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ノーティ「The Last of Us2はオープンワールドにしようとしたが頓挫した」
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:01:08.68ID:k7PQuDRP0
『The Last of Us Part II』は開発段階ではオープンワールドゲームになる予定で、ジャクソンでより多くの時間を過ごすはずだった - https://jp.ign.com/the-last-of-us-2-ps4/44882/news/the-last-of-us-part-ii


>「開発の初期はオープンワールドゲームだったんです。
そしてゲームの初めから終わりまで、ジャクソンという街が舞台となっていたのです」と、
「Part II」の意欲的な物語についても語ったドラックマン氏は、説明を始めた。

ワイオミング州ジャクソンは、アメリカ西海岸の北西部が主な舞台となる「Part II」で最初の舞台となる場所だ。このジャクソンでは、
エリーとジョエルが前作『The Last of Us』の結末から住み続けていた。
ここには人々が生活するコミュニティがあり、「Part II」ではこの場所でディーナ、ジェシー、マリア、セスといった住人たちと会い、ユージーンといった人々の物語が語られる。

開発段階では、プレイヤーはこのジャクソンでより多くの時間を過ごすはずだったのだ。そして第二の主人公であるアビーの登場の仕方も、異なるものだった。

「アビーはこのジャクソンにあるコミュニティに加入し、そしてジョエルを裏切るまで、プレイヤーは彼女としてゲームをプレイする予定でした」とドラックマン氏は説明する。
「ですが、この展開はうまくいきませんでした。
ジョエルの死は、物語を大きく動かす最初のイベントです。
そしてこの最初の大きな展開が起こるまで、プレイヤーを長く待たせるわけにはいかなかったのです」

ジョエルを殺害されたエリーがシアトルへ向かって復讐を始める前に、アビーが登場し彼女が主人公となる短いチャプターがゲームの序盤に存在したのだ


「アビーというキャラクターによって、我々は感情移入とインタラクティブ性をテーマにしたゲームを作ってみたいと思うようになりました。
ジョエルとエリーというキャラクターを使用し、このゲームの最初からプレイヤーが感じ取れるような感情を作り出せることはよくわかっていましたから」と彼は話す。
「アビーの役割は、開発の中で徐々に減らされていきました。そしてこれぐらいの登場時間があれば、アビーに対してプレイヤーは感情移入できるだろうというところで落ち着いたのです」
0004名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:05:31.27ID:XHsbI7bT0
ノーティにオープンワールドは作れんだろ
0005名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:05:45.04ID:hoBzjXrT0
スタッフ抜けまくりだからしゃーない
0008名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:07:55.52ID:vpQgRyMJM
今更オープンワールド病にかかってるのか?
何年前のトレンドだよ
0009名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:12:43.91ID:4I1z87/4a
絶対ノーティーには作れないわ
ムービーゲーしか作ったことないのに
0010名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:15:05.26ID:pGgVG0R+0
アンチャーデット4のスタッフがかなり退社したんだっけ?
0011名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:15:55.17ID:9VFKn9K20
なんでゴリラ女を主人公にしたがるんだ海外は
もっとキャラ立てろ
0012名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:17:53.78ID:kIc1523G0
復習劇はキツかったのでのほほんと楽しむゲームも良かったな
0015名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:20:56.46ID:JGvIq/+J0
オープンワールドが作れないから糞ムービー一本道です、マルチもありません

これもうスクエニだろ
0016名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:21:22.71ID:B6TEv49U0
デイズゴーンじゃん。
0017名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:22:40.43ID:MWOQvqtI0
オープンワールドは諦めたが、ユーザーのためにポリコレホモセックスには力を入れた

どうかその事を忘れないで貰いたい
0018名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:24:23.50ID:SixcTMwG0
復讐テーマじゃ広くても寄り道したりうろつく気にならないよ...
0019名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:26:50.31ID:eLfDksB90
ああ見えてデイズゴーンはオープンワールドなのにストーリーテリングがなかなか上手く作ってあったな
0020名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:26:57.45ID:e/9DKD9i0
コンセプトアートのアビーは黒髪で美人の女だったのになあ
0021名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:32:29.92ID:i3U/Q72t0
ストーリー的に無理があると思うんだが?
主にシアトルだろうが前後でかなりの距離あるっしょ
人が抜けすぎたポリコレドッグにははなっから無理だけどな
0022名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:38:51.47ID:66/GqWiv0
その名残がエリー編一日目にあったよな
割とオープンな環境を探索させるパート
0023名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:41:47.22ID:/aQP0ZbD0
こいつら馬鹿だから無理でしょ
アンチャ4や古代神の秘宝でも何の意味もないスカスカで無駄に広いだけのフィールドくそウザかったし
0024名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:42:06.00ID:0T9NTDXB0
だるいからオープンワールドは今後もやめてくれ
0025名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:47:34.52ID:Kv2zbiAGd
前世代から一本道しか作れなかったやつらだから仮にオープンワールドになったとしても期待できんわ
0027名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:55:44.54ID:GSFvwFmz0
>>19
というか海外のオープンワールドでまともにシナリオが収まってる話なんてほぼないけど、GTA5は面白いけどRDR2は後半から間延びしまくりだし
そんな中でデイズゴーンはうまかったよね
多分なぜならあの人たちってオープンワールド作りが初めてだったらしい
だから逆に変な固定観念に取り憑かれてなかったと思う
0028名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:56:00.01ID:HOfRwwIE0
>>22
あそこで前作と全然違って広いやん!って思ったのに
結局広かったのあそこだけだったな
0029名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:56:49.55ID:mWHUVRnBd
>>23
これは同意
アンチャはほぼ一本道で迷わないところが好きだったのに
0030名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:01:18.82ID:CJJw9veka
移動→ムービーの繰り返しなのにオープンワールドは無理
0031名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:03:15.40ID:DiKPgTvN0
アンチャって1だけやってなんだこんなもんだったのかってガッカリした覚えがあるんだが、3とか4は面白いの?
0033名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:05:26.28ID:AerXGYyj0
>>31
圧倒的にグラフィックが綺麗になってるから面白いよ
0034名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:06:34.73ID:mXrHnkT6M
>>29
アンチャ4の半端なオープンワールドはつまらんかったな
もう世界中がオープンワールド疲れしてるのに
サイコブレイク2が評価された理由もオープンワールドとリニア式うまくまとめてるからだ
0035名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:10:50.99ID:3y20Xfy20
>>31
同じような銃撃戦を長々とするだけ
ストーリーが好きなら謎解きも楽しめるだろうけど
0037名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:11:31.24ID:DArhIMYz0
やらなくて良かったな
ノーティはワイドリニアですら間延びさせてるから
OWとかやってたら意味なく広いゲームになってたろう
0038名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:12:12.38ID:ClzgDjxm0
ゼルダだって面白くねーだろ
ゲームの謎解きなんてただの開発者のオナニー
0043名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:00:14.77ID:gSxJX1nK0
オープンワールドじゃないから
ステージ毎の濃厚な攻略が楽しめるんだけどな
今、数時間も先に進まないくらいハマってるけど
一つ一つ何とかしていくのが楽しいわ
0044名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:02:09.15ID:qAwzWu/Pr
オープンワールドだとストーリー薄味になるしノーティには向いてないだろうね
0045名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:02:29.58ID:vGn9tAEr0
ラスアス2はリニアで正解だよ
0046名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:05:49.22ID:3y20Xfy20
>>38
ゼルダの謎解きは稀におもろい、テンポがのはつまらんDLCのは良かった
0048名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:08:02.41ID:Q78tVRDW0
ラスアス2がカスなのはオープンワールドとかそう言う問題じゃない
0050名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:14:20.77ID:xw6wGoiA0
田畑ならオープンワールドにできたのに
0052名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:22:27.29ID:fS/kj0AL0
>>19
デイズゴーンのストーリーなんかキャラも含めてクソだが
映画のオマージュにしかなってない
0053名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:22:41.09ID:xLAiJ0Bz0
>>44
反論のためにネタバレまでやった
オナニーシナリオなのにな
0055名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 23:52:25.17ID:zTz1xytu0
そもそもオープンワールドとゲーム性がマッチしてなさすぎるだろ
自社タイトルの強みも何もわかってないじゃん
最近のオープンワールド至上主義みたいなのほんといらない
0057名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 00:53:38.87ID:NiyLc/rJ0
>>41
ゼルダもMGS同様外人が下駄履かせるからなぁ
0058名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 01:09:36.40ID:TjAQMrYOa
ラスアスをオープンワールドにとか無双をオープンワールドにする位アレだろ
0059名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 10:29:05.45ID:/z7WUMurd
どうしてこのアホ開発は前作主人公をリンチして殺すようなメスゴリラに感情移入してもらえると思っちゃったの?
0060名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 11:10:14.67ID:fwgZ1axMp
シアトルのスカスカ具合を見ればこの会社がオープンワールドなんて無理なの分かるわ
0063名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 16:20:09.19ID:TjAQMrYOa
それまでの理由はともかくジョエルをボコって殺したアビーを長々と操作させてエリーまで自操作でボコらすのはほんと謎
アビー自体はそんな嫌いじゃないけどアビーパートは苦痛すぎて2週目やってないわ
前作は難易度上げながら周回したのに…
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