悲報】ラスアスの初週ユーザー数、ギアーズ5にボロ負けする。何故ソニーはファーストが最弱なのか
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『Gears of War』シリーズ最新作『Gears 5』が数々の記録を樹立! 発売初週に300万人がプレイ
https://www.gamespark.jp/article/2019/09/17/93103.html
一方ラスアスはたった250万 ギアーズでこれ
Haloならダブルスコアで勝てそうだな ソニーファースト弱すぎる
今世代も今は1番売れてないけど
次世代は余裕で箱にボロ負けしそうだな ギアーズはマルチプラットフォームだしそもそも初週の集計期間が違うんだろ ソニーファーストトップのノーティーが
MS4番手のギアーズに完敗wwww ギアーズって今でも凄い人気なの?
昔はHaloと並ぶ1000万タイトルってイメージだったが チカニシ乙!ラスアスはマルチプレイが好評だからジワ売れ確定なんだが?
https://i.imgur.com/WOriE7l.jpg
あっ…… >>28
今もこの結果なんだわ
ラスアスごときでは足元にも及ばん 知ってた
所詮アンチャラスアスTPSはギアーズのパクリでしかないからね やっぱMSファーストは強いな
ソニー雑魚すぎwwww 初日からゲーパスで遊べたから比べてもな
因みに初期のオンラインクソゲーだぞ
今は知らんが1からやってる俺がアンスト余裕だった >>39
>>38
ソニーのファーストはほんと世界で弱いよね 一応突っ込んどくが
ギアーズのはゲームパス込みやぞ
ちなみに売上未だに出してないギアーズは >>41
ソニーもゲーパスみたいな事やれば良いんじゃね?
ああすでにあったな
古い微妙ゲームの詰め合わせで月額取るやつw うわあああああああああああ
ゴキブリ逝ったああああああああああ
【ゴキ悲報】『ゴッド・オブ・ウォー』の開発スタジオがOculus傘下にwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592868064/
ファーストが離脱wwwww あれ?この騒ぎようだとPS4ユーザーの過半数はラスアス2買ったように思うけど、こんなもん? >>56
つまりプレステ実ユーザー数はわずか600万人、、、、、 >>56
>>60
うわあああああああああああ
悲惨な現実があらわに ぶつ森で分かったのはCS全体が売れないのではなくその会社のタイトルが売れないだけってことだよな >>62
CS全体では売れないので、鼻クソの会社ならなおさら売れないと >>1
なんでそんな必死なの?
ストレス解消的な感じ?
直接SIE本社の前に行って書き込んだ事叫んだ方が効果あるんじゃないの?
社員に向けてさ
ノーティーの前でもいいよ
出来なきゃお前の負け >>67
なんでそんなに必死なの?
>>1はゴキちゃんの悔しがる姿を見たいだけだよ? ゲーパス乞食が無料でプレイしてただけだろギアーズ5
むしろゲーパス乞食にプレイさせて300万って少なすぎだろ >>71
サブスクを無料という斬新な解釈
そりゃ儲かるわw >>69
ゲーパス込みで実売も分からんクソスレで悔しがるわけ無いだろうw
お前がラスアス2を気になって、やりたくてしゃーないんだなって事は伝わった ちょっと待って
サブスク入れてあのラスアスと僅差なの?
箱って本当にブランド落ちてるんだな… ラスアスの方が面白いってのも感性おかしい
ノロノロ寂しいTPSと
マルチでわいわいガヤガヤTPSだぞ ゲーパスなんて誰も入ってないだの意味ないだの言ってたのに
忙しいなゴキブリ共 MSは箱1世代になってから何故かハードの販売台数含めて
販売数の自慢をやらなくなったね・・・
なんでなんだろうね? >>1
逃げちゃったの?
ゲーパス込でたった300万のギアーズはもうオワコンIPだってバレちゃったけど、見解は?
フォートナイトは1200万人だっけ >>79
MSはユーザ数しか言わなくなったよな
forzaとかもそうだし
ゲーパス含んだ数字だから比べようがなくなってる 数種類の使い回し連投でしかネガキャン出来ないのが哀れすなあ 比べようがないことをいいことに言いたい放題盛ってる会社の方が問題だろ Gears5毎日やってるがランクマで時間かかることは多々あるがマッチングしないことはないな。ロッドいなくなってからは割と良くなってる ぶっちゃけゲーパスのせいで箱のファーストって収益なくなってるだろうけど
どうやって維持していくつもりなんだろうな
無限のゲイツマネーなんてないのはバレてるし
早晩解体されるのは目に見えてるわ ゲーパスで維持するには少なくとも今の10倍のユーザーはいるだろう >>86
何をどう計算すればそうなるのか詳しく書いてくれ
妄想はいらんから根拠をしっかりね ゲーパスまぁ月1000円やん?
おれがきいた方法だとそこから手数料引いて遊んだタイトル数で割って分配とかきいたし
手数料3割でまぁソフト一本しかしなかったとして700円かな
フルゲームは一本7000円くらい?
単純計算でまぁユーザー10倍いると思わない?
遊んだタイトル二つ三つになったらその分へってくわけだし
10倍は割と最低ラインだと思うけど CSでオフゲー何本も売るよりも
MMOが一本ヒットした方が稼げる
これが分かってりゃサブスクでどうやって稼ぐとか訳のわからないことは言わない筈なんだが そりゃゲーム一本だけ作ればいいならそれでいいけど
ゲーム一本しか出さないの? >>90
MMOで追加パッチ出すのと変わらんだろ人件費考えても
それでも全然儲かるわけで
ブリザードが儲かってないとでも? 全く違う形態の話しても意味ないだろう
それにゲームパスは入り続けることに意味がない >>92
事業形態は同じなんだけど?
何いってんだお前 さすがにDLCレベルの話と新規のゲーム一本じゃ開発コストが全然違うわ
MMOなんて実際は中身すかすかやん MMOが稼げてたらFF15一本失敗しただけで特損計上なんて恥晒すわけないんだわ >>94
売るてるMMOは休まずにずっと開発してなきゃなんだけど
WoWの全盛期とかFFの全盛期とかそんな感じでずっとだわな
それでスクエニとブリザードは儲からなかったと言うことな? >>95
特損の意味わかってる?
発売しなかったから特損に計上してるんだけど MMOが儲かってるなら特損なんて計上しないってすげぇ理屈だな
FF15が失敗しただけで赤字にはならない、なら分かるけど じゃあつまり箱のファーストはこれからDLCレベルのしょぼゲーだけ作っていくってことけ
まぁそれはならそれでいいんじゃないか
専用ソフトは作らないってそういうことけ だいたいMMOなんてやってるのはスタッフをただ飯食わせるわけにいかないから
わずかでもペイできる事業としてやってるだけで収益性は失敗したソシャゲ以下
結局そんなもんだから開発力は底まで落ちる、実際他の事何にもできないオペレーターばかり
オペレーターを食わせる事業なんてのが大間違いなんだわ、イラストレーターだってフリー契約の時代
余ってる人手市場を囲うなんてのがビジネスセンス無い証拠なんだよ >>98
言ってるそばから答え出てるじゃないか
MMOがCSにかわって大黒柱になるわけないってな >>102
お前特損なんだと思ってるの?
もしかして致命的な損失の事だとか思ってる? 1,000円中MSの純利益が100円だとしても2,000万人入ってれば毎月20億円だぞ。
発売して速攻ワゴンになったり一年後一本も売れない状況になるよりサードも手数料入り続けた方が良い。
無職ゴキブリが「MSの収益無いんじゃないの?」ってなんの冗談だよw >>101
MMOは今でもスクエニの大黒柱じゃね? 今だとソシャゲでも一本作るのに10億くらいかかるけどね 結局サブスクで回していくっていうのはそこそこの中規模ゲームを安価に作っていくっていうそういう話になる
碌な物でてこないと思うよ なんで開発費から何から全部サブスク原資で回すことになってんの?
馬鹿なの?無職なの? >>103
おまえが何だと思ってんだよ
大黒柱になれないから特損晒してるんだろがw >>111
特損がなにかを調べてからレスしたほうが良いよ >>114
>>1
たたったたたたったったたったあっっったたた
たったの250まんwwwwwwww
しょぼすぎ
ラスアス終わりだねwwweee
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ >>112
ゲハにGemaPassは糞とか馬鹿なスレ立ててるゴキ君がいる中の数字だから
どっちに転んでも馬鹿が痛い目見るだけだろうけどな 7年も社員が血反吐はきながら開発して250万はきついな 任天堂は甘いから反省して自分達につくならまぁ許すだろうけど
今までの不義理考えると手土産の1つくらいは必要だしな >>1
今年のGOTYはラスアスで既に決まってるのに何言ってるんだお前はw
仮にラスアスが選ばれなかったら、レイシストのレッテル貼られる、レイシストのレッテル貼られる度胸が今のメディアにあると思ってるのか? GOTYも堕ちたな
今やGay of the year
Gomi of the year
のどちらかだろ >>80
なんでそこでフォートナイト? ラスあスじゃないの? 任天堂もMSも王道直球のゲーム真面目に作って成果上げてるのにソニーはどうしてホモセやゆるキャラ屍人化やらの暴投変化球で自爆するんだろうな >>121
特損とは
特別損失とは、企業の通常の経営活動では発生しない、その期だけ例外的に発生した損失のことです。
これ読んでも分からないならどうしょうもないけど >>127
めっちゃ効いてて草
大黒柱には到底なれないねぇ ヘイローギアーズは次の新作まで最新環境として充分マルチに人集まるんよなぁ、ゴールド加入者=当然ゲーパスも利用で入手できるからまあアクティブ数は強いよ >>127
スクエニはもしかしたら
今期はめっちゃ儲かってウハウハだから特損発生したけど計上しなくていいや!
みたいな超スーパーお花畑会計をしてるのかもしれない
法律的にアリなのかは知らないが フォワードワークスも弱いけどあれはセカンドになるのか? >>128
15の特損とmmoは別なんだけど
それも分からないのか?
もう池沼のフリしてなんとかするしか無いんだろうけど >>133
ボロ?
出さなかったDLCの開発コストを特損に計上してるだけの話だけど?
それ以外になんに計上するの?
お前もしかしてトータルで黒だと特損出ないとでも? ギアーズもよくよく考えるとヒスパニック風の女性が主人公ってポリコレ要素あるのに全く鼻に付かないから流石だよな、前作からの流れとしても自然だし 自分で特損がなんだ書いといてぜんぜん意味わかってないんだから笑えて仕方ないわ もしかして特損出ると赤字だと思ってるパターンかこれ
それで恥ずかしいとか言ってるの?
マジかよwwwwww 逆だろ、だから子会社で特損出すんだろが
説明するのはそっちだろ、15の特損ってなんだよ?
速く言えよ >>136
昨今のヘイローも女兵士と男兵士同率ありそうだけど性についてまったく触れないから鼻につかない
女が生意気にもみえないし性を意識させるような描写は差別扱いされるから回避してるでしょう このしょっちゅう糞スレ立ててIDコロコロしながら1人で喚き続けてる人なんなの?
真性キチゲェじゃん
絶対箱信者でもないだろこいつ >>146
と、思うじゃん?
これ真性の箱信者だよ
ここ数ヶ月【ゴキ悲報】とかつけてるやつ全部こいつだから
こんなの成り済ましでできるものじゃない >>136
ギアーズもhaloも筋肉ダルマとか女とか黒人とか黒人とかエイリアンとか主役の会があったりするからやろ。 >>145
15の特損とか分けわからんこと書いてるやつが言うだけはあるな
ぎゃはははははははははははははwww >>14
マルチだろうかなんだろうが負けは負けだろ。変にps限定にこだわったのは作り手側なんだから。 負けて悔しいのならソニーもゲームパスやればいいじゃん
なんでやらないの? フリプで300万?
少なくね?
PS4のフリプなら3000万だよ 末Mって「これだから箱信者は〜」って叩かせるための仕込みやろ ギアーズはゲームパス経由以外じゃ全然買われてないのはNPDでコードヴェイン未満だったの見ても分かる ギアーズ最近ずっとやってないけどマッチングとか改善されたの? >>161
初期の頃そんな感じだった気がするんだけどなぁ、PC版だから?
まあ大丈夫ならいいや >>160
全くしなかった頃よりはマシになった
クイックマッチは比較的早くマッチするけどランクマッチはいくらかムラがある状態が続いてる 今は飛び抜けたゲーム性も無く目立たなくなったけど、
ギアーズ3までで馬鹿にしてリアルタイムでやらなかった奴はゲーム語る資格ないわ。 まあ定番として鎮座してるシリーズだな
実際ハードコアにもカジュアルにも楽しめるよう洗礼されてるし ギアーズでラグなのはVDSLとADSLだけだろw、光配線でラグなんて早々ねーよwww、やってないことバレバレ ラグは相手のせいもあるからあり得るだろ
しかも無線とか使ってたら光回線関係なくラグが起きる うわああああ←で埋め尽くして勢い付けようとしたけどむしろギアーズの凋落が確定したかw 糞箱のしょぼグラギアーズって初日から1ドルゲーパス入りして乞食が群がっただけじゃんw
真っ当な対価で売ってるラスアスと比べて勝ったとか豚痴漢ってマジ哀れすぎだろw ギアーズのライバルゲーってないからな
強いて言えば、ヴァンキッシュくらいで >>164
アジア鯖に繋がることが滅多になくて大体いつもping100前後でやってるからちょくちょくラグは感じるね
死ぬ直前に撃ったはずなのにキルカメ見ても反映されてなかったりとわかりやすい (P2P使ってるPSWと違ってギアーズのマルチは専用サーバ処理だから相手のせいでラグることは)ないです マルチ無いのに250万てクソ多いな
被害者増やすなよ たま〜に動かすPS4でガッカリさせてるから4%まで落ち込むんだぞ >>177
アホかこいつ
相手の環境が関係してのラグはあるに決まってんだろ
A→専用サーバー←B
Aから専用サーバーに経由する速度はAのネット環境に依存する
同じくBからもね
AとBのネット環境(サーバーまでの距離地域、通信速度、無線etc)違えばラグは発生するわバカタレ ギアーズどころかゲームやらないゴキブリ共うるせぇぞ >>180
専用サーバ童貞のゴキちゃんは知らないかもだけど、専用サーバ処理のマルチプレイでラグった奴の矛盾した動きはサーバ側から弾かれるんだ
遅い奴と速いやつの間で矛盾した場合は速い奴優先で判定されるからラグるのは基本自業自得なんだよ >>184
ソースも何もP2Pではホストの本体が負担していた役目をサーバサイドで処理するのがマルチプレイにおける専用サーバの大前提なんで… PSにボコボコにされて「販売数」を一切公表できなくなったゴミ箱 ギアーズを例に出してもうちょい細かく教えると
良回線のAさん→サーバに 「40フレーム目でBさんをキルしたよ」
糞回線のBさん→サーバに 「50フレーム目でAさんをキルしたよ」
サーバ側(というかゲームのルール側)はAさんの情報を受け取った時点からごく短時間だけ処理を止めて他プレイヤーの情報を待つことにする。
(この「ごく短時間」は実際にはトリガー引いてから弾が出るまでのウェイトや命中エフェクトの時間等で吸収する)
一定フレーム(正確にはチックレート依存、ただしギアーズ5は60Hzなのでフレームとほぼ同一)以内にBさんからキル情報が届けば相打ち、
届かなかった場合はサーバ側でBさんの死亡が確定する。死亡確定以後はBさんのクライアントから何が届こうと無視して破棄する(お前はもう死んでるんだからキルできるわけねえよ)。
P2P時代はホスト本体(ゲーム機)の負担軽減のためにクライアント間で処理を「平等に」受け持つような苦し紛れのコードが横行していたのでラグアーマーみたいなクソ仕様がまかり通っていた。
専用サーバは自業自得扱いでさっさと切り捨てるので本人以外は皆ニッコリ、めでたしめでたし
ちなみにラグワープはP2Pのせいというよりゲーム側の行動予測実装が甘いせいで生じる
>>186
GTの悪口はそこまでだ >行動予測が甘いせいで〜
不意に回線切れた際に他プレイヤーが一定方向に動き続けて見えた経験が一度くらいあるだろ?
