【PS5】PlayStation5 総合スレ ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592356194/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【6/12 PS5 - THE FUTURE OF GAMING SHOW 】発表ゲーム全28タイトル一覧
・Astro’s Playroom (JAPANスタジオ)
・Bugsnax (Young Horses)
・DEATHLOOP (Bethesda)
・Demon's Souls (Bluepoint Games / JAPANスタジオ)
・Destruction All Stars (Lucid Games / XDEV)
・Ghostwire: Tokyo (Bethesda)
・Godfall(Gearbox Publishing / Counterplay Games)
・Goodbye Volcano High (KO-OP)
・Grand Theft Auto V 、GTAオンライン (Rockstar Games)
・グランツーリスモ7 (ポリフォニー・デジタル)
・ヒットマン3 (IO Interactive)
・Horizon Forbidden West (Guerrilla Games)
・JETT : The Far Shore (Superbrothers)
・Kena: Bridge of the Spirits (Ember Lab)
・Little Devil Inside (Neostream Interactive)
・Marvel’s Spider-Man Miles Morales (Insomniac Games)
・NBA 2K21 (2K, Visual Concepts)
・Oddworld Soulstorm (Oddworld Inhabitants)
・Pragmata (Capcom)
・Project Athia*(Square Enix / Luminous Productions)
・Ratchet & Clank: Rift Apart (Insomniac Games)
・バイオハザード ヴィレッジ (Capcom)
・Returnal (Housemarque / XDEV)
・Sackboy A Big Adventure (Sumo Digital / XDEV)
・Solar Ash (Annapurna Interactive / Heart Machine)
・Stray (Annapurna / Blue Twelve Studio)
・Tribes of Midgard (Gearbox Publishing / Norsfell)
・The Pathless (Annapurna Interactive / Giant Squid) Marvel's Spider-Man: Miles Morales - Announcement Trailer | PS5
https://youtu.be/gHzuHo80U2M
Gran Turismo 7 - Announcement Trailer | PS5
https://youtu.be/oz-O74SmTSQ
Ratchet & Clank: Rift Apart - Announcement Trailer | PS5
https://youtu.be/ai3o0XtrnM8
Demon's Souls - Announcement Trailer | PS5
https://youtu.be/2TMs2E6cms4
Resident Evil Village - Announcement Trailer | PS5
https://youtu.be/dRpXEc-EJow
Horizon Forbidden West - Announcement Trailer | PS5
https://youtu.be/Lq594XmpPBg ソニーのゲームイベント『State of Play』が8月に開催
https://i.imgur.com/D1XY4xH.jpg PS5の独占ゲームはこれまで以上に重要になる、とソニーは言う
https://www.theguardian.com/games/2020/jun/16/exclusive-games-playstation-5-sony
90年以来プレイステーションの代名詞となってきた超リアルなレーシングゲーム 「グランツーリスモ」 を見てみよう。
「『グランツーリスモ7』は、『プレイステーション5』に搭載されているほとんどすべての技術強化の恩恵を受けることになる。」とラター氏は言う。
「ロード時間は過去と比べてほぼゼロになります。コックピットに座って3 Dオーディオを聴くと、後ろや前でフェラーリの轟音を聞くことができ、マセラティのエンジン音との違いがわかります。
DualSenseコントローラを使用して車を運転すると、滑らかに波打つレーストラックのターマックと砂利道のざらざらした感覚とは異なる手の感覚が得られます。
柔らかいアクセルを踏むのは、硬いブレーキペダルやギアパドルを踏むのとはかなり違います。」 PlayStation 5 ショーケースで Unreal Engine デベロッパーが活躍 - Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-developers-shine-at-playstation-5-showcase
PlayStation 5 のハードウェア発表で期待が高まる中、Sony のFuture of Gaming イベントで PS5 にリリース予定のゲームが多数発表されました。様々な規模のチームが Unreal Engine を使用して多様なタイトルを制作しています。 前スレでぼく夏新作の話題出てたがフォワードワークス赤字で今後のスマホゲーム業界の見通しも暗いのに
自社プラットフォームのPS無視して人員や金やコンテンツ無駄にしてるとしか思えん。 ラチェクラのトレーラー
紫のポータルが何個か出てる所は
入るポータルによって違うエリアに転移する的なギミックかな
最初オブジェかと思ったけど入れそうな配置よね エリアチェンジがロードゼロだとオープンワールド同士が繋がって数倍のワールドになりますな楽しみです サイバーパンクみたいな互換高画質化対応ソフトは過去ソフトのアプデも含めるとどれぐらい出るんだろ
ファーストのタイトルはだいたい対応しそうだと思うけど >>29
黄色がその位置に移動、紫が違うエリアに移動って感じだね。
他もあるのかな? >>24
ロードが速いのは俺らだけじゃなくて作り手側も凄い恩恵があるもんな
今までどれだけロードに縛られて作ってたことか >>24
ロードが超高速になって得られる恩恵は、
マップが広大になるとか、そういう小さい話じゃない。 アーケードスティックは
5つ星のうち4.1 88 レビュー
Mayflash ジョイスティック F500 PS4/PS3/XBO
X ONE/ XBOX ONE S/XBOX 360/PC/Android/Ni
ntendo Switch/Neogeo mini対応[日本正規品]
購入したよ。
タイプCの線もついてるみたいだし。
ps5 もタイプCだからこれで大丈夫かなと。 PS3と同時に買ったレジスタンスは楽しませてもらいましたよオンラインは初体験だったしMGOもハマったし あの馬鹿でかい筐体は実は追加GPUを載せる為
とかだったら覇権だな >>34
VITAのときみたいに謎端子あったりな
初代VITAは映像出力したかったのかのう 結局PSVRとの接続はプロセッサーユニットが必要になりそうだなあ >>38
プロセッサーユニットは基本的にゲーム機とVRヘッドセットの中継機で、ゲーム機で処理した映像をVR用に変換したりテレビ画面用変換したりするものだから
まあその部分をPS5本体に組み込んでしまうと更に本体の大きさが膨大化しそうではあるから仕方はないのかも
VRしない人にとってはいらないもののせいで本体の価格や大きさ上がっちゃうしw >>31
タイプCに固執してるけどさ、本体側は従来のタイプAやろ VRはPS5PROが出てから買うわ
欲しい事は欲しいが急いでやりたいもんでもないし PS5Proでネイティブ4K60fps標準ですか? ネイティブ4K60fps標準はPS6Proですか? >>49
VR付けてちんこ握ってる姿はずいわ
親や嫁、妹部屋に入ってきて ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>「PS5/XBXマルチタイトル、PS5だけの追加機能を発表」
>PlayStation5独自要素は超高速SSDを使ったシームレスでダイナミックな体験。
>PS5 DualSenseの高度なハプティクス、および没入型空間オーディオを十分に活用します。
>ビジュアルエクスペリエンスを完全にカスタマイズするために
>プレーヤーに拡張グラフィックスモードまたは高フレームレートモードの選択肢を提供します >>31
心配なのは周辺機器にPS5用認証チップが必須じゃないかだな
PS4でそれやって評判最悪だったから学習してるとは思うが… 多分自室とリビングの2台体制になるからいつもつかうPS4のシステムがそのまま継承されればいいなぁ >>54
PS5とPS4版の人たちでオンラインも出来るんだな え、デモンズみたいにフレームレートか画質か選ぶのがデフォになるの… >which targets 60 FPS with dynamic 4K resolution.
解像度をダイナミックに変えるみたいだな 実際4Kと2Kで見た目は区別できないもんな サイバーパンクなんかでは互換の話も出てるよ
このゲームの場合互換で動かすと画質上がるけどPS5版(恐らく更に高画質)への無料アップグレードもあるというかなり良心的
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200619-128134/
PS5上でPS4ゲームをプレイした場合、より高い解像度でのレンダリングや、より高く安定したフレームレートでのプレイが可能になるとされている。
また、後方互換機能を利用して本作をPS5/Xbox Series X上でプレイした場合は、PS4/Xbox One上でプレイするよりも見た目が良くなるともコメント。 互換の話しなくなったのはアンチだけかと
公式やサードからはちょくちょく互換の情報が出てきている >>55
ゲームに関してはvita時代からは考えられんほどエロ方面の締め付け厳しくなってる
DMMアプリやブラウザで動画見るくらいは今でもできるはずだから
ゲームに期待しないならいいんじゃないのPSVR
俺の2019PSVRはデラシネ専用機だった、2020は起動してない >>58
もうそろSteamみたいにセーブ自動同期くらいはしてもらいたいもんだな >>68
ゲーム内でコンバートして他世代に持ってくんだろうな
オンライン経由で 「PS4/5両対応」というパッケージは出るのかな?
中小なんかは縦マルチは負担だろうし、PS4で出してPS5では互換で遊んでくださいだとPS5の性能がもったいなくなる セーブデータとか常にアップロードされてるもんじゃないん >>71
おれもそれ気になってた。
国内サードはPS4で性能は十分な所が多いだろうしな >>72
まずPS4のセーブデータをそのまま使える保証がない
もし使用するのにアプデが必要になったとき大手はまだしも中小サードまでわざわざやってくれるかって話
>>71
PSエンハンスドみたいにパッケージ裏にPS5互換マークが載る程度じゃないかな
中小サードがいきなりPS5専用タイトル出すわけないし >>71
そんな親切になるわけない
というか早い段階でPS4はなくなるのでは
互換があるんだからPS4はいらない
強引でもユーザーをPS5に移行させんと専用ゲームが売れないよ PS5版でテクスチャとかのアセットが一新されたとしても
ゲーム内容が変わらないならセーブデータ形式なんて変わらないと思うけどね >>75
PS5がどこまで売れるか未知数なのに絶好調のPS4を安易に切れるかよ
ただでさえ値段で下手すりゃPS2とPS3みたいなことになりかねん状況なのに 上にも貼ったけどソース
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200619-128134/
PS5上でPS4ゲームをプレイした場合、より高い解像度でのレンダリングや、より高く安定したフレームレートでのプレイが可能になるとされている。
また、後方互換機能を利用して本作をPS5/Xbox Series X上でプレイした場合は、PS4/Xbox One上でプレイするよりも見た目が良くなるともコメント。 PS4はUHDBD対応してないから両対応パッケージなんて無理じゃないの >>80
わざわざPS4ソフトをUHDBDにする必要ないでしょ
PS4ソフト(BD)をPS5の互換で動かした場合PS4より高画質になるというサイバーパンクのようにすれば良いだけ VRってやったことないけどPSのVRはAVのVRには対応してないんか? >>81
>>71はPS4に入れればPS4版、PS5に入れればPS5版が遊べるディスクみたいなの想像してるのかと思ってね >>83
DMMとかはPS4アプリから直接見れるんだったかな?
他は動画をDLしてPS4のメディアプレイヤーで再生出来れば見れるはず
詳しくはAV機器板で聞いてくるといい >>72
セーブ自動同期の話への反応ならいつも使うPS4に設定したほうだけが
自動でセーブをPSplusにアップロードできる
つまり単なるバックアップの自動化 基本互換ありだし
特殊なパワーアップありでも後からデイワンパッチとか後から追加とかトラブりそうだからやらんわ リークします
64980+tax DT版59980+tax >>89
コントローラー互換してないのが地味に一番やばい >>90
5千円しか差なかったら何もメリットなくね?
おま国で、日本は5000円しか差額ねーから!(海外は約1万円差)
とかされたら小売はDTなし版仕入れないだろうな 5000円差と予想してる人は箱1のディスク有り無しの差額が5000円だったからだろ PS5 6万円(税別)
PS5DE 5万円(税別) PS5 64980円+税
PS5DE 54980円+税 ps5版とps5版アップグレードってグラ違うの?
ps4のマルチのソフトはps5のパッケージは出ないよな? >>96
つかPS5版アップグレード = PS5版の事でしょ
2行目はちょっと何言ってるかわかんない 気になるのはサイバーパンクみたいに互換で高画質化もあるのにPS5版へのアップグレードもある場合
PS5でPS4版を動かした場合とPS5版でどれぐらいグラフィック変わるだろうか
こういうソフトはPCベースのゲームだとどんどん増えていきそうでDFの検証も大変そうだな
PS4、PS4 Pro、PS5(互換)、PS5版
Xbox One、Xbox One X、Xbox Series X(互換)、Xbox Series X版
と8種類もクオリティの違いが存在するし うわあああああああああああ
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592900717/
ロードも箱が上が確定しました >>99
今日の うわあああああ 来たかw 毎度くだらねーことやってんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています