【悲報】2020年発売予定のPS4『テイルズ オブ アライズ』、無期限延期となる
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「テイルズ オブ アライズ」 プロデューサーの富澤です。
公式Twitter等でもお伝えさせていただいております通り、2020年内発売予定としておりました『テイルズ オブ』シリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」の発売時期を、以下の通り変更させていただくことになりました。
「テイルズ オブ アライズ」全世界同時発売予定時期
【変更前】2020年発売予定
【変更後】発売時期未定 >>561
藤島テイルズは任天堂ハード
いのまたテイルズはPSハード
って言われたからPS2持ってたのにGC買っちゃった思い出
まあ、おかげでバテンに巡り会えたが
藤島テイルズは任天、のソースを探したけど見つからない
誰かわかる人いませんか
それとも自分の勘違いだったか 末期のPS4に出しても地獄
0からスタートのPS5に出しても地獄
開発が遅いってのは悲惨だねえ いまさら蒸し返すのもアレだけど
やっぱりゼスティリアはおかしかったよなw
ヒロインが不意打ち的に途中退場するってのは過去のメジャーなタイトルでも稀によくあることなんだけど、それでもあの不自然さは記憶に残るね しかもいろいろとセンター飾ってたキャラだったからねw 馬場って今どこにいるんだ?
スクエニでスタジオもろとも消え去って以来全く話を聞かない気がするんだがw >>791
元々三大でも何でも無いからな
ただの自称 今のPSは基本昔からある定番タイトルとRPGしか売れない
スクエニがレフトアライブとかディシディアとかRPG以外のジャンルに手を
出してもさっぱり売れなかったでしょう。
PS4で大躍進したアトラスにしたってRPG以外はPS3やVitaの時の方が売れてた。
それなのにリッジとか定番タイトルをPS4にほとんど出さず
RPGもマルチばかりでPS4で全く力入れなかったのがバンナム >>641
ガンダムもだよ
バンナムはガンダムの高齢化に抵抗してるがゲーム面で任天堂避けてるせいでキッズに効果的なアプローチが出来てない
最もswitchでSDガンダムゲー出しても売れんのだが
ガンダムゲー予算もうカツカツだし >>783
ポケモンはその間にマイチェン二回出してる
基本的にポケモンはガチで毎年出してたの七世代位だぞ
だいたい一世代毎に一年開く年がある
七世代も終始突貫工事感あったし テイルズってPS1以降で一番新規開拓出来たのシンフォニアじゃないかなって思うときがある この手のJRPGめっきり減ったよなぁ
PS2の頃まではゲームと言えばRPGって程だったのに >>811
主戦場がスマホに行ったからな
今でもファンタジーアニメ調のコマンドRPGが腐るほど出てる >>813
FF7Rでおっさん連中の再開拓に失敗してるじゃないの いのまたむつみ、藤島康介なら結構おっさん向けじゃない >>816
もう藤島いのまたってパーティキャラすら全員描いてないしなぁ というかもう完全にキモオタおっさん切り捨てて
腐女子向けRPGにしたほうが売れないか?このシリーズ 腐って人気作目当てでプレイしてるだけだからという言い訳を用意してあげないと駄目
専用作品だと見栄張って買わないやつが多数 >>812
だからといってPSでファンタジーではない別の世界観で
作ろうとすればFF見たいに人気急落する。
スマホでファンタジーのRPG出すからPSには現代近未来や
アクションを出します、そんなメーカー都合でユーザー見下
してたらソフトが売れるわけない アライズをSwitchに出さないのもメーカーの都合だな
TOVリマスターはPS4が6万Switchが4万
4割のユーザーを捨てるとか普通のビジネスじゃあり得ない >>796
エアプかよ
解決したからスレイが戻ってこれたんだからな >>822
TOVもSAOもプロモーションで出しただけで、Switchの客層をプレステ他にも誘導するのが狙いなだけだからな
目的を達成したらプロモーション目的でも企画が通らなくなったとバンナムDが漏らしてたろ テイルズってナムコのIPだからPS寄り原田の方針か? >>826
スクエニも未だにスクとエニで分けたがるやついるしなぁ まぁスクエニは実際、社内でも机が分かれてて、給与形態も別だったからな
今はどーか知らんけど、未だに内製はスクウェアしかほぼ使わせて貰えない
外様は尚更、外部に協力会社を探しに行かないと企画も作れない
スクエニの話になると必ず避けては通れない苦労話がこれ バンダイのファミリー向けのやつはSwitch専用にフツーに出せてるけどあれも原田が統括してるのかって疑問だわ
ニンジャボックスとか新規IPでカネかけて爆死してたけど >>828
苦労話をもうひとつ
エニックス側のは知らんが、スク側は自分達が作ったゲームも貰えない社販、それも量販店より高いクソ仕様w 今年後半、年末に近づく程PS4で出すメリットが無いからな
次世代機の動向見てから発売日決めるか、開発キャンセルか、可能性半分ずつって感じか 隙あらば豚がクレクレ始めるの糞笑えるな
どんだけテイルズに執着してんだこのキチガイ共は >>835
私たちは面白いゲームで遊びたいだけです。
あなたのようにゲームを馬鹿にして、優越感(笑)が欲しいカラッポ野郎とは違うのです。 >>824
誘導できてねーけどなw
PS4でクォーター売るのが精一杯の会社にソフト+ハード買わせる魅力があると思っているとか思い上がりも甚だしいわ >>823
・スレイはEDで眠りにつくことで、人々の霊力を徐々に上げ、憑魔を見える人を増やそうとしている
・スレイ達はその事を誰にも言っていない
・作中で、憑魔が見えたために虐められて、憑魔になった子がいた
このことから考えられる展開って
憑魔が見える人間は少しずつ増えていくが、何も知らない人間に迫害されて、軒並み憑魔になる
しかないんだが
そもそもドラゴンは浄化出来ずに殺すしかないんだから、 >>839送信ミス
そもそもドラゴンは浄化出来ずに殺すしかないんだから、スレイが寝たことは無駄だった可能性大だし
スレイの目標だった天族と人間の共存だって、パーティメンバーの天族ですら無理って言うレベルで不可能事なのに、何の施策もなく終わるし
作中で明確に改善された案件って、一つもないんですわ 真ゲッターやジャイアントロボみたいな
「一言でも説明しとけば何もこじれる事が無かった」系か >>839
✕憑魔が見えたために虐められて
○天族が見えたために虐められて >>840
大地の穢れを鎮めてマオテラスの自浄作用に任せられるようになるまでスレイは戻ってこれないと作中言ってたろ
そしてエピローグでスレイは戻ってきた
捏造しないと叩けないとは余裕ないな >>787
鬼滅の刃GO(又は鬼滅の刃ウォーク)・ソーシャルゲームで良くない? >>843
ドラゴンは浄化出来ないは公式設定なんだが
仮にそれが間違いだったとしても、
負の感情が穢れを生み、穢れによって生物が憑魔になる世界で
なんの説明も無く天族とか憑魔を見えるようにするって
恐怖を煽って憑魔を量産する行為でしか無い
一人ずつ見えるようにしたのなら、作中であったように嘘つき呼ばわりされて迫害、憑魔化ルートだし
全員一気に見えるようになったのなら、集団恐慌、集団憑魔化間違いなし
それで解決と言える? それはここでやる話題じゃないと思うが・・・
何度も言うけど、テイルズはもともとヒビが入っててゼスティリアでぶっ壊れただけでは? ただでさえゼスティリアの悪評を払拭しなきゃいけないタイミングなのに
延期と次世代ハードで上がったハードルも超えなきゃいけない、
ここでユーザーをあっと言わせるようなものが作れなかったら今度こそ終わりだろうね エクシリアの時点で既に終わってたと思うけど
ゼスティリアの破壊から何が生まれるのか興味ある >>845
何で論点変えてんの?
お前最初何も解決しないと言ってたじゃねーか
全て解決してるわけじゃないが何も解決しないはデタラメにもほどがある 最新作ベルセリアだけどこのスレ見る限りゼスティリアだと思ってる人結構いるんだね
ゼスティリアは良くも悪くも注目されてるんだね >>835
バナナの皮を恵んでほしかったらまともな芸の一つでも覚えてこいよ猿 >>220
一枚目と二枚目の草のクオリティが全然違うんだけど
二枚目はレンダリングムービーだろ >>806
定番ソフトは十分すぎるほど出してね?
鉄拳SC6エスコン7ガンダムスパロボドラゴンボールナルトアイマス太鼓ワンピース
単純にPS4市場がそれらに応えなかっただけな気がする エクシリアで半壊 → ゼスティリアで全壊
した感じがする。 ゴミステには出さなくていいよ
ゲーム買わない貧乏なネトウヨゴキブリしかいないから^_^ 本格的なやつ作りたいのは分かるけど
低性能でも問題ないやつSwitchに出すとか並行してやれば良かったのにね リマスター出ないのって馬場がいないからでしょ
リメD以降馬場が関わってないのってVぐらいだろたしか テイルズほどのブランドで5年空けるとか正気の沙汰じゃない
毎年イベントやらされてる声優が可哀想 ベルセリアってそんなにひどいの?
やるゲームないから買おうと思ってたんだが… >>865
ベルセリアは問題ないぞ
むしろシリーズの中でも良い方 >>835
テイルズとか言うクソゲーの部類位にまで堕ちたゴミをクレクレしてるとかアホか
胸糞ゲームでシコッティなのはお前ら基地外キモオタ集団だけだって自覚しろよw 好みもあるかもしれんがゼスティリア大嫌いな俺でもベルセリアは楽しめたぞ
シナリオやキャラも主人公一味がヴィラン連合みたいな扱いだったから新鮮だったしバトルもゼスとは違ってヌルヌル動くし爽快だった
ゼスと同じスヤァエンドと装備関連のシステムは褒められたものではないが ゼスでやらかした以上警戒されるのは当然だからな自業自得過ぎる コレットたんが途中で爪弾きにされて
真の仲間じゃなかった!されたら大変だな テイルズの価値って早かろう悪かろうでクオリティ度外視でコンスタンスにアニメゲー売りつけるのが持ち味だったと思うが FFとかはなんだかんだで色々出してて
まがりなりにもブランド維持しないと
ソシャゲでも不利なスタートになるからな >>862
しかもPS4はRPGだけは人気あった・・・・というよりも他の
ジャンルが全く人気なくなったハードで
下手な新作作るよりもPS1やPS2のテイルズやスパロボを
リマスターした方が売れるようなハードだったし。 PS4・xbox1版 2021〜2022年内発売?
PS5移植版 2022〜2023年内発売? ベルセリアってOPがいい曲だな〜くらいの感想
移動速度糞遅いし装備のスキルシステム最悪だし
戦闘も結局主人公以外はネタでしか使えないしな
つか主人公の変身(?)が強すぎて他キャラだとつまらねーんだよな テイルズ最新作ってことでベルセリアを買ってみたけど、テイルズシリーズは広大なフィールドって無理なの?
暗転エリアチェンジが頻繁すぎてフィールドなのに閉塞感が凄いんだけど モノリスがWiiでできてたことをPS4になってもできない無能開発だからな アクション多めの戦闘と広いフィールドの相性が悪いんだろうな。
案外アライズの延期もその辺が難航しているのかもしれん。 テイルズこそガラパゴスでいいだろ
あの戦闘システムで地形の起伏あってもストレスにしかならんだろ 戦闘が2Dのテイルズはもう出ないんだろうなら他社が作らないものかね〜 同じPS3マルチでも
20万以上売れたテイルズがその後DQやFFも出たのに全く新作が出ず
5万しか売れなかった海賊無双が新作出てるのはおかしいだろう。
他のメーカー見てもPS4はRPGは人気あったけど無双は人気なかったし >>894
スマホはPSで積極的に展開してるソフトでないとヒットしないでしょう。 PS飛び越えてスマホに行ったのはアークザラットとかブレスオブファイア6とか
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