あれが一番分かりやすく目に見える行動予測(高い確率で直前の行動を続けるだろうという仮定)
実際の他プレイヤーの入力を全てリアルタイムにやり取りすることは物理的に出来ないので、矛盾が生じない範囲で個々のクライアントは画面上で嘘をついている。
嘘をついておいてP2Pなら他プレイヤー、サーバ処理ならサーバから正確な情報が届くたび、プレイヤーに分からない範囲で動きを補正する。
予測していた動きと受信した最新の座標がズレ過ぎて補正が破綻するのがラグワープ だからあなたのその説明を証明するソースはないのかと聞いてる
自分の理論で語るのは自由だがそれはあなたがシステム構築したわけじゃないでしょ
どこからかその知識を得たんだよ?
その元ソースを出してくれよ
>遅い奴と速いやつの間で矛盾した場合は速い奴優先で判定される
例えばこれ >>189
むしろ専用サーバ処理のゲームで他の実装してるゲームが一本でもあったら教えてくれ
マルチプレイ処理における一般論レベルの話しか書いてないぞ? ちなみにギアーズで上記処理を確認したければヨーロッパあたりのVPNに繋いでクソラグ環境をわざと構築するといい。
その環境で自分のクライアント画面ではナツシャーが敵にはっきり着弾して着弾エフェクトまで出た200msくらい後にサーバから判定キャンセルされるのを目の当たりにできる ソース出せと言われてるのに一向に出せないバカでクソワロタ 空が青く見えるソースを出せ!と屋外で叫んでる奴がいたら単なるキチガイだろ
ギアーズに関して言えば>>191の方法で好きなだけサーバ側のクソラグ環境入力破棄を体験できるぞ ゴキは自分の信じてること以外信じないからなに言っても無駄だよ。だからps4 proも2Kのアプコンがが4kと同じって信じてるから4kに見えるんだよ。 >>195
自分の言ってることが何も書かれてないだろこれw
>>183に書いてあるソースを提示してくれと言ってるんだろ
そもそも専用サーバってのはp2pよりラグ(遅延)が大きいんだよ
p2pと違いクライアントサーバで処理するから負担が大きくなる
更にネット環境が個々で違うから当然それも影響してくる
誰かがただギアーズがラグいと言ってるだけなのにそれは自分の環境のせいだみたいな短絡的なこと言ってるからバカタレと書いてるんだよ >>196
専用サーバがP2Pよりラグ多い世界に住んでる人とはさすがに話通じんわ… キチガイ本人の治療は不可能だから第三者向けに補足しておくと、矛盾した情報の破棄自体はP2Pでも似たような処理を当たり前のようにやってる
そうしないといつまで経ってもクソ回線分の処理を確定できないし、意図的にラグアーマーを装備した人間が良回線の人間を巻き込めてしまうからな
ただしP2Pでは「クソ回線」を相対的にしか判断できないので専用サーバほど良回線優先の処理を作れない
(さもないとホストがホストになった後回線絞ったりして悪さ出来てしまう)
だから専用サーバよりラグワープやラグアーマーが増える
加えてP2Pではホスト担当のゲーム機に負担が集中してしまうせいで本体パフォーマンスにも成約を受ける、マルチプレイの人数が増えれば増えるほど回線に問題が出る可能性が増えるしラグも大きくなる
ユーザー〜サーバ間の回線速度が最低減保証されている専用サーバと異なり、ホストユーザー〜クライアントユーザー間の通信は品質が保証されてないからな 模式化するとこうだな。
https://i.imgur.com/UL5Kenn.jpg
"360版"ドラキュラHDのように全員が全員と通信する例外的実装(負荷は増えるが機能上ホスト不在のため決して部屋落ちしない)も世の中には存在するが、
P2Pマルチプレイは基本的にホスト役本体がサーバの代わりを行う
格ゲーならまだしも十人前後で通信するシューターのマルチプレイとなるとホスト本体の負荷もバカにならない(ゲームデザインにおいて制約が増える)ので専用サーバの標準化が前世代半ばから切望されていた
そんな専用サーバ形式唯一最大のデメリットはサーバの維持コストが掛かった事で、たとえばアンチャ3なんかは「専用サーバだと金かかるからP2Pにしたわ」と在りし日のノーティが明言している
MSは今世代その点をAzureで解決したので専用サーバを自社ゲーのマルチプレイにおいて前提化できた 「Uncharted 3」はDedicatedサーバを用意しない代わりに4年を超える長期的なサポートを視野に入れている
2011年7月13日
https://doope.jp/2011/0719247.html
>現在マルチプレイヤーのベータテストが開催されている「Uncharted 3: Drake’s Deception」ですが、
>昨晩Naughty Dogの公式TwitterがP2P接続のマッチングに苦情を呈したファンに対し、Dedicatedサーバを用意しなかった理由を説明しました。
>Naughty Dogによると、Dedicatedサーバを用意しないことは以前から決定しており、
>Dedicatedサーバの高いコストを抑え、独自のホストクライアント型アーキテクチャを利用し長期的なサポートを実現することが理由だったとのこと。
>これによりNaughty Dogは4年を超えるサポートを実現したいとも明らかにしています。
前世代から今世代にかけてソニーから出たマルチプレイ付きゲームが早々にオンライン閉鎖しまくっていたのは「サーバ代を維持できない」という哀しい懐事情も手伝っていた。
これについてはまあ自前で世界各地にデータセンター抱えてるMSがズルいだけなのでソニーを責めても仕方ない点ではある 「4年を超える長期的なサポート」という文言に「何言ってんだこいつら」となったかもしれないが、ソニーファーストから出た専用サーバ処理のゲームはそういう勢いでオンライン閉鎖しているのが実情だった。
LBPシリーズなんかは「日本のPS3だけ早期にオンライン閉鎖」みたいな人種差別的施策もやったくらいだしな 「P2Pでリアルタイム処理ゲームの多人数マルチプレイを実装する」という無茶から来る数々の制約を解決してくれる銀の弾丸が専用サーバだった。
もちろん中央で処理を担う専用サーバが貧弱だと全員がゴムバンドになりし得る(昔のBFあたりを思い出してほしい)が、何しろMSはMSだからな 前世代の時点では
@ラグ軽減
A公平性の確保
Bゲーム機本体の負荷削減
この三点が主眼であった専用サーバ処理に、
C専用サーバを前提にするとP2Pでは実装できない処理を作れる
というメリットを加えたのが今世代MSが提案したモデルだった。
HALO5のWZにせよ初代タイタンフォールにせよやたら多数のNPCが完全に同期取りながらマップ上を動いてたろ? あれはサーバ側でNPC側の行動を処理する事で実現したデザインだった 所詮ギアーズで言うオマケのキャンペーンだけだもん
ラスアスとかコスパ悪いゴミだよ
その点ギアーズは協力も対戦も充実してるし
何年やっても極められない奥深さが
あるからな。
ラスアスの評価は所詮金だよ。 ギアーズは対戦を盛り上げる為にストーリーが
あるからね
ラスアス2はストーリーの為にやるけど
ぶっちゃけそれなら映画観たほうが遥かに面白いし迫力ある事に気づくしせいぜいもって1週間の賞味期限。 ラスアス初代にはそこそこ好評なマルチプレイがあったのにな… ゴキちゃんはなぜ己の無知を棚に上げて他人にイチャモン付けてしまうのか 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた タイタンフォール初代はラグ感じなかったな
海外鯖でPing100とか表示されてたのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています