Switch ミスタードリラーアンコール6661本wwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10位(初登場) Switch ミスタードリラーアンコール
6661本/バンダイナムコエンターテインメント/2020年6月25日初登場
https://www.famitsu.com/news/202007/02201535.html もじぴったん4/2発売→6/14有吉
ときたら
ドリラーは6/25発売→9/6頃有吉
と来るか!? >>9
もじぴったんは有吉前でもランク外で週に1400本ぐらい売ってたんだな >>335
勇者ああああの場合
もじぴったん4/2発売→5/14放送
ときたら
ドリラーは6/25発売→8/6頃放送?? >>325
クロノアの歌みたいなのがあるやつがいいな
わふー 掘る音とか連鎖音に音程のばらつきやエコーがなくなってるよね
でもドルアーガのアイテム取得音は原作通りの音程になってる ここ数年でアンコール商法やり始めたのは何が狙いなんだろうな バンダイに財布握られて単独だとロクなソフト出せないナムコのあがき
屋号すら消されたからね 独立した連中今何やってんだ?
だから音沙汰がないのか? 初代ドリラー20周年だったら
オマケに初代ドリラーも入れてほしかったよね >>353
そうだな
あの歯の抜けそうな曲聞かなくて済むし カジュアル=ドリルランド
クラシック=初代ドリラー
でお願いね 初代は今見ると割と硬質な感じがする
声も社員が入れてるからそれ含めて ゲームオーバーになった時の雑音っぽいのあれわざと入れてんのかな
GCの時も気になってたけど >>335
似たようなのをわざわざ二回やるメリットがあるとも思えんが せめてもう少し追加要素はつけるべきだった
ただの移植なら買う意味がないってなる >>329
あんな糞番組見てる奴まだいたんだ
というよりゲハというキモウヨジジィばかりの板の住民ならそうもなるのか https://i.imgur.com/qKUDd72.jpg
さすがにこの極端なデフォルメはないわ
こんなん頭の重みで身体潰れるだろ 絵柄をもう少し新調した方がいいかもしれないな
最近サンリオがキャラクターに枠線あると子供っぽく見えるからそれ取ったら業績改善したとか色々言ってたし 絵がアレすぎて海外でも大して売れてないの笑うわ
海外向けローカライズをキチッとやっとくべきだったな 昔のロックマン(メガマン)やボンバーマンの海外版が頭に浮かびました 連鎖で消えない2つモードは、小さいブロックを掘るほうが安全なんだよね >>373
でもロックマンはそれでもあんな売れたんだぜ
結局あの絵でもやりたい理由になったという証明だよ スレと関係ないけど洋ゲーって暗くてグロイ感じのグラフィックばっかりじゃん
ファミコン時代はゲーム中のグラフィックでは差が付けられなかったから
ああやってパッケージで差を付けてたんだろうな。あの頃から日米の
好みの差は結構あったと言う訳だな >>376
そう、一部はゲーム内のグラフィックもそういう感じで調整してるのもある
だからこそ適切なローカライズは必要なの
このゲームにしたって、主人公のグラフィックをマスターチーフみたいなのにしてればもっと海外で売れただろ
設定もなんか、月の調査員として送り込まれた調査員とかそんなんにして 堀江美都子ボイスで「がんばるぞ!」という所を野太い声で「ヒァウィーゴー!」とか言うススムは嫌だな >>377
そこまでバカにされてナムコは外人に媚びる意味ないし
ナムコキャラのゲームとして基板売るのが原点だわ
まあ昔みたいにローカライズ簡単ならまだありえたが世界と日本で齟齬あると変更の手間かかり過ぎて負担が大きい ドリラー出た頃って日本だとまだゲーセンやビデオゲームに活気があったギリギリの時代に間に合ってたもんな
ゲーセンでやってはまった奴多いだろ
海外だとゲーセンでやってからってのがないとマイナーな知らないゲームってままスルーされそう ゼノブレイドの合間にやろうと思ったらムキになって先にクリアするタイプのゲーム >>235
アーケード版ドリラー2もこの仕様だった >>380
今の時代だからこそ適切なローカライズが求められるからな
女神転生とかも逆転裁判がやってるように舞台アメリカ設定にして登場する神の名前とかことごとく変更して「クリーチャー」とかそんな設定にすればウケたかもしれない ススムとか海外名もそのまんまススムだからな
少なくともポケモンみたいに名前くらいは変えておくべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています