スペイン語版声優「ゼルダBOTW2の音声収録は量が多く大変だった(過去形)」
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このゲームってデバッグの量が凄いらしいから問題は制作よりそっちだよね なんかゲームってたまに没音声が入ってるのがあって
ストーリーちゃんと完成させてから収録すればいいのにと思うけど
早いうちに済ませる方が作りやすいとかあんのかな イベントシーンが多いってことなのかね
リンクの代わりに英傑らすげー喋るんだろうか こういうの任天堂は敏感でしょ
今後使われないだろうなこの声優 英傑が普通に出そうなところが考察ポイントだよな
ゼルダ恒例の二面世界やるんじゃね
BotWのマップをベースに
過去ハイラルと未来ハイラルの2マップ作って行き来する
何なら片方リンク操作で
もう片方ゼルダ操作とか >>13
64のときとGC以降とはファルコンの音声が使い回しとは言うけど
64のときのファルコンってなに言ってるか全然わからんかったけどなあ
GCからはクリアに聞こえるから撮り直したのかと思ってた ゼルダ操作はねーよ
なぜならゼルダは喋るから
任天堂はゼルダにおいてプレイヤーが操作キャラに感情移入できることを重視してるから
もう性格が形成されてて意思を強くもってるゼルダは操作キャラにはならない アフレコって任天堂の場合最後の方じゃね
確かムービーとか先に作りこむと後でちゃぶ台返せないから
ミヤホンがそれありきで作るのはダメだって言ってた気がする 任天堂のゲームなんて殆ど日本で作ってるのに毎回漏れるのは海外からだな
あいつ等には守秘義務はないんだろうか >>18
ゲーム自体は完成してても
ゼルダみたいな大作ゲームの場合はデバッグにかなりの時間がかかると思う
あと細かいバランスの調整なんかもあるから
この情報だけで発売が近いかどうかは分からない ティーザー出すタイミングなんかで収録もやっちゃうんじゃない? ゼルダBotWは開発の初期から並行してデバッグする環境を生み出したから時間はかからない マップは単純に拡大してきそうな予感する
前作のマップそのままじゃ地形デザイナー募集してた意味がよく分からんし もう3年4か月経ってるんだよな クソグラ時代は年1で出せたのになあ ポケモンもそうだけど ブレワイ2っていまだに発売日すら出せないんだな
マップ使い回しじゃないのか 普通に考えてマップ使い回しなんてしてこんだろ
未開の地を発見するのが楽しいゲームにマップ使い回しなんてしてくるわけない
新マップ+変化のある前作マップって感じだろう 少なくとも、青沼とか宮本系列は
遊びを考える
↓
その遊びが活きる構造など考える
↓
それらに付随するギミックや敵を考える
↓
ストーリーは最後に考える(宮本に至ってはストーリー要らんわ派)
だから、中身はほぼ出来上がってると考えて良いな
調整にどれくらいかかるかだが 新型と同時発売だと思うから、年末から来年にかけて新型ってマジかもなあ ゆうても今回の続編の場合は
前作をそのまま引き継いでるから
はじめからキャラクターや設定が出来上がってる状態なんだよな
遊びから設定を考えてきた歴代ゼルダとはスタートが違う
任天堂としてはこれまでにない特殊なケースだろう >>5
ブレワイのことなら、社内から大量動員して2週間くらいで一気にデバッグしたのが有名だから、
続編でも長時間はかからんだろうよ >>9
内容をばらすようなリークじゃなければ問題にならんよ
他作品でも収録終わりましたみたいなツイートはあるし >>10
それはアニメの話
ゲームでアフレコを早く終えるなんてことはないよ >>20
ブレワイはかなり短期間でデバッグを済ませた実績があるんだよなあ
まあ、発売は来年で確定だろうけどな
来年ゼルダ35周年だから、マリオ35周年の今年に無理に出すことは無いだろう >>23
地下世界なら有るかもだが、ハイラルのフィールドの拡大はしないだろ
元もと、OWの中でもかなり広い方だし、フィールドの細部にかなり変更があるだろうから、
地形デザイン要因は、細部の大量の変更に必要になってるだけだと思うわ つーてもコロナ禍の今じゃ人を大量に集めて一気にデバックするなんて難しいでしょうな >>25
ハイラルの基本地形が大きく変わる訳ねーだろ
ただし、ハイラルのフィールドの細部は大量に手直しは入るだろう
ゼルダも王国復興に動いてたようだし、街道整備や橋の修復とか色々変化は出る
もしかすると、新しい村みたいなのも有り得る
PVからだと地下ダンジョンはあるような感じはする >>38
社内ネットにつないで同時に多人数でデバッグって方式だったようだから、
テレワークでもやり易いと思うぞ >>18
どうにでも使えるように収録したって、過去の記事があったよ
スターフォックスだけど ハイラル全域に地下があって、地上と行き来するって妄想はそそられるけど、
現実的にゲームのボリュームが大きくなりすぎるよなあ しかし前作のハードル高いとは言え楽しみやで
逆に言うと、下手なことしなきゃそうそうハズレの作品にはならんだろうからな 1で指摘する人が一定数居た部分だからシナリオ重視なんかな
個人的には自分で紡ぐ物語って感じで好きだったんだが >>46
むしろ、続編はブレワイからのマイナーチェンジの方が良い
大多数のファンは、あの世界でまた遊びたいとか、
あのリンクとゼルダの物語の続きが見たいって感じだろうからね
大幅に変えるなら、ブレワイを3Dゼルダから独立シリーズ化して、
その中でやってくれた方が良い >>49
ブレワイの良さは、ストーリードリブンな部分をばっさり削って、
物理化学シミュともいえる箱庭世界の中で自由度の高い遊びが主体で、
プレイヤーの歩んだ道筋自体がストーリーになる作りだと思うから、
制作陣が勘違いをしてなければ、旧来のシナリオ十四にはならんと思うが・・・
任天堂的にも世界2000万本到達が確実なブレワイ路線が大正義だろうし、
今さら、元のゼルダ路線には戻さないんじゃないのかね 声の収録なんて結構前に撮ってること多いからな
日本でもゲームで数年前にとったの忘れてたとかいってるやついるし >>50 >>53
続編の開発自体は既に2017年内に開始してるのは分かってるから、
ボイス収録が先行してるなんて有り得ないんだよw
そもそも、任天堂はスクエニと違ってムービーだけ先行して作ることはしないから、
昨年のE3でゲーム内ムービーが出てくる時点で、制作はかなり進んでるのは明らか 当たり前を変えるのに凄く苦労したからそりゃ変えないよな ムービーを後から作るのと声収録は序盤に行なわれるって何も相反することではないんだが ブレワイはマップが小さすぎる
砂漠だけでブレワイのマップ1つ分は欲しい 地下ダンジョンって言うほどBotwでやる様な事か?
新しい領域でやった方が良いかと たまに見かける地下ダンジョンって何情報なんだ?
PVの封印が解かれる話か? No, Zelda: Breath Of The Wild 2's Voice Work Isn't Complete
(誤報:ブレワイ2のアフレコは終わってなかった)
ttps://www.nintendolife.com/news/2020/07/no_zelda_breath_of_the_wild_2s_voice_work_isnt_complete
残念でした 任天堂の場合
ゲームプレイのアイデア出して
破綻しないようなシナリオ作って
どういうムービー演出にするか試行錯誤して
決定稿決まってからそれを多言語で翻訳・収録
どっかのアホな会社と違ってムービーから作らないから序盤に収録はねーよ 声入れなんて比較的初期工程じゃん
脚本あれば声なんて入れられるんだし 二度手間になるから後の方に入れる会社は多いとは思う
やっぱりこの声欲しいなみたいなのはどうしても出てくるだろうし BotW続編は、最初はDLCとして進めてたが
単独作品にするってE3のインタビューか何かで言ってなかったっけ? >>32
テストプレイとデバッグを勘違いしてない? 次回作はゲーマー向けの超高難易度ゲーにしろ
フロムゲーに慣れたもんとしてはヌルゲーすぎてもの足りねえってレベルじゃねえんだわ >>76
イキリゲーマーのためのゲームは作らんでしょ 諦めろ ゼルダはプレイヤー側で難易度のコントロールがしやすいゲームだと思うよ
マックス縛りとかハート3縛りとかするといいんじゃないですかね エヴァの声優が完結編アフレコ云々言ってるのに
出る時期不明で発売決定してるゲームの主役音声
取り終わったレベルで騒ぐ意味あるの?? いや音声って最初に撮るんじゃないの?
アフレコじゃないよね ゼルダの発売はどうもりのときに買ったカタログチケットの期限にに間に合うようにしてほしいっす >>78
縛りとかじゃなくて最強装備つけても苦戦するような敵だしてよ
最強の金ライネルですらヘッドショット連打でハメれるのがつまらなかったわ
ボスはみんな弱いし >>77
イキリゲーマーじゃなくて強いボスと戦いたいだけなんだが >>84
ソウルシリーズはやりまくってるが
この世界観で強いボスと戦いたいの >>83
君には
オープンワールドよりも
ベルトスクロールアクションゲームの系統の方が向いているでしょう >>86
なんで?
豚にそんなこと指示される謂れはない >>27
使い回すと思うけどな。
Botw時点で兵士の訓練場や牧場や関所の跡地がかなり多かったしそれらを修復したりハイラル城下町を作ったり新しい村いくつか作るくらいだと思うけどな。
雪山のエリアにも確か村の跡地みたいなのあったと思うし。
それに加えて右手のギミックに新武器とかでしょ多分。 イキリゲーマー様をメイン客と捉えないから任天堂は国内でも好調なワケで >>88
求めてるものがそのゲームと違うならやる必要もないし無理してやんなくていいよ。
強いボスが出てくるゲームやりたいんならフロムゲーやってればいいよゼルダの方向性は違うからね。
完全に自分の求めてるものと一致してるゲームを探してな。 >>91
求めてるものが違うって何が?
強いボスがいた方がオープンワールドとして面白くなるだろ
だからフロムもエルデンリング作ってるんだが >>92
お前はBOTWの世界観で強いボスと戦うのを求めてるんだろ?
BOTWみたいなファンタジーの世界観でそれができるゲームを探してろって話。
それがないならエルデンリングが出るまで待ってろ。
フロムは難しいオープンワールドゲームを作りたいかもしれんけどBOTW開発者はそんなん微塵も思ってないだろうから諦めるか任天堂に意見送っとけ。 今回のは時岡に対するムジュラみたいな感じで
ダークな雰囲気で難易度も上がってそうだな まあこれを見る限りストーリーは自由度を崩さない範囲で強化されてるんだろうな
音声収録量が多いってことはそれだけイベントも多いってこと >>93
難しいオープンワールドを作れなんて仁子とも言ってないが
隠しボスでもなんでもいいから強いボスを用意して欲しいって言ってるんだが
マスターモードですらガノンもたいして強くないから装備を集めたりしても倒す敵がいなくてつまらない >>96
だから任天堂はそんなことしないから諦めろ。 >>80
ゲームくらい中身コロコロ変わる上に、日本語ベースでローカライズの手間もある媒体でそれはねえよ >>97
それじゃ最強装備作ったあと何すればいいの
カンストゲールやミディールみたいに最強装備そろえても強すぎて何度も死んでしまうようなボスだしてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています