【PS5】祝い!近未来デザイン発表! RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 88世代目 【PS5PRO】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 87世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592110545/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サードに金使ってタイトル囲い込み
ゲームエンジン開発会社に投資
有能か無能かが非常に分かりやすい ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんげええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://www.psu.com/news/where-can-i-pre-order-the-ps5-in-the-us-america/
>PS5は現在、米国の以下の場所で予約注文が可能です。
・Amazon (Regular and Digital)
・BestBuy (Regular and Digital)
・Gamestop (Regular and Digital)
・Target (Regular and Digital)
・Walmart (Regular and Digital) >>702
PS4だって外国より遅かったじゃん
今回もそういうことだよ うわあああああああああああああ
魔法のSSDイイイイイイイイイイイイ!!!!
「もちろん、PS4バージョンと比較して、解像度とフレームレートはアップグレードされています」と彼は翻訳者を通して答えました。
「しかし、人々が得ると思う最大の驚きは、21:9ウルトラワイドスクリーンをサポートしたことです。
これにより、水平方向の視点が確実に拡大し、没入感と存在感でゲームに飛び込むような気分になります。
「また、このより広い水平方向の視点を持っていると、より多くの敵を見ることができ、また、行きたい場所を見つけることができます。なぜなら、情報量は実際にははるかに見やすいからです。」
新川氏は、ゲームプレイを改善するだけでなく、ウルトラワイドサポートがPC版のデスストランドを、コンソール版よりも没入型で映画のような体験にする方法について説明しました。
「前作と比べると、前回のゲームでドラマを見ているようなものですが、今回はPC版で映画を観ているような印象を受けました。シネマ。"
https://www.videogameschronicle.com/news/kojima-productions-says-death-stranding-pc-feels-like-watching-a-movie-compared-to-a-tv-drama-on-ps4/ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんぎぃいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
PS5いよいよ登場
https://books.rakuten.co.jp/event/game/ps5/ 照明のテクスチャてマジで言ってるなら大草原レベルなんだが >>711
PS5にレイトレがない場合
『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。
ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。
もしPS5にレイトレがある場合
『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスとPS5で、レイトレーシングを提供します。
ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
また、さらに、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 ゴキくんたち5ちゃんで国語の授業受けるとか日本語不自由かよ まぁそうなるわな
ソニーはepicに金払って宣伝してもらうしかなかった 「PS5がレイトレ非対応なのは本当ですか?」Ubisoft広報「現時点で発表していることが全てです」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594708095/
はい、劣化ゴミ集金版のゴミ捨て子にレイトレ無しが確定しましたね 英語の原文を見たらどうかな
日本の公式が翻訳間違っている だったら「はい、PS5も対応してます」って答えりゃ良かっただけの話 >>723
アホ相手にしねーんだよw
読めばわかる >>723
そこなんだよな
どのメーカーもソニーに都合悪い情報にだけ妙に曖昧な表現になるなw ゴミチカ元気いいなどうした
なんかいい事でもあたっんか? >>707
今回も遅らせたら日本では普及を諦めたって見なされそうだ >>725
PS5のいろんな秘密をまだ隠したいからねぇ
りっちーキチ豚ショック死するぞ >>712
正確にはレイトレ距離外からのポップインだな 製品版では改善されるでしょ
チカ君の無知で馬鹿な煽りは無視してポリフォにガンガレ言うべきだな 悪目立ちしてしまった PS4でもレイトレ対応してるのにPS5で対応してないんだ
HD4000とか使ってるのかね?
いや、HD4000でもレイトレは出来たんだった
https://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080930002/
全体として映り込みはリアルである。演出部分にしかツッコミようがないほど,レンダリング技術が素晴らしい
時代がようやく12年前のAMDに追いついてきたところかな
今の一般的なゲーマーが求めてるレイトレーシングはこのくらいだと思うんだよね
鏡面や水面とかばかりで過剰なほどの鏡面反射や影とかでギラギラしてたら見づらくなって逆にゲームをやりづらくなるだろ MS「まだ隠していることがあります」
ソニー「まだ隠していることがあります」 >>730
レイトレの有無とポップインは別問題だろアホラクッペペw >>732
未だにソニーは背面ポート隠してるからな >>730
車ゲーじゃ秒速何10メートルの世界だから
距離間違えるとああなるよな
あんなもんその後の照明は普通に表示されてんだから凡ミスだろ >>721
つーか前から思ってんだけどUbiは売れるコンテンツはたまたま作れたけど
技術面でイマイチじゃね?
アサクリとかやたらカクカク問題とか勃発してるじゃん?
もうUE5使えよ マジで日本語誤訳チカが暗躍して英語サイトの非公式改竄文書フェイクを拡散してるね
日本マスゴミって簡単過ぎるほど騙されやすい ワザとだろうが
今回のMSのFUD資金は天文学的数字になりそう 世界が騙されて号泣する記念日か >>737
嘘つきまくってるラクッペペが何言ってんの? Wccftech @wccftechdotcom
Unreal Engine 5 Nanite Tech Can Easily Render a Million High-Poly Objects at 60fps on PS5
Unreal Engine 5 Nanite Techは、PS5で60fpsで100万のハイポリゴンオブジェクトを簡単にレンダリングできます >>741
悔しいからってあちこちのスレでPS5のネガキャン勤しむなww >>740
https://wccftech.com/unreal-engine-5-deep-dive-million-hig-poly-objects-60fps-ps5/
すでに学んだように、Naniteはハードウェアに特に負担をかけません。デモのGPUレンダリングコスト全体は約4.5ミリ秒でした。これは、30fpsのタイムフレームバジェットの約1/4、または60fpsの1/8です。デモでは、ごくわずかな768MBのRAMのみを使用しました。
すごすぎてワロタ そもそも低スペックな上に
ゴミみたいなハード設計の制約受けるんだろうな
こりゃ次世代は常に箱の劣化ゴミ集金版として地べた這いずるの確定だな 集金版って事は売り上げて負けるの前提なのか
そこまで負け犬根性丸出しにしなくても GTのトンネル照明ポップインは照明が出現する前と後でトンネル内の明るさ全く変わらないんだけど
レイトレあるにしろ無いにしろ内部処理がどうなってんのか気になる >>749
あれグローのエフェクトだろ
なんで一部だけ初めから光ってるのかわからんけど
GT7のレイトレ反射だけに使ってGIとかはには使ってないと思う >>748
どういう精神構造だろな?
俺だけ知ってるみたいな意識なのか?
Twitterを画像で貼るやつもムカつくよな >>748 >>751
URL直接貼ってるとすぐ規制されるからだよ >>752
そっちのほうか
数分おきとかに貼らなきゃ何ともないよ? >>753
そうなん?長い間規制食らってたから
もう懲り懲りなんよ アホみたいに色んなスレにマルチコピペするから規制されるんだろw >>754
だねー
打ち過ぎじゃね?
数分おきって言っても3分ぐらい空いてりゃ大丈夫だけどなあ...
俺時々連貼りしてるじゃん? >>756
まだレンホウブタ生きてんの?
レスすんなよ まぁGPUだけでなくCPUもメモリも
他機種より低スペックだからなぁ
もう価格しかない感じ?
PS5→7nm
シュリンクPS5→5nm
PS6→3nm >>760
PS1ー3はSonyですら動くとは言ってないですよ
PS4は不具合出たら開発会社に戻すとか
7月中旬以降のPS4認証案件は互換強制とかの話
が出てるので 判断するにはまだ微妙
PS5→7nm
シュリンクPS5→5nm
PS6→3nm
シュリンクPS6→2nm
PS7→1.4nm
シュリンクPS7→1nm >>760
アーカイブ対応になるかもしれない可能性
>>523
まあ商売にならないようならやらないだろう >>764
一応PS10まで商標とってるけど
PS10は量子コンピュータかな?www
あと将来的に互換機能は旧機種持ってるひとはタイムスリップして出来るようになるらしいwww
完成は60年後ぐらいになるかもしれないが >>749
明るさ関係なく 単純に距離と反射回数だ
多分製品版では無駄レイトレ無しで書き割り背景と同じになるでしょ >>757
人気のあるリンクは他の人も貼るから規制がすぐにかかるぞ
連投できるってのは人気もクソも無い役に立たないダメ情報 >>768
正直やっても効果が薄い事にリソース使ってもしゃあない >>769
ああそうだな俺は有能だからメジャーなサイトの直リン貼らないで引用サイトとスポット部分の翻訳貼ってるからだ ゴースト・オブ・ツシマは殿堂入りしそうだな!
PS5ならこれもラインナップのひとつと考える事ができる
PS5発売時に再浮上するソフトもあるかもな
『ゴースト・オブ・ツシマ』レビュー。オープンワールド時代劇と化した対馬は遊び応え満点。秀逸な剣戟アクション+豊富な探索要素の傑作!
https://www.famitsu.com/news/202007/14202017.html 次世代ゲーム機Xbox Series Xに搭載される「Xbox Velocityアーキテクチャ」についての詳細が明らかに
https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200715018/
意外と実効性能はPS5と大して変わらなかったりして >>773
半分ぐらいじゃないの?
どうでもいいけど あああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヨドバシカメラ、PS5の予約ページ、完成
https://www.yodobashi.com/store/180039/ そもそも公式が互換に一切触れてないしな
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
SSDなんかよりよっぽど大きい要素だろ >>753
twitter.com/wccftechdotcom/status/1283156205792194561]
こういう風に https:// を削れば大丈夫だよ
多くのアホが使ってるchmateでも保管されるし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>776
うわ
マジで互換表記無しw
売りがギミック系ばかりでヤバイなこりゃ
>>779
PSblogでは順次確認中ってちゃんと書いてるけどな
公式のページに書かないのは全部が動くとは確約できんからだろ >>772
ゲーム内容はともかく壱岐と対馬は史実でも第一次第二次
共に制圧されてるのに説明文が間違ってるのは
ライター頑張れよと思ったぞ PS5を安く売って早期に普及させたい理由の1つはUHD BD採用だな。+会費の他に、プレス工場の回転は上がるわ
委託製造費で儲かるわで皮算用ってのはあるだろう。ついでに映像ソフトも売れれば恩の字なわけで。 >>784
その割に光学ディスクドライブ無しモデルも発表したが >>774
どうでもよくないだろ
必死に頑張って旧世代ハード互換アーキの名前を勝手に変えて
ソニーのボトルネック排除の基本的改善結果の半分の速度しか出ないんだもん >>784
UHDBD売りたきゃPS4Proに搭載してたと思うぞ フリーアプグレがここまで多いと、そもそも互換頼みでアプグレしないソフトはもはや相手にされないな そもそもアップグレードも互換も
ハード初期の一時的なアピールポイントでしかないし
そこを重視されても >>792
いやその辺しかネガキャンするところがないんだろうw >>794
あれ?blogは???
あれ見て大勝利とか言ってたじゃんw
>>796
俺が言ったけじゃないし
なんだここ意識集合体かwww 大々的に互換性を明言すると全ソフト完全動作を要求されるからな
当然そんなことは不可能だから公式に明言なんかしない
ただ、機能としては搭載していて一部ソフトは動くから、ある程度環境が整ったらコッソリ発表するんじゃないかな よくそんな曖昧な商品買うな
基本的なスペック部分あやふや、メーカーが濁したままとか他のメーカーや商品じゃありえないぞ >>777
ちゃんと調べてから言えボンクラ
RDNA2ベースのGPUって発表した
だろボケが
ttps://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FCobs%252FCobs_2042889_b4f2_1.jpg,quality=70,type=jpg
PS5がレイトレーシングに対応するかについて、サーニーは多くの質問を受け
たという。そこで、これがソフトウェアレヴェルの改良ではない点を、最初
に明確にしておきたいというのだ。
「レイトレーシングに必要なアクセラレーターが、GPUにハードウェアと
して搭載されることになります」と、サーニーは説明する。
ttps://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています