモンスナップで今までの発表全部吹き飛ばしたとか
外人ニキに言われててちょっと草生えたわw 大昔から任天堂は開発会社に投げるスタイルだからな。
仕切りと金払いが良いので作品の完成度が高くなるだけの話で。 >>184
原田の直接の管轄じゃないけど、任天堂からの仕事は重視してるよ
昨年末のゲーム業界飲み会実況放送でも、
他社から任天堂の仕事をウチで引き受けるよって城代に対して、
割とガチで絶対渡さないって言い張ってたからな
かなり酒が入ってたし、どう見ても本音が漏れてた >>184
原田の直接の管轄じゃないけど、任天堂からの仕事は重視してるよ
昨年末のゲーム業界飲み会実況放送でも、
他社から任天堂の仕事をウチで引き受けるよって冗談に対して、
割とガチで絶対渡さないって言い張ってたからな
かなり酒が入ってたし、どう見ても本音が漏れてた HAL研は規模大きくないしソフトウェア以外の開発も担ってるからぽんぽんソフト出さない
逆にバンナムとかサードの方がソフト開発しやすいからそっちにおねがいしてるんじゃないかな バンダイナムコスタジオって公式の略称はバナスタなんだけど
みんなバンナムとしか呼ばないよね にしくんカプコン目の敵にしすぎや
REエンジン対応するハード作ろうね >>105
文章脈がおかしすぎて何を言ってるのか全く意味が分からないぞ低学歴引きニートくん 任天堂はサードがソフト出さないというか
和サードが下請けになってんだよな
しかしバンナムはずっと「技術はある」と言われ続けてたけど
任天堂の下請けをする時はバンナムの確かな技術力が確認できる
やっぱバンナムは地力はあるんだよな
バンナムは次のテイルズが成功するといいけど
続報がなかなかこねえんだよな 前作のスマブラがバンナム開発だと分かった時は「バンナムかよ…」って思ってたな
普通に開発力あったし安心というね 今日発売のナムコットコレクション見てきたけどヤバすぎ
安心できねえぞ ナムコットコレクションの開発はM2だろ
バンナムの責任も大きいが ナムコットコレクションなんかに携わってる三下と
任天堂下請けやってる主力を比較するとか間抜けすぎだろ >>208
一言でバンナムって言っても製作チームは色々あるわけだしな バンナムは元ナムコの開発は人件費高すぎるとして内部開発をリストラ
する方針だったんだが、岩田時代の任天堂が、ナムコの持つ技術や
ノウハウがリストラで消えるのはもったいないと、大株主として介入して
下請案件を渡してリストラをやめさせた
今の任天堂経営陣は、別にナムコに思い入れないから、結果が出せなく
なったら、すぐに切られると思う >>155
メーカー問わずラノベ版権がことごとく手抜きなのは
声の大きさに比べてラノベ市場は他のサブカルより客数がかなり少ないんだろうな >>185
ポケモンのモデルモーションは本編も外伝も同じクリーチャーズ製だって
求められるものに合わせて使い分けられてるだけ ゴミゲーでもバンダイのキャラクター載せときゃガキとキモオタとゴキブリは騙されるからな >>216
去年の秋頃にカービィ新作の求人募集してた >>193
HALOコミュニティから叩かれまくって最新作では捨てられたアーマーデザイン担当者なんだよなあ 開発やり直しになる前のメトプラ4は
ルーカス・アーツでStar Wars 1313を開発していたチー厶がバンナムに買収されてやってたので
日本のバンナム本社の開発者は多分あんま関係ない
SW1313は2012年にしては高品質のグラだったのでその能力を活かしたかったのかも >>213
本当は任天堂が人材引き取れればいいんだけど、
任天堂は基本的に本社の人員規模をあまり拡大しないのが社是みたいになってるからな HAL研はハード開発協力もミドルウェアもやってるからソフト出してないからといって仕事がないわけではないんだろうがやっぱりもうちょいソフト出してほしい >>223
ハード末期でとんでもない実力を発揮するってのが通例だったのを
Switchで(3DSごと)大幅にちゃぶ台がえしされた感は否めないとこだからね >>196
バカみたいにスコアアタック要素あるから一生遊べるからな HALは岩田が無くなって
カービー以外は任天堂と縁が薄くなった気がする
ミニパソコンとか作ったり変なスマホゲー出したりしてるので
昔に戻った感じがするな マリカ→スマブラ→ポケモンスナップ
かな
同じチームが作ってんだろ でもどうせ起動時にバンナムのロゴ出てこないんだろ?
そこだけはせこいよな任天堂 バンナム開発は金とゆとりある開発期間を与えればちゃんと作るからな
自社パブはどっちもないプロジェクト多いのか地雷原だけど >>228
任天堂ロゴすら出ないから平等だろ
ってか企業ロゴいらないからとっとと遊ばせろ >>230
ソフト選んだ際の一番初めのロード画面に出てるじゃん >>233
他のソフトはLicences By Nintendoになっててその後にメーカーロゴが出る
任天堂製のゲームはLicencesの部分がなく任天堂のロゴだけでそのままゲーム開始じゃん >>234
単なる外注先なら、そこのロゴが出ないのは当たり前
ロゴが出るのは権利関係を示したり、そこの作品だったりする場合
後は、何らかの利用契約等でロゴの表示が義務付けられてる場合くらい
単なる外注先だと、スタッフロールに載るだけだよ
逆に、モノリスやプラチナのように、企画制作や原案なんかも出してて、
作品がそこに帰属するものである場合、ちゃんとロゴも出てるよ
俺は持ってないから確認できんけど、ポッ拳辺りなら出てたりせんかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています