Switch ミスタードリラーアンコール6661本wwwwwwwwwwww
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10位(初登場) Switch ミスタードリラーアンコール
6661本/バンダイナムコエンターテインメント/2020年6月25日初登場
https://www.famitsu.com/news/202007/02201535.html ミスタードリラーのどれかでたしかシナリオのラストの方が地球を救うために穴を掘るって話があって
穴を掘るだけのゲームがこれだけ壮大になったのかって感動したことがある もじぴったんコース行けるか?
Switch ことばのパズル もじぴったんアンコール
*1週 7,585 / *7,585
*2週 3,055 / 10,640
*3週 2,114 / 12,754
*4週 *,*** / **,***
*5週 *,*** / **,***
*6週 *,*** / **,***
*7週 *,*** / **,***
*8週 *,*** / **,***
*9週 *,*** / **,***
10週 *,*** / **,***
11週 *,*** / **,***
12週 1,578 / 25,487 こんなザマでモンハンやペルソナクレクレしてんだから笑えるw 体験版でもワールドドリルツアーのブリーフィングで僕の→地球僕らの地球が聞けるのいいな ピアノ連打で掘りたいのに掘るボタンがAボタンのみなのが不満だけど、ちょっと前にハード側でコントローラーのボタン割り当て変更できる機能追加されてたから適当なボタンをAボタンに変更できて助かるわ こんなんみんな普通にDL版買ってるやろ
もじぴったんもだけど ドリラーってつまんなくね?
だって下が見えねえんだもん。
計算して掘り進むとか無理じゃね? 下はあんま計算しなくね?
上を計算してどのルートが安全か判断する。 >>20
ブロックのレイアウト固定のタイムアタックモードってドリルランドには無かったんだっけ? 箱のオンラインでやらかしたからドリラー発売すぐは買えなくなったわ >>20
計算するのは上から降ってくるブロックじゃね? 国内1400万台のスレでは豚がイキ狂ってたが
現実はたった7000本にも満たない数字でベスト10入り
国内にSwitchは一体何台あるんだろうね steamでも出てたけど5800円ぐらいで嘘だろって思ったわ ディグダグとかパラデュークを強引に巻き込んだのは面白い >>20
ガンガン掘り進んで上からの落盤をかわしつつエアーを回収するゲームぞ
下層になると悠長に考える暇が無くなる 俺は好きだから買ったけど、売れるシリーズじゃないと思うわ 体験版で満足してしまう作りだったわ
全キャラで500掘れれば満足だろ >>5
当時、マリパ5のミニゲームにもなったよなw 塊魂ともじぴったんは配信開始と同時にダウンロードしたが、ミスタードリラーはちょっと悩んでから買ったわ
実際遊んでも3本の中で1番満足度低かった
一応それぞれのアトラクションに違った味付けはしてあるんだけど何か物足りないんだよな DLした人入れたら万本超えてるんだろう
ドリラー続編出せ アンコール、と銘打ってるがドリルランドの移植だからルールが充実している DL 版買ってクリアしたわ
20年近く前のゲームとは思えないほどよく出来てる DL 版買ってクリアしたわ
20年近く前のゲームとは思えないほどよく出来てる なぜ大傑作の「ドリルランド(GC)」を出さんのじゃ。
出たら本体ごと買うのに。 すげー売れたなと思ったら書かれてたわ
こんな売り方でもいいからGCはよやらせろ
この夏はサンシャイン!とか宣伝して売れ!!
コロナだから家で水浴びを楽しもうとかやれ! ゴキ算だとこの10倍売れないと爆死扱いらしいけど
20年前のゲームが6000本も売れたらウハウハだろ >>50
このアンコールはドリルランドの移植では? 6661本で10位にランクインできるなんてすごいですね😁
これ以下のソフトは三桁ですか? 購入前の予習として過去作の動画を見てるが何気にGBA版の技術力が凄いな
アドバンスで(ほぼ)フルボイスとは
それともゲームの作り的に容量を食わないからか?
ただこのこっぱずしー声はどうにかならんのか
https://youtube.com/watch?v=rKPRgEASwDI 体験版が遊べすぎるから
みんなそれで満足しちゃった? 慣れてくるとくっそ面白いんだけど難易度高いし他のモードも合わせて同じレベルをクリアしないと次の難易度に進められないのが難点すぎる >>53
ぎゃーーー!!!!!マジだ!
マジで知らんかった、サンキュー!
https://i.imgur.com/yRM3VXB.jpg
絶対買うわ。抽選当たらんし、本体買えないけど。
GCで一番好きなゲームだからなー、マジで楽しみ。
いろんなモードがそれぞれに面白い。
パズルアクション苦手でも救済措置あるし、音楽も最高。 マジで神ゲーなんだよな、これ
やれば分かるんだけど、やらないと何が楽しいのか分からんのが難点 皆言ってるように上にどんなブロックを残してきたかを把握しておいて潰れないようにするゲームなんだが
PS1移植版は上の画面外にいったブロックが消滅してしまうヌル仕様という話を知った
グレートでは横幅が狭くなってるし、たいした事なさそうに見えて当時的には結構メモリ食うゲームだったのか >>58
カジュアルコースでも、久々にやるとやっぱり歯ごたえあって面白いぞ 共産党様の規制も無いみたいだし日本国中国県の方々は買わないやろ これで売れたと言われるくらい任天堂ハードはハードル低いよな DSiウェア版が結構おすすめされてるやつでまだ3DSで買える コクナイ(中国県含む)で1400万売れてるのにこれだもんな
まさにサードの地獄よ >>32
携帯機との相性良すぎるぞ
>>64
GBC版で横幅が狭くなり、WS版で処理落ちスローになってた事を考えると
見た目とは裏腹に処理は結構重いんだろうね FF15 KH3 DQ11 FF7R
10週 **4,765 **4,684 **3,179 **3,165
11週 **3,682 **3,785 **2,611 **2,383
12週 **4,138 **2,656 **2,460 **1,926
13週 **4,391 **2,494 **1,927 ファン待望の『ミスタードリラーアンコール』発売!開発者が号泣したファンからの愛
https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/4622/
なかなか興味深かった もじぴったんが累計で25000売れてるから絶望的ではない
小売が我慢できるかは知らない ブードゥーとか6アンダーグラウンドとかベル依存か知らんけど ドリラーって発想面白いんだけど絶対万人受けしないんだよな
難易度が高すぎるから
キャラデザとかは可愛いし設定もいいんだがゲーム性が勿体無い いや残してきた上にあるのがどう落ちてくるのか計算しろったてね
まっすぐ縦に掘り進めることから始めりゃいいのかな
ようつべで上手い人の見るか
4時間くらい潰れまくったけど全くコツがつかめなかt >>84
同じ色のブロックがくっつくのと4つ以上繋がりつつ落下すると消えるってルールがあるので
頭の上にある落ちてくるブロックがどこかについて引っかかるか、それとも消えてさらに上のが落ちてくるかを見極めながら
下に掘っていくのをまずは心がけてやってみて バーチャルコンソールかってぐらい何も追加要素もなくそのまんまの移植で、オンライン対戦も付いてないのに3500円って高すぎるわ
こんな手抜きは売れないでほしい うはー こんな有名なゲームでさえ
1万本が高い壁
まさに墓穴を掘る Switchってほんとに1400万台も売れてるの? Switchで売れないならPS5で出してみよう
こうならないのが答え >>83
むしろ掘って下に進むだけの単純明快さは万人に受け入れられやすいよ 体験版あるからやってみな
テトリスみたいにやり込み面白さがない >>85
あとは自分の真上のも消せるから安全のためにそれを駆使する事、
慣れてきたら、消してから落ちてくるまでに少し時間がある事を踏まえて
横に逃げる時間的余裕を確保したりとかだね やり込み以前に体験版レベルで躓き続けてるって
久々にこんな50回くらい連続ゲームオーバーした >>87
まあ名ゲームだけどレゲーだな
xaiやIQでもフルプライス提示されると躊躇うだろう >>124
もうお前のレス要らねえから日本語勉強して来い 塊魂はwowmaの2000クーポンで買った
もじぴったんはヤフショの2000クーポンで買って未開封。
またどこかでクーポン見つけたら買おう。 >>84
いっぱい降ってきそうな時は真上に屋根がある場所に入れるといいな TOP10に入るなんて優秀だなゴキ捨てなんて一本しかねーぞ(笑) いかに「変えないか」に注力したようで。
素晴らしい判断。
オリジナルの絵が綺麗になっただけで良し。
音も良くなってるかも。
>>65
ヤバイ、めちゃくちゃやりたい。 未プレイだけどこの手のゲーム
結局ある程度パターンがあってそれを体感したときに飽きるかやり込みに走るかだろうな >>83
難易度が高過ぎる?
いつもどんなゲームやってんの 難易度が高いって言われるのは分かる気がするけどな
実際Switch版でオリジナルの他にカジュアルの選択肢ができたわけだし 先に進むと
止まると死ぬ、エア取り逃すと死ぬ、潰されると当然死ぬって感じだな 正直シリーズ好きな奴はダウンロード版だろうし、まあパケの売上はこんなもんだろ
ドリルランド自体ドリラーシリーズの集大成みたいなもんだし、
もっと多くの人に触れて欲しいと思うけど、やっぱ敷居高いのかねこのゲーム これゲーセンのよりはヌルめだけど今のプレイヤーは無双みたいな楽なのしかやってないからね
トライ&エラーに耐えられないのよ ゲーセン版が金取るためにシビアだっただけか
アレンジ版は長考してもたいしてエア減らんし GBA以来久々にやってるけど結構楽しんでる自分がいる いやこれは明らかにハードル高いだろ
犬みたいな奴にしたら壁を登れるんで割と楽になったが、登れないキャラだったら致死率高すぎる
あとカジュアルモードは何が易しくなったのかわからない
500段は長すぎる
頭の上にブロックがあると高確率で死ぬんで頭の上にブロックを常時置くのは無理 上は空けておかなきゃいけない もじぴったんもドリラーも今買うならダウンロード版がええな
その内セールされるやろ、そのときに買おう 昔遊んだのを思い出すと苦しんだ記憶が先に来る
なんかすごい息苦しかった記憶が・・・
って実際息が苦しくなるゲームだった
まあそんだけ真剣に楽しんだってことなんだけど
今ならもじぴったんの方を選んじゃうかな >>112
落下は同じ色にくっついて止まるし落ちそうなの見てから横に掘って避けられる速さだよ
基本的なルールと仕様がわかれば難易度は大したことない 壁に文字書いてて掘って落としてくっつけるクソムズゲー作れ ついでにある程度の大きさにならないと王様に暴言吐かれるシステムも入れよう >>80
ぴったんはDLロングセラーコース入ってるから強い
ドリラーはわかんねえなあ >>80
ぴったんはDLロングセラーコース入ってるから強い
ドリラーはわかんねえなあ 発売日に買うようなタイトルじゃないから、このくらいならそのうち在庫は履けられるだろう >>112
500段は長いは同意
DSiウェア版は300mコースもあって、
こいつがちょっと遊ぶのにちょうどいいんだな 蒸気に出てるけど値段高すぎて吃驚したよ、1000円くらいかと思った ドリラー大好きですが
スイッチコンで操作したくは無いな( ̄△ ̄) >>102
普通にみんなでスコアアタックすれば楽しめるんじゃね
タイムボーナスやノーミスボーナスとか狙うと難易度それなりだし
一人で黙々と掘ってたらそりゃ俺なにやってんだろ状態にはなるでしょ パケ版出てたのかこれ
過去作の移植だしDL専用だと思ってた もうセールあり気の価格設定やめにしないか
下げたら2度と上げる必要なくねとも思う >>127
スマブラのおかげでGCコンタップがあるから当時の環境で出来るのでは? 今までのアンコールの流れからいって2ヶ月後にはeショップでセールしてるだろうな
まあそれでも最初は15%だろうから今Amazonでダウンロード版のオンラインコード買うのと5%しか変わらないだろうけど これ体験版で十分ちゃう?
7時間くらいやってようやく基本的な立ち回りがわかってきた
製品版はモードや違うステージがあるの?
そこそこはおもしろい >>131
その手があったか!
秘蔵のニラニン特製マリオルイージコントローラーが火を噴くぜ! >>135
ニラニンってなんだよ・・
クラブニンテンドーの間違いな とりあえず、
当時久々にナムコらしさを感じたシリーズではある。
傑作だと思う。
ただ、Switchで欲しいかというと。 体験版やってみたけど重要なのは言われてる通り上から落ちてくるブロックを計算して立ち回る事だな
上からのブロックを消し損ねて死ぬ場合のほうが大半だし、まずそこを注意するところから始まりそうだ
最悪の場合はそれでも無視して下に掘りまくってればだいたい勝手連鎖して助かるし
むしろ掘るよりも落ちてくるブロックで連鎖させたほうが爽快だしその方がいいまである シリーズが突然凍結したのは何でなんだろうな
塊魂はちょくちょく出てたイメージだけど 「もじぴったん」みたいに、
これも「勇者ああああ」で取り上げてくれんかね。 ドリランドがシリーズ総決算として終わらせるよう作ったのがある
また塊魂は開発者がソニーシンパなので他機種完全版の為に作ってた もじぴは新語流行語とりこんでオン対戦ってだけで凄い付加価値だけども
ドリラーって新しい要素何か付けられるんか? ぷよぷよや倉庫番みたいにとりあえずハードに一本出すくらいでもよさそうなのにな 一応3DSとWiiUには出てなかったから1世代分くらい間が空いた計算だが
今回のはカジュアルモード足してパクテリアステーションを削除した事実上の削除版だしなんとも >>139
掘った時
落ちてくるブロックの色と落ちた場所のブロックの色が同じだった場合
ぷよぷよみたいに消せれば良いのに ゲーセンで過去作やり込んだ俺からひとこと
クソすぎ。特にスコア周りな。
使用キャラやクリアタイムすら残らないランキングとか意味ねえ
作った奴ゲーム知らん女とかだろこれ >>148
加齢臭のきついミソジニーが今日も和病ってますなぁ >>140
Xbox 360のミスタードリラーオンラインが盛大にヤラかして炎上した記憶が なんか普通に掘ってくステージで流れる
チビッコらが歌ってるBGMが凄くよかった記憶
インディーもどきっぽいやつやドルアーガもBGM聴きたくてやってたわ
今回曲はそのまんまなんかなあ >>151
とりあえず体験版やれよ、良くも悪くもそのまんま完璧なベタ移植でバーチャルコンソールなら1500円ってな感じだし
なんかしら追加要素があっちゃダメだったのか?
つーか個人的にあの曲は聴いてて恥ずかしいからやめてほしいけどな 丸いタマゴみたいなブロックは何か意味あるの?くっつかないお邪魔ブロック的なものか? 見た目のかわいさと歌に釣られて小一の息子がやりはじめたけど難しいみたいだ
30分くらいやってるけど500Mにもたどり着かない >>155
上から落ちてくるブロックは同じ色のブロックが横にあればくっつくから
それを計算に入れながらやるように言えば?
×ブロックもそれで4個並べば消えると
本当に息子がいるならだが >>156
それプラスブロックはエアーを消費すれば削れることとすべてのエアーをとる必要がないことを説明して
手本を見せたらすぐ理解したけど450Mくらいで死ぬ
ロボット使ってるのに死ぬ
しょせん小一だから不注意なんや >>158
交通量の多いところで手をつながずに歩いてる気分みたい ドリラーもじぴったん塊魂はナムコ最後のゲームらしいゲーム ドルアーガの穴はポリコレ+ショタとかいうわけわからん前衛的な組み合わせで草生え散らかす ワールドドリルツアーやスタードリラーではエアカプセル取ると22%回復する、×ブロックを壊してゲージが減ってる間は自然減少がストップ 途中で書き込んでしもた
エアカプセル取ってゲージが増えてる間も自然減少がストップするので、ヘタに×ブロック避けようとして時間かかるようなエアカプセルは×ブロック壊して取った方が結果的に得したりする エアーとるたびにラッキーラッキー言うのやめて欲しいわ
ラッキー池田じゃねえんだから 歌詞つきのBGMってGCの時に無かったよね?あの曲すこ >>167
いやあるぞ
今回のはカジュアルモード足してパクテリアステーション消しただけの削除版だから、基本は全部同じ 回避モーションってあるけど
後ろに避ける方って膝立ちに差し替わったの?? 基本的に面白いんだが
潰されたときに周りのブロック消滅するのは糞だわ
死んだら自動メガンテみたいなシステム要らん 1 PS4 ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 29,270
5 SW ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 16,207
一方カプコンのレトロ系はPS4とマルチで初週4.5万の爆売れ もじぴったんはまぁわかるけど今更これがこんな売れるんか… 回避モーションで硬直してる間にエアを取る仕様に戻ったの? >>170
死んだ時に周りが消えないとまたすぐ潰れて死ぬぞ >>170
なす術もなく連続死してゲームオーバーになる可能性があるほうが好きなのか
マゾいな >>175
そのほうがいい
それが嫌で潰れたらリセットしてるし
ようやく潰されないで500行けた >>177
このソフトが売れればね…
的な事を元開発者が言ってるんだよなぁ
まぁ一応商標登録してるから出すかもしれないが、コロナ騒動もあって実現するかだな >>167
すすめ!ドリラーも収録されてるでしょ
>>172
ゲーム中の曲がいいから… >>171
X8とかプレミア付いていたからもあるよ ここの評価見てGC版中古100円で投げ売りされてたし買ってきたわ
面倒だけどwiiでiso化してwiiuにインスコしてタブコンでプレイ
タブコンの解像度ならジャギも全く気にならないしスイッチでやるのと大差ないんじゃね?w
勝ち組だな俺 >>184
なんつーかナムコって本当に任天堂嫌いってのが分かるな
GC売れなかったから売りたくねえって露骨すぎる
任天堂販売とかやりゃいいのに
海外でボロクソのPSPやビタへの対応とは大違いだ ドリラーアンコールはsteamでも売ってるし13言語サポートされてるね >>185
そりゃおめぇファミコンのロイヤリティ問題、相当に根深いものだぞ 全レベル2まで何とかクリアしたけどホラーハウスだけ異様に簡単じゃね?
初見でクリアできた こういうのって、新ハードで出るたびに思うんだけど過去作全部入れときゃいいじゃん
新規顧客開拓する気なくてこの売り上げで満足なら別にいいんだろうけどさ >>180
このソフトが売れればってのは今までのアンコールシリーズ込み?
クロノアアンコール期待してるから、とりあえずドリラー買えって事なら買うぞ、GC版持ってるけど
ただクロノア出るとしてもおそらくWii版の移植になるよね……PS版こそ至高なんだけど、仕方ないかー パッケだと新作の前作DSのドリルスピリッツですらメディクリの数字だが
初週7,773本みたいだし移植のDL抜きで6,661本なら十分じゃね
てか7,773本と6,661本って数字上手いこと並んでる >>192
Switchって国内1400万台ある"設定"
きちんと覚えてますか? >>192
よく見たらドリルスピリッツはDSロンチだったは
3200万以上普及したDSでも最終38,966本みたいだし
もじぴったんがいつのまにか2万5000いってたように水面下でどれだけ伸びるかだな >>193
こういう馬鹿ってFF15もKH3もFF7Rも後になるほどPS4の普及台数上がっているにもかかわらず売上ほとんど変わらないことにどう言い訳してんのだろ >>188
その件ナムコの逆恨みなのに今でも引きずってんのは異常だろ ナムコは鉄拳シリーズで登場人物の好物にSONY製品とか設定するくらいには任天堂嫌いだぞ
新規客を開拓するために利用している
そんなのにオワブラを開発させたりそのディレクターに任天堂に縁もゆかりもないキャラを参戦させるわキャラクターを公然と迫害するわそのネタに自分から乗っかっていくわとやってる任天堂がバカ
もっと言うと吉川が無能
とっとと吉川は桜井と山上ヒロヒト、横田、IS、モノリスもろともクビにしろ >>199
鉄拳は原田だね
釣りとかアイマスは坂上氏 > モノリスもろともクビにしろ
モノリスがクビになったらいいね、PS的には ゼノポルノ2とかソニージャップでもノーサンキューだろ
あんなんそのまんま出したら世界でバッシング喰らうのは明白だし >>165
嘘つけ、ラッキー池田にそんな設定ないだろ >>199
一行目と二行目以降繋がって無いぞ
要するに原田だけクビにすれば解決だな テトリス、ぷよぷよはそこそこの俺だがドリラーで1000Mはほとんど無理w
要求されるセンスが結構独特なんだろうな 能動的に4色消しができるゲームじゃないからな
基本的にはいかに死なずに先に進むかってゲームだし 最初からあんなガンガン掘って進むゲームを考えていたのかな… >>211
構想はかなり昔の段階であったけどハード性能の関係で無理だったらしい
だから2000年に入るわずかに手前あたりでようやく実現 初めはブロックがヘクスだったって聞いたな
そんなんクリアできないだろうな >>209
深層だとエアーガンガン減るから迷ってる暇無いしかと行って取り逃がすと死
エアーの直下ルート掘って落ちてくるのキャッチが安定
エアーカプセルも1ブロック扱いだから上手くやれば屋根の土台にできるし >>214
実はスピン元のディグダグもこのゲームのキャラ使った新作が出てたり 頑張ればGの2000mエジプトもクリアできるぞ
北極は無理です ミスタードリラーはゲームボーイカラー版が至高なのに GBCはこっぱずかしい表現が少なくて硬派にプレイしやすいのは利点だと思う
いちいちブロックをかわして「キャッ!」とか言う腐女子が好きそうなネタを延々見るのは恥ずかしいし 文字ぴったんはオンラインあるのに何故オンライン実装しなかったのか・・・ >>225
まんまGCに優しいモード追加した移植みたいなもん >>227
そんなものがあったのか
検索したら感想が罵詈雑言の阿鼻叫喚だったわ… 1000mがさっぱりクリアできないので
当分は楽しめそうだ >>230
でも音声が少ないのはむしろ良くないか?
恥ずかしい歌や恥ずかしいラッキーラッキー聴きながらゲームするよりは静かでコツコツやれる方が精神衛生上良い
問題は100m突破でもBGMが変わらんくらいか ドリラーオンラインとスマホ版初代は
海外進出を考えて?ボイスなしだったのに
今回のアンコールはなぜ日本語のボイスそのまま残した? アソビ大全
DS Switch
64,994 64,443
36,985 47,181
27,956 32,673
28,781 27,323
27,414
32,610
29,721
53,348
32,710
41,417
13,165
10,610
11,729
*7,963
*6,293 アソビ大全
DS Switch
64,994 64,443
36,985 47,181
27,956 32,673
28,781 27,323
27,414 23,591
32,610
29,721
53,348
32,710
41,417
13,165
10,610
11,729
*7,963
*6,293 >>232
あれが恥ずかしいってどんだけ陰キャなんだよ
アタルやタイゾウでプレイすればいいだろ >>70
確かドリラー1は元々もっと早い段階でディグダグ3として企画されてたけど当時のアーケード基盤で処理が追い付かないので見送りになってたって話を聞いたことがある >>199
SONY製品設定は鉄拳がPS互換基盤開発でPS移植前提だからだろ >>206
原田がいなくなったところでテイルズ馬場とか他にも色々いるぞ
任天堂は経団連入ってないからバンダイ側に嫌われてる可能性が高い 昔ならともかくホールディング子会社にそこまでの権限はもうないよ >>240
ディグダグの進化系と聞くとなるほどなと思うな >>243
しかし実際に任天堂ハードに向けた精力的な新作とかはまったく出してもらえなくなったからな
steamのオコボレみたいな産物ばっかだし、会社が違うが聖剣3なんて初出ダイレクトなのにswitchに最適化してもらえず売り上げでもネオリベステーション死に惨敗してる始末 バンダイが本気出したのってWiiのスカッドハンマーズが最後と思っていい 英国人様はわざわざswitchに最適化したうえで他機種をブラッシュアップする形でやるくらい忖度してくれたのにえらい違いだ 昔のと大して変わってなのに3000円するのは強気な値段設定過ぎる
1000円ぐらいなら割と売れると思う。その内セールやると思うw なんかデザインが古臭い
この絵じゃなきゃダメっていう作品なのはわかるけど流石に時代を感じる 200m越えれないって人は×だけ避けて取るの面倒なエアカプセルはシカトするほぼ直下掘りでひたすら連打するだけで300は行けるようになると思うぞ
×一個壊してエアカプセル取れるならむしろ積極的に×壊せ ただガンガン進めるだけなら体験版はいけるけど
今後のためを思ってカプセル回収の練習とか始めるとなかなかうまくいかなくなる ドリンディのロゴ緑色に変わったね
インディーに似すぎたからか 僕らの地球とかいう歌より砂時計星雲とかのほうが神曲だね この手は出るだけ感謝だな
あとナムコミュージアムはいつになったらVol2出すのか GBA版持ってて良くやってたけど結局2000Mのステージはクリアできなかったなあ
1987Mぐらいでやられた時はさすがに悔しすぎたw 買おうか迷ってるんだけど曲ってどんなのが入ってるんだろう?
ヨドバシのレビューで子供声のしか無いって書かれてるけど
流石に体験版のことだよね、これ ドリラーの面白さを森ユーザーにアピール出来れば
ジワ売れも望めるかもしれんな
太鼓とコラボしてなんかやってみるべき バランスて曲、途中が羽根マリオ(マリオシリーズ無敵BGMアレンジ)に似てる気がする なんかどっかで聞いたような曲ばっかある印象
マイナーだから明るみになってないだけで掘ればドラゴンボールの山本健二みたいに色々出てきそうな気がする >>253
ドリルランド自体TDLの真似っこなのに変えちゃいかんだろw >>253 >>265
でもレベルの数字とかは赤っぽいままだが ドリラーが有吉か勇者かゲーセンCXで紹介してくれたら喜ぶ ドリラーアンコールのテレビCMって実際放送されたことある? 超傑作なんだが寂しい本数だな
価格が3500円と強気なのが不味かったか
手を抜かずにちゃんと移植されてるんだけどな 原作と違って連鎖が同時に起こると音がデカい気がする アタルが回避したときって「あぶねっ」なのか「あぶないっ」なのかね? >>273
移植といっても本当に移植してるだけだからなぁ
何かしら追加要素があるのかと思ったら単に窒息しにくくしただけのモードが追加されたってだけだし 何かもっとまともな追加要素のひとつでも用意できなかったのか
バカ3人組がシングルモードでも使えるようにするとか >>277
ナムコなら出来たかもね
バンナムには無理 なんで各ステージではなく全ステージクリアでLV2解放なんだよ、面倒せぇ
カジュアルゲーなんだからもっと緩い条件でいいんだよ、アクションが遊びたいのにパズルステージまで強制させるな
素材はいいのにこういう詰めの甘さの積み重ねが任天堂とその他に分かれてしまった原因なんだろうな 俺はコレで確信した。
Switchに風のクロノアのリマスターもきっと来る 今まで後ろに避けると尻餅ついたのに
なんか膝立ちに変わってない? レベル1クリアですぐレベル2解放でいいのにね?
ラスボスはレベル3制覇してから出現にして
スペシャルはその後でいいかな Switchは、何出してもこれぐらいは売れるんだな。
恐ろしいわ。 >>283
ラスボスがレベル3後は俺のために勘弁してくれ 久々にやりたくなって買ったらLv2すらいっぱいいっぱい >>291
でもカジュアルにしたところで窒息しにくくなったくらいの変化しかないぞ
はっきり言って手抜き スマホのドリラーはやりにくいらしい
初代出てたけどもう消えた
あと韓国限定で完全新作があるけどこれもまたゲームバランスが変らしい ゲーム性を一新してくれバルダーダッシュみたいなのに
そしたら買うから! >>298
新作といって兄さん向けに何か調整するのかと思ったら基本そのまんまだな
絵柄とかもっと調整してもいいのに >>273
バブルボブルも安かったらもっと伸びるだろうに
固定画面100面だけで5000円はキツすぎる 昔の時代ならそれで良かったんだろうが
今はそうじゃないからな、何より失われた30年で国民総貧困の時代なのに タイトーは旧作移植とかやってくれるのはありがたいんだけど売り方がなぁ
その辺バンナムは最低限な手の加え方で絶妙な価格設定にしてると思う アンコールは今の所3作とも買ってるわ
各タイトルのシリーズマニアには物足りないかもしれないけど、価格、移植の手間暇、
ライト層も考慮したタイトル選びなどのバランスはいいと思う >>302
でも移植は手抜きじゃね?
パクテリアステーションとか更地になって後に何も追加されてない始末だし >>35
連射装置の有り無しでスコアが変わってくるからねえ ブロック早く掘れるおっさんが上級者向けなのが分からない
早く掘れた方が良くない? 最初のうちはエア不足になることがないから
体験版ならむしろ扱いやすいキャラなんだよな >>307
隠しステータス基準なのか・・・
それ考えると結局早回ししてるだけだな >>305
Aボタン押し続けで自動連射とかやってくれればいいのにな
痒いところに手が届いてない >>311
落下ブロックはあまり大きな差にはならないけどな >>312
エンドレスモードで2000m越えて来ると
エアカプセル取るためにブロックの消え待ちとか
大連鎖の収束待ちの間に消費するエア量が馬鹿にならなくて。
記録狙いの人は最終的にはロボに落ち着いていく感じ。
1000m、2000mモードなら上級者向けキャラもありだけど
ドリルランドはブロック配置がかなりイヤらしいので
最初はススムかアンナ辺りで練習するのがホントおすすめ。 エンドレスの2000m以降は難易度が上がらなくてつまらないよね Lv.3の2000mすらクリア出来ない俺には遠い話だ
なんかコツ教えてくれ エア切れで死ぬ事が多いならもっと積極的に行け
潰されて死ぬ事が多いならもっと慎重に行け 2000mとか難度以上に集中力保つのがたいへんやろ ドリラーの次はクロノアとか言ってた気がするけど、クロノアって決定版的なソフトあったっけ
普通に初代?
続き物の話だしコレクション的なものの方が良さそうだけど >>325
一応Wiiのリメイクじゃないかって説
実は一回もやった事ないんだよな バンナムになって以降本当にナムコは落ちぶれる一方だな YOUは何しに日本へ?でゲーセンでドリラーG映ってたことあったのに盛り上がってなかったようで残念だった switchのソフトはじわ売れ!ってのはどうなったんです
任天堂と一部のソフだけなんだなあ >>283
さらに提案
レベル1,2,3制覇でラスボス出現計3回がいいと思う >>331
これ
結局任天堂信者の現実逃避でしかない
こんなの任天堂ハード以外じゃむしろ売れない部類なのに もじぴったん4/2発売→6/14有吉
ときたら
ドリラーは6/25発売→9/6頃有吉
と来るか!? >>9
もじぴったんは有吉前でもランク外で週に1400本ぐらい売ってたんだな >>335
勇者ああああの場合
もじぴったん4/2発売→5/14放送
ときたら
ドリラーは6/25発売→8/6頃放送?? >>325
クロノアの歌みたいなのがあるやつがいいな
わふー 掘る音とか連鎖音に音程のばらつきやエコーがなくなってるよね
でもドルアーガのアイテム取得音は原作通りの音程になってる ここ数年でアンコール商法やり始めたのは何が狙いなんだろうな バンダイに財布握られて単独だとロクなソフト出せないナムコのあがき
屋号すら消されたからね 独立した連中今何やってんだ?
だから音沙汰がないのか? 初代ドリラー20周年だったら
オマケに初代ドリラーも入れてほしかったよね >>353
そうだな
あの歯の抜けそうな曲聞かなくて済むし カジュアル=ドリルランド
クラシック=初代ドリラー
でお願いね 初代は今見ると割と硬質な感じがする
声も社員が入れてるからそれ含めて ゲームオーバーになった時の雑音っぽいのあれわざと入れてんのかな
GCの時も気になってたけど >>335
似たようなのをわざわざ二回やるメリットがあるとも思えんが せめてもう少し追加要素はつけるべきだった
ただの移植なら買う意味がないってなる >>329
あんな糞番組見てる奴まだいたんだ
というよりゲハというキモウヨジジィばかりの板の住民ならそうもなるのか https://i.imgur.com/qKUDd72.jpg
さすがにこの極端なデフォルメはないわ
こんなん頭の重みで身体潰れるだろ 絵柄をもう少し新調した方がいいかもしれないな
最近サンリオがキャラクターに枠線あると子供っぽく見えるからそれ取ったら業績改善したとか色々言ってたし 絵がアレすぎて海外でも大して売れてないの笑うわ
海外向けローカライズをキチッとやっとくべきだったな 昔のロックマン(メガマン)やボンバーマンの海外版が頭に浮かびました 連鎖で消えない2つモードは、小さいブロックを掘るほうが安全なんだよね >>373
でもロックマンはそれでもあんな売れたんだぜ
結局あの絵でもやりたい理由になったという証明だよ スレと関係ないけど洋ゲーって暗くてグロイ感じのグラフィックばっかりじゃん
ファミコン時代はゲーム中のグラフィックでは差が付けられなかったから
ああやってパッケージで差を付けてたんだろうな。あの頃から日米の
好みの差は結構あったと言う訳だな >>376
そう、一部はゲーム内のグラフィックもそういう感じで調整してるのもある
だからこそ適切なローカライズは必要なの
このゲームにしたって、主人公のグラフィックをマスターチーフみたいなのにしてればもっと海外で売れただろ
設定もなんか、月の調査員として送り込まれた調査員とかそんなんにして 堀江美都子ボイスで「がんばるぞ!」という所を野太い声で「ヒァウィーゴー!」とか言うススムは嫌だな >>377
そこまでバカにされてナムコは外人に媚びる意味ないし
ナムコキャラのゲームとして基板売るのが原点だわ
まあ昔みたいにローカライズ簡単ならまだありえたが世界と日本で齟齬あると変更の手間かかり過ぎて負担が大きい ドリラー出た頃って日本だとまだゲーセンやビデオゲームに活気があったギリギリの時代に間に合ってたもんな
ゲーセンでやってはまった奴多いだろ
海外だとゲーセンでやってからってのがないとマイナーな知らないゲームってままスルーされそう ゼノブレイドの合間にやろうと思ったらムキになって先にクリアするタイプのゲーム >>235
アーケード版ドリラー2もこの仕様だった >>380
今の時代だからこそ適切なローカライズが求められるからな
女神転生とかも逆転裁判がやってるように舞台アメリカ設定にして登場する神の名前とかことごとく変更して「クリーチャー」とかそんな設定にすればウケたかもしれない ススムとか海外名もそのまんまススムだからな
少なくともポケモンみたいに名前くらいは変えておくべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています