【朗報】ゴーストオブツシマ、想像してたより面白そう
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新しいゲームプレイが流出してるけどState playで公開した奴よりアクション要素あるわ
https://youtu.be/Kcv7YAoHfls
なぜこれをstate playで公開しなかったのか・・・センス疑うわ おおおお
ええやん!おもんなさそうって思ったけどスキルツリーで面白くなって行く感じか まぁ言うてもウィッチャー3に比べたら戦闘面白そうってレベルだけどな リアルグラで何度も斬り付けてんの何か変
ぐわーぐわー言いながら倒れないのって昔よくあったコントか? 弓に手裏剣に煙幕爆弾に剣術に古代日本で好きな人はたまらなさそう 使ってる武器は木刀?
この前のプレイ動画だと一撃や二撃死のイメージだったわ 暗っ!
ゴロリン!!
ザクッザクッ!!
なんか見たことあるゲームだな >>8
日本刀ってリアルにあんな戦い方だぞ
日本刀で切断できる所は腕ぐらいだし
後は何回か斬りつけるか突くかだし これぐらいのアクションでいいんだよ
リアル追求してるみたいだし和風ファンタジーのSEKIROみたいな派手なの望んでる奴おらんやろ 早くやりたい
あれはサムライの戦い方じゃねぇ!て言われてるんだからこういうのでいいだよ 日本人が作るサムライより回り回って西洋人が求めてるサムライの方が楽しそうに見える うーんまあアサクリ感あるPVの後でこれ見せられてもな
旧世代アサクリの戦闘と同じように見える
>>15
即死はしなくても逃げるか身動き取れなくなるかだろう そら、サカパンが作ってんだからそれなりには面白いだろ >>12
日本刀云々言い出すなら
相手の攻撃を受け止めて(弾いて)る時点であり得ないけどな
いなすんだよ
受け流して即次の攻撃に移れるようにする
オブツシマのはまさに時代劇チャンバラだよ セキロっていうよりアサクリだな
まあオープンワールドで死にゲーでも困るし ソニーのワールドワイドスタジオの中で一番技術力あるとこどこ?
サンタモニカ(GOW)
ノーティドッグ(アンチャ、ラスアス)
インソムニアック(スパイダーマン、ラチェクラ)
ゲリラ(ホライゾン、キルゾーン)
サッカーパンチ(ツシマ、インファマス) >>27
個人的にはインソムニアックとゲリラ
>>28
ノーティはオープンワールド作ったことあったっけ?オープンワールド童貞なら評価できないわ よかった
さすがにあの居合い斬りで一発で死ぬアクションだけなのは不安だったから
それと町見せてくれよ
さすがに町らしい町一つもないとかないよな? ゴロリン回避が違和感しかないなリアルな回避方法にすりゃいいのに >>32
回避だけ完全にファンタジー系のアクションゲーだな アサクリオデッセイクローン感が凄いんだよなぁ
このゲームでしかできない遊びってなんかあるんかなぁ
舞台が日本ってだけじゃ弱い やべースゲーわくわくするんだけど同じ奴おらんの?
こういうオープンワールドずっと求めてたけど作ったのが洋ゲーメーカーっていうのと主人公顔モデルが日本の俳優じゃないっていうのが残念だけど 侍道みたいなシステムで殿様になったり、悪代官になったり
そういうのがしたい ストーリー結末はもう見えてるからそれが不安よな
中国配慮でストーリー変えるんかな?
元寇ってモンゴルと中国の連合国みたいなもんなんやろ? >>41
史実でも対馬戦はモンゴル軍の圧勝だし
変える必要もないだろ
一人頑張ったけど戦局は変わりませんでした
の銀英伝オチ >>41
配慮する必要ある?中国なんかそもそも家庭用ゲーム機市場小さいし仮に不買しても影響ないでしょ マップに点在する小規模拠点潰しとメインクエの中規模拠点崩し
の繰り返しなんかなぁ。。。忍道みたいに勢力組織が複数あって
みたいなゲームならいいなぁ。 そもそも日本対中国で中国が勝った戦いが
これしかなかったから選んだんじゃね?
尤も中国じゃなくモンゴルだけどw 途中でstone stanceからwater stanceに変えてたけど流派かこれ?流派によって戦い方ガラりと変わるんだろうか こういうの本当は日本人が作るべきだけど最近は外国人のほうが日本の文化に詳しかったりするんだよね まぁ相当日本文化参考にして作ったみたいだし期待はしとく
黒澤明大好きみたいだし >>49
対馬に白樺生やしてキタキツネを生息させてるから
それはない
あと水張ったまま稲刈りしてるし >>53
そういうツッコミどころを探すのも面白いかもな >>54
場所がツシマってだけで後はオリジナル満載だと思うからそんな楽しみはないと思うぞ リアルじゃないと文句言ってるのは
逆にとことんリアルにしたらゲームとして面白いものにしろとか言い出すんだろほんまクソ ラスアス2が自滅してサイバーパンク2077も雲行きが怪しくなってる中出来次第ではマジでGOTYありそう >>59
GOTY決めるメディアはラスアス2高評価なんだ 普段洋ゲー興味ない俺が買いそうなくらい興味持ってるってことはやっぱ日本人なんだなぁと改めて感じたわ >>49
日本で作れる所ないししゃーない
スクエニはグロい18禁ゲーム作るような所じゃないし18禁ゲーム作るカプコンはオープンワールド作れる技術力ないし フィールド以外はPS2から何も進化してないのな
リアルすぎる分いい年した大人たちがごっこ遊びしてるように見える 洋ゲーで良くも悪くも華がある女性キャラがいないだよな
別に萌とか求めてるわけではないが 外人が作ったにしてはけっこう侍っぽくなってるじゃんw
殺陣も邪道の剣術ってことにすればありじゃね? これ復讐の話よな?ラスアスから見ても分かるように復讐系って胸糞ストーリー確定みたいなもんじゃない >>65
黒澤明のファンらしいで
剣道とか居合のプロの人間のモーションで作ったらしいぞ >>67
こういうの見れば見るほど日本のゲーム会社の進化スピードが亀レベルなの痛感するわ 侍道みたいに主人公が戦ってるとき他の敵は後ろで待ってくれてんだな
分かってるじゃんw ていうかパッケージの仁くそカッコいいのにゲーム内の仁はチー牛フェイスなのなんでなん? >>69
丁寧に作られてるんだが実際はそこまで面白くないw
ステルス系アクションでオープンワールドほどではないがそこそこ広いエリア性でPS2の当時のスペックでは色々と厳しかったのか敵AIの動きがスクリプト過ぎるのと視界範囲が極端に狭い
それを前提としたゲームバランスになってるんだが、イマイチ面白さに繋がってない
そして異様に酔うw 視界範囲じゃないな敵自身がプレイヤーを見つける視認力の範囲だが 和風オープンワールドとか今後どのくらい出るかわからんから興味はあるけど、未だにどんなゲーム化調べてないわ >>71
時代劇の殺陣要素だなw
侍道とかブシドーブレイド復活してくれないかな リアル追求したなら刀の耐久度とかあるんだろうか
日本刀って4、5人切ったらダメになるらしいし >>72
でもラスアスのレブとヤーラよりマシやろ
あんな糸目のアジア人なんか日本ではあんまりおらんやろ >>78
脂や血で切れ味落ちる
NHKが歴史もの番組で現代の居合刀と藁巻き(斬った時の感覚が人に近いそうだ)をつかっての
検証で4体目あたりで曲がった 時代によって日本刀の作りも違うらしいからな
平安〜鎌倉時代だと馬上からの戦闘を想定した腰反りの作りで
元寇以降になると馬上から徒戦に適した形状になっていくらしいし
日本刀が数人切ったらダメになる話も眉唾らしいとも言うし 1人称のチャンバラはよくやり玉に挙がるが
3人称アクションも煮詰まってるよな
どれも同じに見える
こんな旧態依然なアクションじゃなくて
セキロが切り開いた新しい道をガンガン発展させてほしい
スターヲーズのやつみたいな
死にゲーじゃなくても活かせるだろ スタッフ曰く一撃で死んじゃう場合もあるらしいからセキローとはまた違った剣撃アクションになるだろう どうでもいいけどこういうときにまったく舞台にされない韓国や中国可哀相
サイバーパンク2077も日本要素めちゃめちゃ入ってるらしいし >>86
今考えて見たら中国要素は結構あるな
可哀相なのは韓国だけか またいつもの勝手にハードル上げて落とすパターンか
あまり期待しすぎないように >>58
土地に関しては山と森ばっかりだからゲーム用に色々変えたっていうけど、そういう変更は良いと思う
あくまで楽しく遊ぶためのものだし >>1
ダークソウル SEKIRO ブラッドボーン
を混ぜてオープンワールドにした感じ? 実はサッカーパンチは64でゲーム出してたりする
https://www.youtube.com/watch?v=yLP1Pb8g14Y
ノーティもメガドラとか3DOでゲーム作ってた時期があったしね 今年はお前らが期待してないこれとサイバーパンクが当たりだよ
逆にFF7Rとラスアス2がハズレ
ゲハは当てにならん >>92
バーカ
エアプにはわからんだろうけどFF7Rもラスアス2も面白かったわ >>85
こういうSF作品って日本とアジアの区別なくごっちゃな印象だけど 多分80年代から90年代半は日本のSFアニメが人気あった時代だからじゃない?
あとはブレードランナーとかも日本語とか背景で使われてたし その「面白そう」っていうのもまた、動画を見ての想像でしかないんだが これで和ゲーの意味わからん和風も改善されるといいな 時代物和ゲー作ってるのは今はコエテクぐらいだし
そのコエテクは作風は全然変わってないから多分何も変わらないw
ただ、これから日本が舞台のゲームをどんどん出してほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています