PS5、その驚異の冷却メカニズムがついに明らかになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5に搭載されたバイオコンピュータが最大稼働にパイロットが耐えられると判断した場合、機体のリミッターが解除され最大稼働状態へ移行する。
この状態になると肩部冷却フィンが展開し、必要に応じ頭部フェイスガードが開き冷却触媒を排出する。しかし、それでも機体冷却が追いつかない場合、高熱を帯びた装甲表面を剥離させる「MEPE」(金属剥離効果=Metal Peel-off effect )という現象が発生し、装甲そのもので強制冷却を開始する。
この時、機体各部の微細な塗装や装甲が剥がれ落ちることによって、これらMSの形状に残留した熱を伴う金属微粒子を敵機のセンサーがMSとして誤認してしまい、まるでPS5が分身を発生させているかのように見える。 宇宙空間って接触面積を大きくした冷却って有効なの? そのまま大気圏に突入しても突破できる冷却性能ありそう >>4
有効じゃないし装甲も中心部のほうが熱いだろうから比較的低温の外側の装甲剥がしても逆効果なのでは 導入部を劇場で公開したけど本編が始まんねえみたいな ユーザーがオールドタイプならウンともスンとも言わん冷却システム積むなよ CMでエアーインテーク稼働!エアバーニア稼働!
とかやってくれたら売れすぎて困りそう うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
さすが技術のソニーだ >>21
量産化されて13年後でも第一線に立ってる名作機やぞ ただでさえでかいのに分身するわ剥離したカスが散らかるわで厄介だな でも実際、あの曲面は平面よりは
エアフローや防音に役立ってる気がしないでもない
気持ち悪い表面の○×△加工でさえ 本当に分身すると色々とアレだから、
MSのカメラが誤認識してるだけって設定で落ち着いたんだよな
なお種の世界にはちゃんと物理分身するMSがいる模様 ひーかーる穴の中ー
聞こえて来るー
あなたのーこーえー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています