ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
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前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか >>174
いや、BOTWが面白かったからBOTWの2を買うのに何で総スカンなんだよ
10作くらい続いてるよう作品でもないのに、二作目から無謀な挑戦はしなくて良い 俺たちが遊んでいたブレワイが前編にすぎなかった時
PV見ると次は完全決着かなと思った >>176
いやそりゃ一作目は新鮮味あったからいいけど同じ体験をまた繰り返させられるのなんて苦行でしかないわ それな
俺はDLCでまた祠探しクエストかよってなったからこれがいくつ増えようが場所が変わろうがそれで感動はもう無理なんだわ >>174
安心しなさいPVでハイラルの全体が映るシーンで何処にも祠や塔が見当たらない >>181
ですよね
任天堂ならそのまま焼き直しみたいなことはしないと思ってるよ あぁ^〜早くチケットでブレワイ1,2をダウンロードしたいんじゃあ^〜 シーカーの建造物が見当たらないのは3つ説がある
1 過去編(短髪ゼルダの時点で矛盾)
2 厄災封印から時間が経ち役割を終えた
3 同世界でのパラレル
どれだ ジャンル変えちゃうとかかな
100年前の景観蘇らせるためのシミュレーション+アドベンチャー 続編物に衝撃なんかいらん
プレイしていてあの世界の続きをやってるなぁっていうじんわりした物の方が重要
そんなに衝撃を与えたいなら新シリーズ立ち上げてくれ >>27
と言ってもPS360の移植物を見てるとその世代の6倍もメモリ積んでるのに
イマイチ生かし切れてない感が有るのは何故なんだろ?
かと思えばウイッチャー3は劣化しながらも移植出来てるし謎だ 続編のトレーラーってなんかダークな感じだったじゃん?
これはBotWで没デザになったガーディアンの出番だろ
https://i.imgur.com/OQD0B5p.jpg 過去作のようにダンジョンがいくつかある、ブレワイ的なオープンワールドでいいのでは? 衝撃つったって割とじわじわ来た感じだよな
初見プレイは「ほえーすごいねー」程度だったけどこれはどのOWでもそうだろ >>173
そういえば王家の特殊能力は無くなったらしい、んだよな
これで監視が少しは緩むな… ガノンドロフがハイラル城と融合して超巨大化
神獣や英傑やその子孫達が全員集合で協力して戦う
こういう展開希望 刀持ってない状態からスタートして、近くの祠で突然刀もらえる展開希望。 >>196
前作は英傑が協力してくれるのはガノン戦の最初のとこだけだろ
続編では最初にガノンドロフと一対一の一騎打ち
倒したら巨大化、仲間が全員集合して共闘みたいな展開がいい
英傑だけじゃなくて主要キャラクターみんなと一緒に戦うみたいな 冒頭でガノンの娘がハイラルに現れリンクを殺す
復讐を胸にゼルダが光の弓を手に今旅立つ >>172
そんなものが追加されたところで、マップすっかすか
やることなんもない 前作でリンクが道中倒した魔物には子供がいた
2の序盤でリンクは魔物Jr.にボコこん棒で撲サツされる
ゼルダが復讐を誓い旅に出る
ゼルダはレズで同性の女とイチャイチャする
リンクを頃した魔物Jr.をプレイヤーが長時間操作するパートを入れる
魔物Jr.の性交シーンを入れる
魔物Jr.は仲間の魔物から慕われている
その仲間をゼルダが頃しまくる
ラストバトルはゼルダと魔物Jr.の殴りあい
ゼルダは魔物Jr.に指を食いちぎられるも見逃す
ゼルダはマスターソードを握ろうとするが指が無くて握れない
END >>200
それに評価で並ぶ気配すらないPSファーストタイトルって凄いよな逆に 何となく作り直してる気がする
再来年くらいに発売されそう 前作も他のオープンワールド経験者からしたら衝撃って程でもないんだけど 湖の底まで作り込んであるんだから
水中戦入れるだけでも別ゲーにはなりそうよな 水中操作は鬼門だって青沼Pも言ってたからなあ
バッサリ切ったのは英断だとは思うが、ユーザーから多くのフィードバックを受けてからの続編でどうするか >>174 >>178
ゼルダコンプの基地外ゴキブリ乙
むしろ、ブレワイファンは、ブレワイの体験をもっとしたいんだから苦行とかねえよw
ブレワイファンの多くは、ブレワイでプレイ終了するのが惜しくて仕方がなかったんだよww モンハンもトライと3Gでやったっきり以後オミットだしな
思った以上に感覚的に操作するのが難しいらしくストレスの塊になりがちに(´・ω・`) 衝撃が前作を超えるのは無理だろう
前作の良さを壊さなければそれでいい >>4
割と面白そうだけど
何年も待った挙句がコレだと泣くに泣けないな >>209-210
メインシナリオやサブクエには絡めないで、
湖底での宝探しや遺跡探索やその最中の水中魔物との闘いができるようにしておけば、
ハイラルの世界を隅々まで探索する楽しみが増えると思う
水中戦はどうしても自由度減るから、普通だと気付かないレベルに留めておいても良い >>200
エアプのゼルダコンプ乙
ブレワイは豊かな生態系を再現した上に、
物理化学現象まで実装した広大な箱庭世界で探索すること自体が楽しく、
フィールドがスカスカなんて感じるのはエアプだけなんだよなあw >>200
だからこそ、その楽しいフィールドで出来ることがさらに増えれば、さらに楽しさが増すんだわww 赤き月じゃなくて青き太陽の日がたまにあって
死んだNPCが一斉に復活する様になる代わりに勝手に死んでたりする事件が発生 釣り出来るようにしてくれ
時岡の釣り本編以上に遊んだわw スタミナ廃止!
これだけでいい
それとイージーモード追加 エンドコンテンツではあるけど、ムジュラの仮面鬼神リンクは演出驚き共にすごくよかった。
当時は特撮全盛期というのもあり、ウルトラマンやゴジラのような大怪獣バトルはやっぱり子供は大好きだからね。そういうソフトの内容だけでなくwiiやswitchのハードの特性利便性とマッチしたサプライズは任天堂上手だし、期待したくなる気持ちも分かる
カカリコ村やクロックタウンのような牧歌的でどことなく郷愁を感じさせるBGMもよかった。さりげない演出もすごく凝ってるよね
子供の時分の終わって欲しくない。ずっと続けたいって気持ちは貴重だし、そういうゲームをこれからも期待したい 単純な相対評価なら超えられるけど、初めて遊んだ時の衝撃度で比較したら勝つのはほぼ無理
BOTWまで時オカを超えるゼルダが出てこなかったのと同じ 確かにグラフィックだとか小手先の変化くらいじゃ新規以外の全ゲームユーザーの大きな驚きとかは少なくともないかも。それでも、進歩を感じられるのはやっぱり嬉しいね
後は細かいところでAIの自律性にびっくりするくらいかな。アップルのサングラスがもう少し進歩して実用レベルに十分足るVRが世に普及するくらいになってくらいかな。その時代になってくると生活そのものも目覚ましく変化していそう ブレワイ関連のスレに必ずわいて長文レスと煽り散らす末尾aホント黙って欲しい ブレワイでよーく観察しないと気づけない小ネタや過去作ネタ
時の神殿→早送りすると時の歌に
その周辺も時オカの城下町付近と地形が同じ
昼馬に乗っているとき→ゼルダの子守唄のフレーズ
夜馬に乗っている時→ゼルダの伝説メインテーマのフレーズ
カカリコ村はオリジナルBGMかと思いきや裏の木琴部分を良く聞くと…?
ハテノ村の民家→これも4倍速するといつもの民家の曲になる
平原の牧場跡の地形
シドのテーマはシド、ミファーのテーマはミ ファだけ使われている
神獣戦は共闘かつBGMはシドミファが使われている
デスマウンテンのBGM→初代デスマウンテンのアレンジ
最後の記憶のファイの音→BGMも一瞬ファイのテーマが流れる
剣の試練全クリア後→その後半部分が流れる >>1
そもそも、ブレワイファンが前作を上回る衝撃を求めてるというのが妄想でしかない
ブレワイはぶらぶらとフィールドを散策してるだけでも楽しい緩さもあって、
ファンの多くは、またハイラルのあの雰囲気を味わいたいと思ってる
むしろ、ラスアス2みたいな衝撃があったらガッカリするわw リンクがキャラメイクで黒人に出来るようになるだろうね
すげー嫌だけど >>227
KPD
ポリコレ汚染されたゴキブリの巣に戻ってろよwww ゼルダは黒人になってもいいけど
リンクはやめてほしい 割とファンはフォトリアルなゼルダを切望してると思うんだけど
トゥーンに逃げて欲しくない トゥーンが逃げとか…
フォトリアル求めてるなんてごく一部のマイノリティだぞ自覚を持て グラを良くするぐらいしか無さそう
システムを変えないならDLCでいいのに >>230
KPD
ゼルダがフォトリアル志向になったことなんか過去一度もないのに、
どうしてゼルダファンがフォトリアルを求めるんだよ?w
そもそも、ブレワイはグラフィック関連の部門でも軒並み最高評価で、
フォトリアル志向のホライゾンに完勝してるよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています