PS4「トロフィーあるよ」Xbox「あるよ」steam「あるよ」iPhone&Android「あるよ」任天堂「……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
否定派の意見を論破してから
こういうの言うならともかく
逃げ回っててこれはひどいw >>459
Switchはコミュニティ機能削除したから擁護不可能 >>206
パクリなのに違う名前つけて名乗ってるのとおなじだよ >>464
そらゴキちゃんがゲッター2みたいに手のひらドリルしてんだから話になるわけ無いやん ゲームに遊び方を強制指示されるチンパンジー向けの機能 遊び方を強要されるトロフィーをゴキが絶賛し
遊び方が強要も大した指図もしないで全世界から絶賛されてるBotwをゴキが貶してる
この対比が良いよね >>471
テレビゲームって遊び方を強制指示される事のほうが多くね? >>472
強要されていない物を強要されていると感じるのは脅迫性障害の疑いが有るね。適切な治療を。 トロフィーがなかったら誰も龍が如くのミニゲームやらないだろ パクる前は実績を叩き
パクった後は任天堂叩きの道具にする
これぞゴキブリ プラットフォームに実績機能実装してみたけど、事実上無かったことになっているところが大概じゃね
スマホゲーでも結局ゲーム内でやるだけみたいなのが多い ってかスマホにハード実装はないだろ
ソフト実装の一部が共通化出来るだけで そういうもんが欲しけりゃソフト側が各自に個性を出して搭載するわな >>476
新参ゴキはその辺の経緯知らないのかもしれない 任天堂の技術力が低すぎてトロフィー実装できないだけ
任天堂ハードはなんでも10年遅れ
必死で擁護している信者が哀れ xboxの実績パクったトロフィーは偽モノ
紛い物でイキル低能ゴキブリバカすぎる >>484
その低脳とやらに馬鹿にされて発狂してる君はなんなの
どんだけ周囲にコンプレックス抱えまくってんの トロフィースレ立つ度に思う
実はゴキブリ以外のPSユーザーでさえ必要と思ってないし、気にもしてないんだろうなって
それじゃゴキブリ優越感得られないから
ゲハで必死にトロフィーは必要、豚も羨ましいだろ?ってやってるんだろうな トロフィーのせいでトロコンとか言ってる頭おかしい奴らが生まれた・・・ ゲーム毎のプレイ時間残るし何となく好きな傾向分かるだろ、それくらいでいいわ >>490
こいつスイッチにプレイ時間すら残らなかったら
「プレイ時間なんて見てどうするの?」とか言うんだろうな ソフトメーカーも設定するの面倒くさいんだろうなってゲームもあってたまに笑える
オプションメニューを開いたらトロフィー獲得とか >>402
むしろ貰える方がダメなのに何誇ってんだ? >>221
実績叩いてたのに丸パクリのトロフィー(笑)実装したら手のひら返したゴキブリの話? トロフィーを実績のパクリ扱いする奴いるけど
上位互換なんだからパクリとは言えないだろ
実績でユーザー全体の取得率がわかったりするか? 完全上位互換ってわけでもなく、
単にちょっと違う部分があるだけでパクリじゃないと言い張るのは厳しいな オススメするならまだしもね。
勝手に一人で戦争ごっこやってな ゲーム業界とは
ソニー・MSが生み出し
ソニー・MSがお互いをパクり
最後に任天堂がパクって劣化させ
豚が起源を主張する >>498
>>500
つまり実績がトロフィーをパクったということだろ >>501
こいつ実績に取得率すら残らなかったら
「取得率なんて見てどうするの?」とか言うんだろうな 任天堂とmsが新しいモノを生み出すと、ソニーが2倍にしてパクった上、オワコンにする >豚が起源を主張する
ついでに豚が手のひら返せば不毛なアフィカスゲハバトルが終戦するんだよな
こいつら何一つこだわりがないから最後の最後まで任天堂擁護に走るから本当に不毛 マルチがSwitchで売れてる時点で実績どうでもいいって層が多いって事 >>510
そう思う人が少ないってことだろ
コンプしない人にはどうでもいい存在 Switch発売後
ロンチのブスザワの試練のほこらの数自慢してるのをあちこちで見かけたけど
こーゆうチャレンジの成果をアカウントに記録したくならないの?
豚はSwitchもってないから関係ないお話ってこと? ゴキは、PS3初期にトロフィーなかったことも知らんのだろうな >>512
絶対コンプしなきゃいけないもんでもないんだが・・・
なんでそんな頭かてーの? 俺はない方がいい。
遊び方を強要される感じでイヤだ RPGでどこどこへ行け
アクションゲーで何々を倒せ
レースゲーでコースを何周しろ
基本ゲームなんて強制の連続だと思うが
お前自由なの? >>517
実績はあって当然という押し付け方ができるのが頭が固いというのを超えて異常者に見える。
違う価値観があったら死ぬ病気なの? 当然とは言ってないが。
実績あれば容認派はそのまま楽しめるし否定派も(本当に気にしないなら)無いものとして遊べば良いだけ
実績無い場合は容認派はどうしようもないからな >>521
自分の実績出してみて
容認派なんでしょ 容認派ってならなくても困らないだろ
なくて困るってなら固執派とでも呼ぶべき >>521
容認派はPSとxboxやるという選択肢があるが
断捨離やミニマリスト的に実績が処分すべき不要なゴミに感じる人はどうしようもなくなるじゃん
ゴミも隠してれば気にならない、気にしなければ気にならないなんて詭弁でしかないし、
そもそもPSもxboxもちゃんと隠したといえるほど隠蔽抹消できる仕組みは整ってない >>522
はい
https://i.imgur.com/2lAKJlS.png
>>524
でもswitchにもプレイ時間とか見れるじゃん
ゼノブレ2もゲーム内に実績みたいなの持たせてたじゃん >>525
それ君の中では反論として成立してるの?
適当言って話題逸らししてるだけじゃない?
ゲームを消費物扱いしないために実績を採用しないという任天堂の価値観があり、
それを好ましいと思う断捨離やミニマリスト的なユーザーの価値観がある。
その価値観も実績を好む価値観と同等に尊重されるべきってだけの簡単な話なんだけど
なんでそこまで気にして自分の価値観こそ唯一絶対だと押し付けようとしちゃうんだろうね。
そういうところでこそ、「気にしなければ気にならない」のお手本になってほしいところ 異なる価値観を尊重し棲み分けしましょうって話と
一方の価値観を否定し自分の価値観だけを絶対とする押し付けが同じに見えるならいよいよヤバいな
そりゃ平然と「気にしなければ気にならない」みたいなサイコパス的なことも言えちゃうわけだ あればそういう楽しみ方もある、って言ってるだけなのに
断捨離だミニマリストだと意味不明なこと言ってそれこそ話題逸らしじゃないの?w
実績があるだけでなんでそんな発狂するほど嫌がるのか
別に自身のゲームプレイに支障出るわけでもあるまいに ゲーム内に入れたいやつだけ入れろって言ってるだけなんだよなあ
ハードでわざわざ全ゲームに付けなくていいから >>529
(自分にとっての)ゴミはいらないって当たり前のことを言えば発狂扱いって
ゴミ屋敷にでも住んでるのかな?
ゴミは不要だから捨てたいし受け入れたくないって、
めちゃくちゃ単純で当たり前な話なのになんでそれが理解できないの?
なぜそんなにゴミを押し付けないと気がすまないの?
君がそのゴミを大事にしてるってのは異なる価値観として尊重するけど
嫌がる人に押し付けるのはやめよう アカウントが変わったら一気に冷める
PS3〜PS4初期のアカウントとDQ10アカウントが紐付いてたのを業者に売った >>525
ID変わってるのなんで?
アプ一応サンクス。でもそういうやつを期待したわけでは
まあいいか 人のそれぞれの価値観を尊重しよういいながら相手の言い分はゴミ扱い
クズだな
>>535
すまん言われて気づいた
xboxアプリ立ち上げの時変なエラー出てたしその辺りで切り替わってしまったっぽい
ってか実績数だしたのにその返しは酷いわ(´・ω・`)ひどい >>495
Xboxのは分かるけども
進行率も表示されるし 個人的には実績は箱でがっつりやってるから
任天堂は気兼ねなく遊べるままであってほしい ケンノスケみたいなのに絡まれるリスク考えたらいらない 「○○のために××は我慢して受け入れるべき」という主張に妥当性をもたせるには、
強い要素としては○○で大多数が受益したり、一部で多大な利益があったりがまずある。
しかしSwitchの売行きや利益をみるに実績システムの影響度は極めて低いと評価せざるをえない。
次にだいぶ弱くはなるが、デメリットが極めて小さい場合、メリットが小さくても導入が妥当と主張できる。
しかし、実績には様々な弊害があることがこのスレでさんざん指摘されているのに、
「気にしなければ気にならない」といった低レベルなトートロジー的詭弁でしか反論されていない
「Switchにも実績を導入するべき、反対するやつは異常」と主張する人間は
「ないよりはあったほうがいいはず」という無根拠な主観だけを根拠に実際の全体のメリットや影響を思考することもなく、
様々なデメリットの指摘を詭弁で誤魔化すどころか、レッテル貼りや人格攻撃に発展させた印象操作に終始している。
そもそも妥当性の検証がまったくなされていない
・・・うーん、思考がてら文章にまとめてみると最悪だな、これ。
なんで妥当性もなしに「我慢して受け入れるのが当たり前」みたいな主張ができてしまうんだ・・・?
逆にそのあたりの思考の違いが興味深いポイントなのかもしれないな
>>537
一番最初に書いてるのに意図的に誤読するんだね、そういうとこやぞ >>84
頼んでもねえトロフィーゴリ押しを棚に上げてどっちが脳死だよ猿 任天堂アンチの難癖つけって裏返しであることが多い
たとえばこのスレで頻出の「任天堂が実績を実装したら手のひらを返すはずだ」というのは
過去にPSがxboxの実績をトロフィーをパクったときの手のひら返しを
任天堂信者もやるはずだ、やってほしいという願望の裏返しになってる。
となると「トロフィーコンプ」という言葉も願望の裏返しなんだろうな。
任天堂は独自のポリシーと哲学を持って実績を採用していない。
しかし、ソニーは家電屋の限界でいい商品をつくることはできるが信念的なものはない。
だから実績擁護も「ないよりはあったほうがいい」「商品価値が向上する気がする」という極めて浅いものしか無い
商品としてはPSのほうが優れているはずなのに、
Switchのほうが勢いがあるのは彼らの理解の外にある任天堂の信念に由来することを薄々気づいてる。
そこにコンプレックスがあるからこそ、
任天堂が信念を捨てて実績導入でゲームを消費物扱いする様をみて安心したいって気持ちがあるのかもしれない >>537
PS4トロフィの買ってるよ、の人みたいなの予想してたんだ テトリス99の実績は
「コンプリート?できるもんならやってみろw」って感じだよな 任天堂の信念www哲学www
こんな痛い信者まだ居るんだなw
さすがゲハ、こんな珍獣他では見れないぜ トロもトロフィーもPSにしかない定期
…あれ?トロは脱走しんだっけ? ちゃんと捕獲しろ! トロフィー自体の是非というよりUXの問題だろ
PSのクソゲーだとOSネイティブのまんまのセーブ画面が出てきて萎えることがある
ゲームではOSの存在を意識させることは没入感を損なうから一般には良くない あーそれわかる
CivRevで箱○は独自のセーブ画面だったけど、PS3は例の黒いやつでちょっと萎えた クリエイターにフィードバックする為に実績付けるって意味ではプレイヤーから見える様にする意味が何もないんだよな >>463
任天堂ファンが「トロフィーのあるハードはやりこみを強要されるゴミハード」的なスレを立てたりしてるか?
大して気にもしてない奴等に向けて「お前らもホントは実績欲しいんだろ、素直になれよ」的なスレを立て続ける奴等が一番固執してるだろ それでもスイッチが売れてるってことは実績やらトロフィーに魅力がないってことですね 豚が頑なに実績/トロフィーのシステムを否定するのは
エアプがばれるからなんだろうな
なおSwitchの見守りはみないしらないきかない ハード売上につながらなければユーザーの利益にも大してならない、
そのわりにデメリットや弊害はいろいろ大きい、
でも拒否せず受け入れるのが当然です、って頭湧いてるとしか思えないよな
議論としては、そんなゴミいらないですって結論だすしかないじゃん。
「気にしなければ気にならない」の稚拙な詭弁でごまかすにも
本家トロフィー(笑)も個別削除すら実装されてない未完成っぷりだし 別にトロフィーじゃなくてもいいけどプレイログ機能は欲しいよな
3DSとかは日記帳みたいな機能で任天堂もそこそこ力入れてたけどスイッチにはなんもないからな >>559
見守り見せてスレで逆にトロフィー見せろと言われて逃げるスレ主を馬鹿にしてんのか!
ブラボ、SEKIROはぶーちゃんには難しいから〜とか宣ってるやつにプラチナ見せて言うと逃げるのを馬鹿にしてるのか! >>389
そう言う心配は、実際に実装されてから言ってくれ。
ありもしない仮定を持ちだすのはただの詭弁だ。 ブラボ、セキローはプラチナ所得率はそんなに高くないんだよな
セーブデータをバックアップして使いこなせばブラボは周回プレイしなくても良いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています