な?グラフィックは面白さに繋がらないだろ?ラスアス2
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グラフィックがどれだけ綺麗でも
面白くないゲームは面白くないし
胸糞ストーリーは胸糞ストーリーのまま
SIEは金だけ払って芸術家にオナニーさせる方式改めた方が良いよ
尖りに尖ったゲームは必要だけど、それを数年に一本の大作でやる必要は無いし、高評価だったIPを潰す必要もない
実質PS4最後の花火が低評価って誰も救われないぞ グラフィックは乗算評価であって加算評価ではない
良いにこしたことはないが根幹がゴミならゴミのまま また豚にグラ全否定されてるのに
這いつくばってケツ舐めなきゃならないゴミ箱信者w PS4で面白かったのってマジでソウルシリーズ以外無かったな…
独占じゃないけど
PS4独占で面白いソフトとかはマジで全く無かった でもグラフィックが綺麗じゃなかったらグロ映像もホモ映像も効果は激減する
ラスアス2はグラフィックが非常に良いからこそ、より糞ゲー極まってるんだよ >>3
モーションは頑張ってるのにオブジェクトのローポリが割と目立ってデザイナー七割離脱の話が本当だったんやなと実感できた グラがいいほうがPV映えするからね
でも実際にそこから長く売れつづけるには実際にプレイしたときのゲームとしての面白さも伴わないと >>7
ブラボはねぇ…無駄にスタイリッシュにして中2感丸出しで速攻辞めたわ…ソニーが関わると本当に余計な要素足してダサくなるよな 唯一のよいところもゴキからクソグラ認定されたことでどこも褒めれない… 飛び抜けて高いグラフィックじゃないだろラスアス2は
日本のゲームは「普通」のグラフィックにすら達してないものばかりだよ
その理論でいくとゲームハードは数十年前のままで進化しなくていいってことになるぞ >>12
その「糞でも売れた」がプレステ衰退の原因なんだろうな こういう幼稚で情弱のスレ立てるのはいかにもポークちゃんらしい いやープレイしてない奴ほど、グラフィックたいしたことないって言ってるのが
わかりやすすぎる、このレベルのグラは近年稀だぞ グラフィックいいほうが没入感高くなるのはわかりきってることだよね
64や初代プレステのグラフィックに戻るかい? シナリオも近年稀なレベルだからバランスとれてるな(笑) >>18
スイッチにはないんだからそういうのはやめえや >>19
すぐ極論に走る奴は馬鹿と相場が決まっております グラフィックに結び付ける以前に考えなきゃならない癌がある グラはフォトリアル系では確かに頑張ってるがグロ表現やあんなゴミみたいなシナリオのセットに使われるのが気の毒でしょうがない 極論を言うのは馬鹿と言いつつそれは案に戻れないと認めてるんだよなぁ グラって途中でスタッフが抜けても影響が少ないんかね。 グラフィックが面白さに繋がらないのはFFやデスストで証明されてるでしょ フォトリアルにするとゲームならでは嘘(例えばクラウドの剣とか)がすごい違和感になるし、
そもそも金がかかるから出来ることが一気に減るんだよな PSWでは発売までが面白さで発売したらもう用済みだからな グラは料理でいうところの綺麗な盛り付けやトッピングだから
基本の味付けが不味ければ台無し >>31
現実にあるものをそっくりそのまま用意するだけだからそこに創造の余地はない
極論誰でもできる r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | グラよりロープ誉めたれ
よっぽど複雑で先進的なことしてるぞ >>23
でもソフト拒否してるのPSユーザーだぞw 中身が不味けりゃねぇ
でもPSはそんなゲームばっかだしな >>1
お前ラスアス2やったの?
発売日に買ってプレイしてるけど、PS4のソフト73本くらい買ってるけど、その中で史上最高におもろいんだけど
FF7Rのゴミと違ってグラもオブジェクトの作り込みも、イベントのキャラの表情も神がかってるし
お前ただ叩きたいだけだろ
スレ立ててまで気になるなら買ってプレイしろや 8
綺麗過ぎると表現が規制されたり、カットされたりするという…
バイオ2の顔面ショットガンしたらなくなる表現が好きだった ラスアス2のフォトリアルなグラでゼルダやりたいです(>_<) あ、デスストとRDR2はゴミだったよ
グラはスゲーけど
だがラスアス2はマジでおもろい
メタスコア95は低すぎる グラが良くて映画みたいな体験できるから尚更シナリオが気になるんだよ >>42
例えばあのロープを木の間に結び付けて、
上手くボコブリンおびき寄せてコケさせる、
とかしたくないのかよ
ライネルだと簡単に燃やされそうだけどさ >>50
ロープ・ワイヤー使ったギミックの提案はもうジャストコーズが色々やってるからなあ(ジャスコ自体面白いのかとなると微妙だし)
オープンワールドとは相性あんまり良くないと思うぞ ラスアス1とやること変わらんじゃん
なんか新鮮な要素はないし
ストーリもジョエル。。
だったし。
グラはきれいだけど
期待外れ。。 ゲームによるでしょ
ラスアスはグラ綺麗か?一度も綺麗だなーなんて思ったことないけどもう色々ゲームやりすぎて見慣れたのかもしれないなw
なんかラスアスはエアプに叩かれてるけど本当よくわからんわ。ストーリーが過激すぎて受け入れられてないのか?
確かにマジかよと何度もモニターの前で頭かかえるわ せやせや
変愚蛮怒っていう神フリーゲームが最強なのは自明やで B級どころかZ級評価のゲームを「実際やらないと良さがわからない」と言われましても
お、それじゃフルプライス払って試してみるか!、なんて奴は居ねぇよ
程度の低いグロホラーなんて他人に薦めるもんでもないし、仲間内だけで盛り上がってれば良いの
一般人が酷評しても反論せず黙ってろよ >>7
あれ何が面白いの?
お前らが持ち上げてたから買ったけど大してムズくないし…
正直人に薦められる面白いゲームじゃないわ
EDF5のが面白いわ けいじちゃんねるがデスストの時みたいな
宗教的意味不明持ち上げ動画を急遽あげたあたり
そういうことなのだろう 規制が無かったらライフルで膝を撃ち抜いたり敵の顔の皮がめくれる感覚が楽しかったはずなんだ(野蛮人並感) でもゲハって未だにグラフィック至上主義みたいなジシイおるよな >>59
最底辺のハードから見たらそう見えるんだろう >>59
ゲハのグラフィック至上主義者は別にグラフィックを重視してるわけじゃなくて
SwitchとPSを比較したときに勝てる部分がそこしかないからグラフィックって言ってるだけだぞ >>1
つまりストーリー作りの勉強をしたうえで、かつ現代の技術水準に合わせたグラでゲームを作ればいいんだな
まさかグラフィックはこれ以上綺麗にならなくていいって言い分ではないよね?
そりゃグラフィック綺麗でもストーリー詰まらなければクソゲーって言い分は分かるけど
でもストーリーもグラフィックも"イイ"のが一番理想じゃない?
ストーリー良くてもグラフィックが残念だったら評価できないよね?それって要するに昔の作品とやってる事一緒だし
ん? そもそも、ただリアルを目指したCGはゲーム的に良いグラフィックでも優れたグラフィックでもないぞ。 >>64
でもそれ最底辺じゃないじゃん
スイッチのグラや性能は余裕で最底辺だしお前の顔も最底辺だけど 4kテレビでゼノブレDEしてるが4kに合ったグラではないから、いつもグラ汚ねーと思いながらプレーしてる
ゲーム内容は好きなんだけど
箱Xでするアサクリオリジンはグラはいいんだけど探索やら戦闘が単調だし飽きてクリアしてない
グラはいいんだけどな >>63
綺麗とは言うけど
ここ十年ぐらいゲームでの綺麗って
「浮浪者の肌を如何にリアルに不潔に描くか」みたいな
なんか綺麗なほど汚いんだよ >>69
それは否定したいためにわざわざそういう物言いしてるだけでしょ PSクラシックやったら、最初は「ひでーグラwww」なんて思っても
数分プレーして面白かったらプレー中は気にならなかったな まだ序盤だけど今の所ゲームとしては面白いけどな
序盤のストーリー的なアレはもう見たんで、
叩かれる一端は理解したけど
ゲームの面白さとはあまり関係ない >>73
「ゲームは」じゃなくて「ストーリーは」じゃね?
正直ゲームとしてはまたこのパターンかよって感じの8頭身がフィールド走り回って銃やナイフで殺しまくる毎度お馴染みワンパターンものだけど ゴミ箱信者「ゴミ箱にはグラとゲーム性を両立したキラータイトルはただの一本もありません!やるゲームがなさすぎてゴミ箱は壊滅してしまいました!豚様の言うことは全て正しいでございます!」
ゴミ箱信者哀れ… >>69
実際4Kテレビだと芸能人の顔(というか肌)が見えすぎるって声あるし >>75
わかる
もうゲーム性はこれしか無いんだよなPSって
だから毎回似たような作品しか出ない 急にゲームのグラからテレビの画素数の話し始めてどうした どんどんムービーの比率が高まってるな
もはやゲームプレイはオマケでムービー鑑賞がメインw ゲームプレイはただの暴力
そしてムービー「俺は深いぜ……」
こんなんだろ
正直このゲームだけの問題とは思わん ただショックを与えたいだけの三流シナリオライターが
ポリコレの力を借りて世界観をめちゃめちゃにしたのがね >>84はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:+EuHLftR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/K0V1SExmdFIw.html?thread=all
昨日
ID:iKDxp9S50
http://hissi.org/read.php/ghard/20200623/aUtEeHA5UzUw.html?thread=all >>84のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ビジュアルが豪華なら錯覚する人も一部には居ると思うよ
自分はしないけどね グラフィックが綺麗なら全て許されると思っていたのはSFC後期ぐらいまでかな
スパドンはゲームとしても面白かったけど
あのグラなくして国内300万、世界800万売れるようなタイトルではない
グラフィックとゲームの面白さが関係ないと思い知ったのはFF8 俺はリッジレーサー5かな
最初画面見た時まるで実写じゃないかと驚いた
最初にプレイした時も割と感動を覚えた
でもしばらくしたらそのグラも普通に見えてきて
ゲーム的には普通だなと感じるようになった
グラフィックの良さとゲームの面白さは比例しないと
最初にうっすら気づいた瞬間だった >>46
ファミコンレベルのドット絵でやってたら雑なクソシナリオも結構薄まってたと思うぞ >>69
リアルな人間の肌って汚いからな
だから化粧して誤魔化すわけだし 美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる
昔の人は上手い事を言うもんだな
まあ、三日ってのはさすがに極論であるが >>61
自作趣味の人間の話からはもれなく逃げ出すからなあいつら
TDPの話とかは全くついて来れない
本当にグラフィック至上主義なら電源容量やエアフローの話は絶対に無視できないはずなんだが ぶっちゃけライトゲーマーがらラスアス2とバイオハザードRe2のグラを見比べても ”どちらも同じくらい綺麗” って言うだろう >>91
それって要するにグラが劣るとシナリオとかプレイした内容自体薄まるってことじゃん
グラが面白さにつながってるってことじゃんw まずグラフィックがあることが大前提
面白いかはまた別のベクトルだろうが
グラフィックがないのは話にならない グラがよかったというより、グラ以外は売りにならなかったというのが正しい >>43
諸手を挙げて喜んでたFF7rをゴミ扱いとかやっぱりゴキブリが持ち上げるのはリリースするまでだなw >>99
グラフィックがあることが大前提?当たり前だろw
グラフィックが無いのはサウンドノベルって言うんやで >>104
サウンドのベルも普通はグラがあるんだが グロが見たくないやつは遠くからバンバン撃ってればいい。 グラフィックを変えるmodがあるという事は、一定数はグラフィック需要があるという事 modって別にハードの性能が上がるわけじゃないだろ 犬がリアルかわいい 犬好きの俺大歓喜
考えたやつ死ねよ >>110
グラそのままでハードの負担を軽減するmodなんていうのも世の中にはあるんやで >>5
グラなんて時間かけて金出せば買える
そのグラにかける金を少しはシナリオ脚本家とかにかけてゲイストーリーやめさせろや ラスアス2は開発責任者が
「ユーザーからの意見で『遊んで苦痛だった』『怒りを感じる』『退屈だった』と見て思わずガッツポーズしてしまった。『面白い』とか言ってる奴等はわかってない。」
って言ってるからな 今までそっちに突っ走ってきたスクエニは辛いだろうな >>117
いいぞ
そういうチャレンジ精神は大事だ 今、裁判所の所だけど、ゲームとしては面白い
ただ、直ぐに気付かれるからステルスはほぼ諦めてるわ
グラは特別良いとも思わん
これからどんな胸糞ストーリーが展開されるのか…
その一部始終を見よ!! >>66
キレイキレイ言うだけで買わない奴等が最底辺だろ 綺麗で緻密なリアル系描画だと国毎の規制やら習慣やらに気遣いつつ開発進行しなきゃいかん。
ゲーム作り以外の雑用が増えるだけ。 >>18
凄すぎてぶーちゃんには何が起きてるか理解できないんだよ ぶっちゃけグラはMGSvの方が良く見える
フレームレートのお陰かもしれんが そもそもps4のグラなんてpcじゃ4年前には既に抜かしてたからなぁ >>117
なにそれ
そいつ、ツイッターで恥ずかしいキレ方して話題になったけど
ジャップ英語できないから、しらんだろうけど、ジャップ的に言えば、
大真面目にゲハでの批判をいきなり批判的に語りだすみたいな >>22
お互い様じゃね?
売上が答えでしょニッチゲーム ゴキブリも大変だなぁ
こんな糞ゲーにお布施しなきゃいけないんだから SSが出た当時ゲーム雑誌に載ったあるゲームの画像を見て自分は驚愕した
それはグレイテストナインという野球ゲームだった。「なんだこれは?まるで実写じゃないか?」
まあもちろん当時としては事ですけどね。そのゲームに食いついた俺は発売日に購入したさ
最初は確かにそのグラフィックに酔いしれたしとても楽しんでいた。でも、しばらくやってて
慣れてくるとなんだ見た目は凄いけど中身はよくある普通の野球ゲームだなって気がしてきた
半年ちょいぐらいたつと、やっぱ何やかんやでパワプロの方が面白いなと思ってる自分がいて
考えてみると、あの時点でもはや自分は実写的=ゲームとして面白い訳ではない というのに
薄々気付いてたのかも知れないな スマブラSPもグラに凝るようになって視認性グチャグチャだからな
四人対戦のときにはキャラ見失いまくり。
面白さにつながらないどころか害悪になってる
バランスはこのままで
正直グラだけ3DSやwiiuの頃に戻して欲しい ゴキちゃんがエアプで擁護してもあのPSストア公式のガバガバ評価すら星ダダ下がりで草一本生えない 具体的にどのゲームがとは言わないけど
グロくて汚い物を細部まで作り込んで高解像度で精細に表示したところで
そもそも汚い物なんだから綺麗ではないと思うんだよなぁ
この綺麗なグラを見ろ!!と言って汚いグロを貼る人のセンスが理解できない >>115
本当に性能が大事ならハードの負担を軽減するmodとハードの交換の両方をやればいいだけじゃね
最適化modで十分でハードは変える必要がないという程度の「需要」だろ 「映画みたいなゲーム」の元祖ってなんだろう?
俺はFF2の気がする 感受性豊かな人ほど受け付けないゲーム
アスペなら楽しめる ツイッターでプチバズってたロープの挙動とかマジですさまじかったけど
まぁゲームの本質とは関係ないわな まあゴキちゃんは上がってきたものを自分で判断できないしね >>139
洋画って別にグロ路線が多い訳じゃないのに
何故か「映画みたいな」洋ゲーってなんで大体はグロが付き物なんだろうな 任天堂のゲームだけ買っておけばいいんだよ
ソニーは教育にも精神再生にも害悪でしかない >>117
そうなると誰のために作ったゲームなの? >>150
洋ゲーって大抵が銃とゾンビだろ
これ洋画で言うとB級だからな
金掛けてB級映画作ってるようなもん これもアンチャみたいな、つまらんシナリオ進めるために見えない壁にぶつかりながら、適当に銃撃ったりする
B級映画に出来損ないのボタンポチポチをおまけで付けた映画みたいな何かじゃないの? >>150
海外でゲーム作ってるような陰キャはグロが好きなんだろう ポリコレの汚さをグラの綺麗さで誤魔化し……きれなかったな! そもそもPS4のクソグラで何がグラフィックは面白さにだよ。
全部嘘じゃん。 >>36
その通りなんだが、料理人から言わせれば彩りや盛り付け等も美味しくなる要因なんだ
同じ味付けの料理でも盛り付け方がキレイな方が何故か美味しく感じるんだよ >>150
軍隊経験してるからグロに抵抗ある大人多いし
実際に殺してる人もいるから
敵を殺すゲームでグロないのは不自然って思う大人が多いんじゃね? >>160
文章自体が前半後半で矛盾してるのは置いとくにしても
軍経験者の割合なんてそんな多くないだろ徴兵じゃあるまいし
しかもその中でも実際に戦場に行って間近でドンパチ経験したやつなんてどれだけいんのよ >>160
アメリカは人口3.5億に対して軍隊経験者が130万人だから多くないぞ
日本が人口1.3億に対して自衛隊経験者が30万人だから
日本の倍くらいしかいない
そもそも軍人で実際に人の生き死にに触れる戦地に赴くのはその内の15%以内と決められてるし
(85%はアメリカ国内待機で最後にアメリカで起きた戦争は対日本の79年前) スマホのおかげでゲームにおける許されるグラの閾値が下がってるような感じだね 現実そこまでの解像度は必要ないってことがスイッチの成功で露呈したな 実際大半の人たちにとってはとっくにグラなんか訴求力にならなくなってるでしょ…PS3世代でもう完全にそうなってたと思うぞ 「低解像度・低フレームレート(30程度)では遊べな―い」
は例外なく馬鹿 異論はいっさい認めない 低解像度、低グラ設定、低フレームレートでしか遊べない自称ハイブリッド機悲しい とりあえずプレイ中だが面白いけどね
ネタバレは極力回避してるけど
なんか後半アビー側パートがあるらしいがそこまではまだ到達してないけど
少ないとも今のところは面白い
グラフィックも面白さに直結してるとも思う
臨場感があるのはやはりいい 途中からどう言うツテか潜り混んできたわけわからないクリエーターもどきが誰の言うことも聞かずに作り上げて爆死したいい例になったろ。 ここでグラガグラガ連呼してるゴキブリはどうせエアプ コストは有限だし顧客の可処分所得も有限だから
グラにコスト割くと面白さの追求にコストかけられなくなる
予算増やそうにも売り上げに限界があるからコストをどこに配分するかを考えないと行けない
至極単純な話だよ 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>182
言ってもテレビ視聴距離からはもうそんなに変わらんし 汚さはいつまでも気になる
綺麗さはクリアまでのモチベーションやワクワク感にもつながる >>185
マジで2分で慣れちゃって、ゲーム性の粗が見え始めて嫌になっちゃうんだよなぁ
FF15とかはこのパターンじゃないの あつ森に初週勝ったとゴキブリはキャッキャッしてたのに
なんでもう葬式状態なんだよ もうわかったから死んだ山内の霊といっしょに永遠にファミコンとゲームボーイやってろって
最新ゲームに文句つけに来んなようざいから ほら、グラなんてあっと言う間に話題にならなくなったろ? ソニーハードファンにとって
山内や岩田は死せる孔明みたいな扱いなんだな つかこれプレイヤーが仲間殴ろうとしても反応ないんだなw
驚くモーションもなし
リアルw ニール・ドラックマンも言ってるだろ
このゲームはつまらなさやくやしさ、怒りを楽しんでもらうものであって
面白さを楽しむゲームではないと >>186
汚さの基準による
「4Kじゃないとモチベガー」とかもしあるなら
申し訳ないがちょっと笑う >>199
綺麗さを解像度でしか見られないやつも確かにたまにいるな痴漢とか
でも普通はそこだけじゃないぞ
もっともスイッチはその解像度 だ け を見ても超低いんだがw >>200
解像度しか見てないという見本を晒すゴキの鑑 ストーリーがクソな映画=駄作
ストーリーがクソなゲーム=駄作 グラ最高なおかげで最後まで楽しかったわ
叩かれてるストーリーも最後までやれば納得出来るものになる ラスアス2はグラフィックがいいからこそ逆に不快にさせるやつだな
だからグロもホモセッ!も生々しくなってる >>201
どうせアートスタイルとか言いたいんでしょ
もちろんそれも大事ではあるけどわかりやすく言うなら解像度以外の描画設定とかの類な
これ抜きに解像度だけ見るのはアホだから
>>203
確かにゴキちゃんにもそういう面はあるけど一番顕著なのは痴漢だぞ
そしてニシ君はどっちも見られないw とりあえず一周クリアまでしたのがまだユーザーの35%くらいなんだよね 前作のシーンごとでの敵殲滅が基本だったのと違い
今作のゲームデザインはステルス移動、状況を見計らってのダッシュでの逃げを前提にしてあるので
ノーマルでも漫然としていると弾切れ必至 難しくなってるんだよな 配信しか見てないけど、このゲームはリアルさで臨場感だして面白さに繋がってるんだろうなと思った
表情とか銃の音とかリアル 開発内でギスギスしてたからそこからは予想してたでしょ >>202>>203
このお間抜け二人組(複数形じゃなさそうだがw)は結局墓穴掘って逃げちゃったのかな? 何の反論もなく豚豚言ってるアホゴキが相手にかれてなくて草 斜め下から現れて斜め上なレスしてるいつものアレがいるけど誰に言ってんのか興味が尽きないな 解像度だけじゃないよ
↓
でもswitchは解像度ガー >>216
やっぱ理解できてないじゃん
解像度だけ高くても他が伴ってなければ意味ないよねって話で具体的な例も出したでしょ
ただしスイッチはどれも駄目だけど(ただの事実)ということは言ったがそこは切り離して語る部分だしなぁ
まあいつものアレじゃそこまで頭が回んないのは仕方ないか 【悲報】ゴキブリswitch憎しで自ら頭が回っていないことを晒け出す >>218
このスレのどこでそんな比較が?
幻かな? DiRTシリーズ楽しいのにこいつらは糞アスばっか持ち上げんの
そもそもゲームやらねーんだこいつら 解像度だけじゃないよ
ただしスイッチは解像度もその他も全部駄目だけど
これが理解できない豚頭w 「面白から」というよりは「綺麗だからまだ我慢できる」
程度に収めてしまったアホゴキw >>224
ゴキブリには日本語難しかったね
自分で「だけ」って言っちゃったのにwww >>226
ぶーちゃんさあ
自分ではそう思ってても他の人には伝わらないんだよ
もっとはっきり説明してごらんなさい
片手間だけど聞いてあげるから もしかしてスペース開けてるから「だけ」じゃないという超理論出来たかーwww >>229
あの書き込み?
で、何がおかしいんだい?
君にしか理解できない君のゴミみたいな頭のなかをちゃんと説明してごらん 結局のとこ「ラスアスは面白いんだ」を伝えられないゴキブリ 豚が謎の勝利宣言を始めるということは
もうなにも言えませんということだからなあ🤣 だけと言ったあとに何処でだけって言ってるの?なんて言い出すようじゃなw ○○の部分だけを見る××は良くない人だ
○○の部分だけを見ると△△はダメなハードだな
と発言してるから二行目の発言を自分の一行目の発言でバカにしてるようにしか見えないって事じゃないの
一行目と二行目でバカにしたい相手が変わってるから
一行目でバカにした相手に合わせてやってるつもりでも二行目でバカにした相手から見たら自爆でしかない
全方位に攻撃するからこういう事になる 解像度しか見ない痴漢
解像度もそれ以外のグラも駄目な豚
矛盾してないぞ あ、もしかしてぶーちゃんラスアス2限定の話してる?
それならまだ未プレイだから知らんわ 馬鹿としか言えないぶーちゃん
説明能力の欠片も持ち合わせていない これが説明能力だ!
「それならまだ未プレイだから知らんわ」
www >>242
お前は一人で馬鹿晒して空回りしてんだからもういいよ
もう少し話の出来る(文字通りの意味な)人連れてきな >>246
スレタイに沿った話しかしてない、そうとしか認識できないの?
発言見りゃ普通の人間なら一瞬で理解できるだろ
って豚じゃ無理かw >>248
もろ説明してんのに言われて悔しかった台詞を返すだけって・・・
そりゃ説明能力言われるわなお前は で 面白さは?
未プレイだ解像度だと話そらし続けたい? >>250
あら言ってる本人が話逸らしたぞw
面白さはって聞かれても知らんわなやってないんだから
どうせ買ってもやる暇ないからそれができるまで買わんでいいやって状態なだけで
そのうち買うのは間違いないが、ところで本当にとんでもない勘違いして食いついてたのか? >>252
結局まともに返せず都合が悪くなるとそこに戻る無能なんだな いえいえ好きなようにテーマに戻ってくださいな
「スイッチは低解像度ー」がいいですかね?w >>254
綺麗さを解像度でしか見られないよね痴漢って
→どこにラスアスの話があると思っちゃった?
でもスイッチはその解像度すら超低いんだけどね
→どこにラスアスの話があると思っちゃった? >>256
そんなに効いちゃったの?
わざわざ宣言しなくていいのにw こういうマウントとりたくてしょうがない馬鹿がゴキの本質でしたとさ ID:+U1QFOa/0
説得力があるなぁこいつが言うとw >>257
イラって言われたことをそっくり言い返せば
うまい事言い返せてる!って思っちゃったの?w >>260
一番最初の発言で言い返せない時のお手本発言してる人が言うと違うね グラフィックは良いに越したことは無いが
グラフィックが良くてもつまらないものが面白くなるわけじゃない
極論すればグラフィックは金さえかけりゃいくらでも良くなるが
面白いゲームは金かけただけでは作れない
だからまず面白いゲーム作ることに力を入れろクソメーカー共 2をプレイ中は1がやりたくなり、1をやりだすと2がやりたくなるゲーム
プレイ中はグラに見とれ、モーションに感心し、世界観に酔いしれる
総じて神ゲーでした グラは面白さを底上げする効果がある
完全に糞ゲーを面白くするほどの効果はないが
そしてプレイしてすらいないのにグラがいいというだけでつまらないとか決めつけてかかる馬鹿もこれまた割といる
美人が妬まれるのと根本は一緒だね ラスアス2やったあとバイオre3始めたんだが
グラ褒められてるゲームのはずなのに物足りなさを感じてしまったよ
作り込みがえぐい >>265
そして美人は見慣れちゃうと人間性がゴミなことが多いのですぐ飽きられると 普通、美人は不細工みたいに卑屈な人生送ってないから性格良い子が多いけどな
グラ偏重って、もともと不細工なのが整形でどうにか外見は見られるようにしたけど、
妬みや嫉妬はそのまんまな整形オバケみたいなイメージだよ >>268
それ美人に縁のないやつの妄想僻みじゃんw ゴリラ同士のセックスシーンなんかグラフィックのよさが嫌な方に作用してる >>272
ゴリラならね
別にゴリラじゃなければいいだけの話なんだけど
あと綺麗なお姉さんでも二次キャラでもいいけど元の素材が良くてもそれをボケボケジャギジャギにしか表現できないハードもあるらしいね ゴキじゃないけどグラはいいに越したことはないからね ループするなこれ
「ゴリラのセックスのグラでも綺麗に越したことはないw」
「カワイイキャラでも解像度ガー」 ゴキまたは準ゴキによって何度でもスイッチガーになってるけど
それはグラ重視の追い風にはなってへんからな?
目的がもはやスイッチ貶しでしかないならわかるけど >>279
帰結しないから綺麗な方がいいんだよ
楽しさにつながるものまで削がれてしまうから >>280
なぜかグラはいい方がいいよねを言うと豚が否定に来るから対スイッチの構図になるだけ定期 スイッチ発売後のスイッチ本スレの反応覚えてるぞ
もう3DSには戻れねー
スイッチのグラスゲー
やっぱグラはいいと違うね
こんなコメントであふれかえっていたな 綺麗だと面白くなくてもある程度諦めがつくって程度なだけじゃね 93年だったか、IBM-PCに「INCA(インカ)」ってゲームがあった
海外のゲーム雑誌でベストグラフィック賞を獲ったんだけど
とんでもないクソゲーだった グラが良い方が良いよね→正論
グラだけよりグラ劣っても面白い方が良いよね→正論
これだけの事なのに後者を理解できない極少数がいる 開発には予算っていう枠があってグラに力入れると
その分別の割合が少なくなるって事がわからないんだよねゴキちゃんは ゾンビとポストアポカリクスを先ず自重しろよ
フォトリアルだからってというか、だからこそ単調になって飽きられるぞ
フォトリアル高解像度で何を表現したらゲームとしてベストか考えねーとせっかくの高性能ハードが泣くぞ PS1.5ぐらいのグラフィックのファイナルソードはあんなに面白いのにな >>286
なぜか面白いとグラが劣るをセットで使わないと気が済まないやつがいるだけの話 「グラは良いほうがいいよね」
ここで止まればただの真理だけど
「じゃあグラが悪いのは買う価値ないよね」
「じゃあグラが悪いのを選ぶのは異常だよね宗教だね」
に繋がりがちだからなあ ゴキは だって「グラはいい方がいいよね」の時点でゴキガーだとか
で、でもグラがいいやつはつまんないに決まってるし!とかそういう方向で突撃してくるじゃん 「グラはいい方がいい」イコールとして「その他の開発をあきらめてグラに集中させる」なんだ。
何事にも枠があるから。枠があることをわかっていない子供の意見だよ。
だから叩かれているわけだね >>293
ほら始まったw
なんでそういうテンプレ通りの結論に持ってくんだか フォトリアル系のグラ推しで面白さ両立してるゲームがこれまた少ないからね >>295
お前の中では、な
そもそもトゥーンだってグラはいい方がいいわけだが 誰も悪いままでいいなんて言ってないんだけどw
お前がするべきレスは両立してるゲームを挙げること
例えばオリジナルとリマスター、どちらがいいかと聞かれれば断然後者
クソゲーだろうが良ゲーだろうが後者
じゃあ、「クソグラの良ゲー」と「綺麗なクソゲー」ならどっちって話において
良ゲーかクソゲーかの前提が省かれてるから話にならないってこったろ まとめると
グラは良いに越したことはない
でいいだけじゃんか
でもそれを素直に認められない勢力がなぜかいるんだよねー >>298
もちろん
そのあとに「じゃあ◯◯ってことを認めるんだな」の類は
例外なく一切いらない >>301
キリがない?
こんな簡単な質問に答えられない言い訳がいつものゴキ認定なの? >>303
すっとぼけでもなんでもいいからとりあえず答えてみてよ >>304
いや中立気取りのお前の口からポロっと出た方が面白いから
おれは黙っとく >>305
言えないのに返信はしないと気が済まないお子様かよw
で、何をぽろっとさせたいって?
どんどん聞かれること増えてるぞ で、本題はグラフィックは面白さの代わりにならないだろ?って話だよね
これ反論出来た奴いるの? >>307
面白さを上げる効果はある
これが結論じゃん
中にはそうじゃない人もいるようだが グラを訴求できないハードならね仕方ないよね
知らなければそういうもんだと思うだけだしね >>311
思考停止してグラは必要ないを連呼するBOT化してるやつがいるだけだよ
君とかね >>313
アンカー間違ってるぞこっちだろ>>309
しかもお前さん最初の発言からして主観全開だしなぁ 論ずるも何も結果がしっかり市場に出てんじゃん
初週しか売れずとんでもねー勢いで値下がりしていくんだからな
ゲームとして面白いならもっと売れ続けるよ サードがとっくに倒産してない時点で面白いから売れてるんだよ >>314
間違ってないよ
スレタイから逃げて「グラフィックは良いに越したことはない」なんて言ってるから本題に戻しただけ
主観がいやなら客観で語ればいいだけ >>317
グラは面白さにつながる
それが答えで変わらない
つながらないと思いたい勢力もいる
これが全て ×グラフィックは面白さに繋がらない
〇グラフィックを面白さに繋げるにもセンスと技術が要る >>324
バランスの問題であって両極端でしかものが見られないアスペかなんかかな?
もっともスイッチみたいな極端に性能の低いハードでは汚い方に自然と傾いてしまうのが悲しいところだがw 解像度とかシェーダーとか関係なく
茶色ばっかりだと汚い >>325
バランスの問題と言ってるのはこっちであって
キミの主張は「グラはいい方がいいというと叩かれる」だったろwwww グラフィックやリアリティってゲームによりけりじゃね?
今までゲーム性を大事にしてきたゲームがいきなりグラフィックを大事にして大した操作のできないムービーゲーになってたらストレスでしかないし
リアリティとかグラフィックを大事にしてきたストーリーゲーが急にスタイリッシュアクションゲーになってグラもゴミでリアリティも糞もなくなってたらクソゲーやん 面白さの最優先事項にはならないけれど、ゲームにケチを付けたい時に槍玉にあげやすいのがグラフィック、
そしてクレーマーが出ないようにしたからと言ってその商品が大ヒットする訳では無いようにリアルなグラフィックにしたからと言ってそのゲームが面白い訳では無いのが現実。 >>1
つまらない工作はいいよ。
飽きたらから。
スカスカゼルダも大して面白くないのに持ち上げ過ぎ。 グラは面白さを底上げする
良いに越したことはない
スイッチは物理的に汚グラ
これが結論だね つうか今更デイズゴーンやったがラスアスより全然おもしれーな
大群怖すぎるわ デイズゴーン普通に面白いわ
でももしスイッチで作ってたら解像度とかはもちろんゾンビの数も減らされてて面白さも下がってたろうね L4D、7DTD、ダイイグライト
この3本は今でも続編期待できるし今でも面白い 重要なのはグラじゃなくてfpsな
30fpsなんてやっとれん
家ゲが総じて糞なのはここ どっちも大事だと思うよ
Switch
https://i.imgur.com/3oiJztj.jpg
PC
https://i.imgur.com/Ag1YaQ5.jpg
聖剣3程度のゲームでもボケボケでポップインも酷い
おまけにフレームレートもCS他機種の半分 >>336
個々の結論な
真理レベルと信じてるのがゴキ(精神的ゴキ含む)の怖いところ まぁグラフィックにこだわる人ならCSは選択肢にないな
全然話題にならないアルバ行ってきたけどやっぱりPCのほうが快適で遊びやすい
特にフォトリアル系はアベレージ30前後だと見た目で結構なストレスになる >>342
真理レベルと信じてるのは否定側こそだと思うぜ >>343
もちろんPCでいいのはその通り
しかしCSと一括りにしてしまうには性能差があまりにも大きすぎるが >>341
それもなあ
PCでなく実際はテレビ距離や手持ちできるぐらいのサイズだったりするわけで >>346
残念ながらボケ具合ですらわかるけどフレームレートもポップインも距離や画面サイズ関係ないんだわ くくらなきゃむしろ、マルチ大量のCS2機種に立場がないでしょ
逆にグラが面白い勢さんがCS選ぶ理由ってなに? >>348
括らないとスイッチが惨めになっちゃうから困るのはわかる 別にスイッチはぶいても良いけどプレステなり箱なり選ぶ理由は? >>344
だからなんなの?
>>336みたいな肯定派は「個々の感性だからあ」と思ってるの? >>347
あるよ
フレームレートだって例えばモンハンは30FPSだったけど(誰もやってないPro以外)フレームレートが〜なんて誰も言ってなかったでしょ >>353
それは気にしない人もいるというだけの話
はい次の方どうぞ >>354
自分の意見が大多数の人にとって共感できないマイノリティーであるという事を認めてるのか…
ならばうるさく騒がないでね ゼノブレイドこそDEになってグラは大事だと思ったわ
当時のWiiのスペックだとあれが限界だったし、やはりハードのスペックは大事だよ >>356
自己紹介かな?
綺麗ならそれに越したことはない
普通は異論ないよね
信仰上の理由で否定しなきゃならない人もいるけど 面白くないゲームをどんだけキレイなグラにしても面白くならないからな
面白さに繋がらないは間違ってないね 完全なクソゲーを面白くするほどは影響しないというだけの話
これもすでに何度か言われてるけど3レス進むと忘れちゃう鳥頭みたいだから仕方ないか
実際の鳥はもっと頭がいいのになぁ 初代バイオとか面白かったけど今更カクカクポリゴンでやってもキツイ 確かに今時こんなのでやられても面白さ半減どころじゃ済まないだろうねバイオではないけど
https://i.imgur.com/MSaKjvg.jpg
これは単に昔風ローポリキャラに置き換えただけのなんちゃってなお遊びだから
本当に当時のグラでいうとこんなの(CS版はさらに汚かった)
https://i.imgur.com/j3XqZis.jpg
そして1枚目の本来のグラがこれ
https://i.imgur.com/osD6GOD.jpg
とりあえず時代の進化を感じるね いくらリマスターされても面白さは変わらんからな
TRに関して言えば断然123が至高、最近のはグロ映像見る道すがらTPSするゲームって感じだな TRは昔からやってるけど
カクポリでも面白さは変わらない
昔から好きだった
個人の感想に異論はいっさい認めない
ある信者はそれを認めないだあ? 馬鹿か死ね グラがすっごく良い、リアリティも凄い!
のに触ろうとしても触れないオブジェクト、
乗り越えられない小さな段差、開かないドア、
壊れるオブジェクトのそばですり抜ける草木
ストレスになる部分すら出てくるのが現状 >>363
>>364
俺は逆に今のシリーズの方が遥かに面白いよ
昔のはグラもそうだけどそれ以外も色々ときつい >>363
綺麗な方が面白い
リマスターじゃなくてもマルチのスイッチ版よりPC版の方が当然面白さは上がるし
綺麗な方がワクワク感みたいなものも没入感もモチベーションも続きを見たいとうい気持ちもより高まる
あと単純にフレームレートの違いは大きすぎる >>358
>綺麗ならそれに越したことはない
面白さにつながってない
はい論破 面白さに繋がらないからなんなの?
ベクトルの違う話じゃん ラスアス2を3DSレベルのグラにしてプレイしたらわかると思うよ
この評価法が正しいことは他ならぬSwitchユーザーが証明してるし >>367
それストレスフリーってだけで面白い事の説明になってないんだよな
その手の動作面の結論は散々出尽くしてて、聞きたいのはグラフィックが面白さにどうつながってるのかって話
グラフィックがシステムより重要になり得る理由を聞きたいんだわ >>369
はいそれではこちらの勝ちという事で
論破終了 ラスアス2は紛れもないウンコだけど綺麗に越したことはない >>377
君の中だけでの勝利宣言ね
でも騙せるのは君の心だけ >>379
あらら、負けたのが悔しくて書きこんじゃったの?w >>380
またまた自己紹介かね
しかも勝ち負けとかw ゲームでグラフィックよりシステムって言われて
システムってなんだという答えはさすがにないだろ
デザインやストーリー以外の玩具としての仕組みとかバランスの部分の事じゃないの? >>382
グラとシステムのどちらが重要かという話に置き換わってる
オツムが足りてない >>381
負けたことを消そうと頑張ってるのかな?w >>384
君の中ではグラが汚くても影響しないし君の中では何かに勝ったんでしょ
よかったじゃん
君の中ではね >>385
だから世の中のほとんどの人はゴキちゃんの言うものが判断材料にならないっていってるのに
もう君の論理は負けてるんだから諦めてw 単にビデオゲームとしてはワイヤーフレームだけで面白いゲームシステムを作って
そこに敵味方、あるいはオブジェクトとそうでない物を判別しやすいテクスチャを貼って
それが終わったら興味を惹けそうなお話を付ける、が“面白いゲーム”への王道かな?
昨今は「興味を惹く」が第一になってるからシリーズ物が多いよね ぶっちゃけグラフィックは面白さにつながるが
全てのグラフィックが面白さにつながるということではないっていう
力の入れ方を考えるべきよね
関係ないが葉脈よりはかわいいかっこいいキャラの方がバズりやすい感 >>390
汚いよりは綺麗な方がいいに決まってる
汚い方が味がある、的な場合もあるけど、そういうのは例外
グラディウスVまでは「もっと、もっと綺麗なグラを!」だったけど
実際グラディウスWを見た時の感想は「俺がやりたかったのはコレジャナイ」だったw
R4の後のリッジXも同様 >>388
客観性100%のものによって証明されています ゴキに言っておく
綺麗にこしたことはない=スイッチに価値はない
にはならない
(*主観除く) >>362
中央>上>下の順で面白そう
一番下はただ眺めるだけでおなか一杯になりそう
中央は、さあいろいろな場所に動き回ろうか?って感じ いや高水準なグラ、リアルなモーションのおかげでゲーム部分とラストのエリーの表情がもたらす演出的側面は大いに恩恵を受けてた
全体的な脚本については文句ありすぎる >>398
シーンのチョイスでグラ至上主義の考え方がよくわかる
TRで一番重要なのはキャラの造形ではなくロケーション
>>362は意図としては
「どう見ても一番下が面白そうだろ?」なんだろうけど
キャラのアップの時点でこいつなんもわかってねえなっていう >>396
君のなかでの話だね
なんとしても続けたい姿勢が表れてていいね >>400
それは昔のTRが好きなやつの場合だろ
そういうやつは間違いなく今のシリーズは毛嫌いしてる
求めるものが違うんだよ
そういう俺は今のシリーズが大好きなタイプだが >>398
それは元のシリーズを知ってる懐古オジサンにだけ成立するんだよ
そもそも
https://i.imgur.com/MSaKjvg.jpg
https://i.imgur.com/osD6GOD.jpg
この2枚は全く同じシーンで自キャラを変更しただけだ
それで汚い方が面白そうと本気で思ってるならそれこそが宗教だ
おめでとう! >>403
「だけ」かねえ
そこまで極端だと「前者の方が面白そう」も成立しそうだが
例えばキッズとか マイクラを想像するといいかもしれない >>404
マイクラはグラが汚かったから面白かった?
キッズ云々はおそらくララのローポリキャラが子供には単純に受けるということだと解釈するが >>405
ローポリ=汚い という表現に違和感があるな
なんだ汚いって
グラがリアルだから面白そう
グラがユーモラス だから面白そう
ベクトルが違うだけでどちらも成立する
「汚い」に固執されても困る グラ至上主義者とは価値観が違うので >>403
正直自分は元のシリーズは知らないしやった事ない
もっとも今のシリーズもやってない >>14
どこのゲームメーカーも現行ハード100%使いこなせてないだろ >>406
普通に考えてローポリの方がはるかに奇麗
>>403の下の画像はどう見てもなんか汚らしい
ごちゃごちゃしてる >>403
そもそも奇麗かどうかと面白そうかどうかは違うはず
面白そうかどうかっていうのは、いじり倒して面白そうかって事だったら
いじれる余地が多そうな方が面白そう
>>362の真ん中の画像がそれ
一番下の画像はこっちが入り込む余地が少なそうに見える=つまらなそう >>401
客観100%のものって何かわかってます? >>409
君が相当特殊なタイプかもしくは相当にグラ否定の何かが入ってるんだよ
昔のショボいグラのゲームの方が楽しかった、色々できたという思い込み
これ自体はよくいるけど、それが時別強いタイプだね
そもそも
>ローポリの方がはるかに奇麗
とか既にそういう見方してますって言ってるくらいだし
そういう特殊な人からしたら今時の綺麗なグラはむしろ汚く、つまらなく、何もできないように思えてしまうんだろう SFCのクロノやマリオRPG
それにPSのポポロクロイス
これらは当時のままで十分だと思う >>406
汚いという言葉に過剰に反応するやっているよね
ショボいでも今の水準からだいぶ劣るでもなんでもいいけど、むしろ「汚い」という言葉に固執しているのは君じゃないか
その言葉が許せなくてなんとか否定したくて「固執」してるもの 3Dより2Dのが面白く見えるな
グラディウスVよりグラリバのがモチベが保てる >>411
君の中での主観客観だね
そう、君の中でしか成立しないもの >>412
土まみれな肌と奇麗な肌を比較して
土まみれな肌の方が奇麗という人の方が特殊だと思うけど
普通の人は現実の人間は見慣れて見飽きてるから
それを再現されても何の感動もないという グラフィックが面白さに繋がるならオーダーはもっと絶賛されてたって >>414
小さい子供なんかは
自分の好みでないとか辛い塩っぱい全部「ニガイ」っていうのな
ある程度歳がいったらそれは適切ではないと教える
それとおんなじw >>417
綺麗汚いってまさかそんな基準で言ってたの?
え?マジで?
>>419
まんま君の発言そのもので草 そもそもこの2枚は全く同じゲームで全く同じことができるわけなのだが
https://i.imgur.com/osD6GOD.jpg
でもそれが重度のグラ否定症には
上の方が綺麗、面白そう、色々できそうと見えてしまうんだね >>423
ゴキブリ乙!
ゼルダのグラは汚くないというのに >>416
それ、客観じゃないけど
やっぱわかってなかったよこのゴキちゃんw 最近のグラガイジは「髪の毛そよげばそれでいい」みたいな主張になってんね
接写で肌凝視してニヤニヤって何が楽しいのやら ちょっと誤解があると思うんだが
グラが綺麗なのは良い事なのよ。任天堂ですらそこは否定してないし。
ただそれを、ゲーム以外(ムービー)に使うなよ、って話なのよ
ゲームなんだから、動き優先なのよ
動きを最優先したうえで美麗グラならそれに越したことはない
プレイヤーが操作できない場面がいくら綺麗でも意味無いのよ
だって、ゲームなんだから
ムービーが要らねぇんだよ
スタートボタン押してからエンディング迄の長い時間のうち
9割以上が操作してる時間じゃないものを、ゲームとか呼びたくないのよ 黄色誘導は控え目に出来ていた印象あるが迷子は増えたw >>426
ムービーが綺麗ということはゲームシーンも奇麗になってるわけだが(プリレンダ除く)
逆に昔みたいにムービーだけグラに力を入れてるのなんてそうそうない >>427
ムービーが要る要らないは好みの問題だが(俺はゲームの世界を楽しむための大事な一要素だと思ってる)
しかしそれ言ったらゼノブレイドなんてそれこそ論外だったよなぁ >>425
そう、君の中ではそういうことになってるんだね
君の中では >>362
するわけないw
実際のプレイではプレイヤーはこの場面になったときに初めてこのキャラを見るわけじゃないんだぞ。
ゲームには入り込んでこのグラ見慣れてる状態で、突然グラが気になるって奴の方がどうかしてるわ。 >>426
接写で肌凝視してニヤニヤって何が楽しいのやら、という限定条件 豚のグラの基準は任天堂だからな
本当にグラとゲーム性が関係ないなら永久にファミコンやってろよ いくらCGが綺麗でもつまらん映画はつまらん それだけの話 >>427
ゲームっていうのは現実を記号にする事で進化したもの
人間→駒
道→マス
のように
ゲームとして進化しているのはより記号化された方
「これは人間です」と表すのにどれだけ不要な部分をそぎ落とす事が出来るか?
将棋みたいに文字だけで理解出来るものだったらそれがベスト
人間を表現するのに人の形が最低限必要だったら最低限でやるのがベター
それがゲーム >>435
面白くて綺麗な映画でいいじゃん
世間一般は今時の綺麗なCG使ってんのに任天スタジオという映画会社だけは数十年前のクオリティーってだけ
で、そこの信者がグラなんて要らないって言ってるw 世間一般とか今時のとか
メジャー気取ろうとしてるけどぶつもりより世間一般にウケてるゲームってどれよ 受けてる受けてないじゃないんだよ
グラの乖離の話だから
とうか任天ムービーズの信者さんも動物の森のグラは実はこだわってて綺麗なんだって言ってましたが
これは無駄な努力ってことなんだね 任天堂は自社ゲームにおいて結果的にフォトリアルを採用していないだけで、
企画段階では検討を(外部に見せないだけで研究も)してる
ttps://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
>物理ベースレンダリングの利用を想定してリアルな街並みを作ってみたこともある
ブレワイの開発エピソードに出てくるように
で、ゲームに必要なら使う 『あつ森』では展示品のあれこれがそう ゼルダvsホライゾンには触れないんだ
発売日も近く同じオープンワールドでこれほどグラ=面白さをアピールできる比較対象もあるまい
いつまでリマスター比較に逃げてんだか 任天堂のゲームだってグラは十分綺麗
PS4やPCの洋ゲーに比べるとかなり劣るけど >>441
何故極限まで記号化するのがいいのかというと
ゲームをするのにはこれからより多い情報を脳で処理しないといけない
そのためには扱う一単位の情報を極力減らして最低構成にした方がいいから
一つ一つの情報が大きければ大きい程、人間のゲームとして扱える情報が減ってしまうので大した事が出来ない
要するに繊細なキャラを出すとそれだけゲーム性が下がる
また作る側もそれを一単位とすると記号化を突き詰めた場合と比べたら大したゲーム的処理を作れない
記号化を突き詰めればキャラを1マスの駒で表示、フィールドをマス目で表示すれば地球規模をゲーム処理として扱える
8頭身の人間で表現すれば一つの町が限界
それは表情等ゲームと関係ない部分でも当てはまる事で
ゲーム操作するのにいちいちキャラの表情や繊細な部分を気にしてたら本来のゲームと手脳に入る情報が薄まる ラスアス2は自分と立場がまったく違う人を理解できるか
理解しようとする気はあるかが試されるゲームなんだよ
ある意味他陣営を絶対認めないで汚い言葉で叩き合ってるゲハの住人が一番ダメなやつなw
ラスアス2肯定派は否定派の気持ちも理解はできるという人が多いが否定派は肯定派を認めない人が殆ど
否定派はどういう意図でクリエイターがそういう事をやったのかを理解しようとしないので
クリエイターバッシングも酷い
LGBTに関しても同じ事が言えるので、ゲームのテーマ的にもLGBTはありだったと思う
これに関しては個人的に歓迎はしないけどね ムービーとか演出って
プレイに没頭させるだけの遊びを構築できない作品が
客を縛り付けるために編み出した小手先の技だと思うのよな
特にアクション性のあるゲームは、アーケード開発の経験があるか無いかでかなり違う。
プレイしてる時間の濃厚さをそのまま1コインの対価として提供しなきゃいけないから
ゲームの作り方の基本が違う
自己顕示欲を対価にするソシャゲの在り方とも違うし >>445
> ラスアス2肯定派は否定派の気持ちも理解はできるという人が多いが否定派は肯定派を認めない人が殆ど
>否定派はどういう意図でクリエイターがそういう事をやったのかを理解しようとしないので
クリエイターバッシングも酷い
ギャグのつもりかな? >否定派はどういう意図でクリエイターがそういう事をやったのかを理解しようとしないので
これグラのことにも関係してくるな
「グラはこんだけスタッフが頑張ってるんだから内容がちょっとあれでも高評価」
的な プレイ中だけど、やっぱり凄いグラフィックで息を呑むシーンがあって
ああいうのを見るとグラフィックがいいのは肯定したくなるな
つか、アビー編に入ってからそういうシーンが多いんだけど
製作者わざとやってるだろってw 方法論の違いってやつだが
ゲハは優劣つけたがるからプロレスは終わらない
もしかしたら優越感ハードの特性かもしれないが >>431
思考停止してるくせに言い負けるのは悔しいから思考停止してるとこ悪いけど
100%客観が売り上げなのだよw
ゴキちゃんは頭悪いんだから道の脇言って土下座でもしてなさい。 な?グラフィックは面白さに繋がらないだろ?ゴーストオブツシマ
このスレも立ちそうだな マルチ洋ゲースレになるとゴキちゃんはウリアゲガーと叫び出すとか >>451
しかしそれが通用するのは君の中だけなんだ
そう君の中だけ >>444
うん
だからこれみたいなのずっとやってればいいんじゃね?
https://i.imgur.com/OOghyFy.jpg
俺はまっぴらごめんだが
というかこれ全陣営の否定になってるな >>446
本来ムービーや演出っていうのは、プレイヤーの選択に対する結果表示に使っていた
例えば、部屋には窓がついている
プレイヤーがもし窓を開けた場合どうなるのか?
窓を開けた結果をムービーで示す
そんな使い方
またご褒美にも使う
特別な手順を踏んだ場合にのみムービーが見れる
どちらも求められたのはムービーのきれいさではない、ムービーのさす内容の方こそが大事
だから針金人間がジェスチャーするだけでも言い訳で
だからムービーや演出も本当はプレイに没頭して楽しむための一要素になる
それがいつしか
ムービーや演出は勝手に流れるようになりただの作ってる人間の自己顕示欲になった 「僕の考えたかっこいい演出があるんだ
あれえでもゲームプレイには反映しにくいなあ
よしいい考えがあるぞ」
で生まれたのがたれ流しムービーと糞QTE >>458
そう、その認識が通用するのも君の心の中だけ >>455
今のゲームはゲーム内容でそれに劣る
きっちりしてればそれでも十分面白い
もっともそれでは完全にこれは人だという記号として不十分ともいえるから
最低ラインまで記号を突き詰められる >>460
今時のゲームはゲーム内容でこれに劣るといってしまった時点で
もう全ての発言が無価値になったな
さすがにそれはない スレタイに対する価値のあるレスもいつになったら出るんだろな >>462
出てるじゃん
グラは良いに越したことはないって >>459
その煽りが通用するのって形而上でものを言ってるケースのみなんだけどw
頭悪いよね? 「グラは良いに越したことはないが必ずしも面白さに直結するものではない」
だろ >>464
そう、君の悪い頭の中でだけ通用することなんだ 「美グラ=面白い」が一定数存在するのは理解できるよ
見た目重視や技術屋のクタタンみたいな人
逆に見た目に対して「特には」こだわらない事に対して
「宗教」「他を知らない無知」で片付けられるのは心外 A グラが良くて面白いゲーム
B グラが悪くて面白いゲーム
C グラが良くて面白くないゲーム
D グラが悪くて面白くないゲーム
Aが最高なのは当然なんだけど、具体的なタイトルがなかなか出てこないね 「グラが良くて」の定義に解像度が入ると
それだけで「面白いと判別する人の趣向範囲」が限られるからな
それ基準だと任天堂系や「8bitアートとして秀逸」で
面白いゲームが「もし存在していた」としても論外
結果的にノミネートできるゲームが希少になる >>469
否定する気満々で待ち構えてるのに無駄なことしてもしょうがないって思うじゃん >>470
ちなみにその解像度を一番重視してんのって箱信者だけど
そこんとこどう思う? >>472
箱信者だけなん?っていう疑問と
もしそうであっても非グラ重視者と敵対(嫌味含め)してなきゃ別になにもない 確かにグラフィックは面白さに直結しないが
昔のゲームをやっているとグラフィックが残念すぎて辛いことはよくある グラフィックはPS3/360レベルでOK
それ以上にして開発費や開発期間をかけすぎたりロードがストレスになるのは良くない 「グラがとしょぼいとそれだけでやる気なくす」
は面白い面白くないの判定を放棄してるだけじゃね?って気もする
グラ重視の思想を否定しないが
それが上位であり高尚であるかのような態度を取られるとなんかなあ
とゲハで書いてみる >>473
今日もほんの数スレ見てるうちには4Kエンハンスドで別物に
4Kの破壊力すげーとか言ってましたよ
そもそも敵対って言っても都合が悪けりゃみんなゴキ認定するだけだしなぁ
そりゃあ敵対してることになるのはゴキしかいなくなるわなw 4Kテレビで野球中継見たら感動したよ
キャッチャーのサインやピッチャーのボールの握りまではっきり見えるんだからな グラフィックの美しさだけじゃなくて、草の当たり判定とか語る事は沢山ある >>477
「4Kすげー それ以下はバーカw」でなければ別になにも >>463
それ、リマスターや縦マルチの話であって中身が同じものって前提があるわけよ
そうじゃなくて別のゲーム
例えばオブジェクトが壊れるか壊れないかってだけでも全然違う
ローポリでも柵破壊して破片まき散らしながら草むら突き進む車
メチャクチャ綺麗でも壊れない柵に衝突して止まる車
前者が方々走り回ってる中、後者はテクスチャ見つめてニヤケてる
このスレで出てるのはそういうレスばっか >>481
て話になると
「グラよくて破壊もできるが理想だろ やろうとしても性能的に表現できないハード残念」
って話になりがち
性能良くても細密な破壊表現は手間がかかり過ぎて
誤魔化しも簡単にはできないから実装しづらいんだろうけど >>466
「グラは出来る限り単純化して無駄を省いたものに越したことはない、それがおもろさに直結する」 単純化して無駄を省いたもの=グラがいい(様式美)
もありえるけどな むしろグラフィックに注力すればするほどゲームはつまらなくなってる 理想と現実な
スタジオスタッフは肉体も精神も疲弊してハラスメントも横行するっていう >>467
頭悪いに反応しちゃったけど、いまさらアホな一点張りを撤回できんだろうw
バカだよお前wwwwwwwww >>482
その手の発言も概ね1本のソフト内で完結してるから例だしてやればいいよ
アサクリユニティやトゥームレイダーの冒頭やMHWのリアルタイムレンダとプレイアブルの境目
遡ればPS1バイオ2やFF8の移動に連動する背景アニメとか、残念ハードしかない >>480
めっちゃ言ってんぞ
それ以下はバーカwってな >>489
その最近のタイトルだとTRしかしらないけど全然繋がり残念じゃないしむしろ自然だが >>481
FH4
呼んだか?
そもそも壊せる方がローポリ限定で壊せない方が高グラ限定といういつもの都合のいい限定条件 >>483
マイクラのRTXバージョンが出るけど、あれやってやっぱグラは大事だと思ったぞ
よく影MODがグラと面白さが結びつかない例題として出されたけど、暗くて使いにくいとかなければやっぱ画質良い方が良いわ >>488
そう、君の悪い頭の中ではそういうことになってるんだね
君の頭の中でだけはね 一般的には“絵の雰囲気”って言う事が1番多いかな
“グラフィック”更には“グラ”なんて略語は現実世界ではまず出てこないからかなりニッチな領域よね
自分も雰囲気派で、全体的な製品の統制が取れてるならそれ以上はどうこう言わないかな
勿論『どっちが高精細か』みたいな主題のスレなら「こっちの方がAA掛かってる。こっちはテクスチャが〜」って書くけどさ
結局は脳内で最適化もされるし、適当でいいよ適当で >>491
ROTRの冒頭のケミカルライトと探索エリアのケミカルライトで比べてみ
>>492
環境エフェクトは手込んでるけどFH4はローポリの類だよ。水面も雲も平面テクスチャ
夜間や雨天の不自然さもあればデモのようなエッジの光沢もカットされてるわけで
そいえば1の頃って窓ガラス割れた気がしたけど今ないよな? >>496
要はまだまだハード性能足りてないから今後に期待だねって話だわな つまり痴漢の目はフシアナってことか!
それはともかく、部分部分はローポリでも遊んでてそれがわからなければ全然違う
絵にかいたような模範的なキングオブローポリでそれがそのままなポケモンとは大違いだ で結局FH4とか言っておいてグラ=面白さの説明一個も出来ないだろ?
せめてLEGOコラボの再現性くらいは言ってほしかったな >>494
イライラしてるイライラしてる
でも反論したら「同じ言葉一辺倒でバカにしよう」って作戦を崩さなければならないから
反論できなくなっちゃったでしょ?アホだよねw
もう理詰めで論戦挑まれたらゴキちゃんは逃げるしかないのが
「何言ってもコレで言い返せる!」と思ってる、君みたいなアホなゴキちゃんがいる時点で客観的に証明されたんだから
もう負けてるのよゴキちゃんは >>500
そう、それが通用するのはイライラ頭の君の中でだけだよ >>502
そう、それが通用するのも君の中でだけだね グラフィックにこだわるというのが技術的な話ならいいんだけど
結局グラフィックも任天堂を叩く棒でしかないからそれ以外が伴わなくてバカにされる結果になりやすいんじゃないの
ゼンジーの記事を引用してグラフィック技術の解説してた360ユーザーは任天堂の話なんかまったくしてなかったぞ >>505
いやグラにこだわるのは単純にいい方がいいからだよ
逆にそこを否定するのは良いに越したことはないんだけどその辺を訴求できない苦しい事情があるハード信者 >>499
箱信者に聞いたら間違いなくみんな口をそろえて言うぞ
グラスゲーおもしれーって
もう解像度やグラがいいとそれだけで面白さがブーストするといつも言ってるな
それはともかく、超ありきたりな言い方をするなら
没入感・ワクワク感・モチベーションなどすべての要素を底上げしてくれる要素だよ
もちろん中にはその正反対でグラがいいとつまらなくなるという文字通りつまらない人もいるのは知ってるけど つってもどうあがいてもセンスも無ければ工程管理も出来ないメーカーは
金かければいいだけの所に注力するしかない訳で。
自業自得の真綿で首を締めでしょ、理解してて対処しないんだから >>508
そうそう、スイッチみたいに超ド底辺のダントツ低性能かハイエンドPCみたいに天井目指すかなのよ そこはPC信者じゃなくていいの?とか
CSだとどうしても可変fps、解像度で残像やボヤケといった動作面で没入感も削がれるし
ポップアップや上で挙げたローポリだのといった要素がマイナスでしかないよなぁとか
思うところはあるけど、箱信者なんて前置きはいいから君の理由をどうぞ >>511
俺に言ってんのかな?最近はアンカーもまともにつけられん無能が増えたな
だからPC信者ではなくユーザーなんだよ
なるべくいい状態で遊びたいじゃん
ただこのスレがラスアススレってみんな忘れてるけどそういうCSでしかできないものはそれでやるわけだが FH4は雰囲気が凄くいいよね
別に現実と見紛うって絵じゃ無いけど、気持ちよく遊べるゲームだ
ジャンルとしてはレースゲームになってるけど、遊びの要素としてはオープンフィールドRPG的な要素もあるとおもう それは散々出てるリマスターや上位機種のほうがいいって意見だね >>515
相変らず俺に言ってんの?
だとしたら別にリマスターやらマルチやらに限った話じゃない 基本的に縦マルチやリマスターの話じゃないんだよ
アンカ付けてほしいならとりあえず>>511ついて触れよ? >>517
アンカー付けられない言い訳が意味不明だが理由ってなんだって話から始めないとだな
さっきも言ったがマルチとか関係ないんだよ ゲハだけどはっきり言う
「美グラ否定は任天堂ユーザーだから仕方なく言うだけでしょ」
これは言っては駄目です
プロレスのノリ意外で「そうとしか思えない」のであれば異常です どうもリマスターやスペックに進めたがる辺り、クソゲをいくら奇麗にしても良ゲーとして感じるには無理があるってこったな >>522
会話が通じなくなったけど勝手に解釈して一人で完結するな
何度も言ってるがリマスターに限定などしていない
あと元から糞ゲーなものが良ゲーにまで変わるともこれまた言っていない おかしい
何度見てもラスアス2がランクインしてない
グラフィックよければ楽しいはずなのに!
PS4も3000台とか集計ミスだろ?
グラおじ説明よろ アサシンクリード一作目の話しない?
金の糞(迫真) >>528
頭悪くてイライラしちゃって反論がないかこのスレ逐一チェックしてて草 最近初見でシェンムー1、2、続けてシェンムー3クリアした
シェンムー1、2、正確には2が歴史的名作だった
3は3流凡ゲー >>533
もう保身のために必死じゃないの、もうちょっと考えてみましょうよ
言い返さないと負け、じゃないのよ?もう負けてんのw
頭悪くてイライラしちゃって反論がないかこのスレ逐一チェックしてて草 >>530
何かを叩く棒にしないでいいところだけを説明できないのかと言ってんだよ
あんたは「何かを叩く棒」という前提がないと褒められないだけだぞ >>548
「頭が悪くてそれ以外思いつきません」というならばその行動を続けていてください 何もないようですので、こちらの勝ちで論破終了とさせていただきますw
グラフィックは面白さに繋がらないですね 32ビット時代まではグラフィックが
ソフト購入の判断基準として割と大きかった
ポポロクロイスはグラ見て買ったし >>553
あらら、書きこんじゃった
>>549に返さないことで我慢してたのにねえw SFCのスパドンはテレビCM見てグラに衝撃を受けた
予約入れてゲーム買ったのはドラクエ3以来6年ぶりだった 未だにトランプや麻雀、UNOみたいなシンプルゲームこそベストオブゲームだからね
グラとか面白さとは別物。 そもそもこの時代にタダのオフゲーが賞を取るとか審査基準がおかしいか金で買われてる証拠。審査してる奴が全員引きこもりか?と
思うわ
オフの天井が50点でそれ以上はオンの評価を
入れないと本当の点数にはならない。 >>558
えっ違いますよ?
第三者から見てもゴキちゃんは負けているという事ですよ? >>563
あらら、>>549の宣言通りのことしちゃいましたねw マフィア3はエモーショナルな題材の場合グラいいほど浸れるけどな、グレネード放り込んだりして南部遊びが楽しいのもあの造りこみはすごいわ なぜスマホタイトルに人々が行ったか?という事を考えればわかろうというもんだ >>569-570
頭悪すぎて>>560に2回反応しちゃってるじゃん
悔しくて悔しくて思わずミスっちゃってるのはワロタw PS5エンハンスドでグラフィックが強化とかないよな? このチキンレースいつまで続けるんだw
一つ前のレスが勝ち、最後にレスした奴が負けな >>572
他の人にも見える場でミスしちゃったのにそんなこと言ってるの?w
こう言っとけば何でも言い返せると馬鹿なこと思ってそうしてるんだろうけど
それが間違いなのに気付いてないの?
やっぱり頭が悪すぎるw シアトルが最悪最低の街ってエリーちゃんが言ってたが・・・ 任天堂に縁がある街からディスったんだろ
ハラスメントが常態化してる性悪スタッフだからな ゴキちゃんってソニーが騙してることさえ知らないからね まあ、みんなが欲してるのはだから任天堂ハードだよねってお話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています