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 ゲームに取り入れるとクソゲーになる要素って「武器がこわれる」以外にあるか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:01:30.94ID:d9BS68od0
あんま思いつかんけどあるのかな
0114名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:31:51.41ID:Rs+uuhcC0
ロストする要素とか時限要素を異常に嫌がる人いるけど遊べるゲームの幅が狭まって可哀想だなぁと思う
0115名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:34:18.84ID:Q4XtER4q0
新要素を使わせるために今まで出来たことを全部ダメにしたり
新要素を使う前提の調整にすることだなあ
建前上はやれること増えるとかなってるけど選択肢は減って窮屈になるし
0116名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:43:18.26ID:pemhohYR0
>>2
2で終わってた
0118名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:51:28.07ID:ejOtnzgA0
>>6
デメリットしかないからな
理由づけが弱いから地味にストレスだったわ
0119名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:03:30.33ID:on106VeN0
ホモ

>>99
これ
0120名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:03:30.88ID:C+X+Jno40
リソースのマネジメントもゲーム性を構成する一要素ではあるんだけど
そう言う部分に頭を使うのが駄目な人って居るからなぁ

もっとも、シリーズ物だと初めから搭載していたならそう言うゲームで済むことが
追加で実装されると余計な事に見える部分も有るからなぁ
Botwの武器耐久は単体の作品としては有りだけど、ゼルダシリーズとしては批判されても仕方ない部分はあるかもね
0122名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:17:08.08ID:PghItrue0
対戦ゲームなのにCPUのキャラがプレイヤーには使えない技を使ってくる
0123名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:24:52.85ID:yk5ZimVnd
>>120
ゼルダって元々武器に力入れてるゲームじゃないしシリーズファンもそんなに気にしない人が多いと思うけどね
0125名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:47:40.59ID:Yp/CpNLea
シビアなストレージ容量


FO76お前のことだぞ
0126名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:54:06.64ID:TZ2ViWYf0
フォールアウトにクラフト要素必要あったか?
0127名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:10:52.59ID:hnbBN3Yi0
取り返しの付かない装備品とか持ち物制限だな
二者択一とかイライラする
0128名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:34:25.74ID:/5saLjiG0
敵も味方も絶対死なない
0129名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:54:53.70ID:LrwWWcE30
敵が一度倒したら復活しないとか
0130名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:56:28.32ID:ZgZhxlZD0
ローグ以外のRPGだったら空腹と重さ要素
あと重要なNPC殺したら絶対復活しないから詰むとか
0132名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:04:16.93ID:UEJYGnaPK
評価システム

シミュレーションRPGやタワーディフェンスみたいなRTSでこれやられるの本当嫌いだわ
0133名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:09:41.72ID:UEJYGnaPK
チョコボ2の武器壊すと永続強化アイテムが貰えるのは良かったよね
壊すとレアリティに応じたガチャが引けるとかだともったいないマンも満足するかもね
0134名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:09:48.46ID:dg5XArD10
取り逃がし強制進行で取りに戻れずトロコンするには最初からやり直し
0136名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:19:59.69ID:UEJYGnaPK
>>123
そもそもの話として武器持ち替えシステムがいらんと思う
風タクの時からやりたがってたみたいだが、当時も期待させたわりには全然面白くなかったし
Botwでも敵が武器を持つ前に殺る!とか、落雷に合わせて投げてダメージ!とか、別に面白くなくね?って思ってしまう
無いよりはあった方が良いかも知れないが、無くせばもっと武器固有のアクションやモンスター固有のアクションを増やせたのでは?
0137名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:24:21.21ID:UEJYGnaPK
青沼(かどうかは分からんが)は敵の武器を使えるシステムを入れるんだ!ってのに捕らわれ過ぎな気がするな
バッサリ切って、たいまつや葉っぱのウチワみたいなのをアイテムにして数を増やした方が面白いと思うわ
0138名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:31:18.32ID:ATeg4/6J0
Botwとか単なる消耗品みたいに雑に使い捨てるのが嫌
武器への愛が無い
どんな武器でも愛をもって鍛えれば最終決戦まで相棒にすることもできるダクソみたいなのがいい
0140名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:22:01.02ID:TixL9C/zd
銃やナイフで攻撃されたら即死。
0141名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:23:33.57ID:d9XGzMv50
銃とか飛び道具は玉切れしたらダメだが剣はずっと使える理論っておかしいよね
実際は剣も折れたら使えん
0142名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:30:44.81ID:TixL9C/zd
戦うたびに手入れをしないと錆びて攻撃力が落ちて最後には使いもんにならなくなってしまう。
0143名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:44:02.91ID:Ubsd4bVnr
リアルグラフィック
リアル挙動
持ち物重量制限
空腹ゲージ
排便システム
街で剣を持つと通報されお尋ね者になる
0147名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 06:57:32.19ID:d4CMu0M10
そのうち回復アイテムもけんじゃのいしみたいに
使用回数無制限にしろってなるのかな?
0149名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 07:04:09.35ID:T+Qu1Xq00
氷の上は滑る
0150名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 07:04:17.42ID:BkM0/NHS0
レベル上げが苦行
0152名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 07:28:07.33ID:8gpAGu5b0
fe暗黒竜はファルシオン、竜石、星のオーブ持ってるときの武器 蒼炎はラグネル 暁で使用回数付
敵捜査バグを使える烈火と聖魔の敵武器など
0153名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 09:39:01.78ID:fLR0pGMw0
>>146
固有のアクション増やすよりシチュエーションとの掛け算の方が数増やせるからじゃね
つまんなく感じるのは効率プレイ重視で冒険しないからでしょ
0154名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:00:44.43ID:QBsHog4N0
クソゲーかどーかはあれなんだけど、食事とか料理が種類多いのにHP回復量が違うだけとかバカらしくなるよね
個人的にはゲームのタイマーがクソゲー要素かなと。時間制限あるのは別にいいんだけど、時間が足りないことでクリアに影響があるのはだいたいクソゲーだよ
洋ゲーでよくあるのが時間でクエストクリアの点数変わるやつ。アレはクソゲーだわ。5分でクリアするとゴールドで6分だとシルバーってあほか
0155名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:04:41.23ID:lTfCt7Xk0
>>153
ゲーム部分作らなくても楽に儲かるからでしょ
つまんなく感じるのはつまんないからだぞ
0156名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:15:38.70ID:jWNE1DAG0
地味にフォールアウト76やってるやついて笑う
俺もやってるよ
0158名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:34:57.60ID:/PV65Q0x0
空腹とか水分補給の要素
不思議のダンジョン系みたいに食料の入手手段が限定されてるならいいが
町で簡単に購入できるとか畑で生産できるとかだと確実にクソ要素
0159名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 18:59:11.71ID:51TUwNPZp
>>154
無双でよくある
時間、倒した数、被ダメージ
でランクつけられる奴とか面倒い
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/26(金) 20:53:35.75ID:j5WaMbFCa
>>159
初回の評価要らんよね
クリア!だけでいい
やりこみたい奴がクリア後に再挑戦して判定もらえばええ
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