2020年1月から3月のソフト売上結果。 PS4は6000万本 Switchは4500万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>280
勝手に居なかったことにされちゃPS4ちゃんがかわいそうだろw え、この返し他の人は理解できたの?
マジで文脈が成り立ってるとは思えない バンドル入ってるだろ
ホライゾンとかgowとか海外じゃゴミ扱いされて無料ばらまきしてるしw >>203
計算が滅茶苦茶だな
4000万人が平均1本の根拠は何?
2016年度〜2019年度のプリプ数の内訳は?
販売本数にプリプが含まれていないことは下記スレで散々否定されてる
PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578661461/
そんなことよりもアキバで
SFC 100円、64 500円、GC 100円、Wii 50円、Wii U 500円、DS/DS Lite/DSi 100円、3DS/LL 1500円で売ってるから買ってくれば?
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1260362.html 2015年にswitchが発売された世界線から書き込んでるのかな? ゲハ初心者はわからんだろうが海外じゃSIEソフトは無料バンドルかなりの頻度でやってるぞ え、もしかしてPS4ってwiiU+switchの合算にも勝ってるの!? >>277
今期の任天堂はソフト売上もマイナス予想なんだな >>287
起動しないジャンクを買ってどうするの? アンチャ4とか前作越えとか言ってるけど海外じゃ無料だったねw フリプが入ってる!って言ってる奴らはプラスを解約したらフリプで落としたソフトも遊べなくなるんだがその場合売上本数はどうなると思ってるの? >>277
情報が足りてないので追記してあげたぞw
PS4 Switch
3年度目 1億5,870万本 1億1,855万本
営業利益 887億円 2497億円
4年度目 2億1,790万本 1億6,872万本
営業利益 1356億円 3523億円
5年度目 2億4,690万本 1億4,000万本(予想)
営業利益 1775億円 3000億円(予想)
ソース
http://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
switchの4年度目の初期計画だと売上本数1億2000万本、営業利益2600億円だったことも忘れないように フリプは売上本数に入ってないだろうね
日本だけでやってる18禁100円フリプは入ってると思うよ
有料会員4000万人×毎月2本×12ヶ月で10億本近くなっちゃうからw >>299
アクティブがそんなに居ないのでは?
そもそもPSの利益率が低い理由が一向に示されて無いんだがどういうこと? >>296
遊べなくした状態でも売上に数えるのか
知らんけどなんかの法律に引っかかりそう >>299
なんで全員が落としてるんだよw
常識で考えて数割のユーザーしか落とさんわ >>301
サービスがいいw、ユーザーに還元してるw
無敵理論が示されてるぞ >>301
PSの利益はサードから取る3割くらいの場所代。
Switchは自社ソフトの売上だから利益率が高い こういう第三者からのPS4の数字はどう処理されてるんだろ彼らの頭の中では
https://i.imgur.com/1TwIjDM.png >>306
なにが言いたいかよくわからん
画像のがモバイルやスイッチの性能では厳しいゲームって事は分かるけど
それがどうした?携帯機だから当たり前だろいまさらとしか言えん https://gamstat.com/playstation/
総アカウント380百万
年間アクティブ159百万
PS+アカウント46.1百万
PS4持ち59.8%
所有ゲーム本数1〜5本が175百万
フリプ全回収とか稀っすよ >>302
取り敢えず確かなのはフリプでも購入に入るってことくらい >>307
ああごめんこれUBIのプラットフォーム別売上高ね >>305
ソニーは利益額が低いんだが
後サードのソフトに開発費掛かってないから利益率100%だぞ >>311
ネット予約した中での内訳ってことでしょ?
これで何か確実に語れることは無いでしょ >>312
だから利益はサードよりファーストのほうが高いだろ
利益率とごちゃまぜになってないか >>311
UBIのゲームはモバイルやスイッチには厳しいわな、それで?
それはソニーの利益に貢献してないようだね
逆にそれを提示してお前はなにが言いたいのか教えてほしい というか市場はでかいのに利益が任天堂より少ないってPSはサードが強いんじゃなくてファーストが壊滅してるってだけなのでは…? >>308
つうかフリプ込みのデジタル販売の平均が15本てことはフリプDL自体ほとんどされてないじゃねえか
4000万のうちの平均1本すら怪しくなってきたわ サードがどれだけ利益率低かろうが確実にプラスになるはずなんだから赤字部門の存在を仮定しないと説明がつかない…つかなくない? 今は本数はあんまり意味がない
アメリカだと1セントセールがあるくらいだし >>313
UBIって最近なんかフリプやったっけ? ソニーはサードのソフトがPSNで5000円で売れたソニーの売上5000円サードに支払う金3500円ソニーの利益1500円とかだからだろ
任天堂はサードのソフトがeショップで5000円で売れた任天堂の売上1500円サードに支払う金3500円任天堂の利益1500円だからだろ
任天堂はこの計上方法と発表ずみ、ソニーは知らんが利益が少ないのとか考えたらこうなんだろう >>323
ソニーはサードソフトの生産出荷請け負ってるぞ >>326
?
ソニーからサードへ支払われてる金といっただけでフリプだけをさしてるわけじゃねえぞ?
ソニーのソフト売上本数がフリプ入ってるって話とごっちゃにしてんの?
てかゴキちゃん>>308にはまじでノータッチなのなw >>327
利益額は変わってないがこれだと同じ1500円の利益でもソニーの利益率30パーセント、任天堂の利益率100パーセントになる
またソニーの売上は5000円増えるが、任天堂の売上は1500円しか増えない >>329
そやな
利益は変わらない、利益率は変わる
言葉遣いは正確にね ソフトの売上本数同じになったら利益2倍になりそうだな 集計方法揃えたらPSは2000がいいとこだろうな
本当に売れてたら利益で負けねえわ
そもそも週販で全然見当たらないのに売れてるわけ無いだろ >>334
日本でPSソフトが売れてないことにはだれも異論はない
世界な ソニーの場合、サードの売り上げも含むだろ
売上高は高め、利益は低め(笑)
見せかけだけだなチョニー
本数で誇っても安売りソフトじゃ利益も出ない
任天堂は、サード手数料だけ そもそも6000自体ソースないしな
そんなに売れてるわけない
何もかも盛り過ぎなんだよここは 売上が高いのはサードソフトの売上丸ごと計上、ソフト本数が多いのはフリプ計上
違うというなら利益で負けるはずがない PS4が1億台でスイッチが5000万台であるなら>>1の数字は
比率上スイッチが健闘している証明だと思うが >>328
ほう、じゃあフリプ分を抜いたらPS4のソフト売上本数は任天堂以下の1億本とかになると言いたいわけね? まあ数え方が全然違うんだろうな
何が6000万だよ
任天堂が同じ数え方したら倍になるわ >>341
実際に発表してる本数の半分くらいにはなるだろうな
そしてフリプ以外に売れてる本数の中には無料バンドルや100円セールが含まれる
実際にフルプライスで売れてるのは任天堂ハードのソフトの半分にも満たないんじゃないか?
ホライゾンなんかわかりやすいよな。発売一か月で公式価格が40ドルになってたし以降半額、3分の1と減っていき、無料バンドル
最初の380万以外の600万以上はフルプライスじゃない 売上一つとってみてもサードソフト丸ごと計上か手数料だけ計上かで全然違うことになるしな
ソフト数もなにを含めるのか企業が自由自在だからな、フリプ、100円セール、体験版w、無料配布ソフト
ちなみに100円ソフトというかダウンロード専用ソフトは全部任天堂の言うソフト売上本数には一切計上されていない
これも公表されている
まあ利益だけ見てるほうが正確に分かる 今は箱相手に大勝してるだけで
PS5が海外で負けらたこれが半減するかもしれないからな
発売前の情報を見てるとPS5はPS4ほどシェアを取れないと思うわ >>344
ん?セールとかそういうのも利益が少ない原因だと理解してるの?
そしたらファーストよりサードのほうが利益が少なくなるのも理解できるのでは? ソフトの売上本数を比較してSwitchはもう駄目だって結論を出したいんだろうけど
営業利益の比較で任天堂が圧倒してる時点で無駄なネガキャンだよな >>81
そこそこのゲームを捨て値でばらまいて、「世界一売れてるから凄いんだ」って
PSソフトこそハンバーガーとコーラじゃん 任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
2019年度 3523億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
2019年度 2384億円
PS4は今年度で終わりだしトータルの利益はswitchの圧勝になるな。 >>347
同じ本数ならファーストよりサードの方が利益少なくなるで済む
問題は売上本数が1億本多く、サブスクの売上が5〜8倍くらいなのに利益が0.6倍な点
ここがお前の理解できていない点 現在の利益
ソニー:9,913
任天堂:8,088
これ任天堂圧勝じゃん >>353
売上本数に無料販売やフリプが含まれるという事実を受け入れられるなら問題じゃないけど、受け入れられるの? >>355
フリプが含まれないとしたらこういう問題が生じます
という風に説明してくれ 1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 4兆735億円
ソニー 1兆1,888億円
ソニーが任天堂に勝てた時期は一度もない 売れると損するソフトがないとこの利益の少なさは説明付かない
>>358
任天堂の方が客の懐はあったかそうですな >>348
いつもswitchの方が売れてる!!って言ってるけど現実はPSの方が売れてますよってだけじゃない? >>348
利益率が高いとかならともかく
普通に利益額がデカいってのはなー 株式会社の目的が利益を上げることなんだから、利益で勝負するのは当たり前のことだよ
SIEの利益率が低いことは問題でもある
これはリスクを恐れて新規ソフトに本気を出せないことに繋がる
本気を出せなかったことだけではないと思うが、斬新なソフトとして立ち上げたVR、デススト、
アッシュと魔法のナントカ等に始まるカジュアルゲームもすべて失敗している印象が強い
ここにリスクを恐れる悪循環があるかもしれない
対して任天堂は利益率が高く、多少のリスクを享受できる
リングフィットアドベンチャーのような一見イカレた新規タイトルに膨大なリソースを注ぎ込み作り込む
そして成功
またさらに利益が上がるという利益が利益を生む好循環が感じられる ソニーは新しい技術にどんどん投資してるからな
珍天童はいつまでもギミックばかりで技術力がないままだから
ハブられるんだよ( ´ー`)y-〜〜 スペックにだけ注ぎ込み再びマンネリが蔓延りはじめたSIE
面白さと新しさに注力する任天堂
また差がつく >>365
任天堂のゲームもだいぶマンネリ化してると思うがな
おおと思えたのはブレワイとリングフィットだけだな
あとは過去作のグラを綺麗にした程度の物しか出せてないでしょ >>367
比較だから多少はね?
というか2つ以上出せてるメーカーっていくつあるんですかね 任天堂が3年で2つなのに、他社は10年で2つもないでしょ
小さいものならスニッパーズとかまだある
5年くらいひっくり返したら、スプラトゥーンも入ってくるし
マリオメーカーとか名探偵ピカチュウとか次々に挙がってくる >>7
もうそのデマ広めようとしても笑われるだけだぞ諦めろ。 任天堂よりかなり社員数少ないのに上手くやってるなあSIE 任天堂の商法は限界があるからな
キッズと電通ステマにかかったノンゲーマーしか市場がない >>372
任天堂はスイッチでめちゃくちゃ儲かってるぞw
ソフト捨て値でバラまいても任天堂より利益の低いSONYないし方がヤバいだろw ソニーは先行投資だから
珍天童とは意味が違うんだよ( ´ー`)y-〜〜 ソニーは世界のために貢献してるけど
珍天童は自分のために金貯めこんでるだけやからな ( ´ー`)y-〜〜
↑
巨大AAとかもそうだけどゴキちゃんってってなんでいちいち年寄り臭い表現するのかねw 悔しかったらコピペやめて
自分の言葉で戦って来いよ( ´ー`)y-~~ >>375
ソフトの定価を比較しても任天堂のソフトは基本的に他より安いしサードのソフトも他ハードより圧倒的に高いなんて事はない。
つまりPS4のソフトは定価から大幅に下げないと売れないってだけw >>377
それ余裕がない奴が使う顔文字
15年前に絶滅したね 珍天童は昔から薄利多売だからね
ソフト価格高くすると親御さんから抗議がくるんだってさw
なにせ支持層が貧乏人だからね( ´ー`)y-~~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています