実績やトロフィーみたいな「ゲームの足跡」って絶対必要だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かに
若年性認知症を患ってるPSユーザーには必須だよな 個人的にはいるね
モチベーションがかなり変わる
昔中古で買ったファミコンカセットとか前の人のセーブデータ見てすげえとか思ったりして
そういうコミュニケーションは重要だと思ってる 必要と思ってやりこんでる奴が多かったらクリア率高くなるはずだけどな
もろバレシステム やりたきゃメーカーがゲーム内に各自自由に実装すればいい 俺も前まではそうおもてたけどPS4買ってから本体機能でのyoutube配信に変わった
配信ならプレイした証をずっと残せるんでトロフィーより良いと思った 一度も倒されることなく何人連続で倒せとかマップギミックを使って倒せとか一発のフラグで3人同時に倒せとか、談合推奨しちゃうようなのは勘弁 トロコン目指すとトロフィーに遊ばされてるなあと思う時が多々ある。クソつまらないめんどくさい作業を長々とやらされるのは苦痛 クエストリストとかアイテムリストとかモンスター図鑑とかマップの開放率とか、トロフィーだの実績だのに頼らなくてもリスト埋め要素なんていくらでもあるだろ 足跡は必要
だからちゃんとゲーム内でデータとして出してくれ
実績やトロフィーだけだと一度とったら
もうそこから何も発展しなくなるし
それ以上やっても確認するすべが無くなる こういう気持ち悪い制度がないゲームが遊べて幸せです 実績が導入されたときめっちゃ叩かれた記憶があるんですけど
ゴキブリに 達成した絶対的な証明にもなるしな
口だけじゃ嘘つけるし >>17
むしろこっち
いいかわるいかは置いといて 不特定多数のオンラインの交友関係を作る場合には必要だね
もともとそういうゲーマーとしてのスタンスを把握するために作られたものだから
任天堂ハードはフレンドコードからわかるように
不特定多数の交友関係を認めていないので不要とも言える
子供向けだからそこはしかたない ゲーム内実績だと結局ただの自己満足でしかないし虚栄心を全く満たせないからいくら実装されててもやる意味を見いだせなくて結局やらないんだよな
アカウントに紐付けされて自分のゲーム史に永遠に刻めるのがよい >>21
その割にはゴキブリ上げてないがw
まあそんなことしなくてもゴキブリがゲーム買ってないのは売上が証明してるから無意味だけどw いらない
気持ち悪い
ゲーム如きで承認要求ってw
自分を磨けよw ゲームの誘導はおまけみたいなもんだな
任天堂もソフトによってゲーム内実績を入れることはあるわけで プレイ中にポコっと通知出るのは勘弁。
て、360の時代しか知らないから、
今はそれぐらい出さないオプションなりあるんだろう。 >>24
トロフィーも自己満足だよ?
たくさん集めても何ももらえないじゃん 自分でここまでやった!ってメモでもしておけばいいんじゃないかな あとトロフィー獲得率を宣伝材料にもできるのがいいね
売れただけでどのくらい遊ばれてるか不透明だと胡散臭いし 記録なんてものはなスクショしとけばいいんだよ
自分は買った時とクリアした時はスクショしてるぞ >>27
なぜ承認欲求?
君がそう思うことこそが君自身が承認欲求モンスターであることの証明なんだよなぁ
人のトロフィー勝手に見て勝手に嫉妬しちゃうタイプがこのタイプね 昔は頑張って集めてたなー
ゲームを純粋に楽しめなくなるからもう非公開で通知も切ったけど 正直トロコンやら実績やらを求める心情がどうしても理解できんけど
こんなに続いてるって事は需要もあるんだろうなぁ >>32
実績は他人が見るためのものだぞ
だからゲーマータグと呼ばれるデータの中に入っている 実際あった方が楽しい
ブレワイで他人の足跡とか見られるようになったら絶対楽しいだろうな >>32
トロフィーの場合他人に見せたり見たりして自己に完結しないからね
ゲームを売ったあともプレイした履歴が明確に残るのがいいね
ゲーム内実績だと売ったりしたらもうそこで終わりだし >>36
ならオナニーか?w
それはそれで気持ち悪いわw そんなに人に見られたい?
こいつ暇人だなって思われるだけだぞw 🐷「トロフィーはない方がいい」
🐷「グラは汚いほど面白い」
ゲーム業界の復古主義だな >>44
それは今でもプレイ時間で思われるだろ
見せるか見せないかも選べるし 実績とかトロフィーの累計レベルっていうの?
あれ高すぎる人見るとちょっと引くよね ソニーが実績のパクりで既存のユーザー囲い込んだからPS5も似た感じで囲い込む予定なだけだろ トロフィーとか後から見直したこととかないわ
単純にクエストの達成率とかでええわ 人に見せる=自慢ってのがわかってないというか
俺が好きなゲームをやり込んでるから
この人はゲームの趣味が合うかもしれない
そういうフレンド探しに使うもの 100%いらない
自分でゲームの楽しみ方が分からないボケ老人向けシステム >>44
じゃあ非公開、通知OFFにすればいい
「いらない」ならわかるが「ない方がいい」という🐷の論理はイかれてる >>44
Switchはプレイ時間だけだからそう思われてしまうかもしれないな
実績ならプレイスタイルまでもわかるから
ただ暇人だな、とはならない 実績なんかいらんわ
見なきゃいいとかいうけど存在するだけで縛られたような気持ちになる
とあるスマホゲーやってるんだがほんま気持ち悪い >>54
煽り抜きでないほうがいい
気になるしうざい まああるならあるでどの程度遊んだかの大まかな指針にはなるから使うかな
ざっとsteam実績したらコンプしてるの一本しかなかったが dmcとかの評価もうぜぇ
無双のコンボ数とかも非表示にしろやボケ >>56
でも任天堂が実装したら手のひら返すんでしょ?
レス保存したからその時に晒しまくってやるよw トロフィー集めても何ももらえないけど
実績はマイクロソフトリワードというシステムがあって
貯めるとお金に変えれるぞ steamに実績あったから試したけどなんか途中でむなしくなったな
集めたからって特に意味もないし オンラインでフレンドを探すという
任天堂ならMiiverseでやっていたことを他社は実績でやっているわけだ
その人がどんなゲームが好きなのか
どんなプレイスタイル(ゲーマーやファミリーなど)なのか
そもそもフレンドを希望しているのか
実績はそういうものだぞ >>61
スイッチにもゲーム内実績あるけど持ち上げられたことあるの?
仮にスイッチに追加されたとしてもなんか(例えばテーマ)もらえないとやる気しないな >>61
なんでいらんと言うのは、PS4や箱持ってないと思っちゃうんだ? >>62
なんかもらえるならやる気はするな
xboxはXcloudが始まるまで縁はないけど 実績なんてあってもなくてもどうでもよくないか?
遊んでて気にしたことないわ 箱はリワードがあるね
忘れた頃に通知きてポイントに交換したりしてるw 任天堂も採用しているゲーム内実績は他人には見せない自己満足のためのもの
他社のハードの実績システムは個人のプレイスタイルを他人が見るためのもの
用途が違う >>63
実績やトロフィーはデベロッパーがクリア率調べるのに使ってバランス調整とかしてるんだが
普通に意味あるんだけど ゲーム内実績だと結局クリアしたら売るから実績とってもなにか残る訳じゃないし意味ないからやらないでもいいかって思っちゃうんだよな
アカウントに紐付けされてると売ったあとも遊んだ証明が残るしやるかって気持ちになる あってもいいけど無くてもいいな
トロフィーというかプレイしたゲームの履歴でもいい >>70
多分そいつはPSファンボーイ
実績には触れてない >>73
今のリワードに実績関係ないだろ
関係あったのは昔のやつ 実績トロフィーどうでもいい派だが
こういうのは自己満足で完結するから意味があると思ってる
プレイヤーに義務感を与えちゃいけない
それに報酬を用意したMSはやっぱセンスないわ 無料配布ソフトで最序盤の取得率が低いと悲しくなってくるよね
多分起動してやめてると思うんだけど まあユーザーのデータを集めるだけならこっそり集めりゃいいんだけどな
ゼルダの足跡にしてもFPSなどで広く使われているHEAT MAPの一部を抜き出したもの >>75
それでいいのか?
PSはクリアー率低くて、それ参考にしてたらヌルゲーばっかになるぞ?
硬派高難易度()を自慢してたくせに?w 360の時にあんだけ実績とかただのセーブビューアで何の意味もない
こんなの必死と集める痴漢バカすぎwとか煽りまくってたのにな 後さトロフィー集めるために二周したりオンライン対戦で○○回戦ったとかやってるんでしょ?
ご苦労様って感じだよね
自分なら無駄だから次のゲームやるけど ぼっちゴキブリは、実績パクったトロフィーしか縋るものがないからな
普通の人は無くても問題ないし >>4
「アッー!」の声が聞こえるたびにその時のショックと落胆が蘇るw 思い出記録帳とかな
自分でスクショを撮ってもいいし
スマブラだとファイターが全員揃ったとかの
お知らせの記録が残るのも良き >>61
つーかそれpsユーザーじゃんw
嫌いな360の後追いして歯ぎしりしながら顔真っ赤にして実績を受け入れたpsユーザーww >>85
psユーザーは歯ぎしりしながら受け入れたんだからやめたれwwwwww 実績あると明確な終わりのラインを突き付けられてる感じがしてあんま好きじゃないんだよな
やり込みってそういうもんじゃないだろ psユーザーは実績いらないんじゃなかったの?w
歯ぎしりにして発狂しながら手のひらクルーw >>84
むしろPSユーザーはゲーム上手いからダクソのクリア率も高いじゃん
ほんと豚ってゲーム下手くそだからコンプレックス抱えてるんだな >>95
ガチの腕が問われる2Dシューティングで箱にボロ負けだけどなw PS版ダクソクリア率高いのがゴキブリのアイデンティティとかやばない?w >>86
別に強制じゃないよ
俺も自分が楽しんで取れそうだなって思ったのしかやらないし >>61
実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています