ゴキ悲 MS「PS5は数値だけで実行性能は低い。XSXはSSDがメモリとなり最適化なしで旧作のロードが0」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトでは、以前の世代のゲームがXboxシリーズXでよりうまくプレイすることを何度も繰り返してきました。そのセクションがどのように保証されているかをJason Ronaldに尋ねたかったのです。
彼は、「ゲームに動的解像度スケーリングがある場合、常に最大解像度で動作する」と説明しました。強調したように、CPU、GPU、またはゲームがこれらのコンソールで実行されるときのI / Oサブシステム。
XboxシリーズXの仕様は次のとおりです。オクタコアCPU、12 TFLOPS GPU、拡張可能な1TBストレージ
実際、彼はいくつかの追加の例を挙げていました:「多分、そのゲームは、たとえば、複雑さのために、シュートアウトのあるシーンで数フレームを失うことがあります。さて、フレームが失われないように十分なパフォーマンスが得られました。」
その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
Xbox Series Xのパワーは、「ゲームを非常に速く実行するので、遅くする必要がある場合があるかもしれませんが」、本来の設計通りに完全に忠実にゲームを実行するという考えです。
つまり、元の作成者の意図に違反しないことが非常に重要であるため、ゲームのテストには数十万時間を費やしています。
つまり、そうです、つまり、これまでにプレイしたすべてのゲームは明らかにうまく機能するということです。」
https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto
>その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」 >>132
これ読めキチガイ
PS5のSSDのパフォーマンスとの比較は、XboxシリーズXを不利にしたように思われました:これらの数値に基づいて、Sonyコンソールのストレージシステムの転送速度は、
Microsoftの転送速度を基本的に2倍にします。しかし、ロナルドにとって話は違っていました。「物事は私たちが共有するかもしれないし、共有しないかもしれない数を超えています。」
この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは開発者のエクスペリエンスを最適化して、可能な限り最高のプレーヤーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てています。
特定のレコード数を「追い詰める」ことは試みていません。一貫した持続的なパフォーマンスについて常に話し合っています。」 >>158
箱はデモンズリメイクよりショボいゲームしか見せてないが 痴漢がSteamにあるボリューム30分の同人ゲーの移植見て凄いグラフィックとか言ってたのは笑ったw 互換タイトルによるロードとクイックレジューム見せてるのに
魔法のSSDはクイックレジュームはおろかロードすら見せていない
なんでなのか・・・ >>166
そもそもラチェクラみたいにロード画面が無いから見せれない PS5もそうだけど、本当に後3,4ヵ月で発売するの?ってくらい全体像が見えてこないな >>1
数値は高いみたいに捏造すんなよ、ゴミ捨て5は数値も実行性能も低いんだが PSってレガシーモードとかいう仕様で互換維持するんでしょ?
箱でRDRやGears3が4KHDR化されて互換されるとかゴキブリ信じられないだろうな >>159
なぜキチガイ扱いされたのかわからんが
それ読んでもMSがPS5の性能が低いなんて言っていないだろ
単にXsXの実効性能は高いよって言っているだけで
ライバル製品の情報なんて発表された数字以外、根拠も何も無く真偽も確かでないリーク情報しかないんだからむやみにけなすわけ無いだろ ドヤ顔でお披露目した固定コースの次世代機GTが
今世代機のオープン系のFH4にグラでぼろ負けしてんのに
まだSSDだなんだ夢見てんの?
ああ、そういえばGTはテクスチャーどころかオブジェクトの遅れすらあったね
魔法のSSDさーん、どうしたんですかー?
もっと本気出してくださいよー MSってマイクラを出す名目でPS5の開発機持ってるはずだよね そういや、山内曰くPS5でしかできないレイトレ?
確かにヴァンパイアは鏡に映らないを実装できるのはPS5だけかも知らんww
トンネルの中なのにバックミラーに移ったドライバーのヘルメットに青空が映り込んでたりと
魔法のレイトレだわー >>170
その数値よりさらに実行性能が低いのが糞5 FH4とか1000本しか売れてないタイトルと比較されても誰も分からんよね ギアーズの開発者はHDDの4倍程度しか速くならねーって言ってるけど捏造してんじゃねーよw
https://i.imgur.com/HjJLO0p.jpg >>172
そもそもソフト開発メーカーにはPS5開発キットが配布されているんだから業界内ではおおよその性能はわかってんじゃねーの? PS5はスパイダーマン以降ロードアピールする動画出してないんだよな
ラチェットもGT7も普通にポップインしてるしなんか変なんだよ >>183
これは本当に強いと思う
誰も持ってないから誰も検証できないという可能性の獣 >>156
SSDがメモリとなりってスレタイに書いてるやん
メモリと比べりゃ激遅のSSDをメモリにしたら快適になる根拠を知りたいんよ PCで規格化される可能性も高いってことでいいのかね >>189
解凍能力が弱いPC、ランダムアクセスに弱すぎるHDDなら仮想メモリにも意味はあるんだろうけど
専用解凍ハードとSSD、コントローラーを持ったゲーム機で仮想メモリ推すのは謎だよな >>184
ソースなし
それゴキの妄想だろ
>>1読め
開発トップがロードが無くなると言ってる >>189
>>192
ここで少しは勉強しろガイジかよ
ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592900717/ >>193
>>194
障害者をバカにするにはやめたれw しかしローディング時間があることを前提とした作りになってるゲームもけっこうあるだろ?
そこをゼロにすると不都合が生じる可能性もある >>195
はぁ?
マイ糞の犬FUD CentralのインタビューでCoalitionの開発者が答えたことだがソース無しとか何いってんのこいつ
ギアーズ開発者はゴキわろたw
https://i.imgur.com/fWFpRZP.jpg サイバーパンクやアサクリの比較動画が来ればそれで勝負つくんだけどな
早く見たいね ふと冷静になって思ったが両者のロードがどうであれ日本国では発売されるタイトルに注目されるものがないから結局空気なんだろうな ゲムスパ日本語要約
次世代機Xbox Series Xの機能をフル活用して最適化される「Optimized for Xbox Series X」対応タイトル公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e38e554542313ff32fbe1fbfb55c8ff0d116002
『Gears 5』開発元のThe CoalitionのMike Rayner氏によれば、Xbox Series Xではデータの入出力の大幅な改善により、コードを変更することなく、ロード時間が4倍以上短縮。
Xbox公式
Xbox Series X: Embrace the Full Power of the Console with Games Optimized for Xbox Series X
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/25/xbox-series-x-full-power-of-console-games-optimized/
As a game developer one of the most exciting improvements that far exceeds expectations is the massive I/O improvements on Xbox Series X. With the Xbox Series X, out of gate we reduced our load-times by more than 4x without any code changes. >>205
すごいな
ギアーズ5とか元々ロードほとんどなかったのに
4倍だったらほぼ0だな 山内が魔法のSSDを殺害したのはGTSを拒絶したPSユーザーへの復讐だった…? しかし、PS5は1TBだろうか100TBだろうが1秒以下でロードが終わる
糞箱にそれができるの? >>172
MSがマインクラフト持ってる事忘れてるだろ
PS5用に互換するも作るも開発機が必要なのは分かるよな? でもGTSはほんと初心者向けにアクセル踏んでみましょうだもんな 因みにPS5
Marvel’s Avengers confirmed as free upgrade to PS5
https://blog.playstation.com/2020/06/22/marvels-avengers-confirmed-as-free-upgrade-to-ps5/
The GPU and CPU improvements on PS5 are exciting, but even more exciting is the introduction of an ultra-high speed SSD with lightning fast load speeds.
This is a transformative improvement in consoles that will reduce load times down to one or two seconds and enable real-time streaming of massive worlds at ridiculously fast speeds.
Without any optimization work, the loading and streaming of Marvel’s Avengers improved by an order of magnitude on PS5.
When optimization is complete, loading content will be nearly instant, allowing players to seamlessly jump into missions anywhere in the game world.
And as Iron Man flies through content-rich levels, higher resolution textures and mesh will stream in instantly, maintaining the highest possible quality all the way to the horizon.
無調整で桁レベルで速い
最適化するとプレイヤー的には0だと
ただ本来のSSDの用法は最後の文だろうけど >>212
最新作もロードなしだぞ
Mediumとか見ろよ >>216
秒数書いてないってことは長いんだろうな
箱は0と言ってるのに >>214
だとしてもその立場で知った情報を他に流すわけには行かないし、この記事では相手のことは何も言っていない
XsXも凄いんだぞとしか >>227
だからそのやんわりとした表現に留めてんじゃないの?
そんなんじゃ社会生きていけないよ?
空気読めないってよく言われそう 【PS5悲報】SSD や NVMe で絶対にやってはいけない『禁止行為』→SSDの仮想メモリ化
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593343360/
これがダブスタってやつけぇ ソニーハッタリやユーザーを騙す事には世界最強やからな
そこを勘違いすんじゃねーぞ!
ハイ、ゴキチガイ和サードはPS大好き独占 >>1
一番の衝撃はそこじゃ無くて廉価版の4Flopsの箱と実際のゲームの場合PS5はほぼ同程度ってことだよ
PS5は無限に金つぎ込んでマシンスペックの一瞬だけ10Tflops出せるだけでかなり最適化しても8Tflopsが限界
普通の開発だと4〜6Tflopsが限界なので箱の廉価版で十分対応できるんだよな なるほどな
SSDにインストールしてオンメモリ扱いにしたら
実質ロード時間ゼロってか >>1
箱はGPUのカタログスペックだけなのに勝ってるのは
それ以外は全敗でっせ
それを覆すだけのGPUの差が無い
これが全ての答えなですよ >>238
CPUもPS5のほうが良いんだ、へぇー
詳しく説明してよ CPUの違いが単にTFだけじゃないってのがね
XSXに追い付けない理由はここにある PS5は魔法のSSDの読み込みが超高速なのでCPUやGPUを補助して解像度やフレームレートを高めるからPS5大勝利って言うソニーハードファンが居たなぁ
冷却も魔法のSSDがやってくれるらしいし、もぅ何でも有りだな >>1
知ってた
同じ高性能ハードなら
ソフトの開発力では断然MSの方が上なのは分かり切っていること。
以前、AndroidとiPhoneとWindowsPhoneのベンチマークテストのときも
Androidが当時ハード的には最高峰である2コア2スレッドを積んでいたのに対し、
11コア1スレッドであったiPhone、WindowsPhpneの方が全体的にスコアを上回り、
WindowsPhoneの方がiPhoneと比較して全体的にそこそこスコアが良かった。
Androidは中間コードを翻訳しながら走行し、
iPhoneやWindowsPhoneは直接
ネイティブコードを走行する差が顕著に
出る結果となったけど、MSは同じような性能の
iPhoneを上回っていた。
ここで注目したいのはPSの開発では
MSのSDKが使用されていること。
つまりPSのプログラマーが如何に優れていても
その辺の全般を知るMSと比較すると
機能を活かし切れないということ。
もっとも、ソフトの売れる売れないはまた別の話。
OSやSDKを含めたソフト絡みの性能の話になれば、まずPSに勝ち目えはない。 >>243
Windowsのオーバーヘッドがあるから
MSの方が不利だよ 豚は関係ないでしょ次世代機の話なんだから
というか理解する必要もないしな上に出てきてるような専門用語は 海外のアナリストもPS5が勝つのは確定してて、箱とどれくらい差をつけて勝つかって予想になってるんだよな MSはソニーからPS5の開発機でも買ってんの?
開発機も触ったこと無いのに妄想で喋ってる訳じゃないよね? >>44
いつものPlayStationで安心した PS1・2・3互換はSIE側にまったくやる気がないみたいだし、過去のゲームのロードも早くできたのならXSXの方でPS1・2・3の互換やって欲しいなぁ……
過去ゲーのロードが短縮されるって魅力的すぎる 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた いろんな所でまだ発売もされてないPS5の詳しい仕組みを自慢してる変な人湧いてて笑う ONEコンの左側ギシギシとアナログスティック押し込み時の微妙な異物感が嫌いだからMSのハードウェアは信用してない
2018年末Steam用に2個買って2個ともそうだから仕様なのだろう
DS4の方がまだ質実剛健だった >>244
OSを積む限り必ずオーバーヘッドは存在するし、オーバーヘッドの削減もOSを知り尽くしているMSの方が有利。
それともPS5はOSを積んでいないとでも? ゴミ箱マジでこれで終了するんじゃね?
てか次世代は半ばでマイ糞コンシューマー撤退濃厚になってきた
ゴミチカどうすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています